ガールズちゃんねる

あなたの周りの「メンヘラ女子」の見分け方

286コメント2014/03/15(土) 20:35

  • 1. 匿名 2014/03/02(日) 08:28:24 

    (1)説教や注意をされると、すぐ会社を辞めたがる
    (2)生理前はイライラやうつがひどい
    (3)極度の寂しがり屋
    (4)不満を口にするだけで解決しようとしない
    (5)優しくしてくれる男とはすぐセックスする
    (6)八方美人
    (7)男によって態度を変える
    (8)飲み会は少人数より大勢を好む
    (9)遊びの誘いはほとんど断らない
    (10)携帯電話にキズが多い
    日刊ゲンダイ|あなたの周りの「メンヘラ女子」の見分け方
    日刊ゲンダイ|あなたの周りの「メンヘラ女子」の見分け方gendai.net

    彼女に「死んでくれ」と自殺をそそのかした慶応ボーイの事件。その言動は決して許されるものではないが、面倒な女に「いい加減にしてくれ」と思うことは少なからずある。 「ナンパ塾」塾長の草加大介氏が言う。 「精神的に病んでる“メンヘラ”系の痛い女子は、経験的に明らかに増えています。見た目はごくフツー。メンヘラ女子に見られるリストカットの傷痕を露出させていなければ、初対面

    +37

    -120

  • 2. 匿名 2014/03/02(日) 08:28:56 

    会う度に恋人が変わっている

    +377

    -13

  • 3. 匿名 2014/03/02(日) 08:29:04 

    SNSの投稿回数が多い

    +694

    -12

  • 4. 匿名 2014/03/02(日) 08:29:12 

    メンヘラの見分け方というか、メンヘラの特徴を列記してるだけじゃ…

    +396

    -3

  • 5. 匿名 2014/03/02(日) 08:29:23 

    メンヘラは気持ち悪い

    +169

    -64

  • 6. 匿名 2014/03/02(日) 08:29:39 

    メンヘラに捕まった例
    自殺教唆で逮捕された慶大生と自殺した女性との関係が綴られたブログがヤバすぎる件
    自殺教唆で逮捕された慶大生と自殺した女性との関係が綴られたブログがヤバすぎる件girlschannel.net

    自殺教唆で逮捕された慶大生と自殺した女性との関係が綴られたブログがヤバすぎる件【衝撃】自殺教唆で逮捕された慶大生・渡辺泰周と自殺した女子大生との関係が綴られたブログが発掘される - NAVER まとめ慶大生の渡辺泰周容疑者が自殺を唆したとして逮捕されました...


    +220

    -8

  • 7. 匿名 2014/03/02(日) 08:29:47 

    重い人だよね

    +247

    -13

  • 8. 匿名 2014/03/02(日) 08:29:57 

    捕まったら大変そう

    +114

    -7

  • 9. 匿名 2014/03/02(日) 08:30:06 

    メンヘラって移るからね

    +250

    -15

  • 10. 匿名 2014/03/02(日) 08:30:25 

    周りメンヘラばっかりで気持ち悪い

    +115

    -23

  • 11. 匿名 2014/03/02(日) 08:30:36 

    リスカの痕あるとひく

    +268

    -31

  • 12. 匿名 2014/03/02(日) 08:30:47 

    いちいち切ったことアピールしてくるのがうざい

    +535

    -21

  • 13. 匿名 2014/03/02(日) 08:30:57 

    ガラケー

    +11

    -111

  • 14. 匿名 2014/03/02(日) 08:31:08 

    自分撮りが多い

    +384

    -11

  • 15. 匿名 2014/03/02(日) 08:31:18 

    携帯ボロボロの人いるね。それはそれでひくけど。

    +183

    -19

  • 16. 匿名 2014/03/02(日) 08:31:30 

    そんな人、周りにいない…。
    私が気付いてないだけ?^^;

    +198

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/02(日) 08:31:38 

    やたらと自分磨きアピール、パワースポット巡りなどスピリチュアル系、SNS中毒。

    +332

    -15

  • 18. 匿名 2014/03/02(日) 08:32:12 

    生理前ってイライラする女子多いしこれは関係ないよね。

    +886

    -6

  • 19. 匿名 2014/03/02(日) 08:32:57 

    やたら病弱アピール
    自分の事を少女のように表現する

    アラサーアラフォーでたまに見かける

    +301

    -19

  • 20. みみ 2014/03/02(日) 08:33:30 

    病人を面白おかしく扱うこの風潮はよくないと思うお

    +350

    -68

  • 21. 匿名 2014/03/02(日) 08:34:28 

    椎名林檎が好き

    +186

    -64

  • 22. 匿名 2014/03/02(日) 08:34:29 

    依存性
    彼氏はもちろん、友達、SNS、とかに依存し過ぎてる子も危ない。

    +308

    -6

  • 23. 匿名 2014/03/02(日) 08:35:29 

    自分の感情の押しつけがハンパない

    +198

    -10

  • 24. 匿名 2014/03/02(日) 08:36:00 

    前あったトピもガチだったと思う
    メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・6選
    メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・6選girlschannel.net

    メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特徴・6選 1.「今、吐いちゃった」と言う 2.いつも何かに悩んでいる 3.予定を細かく把握したがる 4.ケンカで絆を確かめる 5.自分の意見を言わない 6.すぐに涙をみせる メンヘラ臭が漂う!めんどくさい女の特...


    +66

    -3

  • 25. 匿名 2014/03/02(日) 08:36:14 

    同棲
    だいたいメンヘラ女がする

    +76

    -99

  • 26. 匿名 2014/03/02(日) 08:36:27 

    おかしな世の中

    +46

    -4

  • 27. 匿名 2014/03/02(日) 08:37:05 

    目の奥に計算高さがチラホラみえる。

    +94

    -17

  • 28. 匿名 2014/03/02(日) 08:37:33 

    19
    5,60の子持ちのおばさんにもいるよ→少女アピ
    フツーに引く

    +79

    -8

  • 29. 匿名 2014/03/02(日) 08:38:11 

    初対面でも異様に愛想が良くて話しやすいし面倒見が良く、一見フレンドリーでとてもいい人に見える。

    +237

    -21

  • 30. 匿名 2014/03/02(日) 08:38:17 

    マシンガントークする子。
    メンヘラの気があると思う。

    +224

    -19

  • 31. 匿名 2014/03/02(日) 08:38:55 

    メンヘラって何?

    実際の所よく分からない。

    +205

    -9

  • 32. 匿名 2014/03/02(日) 08:39:24 

    調子が悪い状態なのか
    「そういう人」なのか

    自分語りをするかどうか
    もしくはどういう自分語りをするか
    でわかる

    +82

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/02(日) 08:39:27 

    13
    お前バカじゃね?

    +11

    -27

  • 34. 匿名 2014/03/02(日) 08:39:48 

    電話魔は高確率でメンヘラ

    +235

    -9

  • 35. 匿名 2014/03/02(日) 08:39:52 

    暗い部屋で暗い曲をループで聞いてる友達いたけど
    あれは誰でも病むと思う

    +116

    -4

  • 36. 匿名 2014/03/02(日) 08:40:15 

    よく分からないポエムを書く

    +141

    -5

  • 37. 匿名 2014/03/02(日) 08:41:18 

    メールばっかしてる女

    +75

    -5

  • 38. 匿名 2014/03/02(日) 08:41:19 

    どこの漫画から引用したの?

    と思わせる
    セリフがかった口調

    +148

    -3

  • 39. 匿名 2014/03/02(日) 08:41:42 

    自分を理解してくれる人が誰もいないと公言する人。

    +155

    -10

  • 40. 匿名 2014/03/02(日) 08:41:55 

    病気自慢、不幸自慢が多い

    +221

    -13

  • 41. 匿名 2014/03/02(日) 08:42:32 

    結婚してても
    「私は恋愛していないとダメなの」
    と何回も不倫しまくる人

    恋愛依存

    +158

    -4

  • 42. 匿名 2014/03/02(日) 08:42:40 

    目に見える病気にはみんな気を使うのに、目に見えない心の病気には厳しいよね。
    そういう風潮なくなればいいのに。

    +321

    -25

  • 43. 匿名 2014/03/02(日) 08:43:23 

    高校生以上で
    アイドルじゃないのに
    ちょっと前の渡辺麻友みたいな髪形
    またはツインテール

    +133

    -14

  • 44. 匿名 2014/03/02(日) 08:43:55 

    アザアピール

    +45

    -10

  • 45. 匿名 2014/03/02(日) 08:44:20 

    職場にいる。
    うちなー、うちなー、ってなんでも聞いて来るくせに、こっちから聞くと「プライベートにはいらないで」。悩みを相談された事にも、「あー、あれもうどうでも良くなったから」
    そんなんだから誰からも相手にされず、暗黙で子守りを任されてる。

    +127

    -9

  • 46. 匿名 2014/03/02(日) 08:44:31 

    メールの文章長い。

    絵文字多い。

    +91

    -17

  • 47. 匿名 2014/03/02(日) 08:44:40 

    自分が特別みたいな主張
    感性や精神や心が人より繊細だの言うわりに人の気持ちを考えられない人

    +162

    -7

  • 48. 匿名 2014/03/02(日) 08:45:40 

    語尾に『お』ってつけるやