ガールズちゃんねる

今一番活躍しているアウターは?

125コメント2017/01/30(月) 19:39

  • 1. 匿名 2017/01/16(月) 08:44:45 

    昨シーズンにチェスターコート、モッズコート、ダッフルコート、今シーズンにライダースジャケットを買いました。でもどれも重かったり寒かったりで、これといったお気に入りがありません。皆さんが一番愛用しているアウターは何ですか?

    +116

    -3

  • 2. 匿名 2017/01/16(月) 08:45:32 

    雪国だからダウン

    +229

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/16(月) 08:45:41 

    ダウン一択。
    軽くて暖かい。

    +341

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/16(月) 08:45:44 

    今一番活躍しているアウターは?

    +331

    -32

  • 5. 匿名 2017/01/16(月) 08:46:06 

    ロングダウン
    ダサいと思われてもやっぱりチェスターじゃ寒い

    +372

    -8

  • 6. 匿名 2017/01/16(月) 08:46:31 

    今年はちょっと丈が長いのが流行ってるのかな??
    ジャスト丈だとやっぱりお尻が寒い…

    +164

    -6

  • 7. 匿名 2017/01/16(月) 08:46:34 

    わたしはダッフルコート
    雪降らない地域だし、ダウンはちょっともっさりし過ぎるのであまり着ない

    +220

    -16

  • 8. 匿名 2017/01/16(月) 08:46:54 

    革ジャンの人とかいるけど寒くないんだろうかと思うよ
    ダウン以外無理!
    なんならベンチコート着たい

    +356

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/16(月) 08:46:59 

    カナダグース

    +86

    -15

  • 10. 匿名 2017/01/16(月) 08:47:33 

    寒すぎてダウンしか着てない

    +202

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/16(月) 08:48:04 

    10代なんかで若いならいいけど、この時期にそれなりの年齢で薄いアウター着てる人は、無理してるのか金が無いのかなと思う。

    +50

    -66

  • 12. 匿名 2017/01/16(月) 08:48:23 

    ここ数日はオシャレ抜きのガチなロングダウン
    寒い!

    +302

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/16(月) 08:48:23 

    モンクレのダウンコート 一択
    軽いしやっぱりあったかい!

    +124

    -12

  • 14. 匿名 2017/01/16(月) 08:48:29 

    黒のダウン一択
    オシャレよりも防寒重視です!

    +211

    -5

  • 15. 匿名 2017/01/16(月) 08:48:53 

    >>8
    本革なら暖かいよ。

    +84

    -21

  • 16. 匿名 2017/01/16(月) 08:49:36 

    何年か前に買ったSLYのN3B

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/16(月) 08:50:21 

    >>11
    金ないんだよ。悪いか?

    +40

    -26

  • 18. 匿名 2017/01/16(月) 08:50:22 

    ダウンかなー。
    本当はきれいめのショートコート欲しいんだけど、
    子供っぽいのか、カジュアルすぎるのが多くて、
    中々見つからないのよねー。

    +104

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/16(月) 08:50:49 

    やっぱりモッズコート一番着てる
    今一番活躍しているアウターは?

    +301

    -51

  • 20. 匿名 2017/01/16(月) 08:51:07 

    雪が降るほど寒くて今期初めてダウン着たよ
    普段はダッフルコートで充分

    +99

    -6

  • 21. 匿名 2017/01/16(月) 08:51:21 

    ふんどし一丁

    +42

    -19

  • 22. 匿名 2017/01/16(月) 08:51:40 

    普段車移動ばかりで、ダウン着てると運転しにくいからダウンベストが多い。
    外を歩く事があまりないからヒートテック➕ダウンベストで何とか耐えられてる。

    +60

    -6

  • 23. 匿名 2017/01/16(月) 08:52:42 

    N3Bのダウン

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/16(月) 08:53:22 

    リバーシブルのチェスターコート

    一昨年、買いました。
    流行が終わったら、着なくなるかな?とも思いましたが背の高い私には合っていて、今でも一番着ます。紺とグレーのリバーシブルなのでどちらも合わせやすいです。

    +118

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/16(月) 08:53:32 

    オシャレを考えるとダウンは避けたい所だけど、寒さには負ける
    やっぱりダウンはあったかい

    +176

    -8

  • 26. 匿名 2017/01/16(月) 08:53:39 

    今寒波きてるし防寒重視だよね
    ってことでダウン。

    +119

    -9

  • 27. 匿名 2017/01/16(月) 08:54:18 

    メリージェニーのAラインコート

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/16(月) 08:54:29 

    ウールは重いし毛玉が気になり、チェスターは寒い。ライダースは丈が短いし、モッズコートは某厨二病グループみたいで着れなくなった。
    軽くて暖かいダウンがいいや。

    +128

    -20

  • 29. 匿名 2017/01/16(月) 08:54:33 

    伸びなさそうなトピ

    +13

    -32

  • 30. 匿名 2017/01/16(月) 08:56:38 

    Pコート
    雪国だけど電車に一時間乗るからロングコートだと座りにくいしダウンも邪魔になる

    +70

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/16(月) 08:56:38 

    MA-1コート

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2017/01/16(月) 08:57:08 

    ジャストサイズのチェスターコート
    仕事の時も着やすい

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/16(月) 08:58:59 

    ダウンじゃない人を見ると心配になるくらい今日も寒いよ

    +158

    -9

  • 34. 匿名 2017/01/16(月) 09:00:28 

    ガウンコート。
    お尻まですっぽり隠れるので暖かいし、肌触りも良くて、今季1番出番が多いアウター。
    今一番活躍しているアウターは?

    +134

    -9

  • 35. 匿名 2017/01/16(月) 09:02:30 

    ダントンのコート
    ギッシリした生地で、雪国でも寒くない
    色違いで2着持ってます

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/16(月) 09:03:03 

    分かりにくい画像だけどUNIQLOのウルトラライトダウンをチェスターコートの中に着てる
    暖かいよ

    +200

    -15

  • 37. 匿名 2017/01/16(月) 09:04:54 

    モッズコート着てます。
    流行遅れなんて言わないでーw

    +80

    -10

  • 38. 匿名 2017/01/16(月) 09:06:10 

    これしか持ってません

    今一番活躍しているアウターは?

    +30

    -179

  • 39. 匿名 2017/01/16(月) 09:10:34 

    ユニクロのストレッチダウンコート

    少し値下げして8000千円ぐらいで買えた。
    今一番活躍しているアウターは?

    +61

    -67

  • 40. 匿名 2017/01/16(月) 09:16:43 

    袖や襟ファーのアウターとか
    ダッフル、チェスター等いろいろ流行りの可愛いやつ買ったけど

    なんだかんだUNIQLOのダウン一番着てしまってる…寒いんだもん…

    +61

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/16(月) 09:17:15 

    全然気に入ってないけど普段自転車だから活躍という意味でダウン。
    乗らない日はピーコートとダッフルとウールの丸襟っぽいステンカラーコート。
    チェスターはステキだなと思うけど似合わないんじゃないかと思いまだ手が出ません、
    モッズもあるけど着すぎて今年柔らかくなってることに気付き捨てるか迷い中です。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/16(月) 09:18:46 

    >>39
    まさにこれ買いに行こうと思ってました。寒すぎます。

    +16

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 09:19:39 

    九州で雪が降らない地区ですが、ウールのチェスターコートか、画像のダウンベストでも日中はショッピングセンターくらいは行けましたが、さすがに一昨日くらいから冷え込んだので長袖のダウンを出しました。
    今一番活躍しているアウターは?

    +9

    -32

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 09:28:33 

    一昨年か三年前に買った黒ロングダウン。
    三万くらいの安いやつだから捨てていいやつちゃんと買おうって思ってたけど、いざ買いに行くとこれというものがない!値段の割に品質良くなかったりとか納得できない。助けて
    から、何年もこれ着てる。
    厚みがあるのに暖かくない。

    +7

    -33

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 09:29:12 

    寒いから通勤もダウンコートなんだけど、
    電車で蒸されていつも気分が悪くなる、、

    +97

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 09:33:05 

    肉コート。
    ダウンなんて着たら
    デブばれる。

    +16

    -8

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 09:33:20 

    今の所ユニクロのウルトラライトダウンで乗り切ってる。

    屋内でコートが嵩張るのが嫌で。。。

    秋にプロパーで購入したヘルノのダウン、汚れるのが嫌でまだ一度も着てない。。。

    +12

    -10

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 09:35:38 

    カナダグースのダウン
    おもいきって買ってよかった

    +45

    -7

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 09:39:02 

    ダウン

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 09:39:34 

    寒くておしゃれどころじゃない。

    +46

    -6

  • 51. 匿名 2017/01/16(月) 09:48:57 

    職場と子供の保育園と家とスーパーくらいしか行かないし雪国だからダウン。

    休みの日に遊びに行くときはせっかくだから?コートにする

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/16(月) 09:52:26 

    妊娠してから寒すぎて、何年か前に買ったrichのファーダッフルを引っ張り出して着てる。
    今一番活躍しているアウターは?

    +14

    -49

  • 53. 匿名 2017/01/16(月) 09:54:01 

    ジャーナルスタンダードのチェスターコート!
    やっぱり安いのより良い品質の方が暖かい!

    +16

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/16(月) 10:05:47 

    >>15
    え、本革は皮が冷えて寒いよ。

    +16

    -19

  • 55. 匿名 2017/01/16(月) 10:06:46 

    同じモンクレールばっかり着てる人がいて、一点豪華主義なんだろうけどセンス無いなぁと思ってる。
    ダウンでもロング、ブルゾン、ベストあたり全部揃えて着こなしてる人はおしゃれだな。
    いつも同じ高級バッグの人にもそう感じる。

    +15

    -44

  • 56. 匿名 2017/01/16(月) 10:13:46 

    私、貧乏なんだけどめっちゃ寒がりで、ダウンにはお金かけてる。
    モンクレとカナダグース持ってるんだけど、今年買ったデュべチカが一番使いやすくてそればかり着ちゃう。
    カナダグースとモンクレは生地がハリがあってなんとなくかたいんだよね。デュべは柔らかくてふんわりしてる。

    +61

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/16(月) 10:22:52 

    >>44だけどなんてこんなにマイナスついてるの・・・
    なんか気にさわったかな。。。w

    +7

    -20

  • 58. 匿名 2017/01/16(月) 10:34:16 

    今シーズンはモンクレ購入したから着ています。
    やはり暖かい。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2017/01/16(月) 10:34:17 

    ユニクロの防風ファーフリースコート
    ここ数日の強い寒気でも暖かくて助かります

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/16(月) 10:38:32 

    プラダのダウンコート5年目^^;
    しなやかで暖かいし、ガシャガシャしないから真冬の定番でお気に入りです。

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/16(月) 10:41:28 

    >>57
    助けてってとこが意味わからないからじゃないの?

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/16(月) 10:47:40 

    フェイクムートンコートが軽くてあったかい。
    昔買ったリアルムートンもあるけど重くて肩こりやばくてもう着れない…

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2017/01/16(月) 10:49:57 

    >>57
    マイナスつけてないけど、「捨てていいやつちゃんと」のあたりと「助けて」のあたりがよくわからなくて何度か読み返した。

    +50

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/16(月) 10:53:29 

    マウンテンイクイップメントのダウンを買ったので最近はこればっかり。
    やっぱりアウトドアブランドのは暖かいです。
    今一番活躍しているアウターは?

    +57

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/16(月) 10:55:02 

    タトラス

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/16(月) 10:55:33 

    みんなモンクレール暖かいのか〜!
    私が去年買ったロングのモンクレール思ったより暖かくなかった…
    直営店で買ったのになんでだろ(^_^;)

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/16(月) 11:19:05 

    >>57
    三万が安いっていうのじゃないの?

    +49

    -5

  • 68. 匿名 2017/01/16(月) 11:20:11 

    コンジュペイエのこのコート。
    Aラインがお気に入りでネイビーととキャメル2色買ってずっと着てます。
    今一番活躍しているアウターは?

    +22

    -12

  • 69. 匿名 2017/01/16(月) 11:24:11 

    ノースフェイスのダウンを今年買ってからずっとそれ着てる
    軽いしあったかいからおすすめ!
    今一番活躍しているアウターは?

    +37

    -5

  • 70. 匿名 2017/01/16(月) 12:02:35 

    ダウンコート。
    雪除けの時に洒落たコートは着てられない。
    ブーツも無理だから長靴。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/16(月) 12:04:07 

    モンクレの利益率の高さに、細菌では他ブランド(国産)の適正価格ハイスペック商品に行き着いた。暖かくてイージーケア、安い!最高。

    +7

    -5

  • 72. 匿名 2017/01/16(月) 12:06:28 

    HERNOって誰か着てない?
    客先回るのにダウンはカジュアルすぎるから避けてたんだけど、寒いし腰が冷えて痛い…。
    結構暖かいのかな?ウールとドッキングしててぱっと見はダウンっぽくないかな…しかし高くて誰も持ってない…。意見が欲しい
    今一番活躍しているアウターは?

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/16(月) 12:07:19 

    都内、チェスターコート、マフラーしたりすればまだ全然着れる。
    さすがに昨日の寒さではダウン着たけど、ダウン一択ってほどではないような。

    +47

    -3

  • 74. 匿名 2017/01/16(月) 12:09:54 

    >>72
    ヘルノのダウン以前に、客先回るならそんなに高いコートじゃないほうがいいんじゃない?

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/16(月) 12:11:18 

    >>67
    私もそう思う

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2017/01/16(月) 12:12:17 

    南国なのでダウンベストでOKです。
    昼間、暑い時はそれも脱ぐ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/16(月) 12:14:58 

    長めのコートがチェスターしかなくて、あとはショートコートしかない
    今妊娠中で体型隠すためにチェスターばっかり着てしまう…

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2017/01/16(月) 12:21:05 

    わたしもカナダグース。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/16(月) 12:23:23 

    去年けっこう高いダウンと今年悩みに悩んでムートン買ったけど、結局年末にGUで4000円で適当に買ったチェスターコートしか着てない。
    この2.3日以外暖かくて、ダウンとかいらなかった。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/16(月) 12:37:28 

    イエローのロング丈のダッフル。
    中が地味でも明るく見えるし、形も綺麗だから気に入ってます!
    今一番活躍しているアウターは?

    +64

    -3

  • 81. 匿名 2017/01/16(月) 12:44:12 

    >>80
    可愛いんだけど目立つから同じタイプの暗い色ばかり着てしまいます。

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/16(月) 12:45:41 

    ダッフルコート

    全身がっつり包み込まれてる感じがあって、
    安心感あるし、暖かい!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/16(月) 12:57:18 

    72です、あんまり高いコートじゃない方がいいという意見頂いてそうかもなあと思ってます。
    ハイブランド程ではないから、無礼にはならないかと思ったのですが。
    私はセールで五万前後のコートを愛用してるのですが、女性社員に「客に会うんだからもっといいの着ればいいのに」と言われて、迷っていました。
    どっちにしろ貧乏性なので、買ったら毎日気倒す所存です。ハイブランド着てる人がぽちぽちいるのでちょっと麻痺してました。
    ありがとうございました。
    なんか暖かそうなの買っときます。

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/16(月) 13:00:41 

    キルティングコート買うか悩み中
    車移動だしダウンは公園行くときくらいしか使い道ない

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/16(月) 13:22:54 

    ユニクロの真っ白なダウンコート。藤田ニコルが着てたやつ。
    ちょっと居眠りしただけでファンデつきかねないし、袖口や襟元汚れちゃうけど、やはり冬の白いコートは素敵。
    ユニクロだからワンシーズン着倒して捨てるぐらいの気持ちで、ガンガン着てる。

    クリスマスの頃はタートルネックに真珠のネックレス合わせたり、この寒波ではソレルのスノーブーツを合わせて楽しんでる。
    難点は色々着込むとミシュランマンになる事。

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2017/01/16(月) 13:23:10 

    今年は旦那が25年前に着ていたMA-1。
    旦那が中学時代にどーしても欲しくて買ってもらったもの。
    買うと高いし流行りが終わったら?とか悩んでたら旦那がクローゼットから引っ張りだしてくれた。
    いつもはモッズコート着てたけど重くて肩がこる…

    +9

    -11

  • 87. 匿名 2017/01/16(月) 13:36:52 

    イオンで6年ほど前に買った軽量ダウン。
    通勤の自転車の時に着用。
    20分以上自転車漕いだら寒くても汗だくになるのでほどよい寒さがお気に入り。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/16(月) 13:40:48 

    >>72
    HERNOのウールメルトン×ナイロンダウンのコンビ、おしゃれだと思いますよ。ブランドとしてはアラフォー以上向きのように思います。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/16(月) 13:49:35 

    >>37
    モッズに流行はなくて、定番だと思ってたんだけど。
    セカオワのせいで一時期着にくくなったけど(;´д`)

    +82

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/16(月) 13:53:06 

    >>72
    ウール部分に毛玉出来るよ。例えどんなにハイブランドで暖かくても、異素材のドッキングって手入れが面倒くさいから避けてる。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/16(月) 14:14:14 

    可愛いとか思って色々買っても結局SLYのN3B着てるなぁ
    寒さには勝てない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/16(月) 14:22:32 

    イオンとかも最近暖房あんまりきいてないから
    チェスターだとガクブル(笑)

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/16(月) 14:26:18 

    archivesのコートです!
    これにスヌードです。
    今一番活躍しているアウターは?

    +13

    -18

  • 94. 匿名 2017/01/16(月) 14:34:12 

    私もカナダグース一択。
    去年までユニクロのストレッチダウン着てたけどケタ違いの温かさ!

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2017/01/16(月) 14:43:47 

    私もなんだかんだモッズコートを1番良く着てるかな!
    モコモコのライナーが付いてるから温かい(*ˊૢᵕˋૢ*)

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/16(月) 15:02:38 

    5年前に買った1万円くらいの中綿のダウン。
    安物だけど暖かいしデザインも気に入ってて高いウールコートより重宝してる。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/16(月) 15:06:01 

    コートトピ頻繁に立つけどキルティングコート見かけないよね。
    今一番活躍しているアウターは?

    +44

    -1

  • 98. 匿名 2017/01/16(月) 15:13:02 

    ドルマンニットとかの上から着れるように買ったウールのオフショルダーの大きめコート。
    ゆったりしててインが厚手のニットでもなんでも羽織れるし、丈も膝頭くらい、そして風を通さなくて温かいのでこればっかり着てる。
    バーゲンでもう1つ買ったんだけど、どうしても着慣れた方ばかり着てしまう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/16(月) 15:47:26 

    モンクレールのダウン。
    東京も朝夕寒いので、必需品です。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/16(月) 15:51:48 

    >>72
    この形じゃないけど、ヘルノは持ってる。私のは全部ダウン。
    とっても軽いので秋深まった頃には暖かく毎日来てました。
    寒くなってからはモンクレールになりましたが、
    春になる前、また切ると思います。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/16(月) 15:52:08 

    一昨年に買ったSLYのロングN3B
    重たいしダブルファスナー面倒なんだけどこれに勝る暖かいものがなくて…
    中は半袖でも大丈夫だし首と手までしっかり包むからマフラー手袋いらず。
    幼稚園送り迎えはこればかり^^;

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2017/01/16(月) 17:12:52 

    モッズコートとダッフルを合わせたようなデザインのダウンコート。
    ごちゃまぜデザインだから何コートと言ったらいいのかわからない。
    もう10年くらい前に買ったんだけど、暖かすぎて手放せない。
    全然痛まないのでまだまだ着ます。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/16(月) 17:20:00 

    COACHのPコート

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/16(月) 17:34:42 

    ベルーナ
    コーディガン
    今一番活躍しているアウターは?

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/16(月) 18:00:12 

    キルティングコート、今年買いました!
    着膨れ感がなくて、タイトなシルエットなので着ると綺麗に見える
    薄手なので思いのほか暖かい!かなり気に入ってる
    今一番活躍しているアウターは?

    +17

    -4

  • 106. 匿名 2017/01/16(月) 18:37:02 

    >>34
    これってガウンコートじゃなくない?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/16(月) 19:40:30 

    今日カナグー着てるひと10人は見た
    モンクレ率も高め
    いかにも日本人だなーって感じ

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/16(月) 21:54:58 

    ロングカーディガンにストール。沖縄だから。
    寒いけど、たった数回着るためにコートを出したらクリーニングが面倒くさい。

    冬のお洒落を楽しみたい …。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/16(月) 21:59:12 

    スキーウェア。
    寝巻きの上にきちゃう、上が白でパンツが細身のカーキだから自転車乗っても違和感ない

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/16(月) 22:07:18 

    昨年秋にINDIVIのダウン買ったよー
    モノトーンが好きだけど黒のロングは地味すぎると思ってネイビーにしたんだけど、正解だった!
    今一番活躍しているアウターは?

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/16(月) 22:29:58 

    色々着回し一周まわってチェスターコート

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/16(月) 22:33:10 

    ノースフェイスのゴアテックス

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/16(月) 22:50:40 

    雪国ですが車移動ばかりなので、しまむらで買ったコートを着てます(^^;でも毛玉が目立つように…来年はダウン検討します(*^^*)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/16(月) 23:12:56 

    この間まで皆ダウンはダサい!って言ってたじゃん!
    ちょっと寒いと思ったけど、ダウンはダサいらしいから…ってウールコート買っちゃったよ
    信じてたのにひどいよー!
    それなら私もダウン着るよ!

    +46

    -5

  • 115. 匿名 2017/01/16(月) 23:35:52 

    中綿の入ったMA-1。
    重いと肩凝るのでブルゾンだと軽くて温かいし、色んな服装に合うので気に入ってます。
    良い値段のものは中綿もしっかりしていてあったかいです。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/16(月) 23:39:28 

    そんなに寒い地域じゃないからグレーのチェスターばっかり

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/16(月) 23:59:55 

    転勤族で今は旭川。
    寒すぎてダウンしか着れない。
    冬はおしゃれは考えない。
    防寒第一!

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/17(火) 00:04:19 

    UNIQLOのウルトラライトダウン着ててすごく暖かいし軽くてよかったんだけど、車の座席にダウンの中の羽がくっついてかなり汚い見た目に…。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/17(火) 00:40:43 

    1さん買い物下手すぎw通販?通販にしてもちゃんと読めば確認できそうな気がするんだけどなぁ。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/01/17(火) 00:41:02 

    ラベンハム。
    今まで数千円代までのアウターで重かったりモコモコで動きにくかったのが当たり前だったから世界が変わった。
    ダサいかもだけど…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/17(火) 01:05:26 

    モッズコートほしかったけど今年売ってるところ少なくて気に入ったの見つけられなかった。チェスターも似合うの見つけられず…
    東北で寒いけど、ショートダッフルとフードつきのコート着てます。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/17(火) 02:35:59 

    インディヴィの3万くらいの白系ダウン90%
    ダウンは黒系多かったから新鮮。まあまあ細身に見えるし、安いし買ってよかった

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/18(水) 00:24:37 

    車移動なんで、メンズのユニクロのフリースばかりです
    ポケットにチャックがついているので便利
    薄着だと昔から心配される

    出かける時はきちんとコート着る

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/24(火) 15:09:46 

    冬はいつももっさい格好になります。
    ダウンやコートも数年~それ以上前のものなので全くオシャレじゃない。
    見た目より防寒重視!!

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/30(月) 19:39:15 

    >>124
    自分に言い聞かせてるだけでしょ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード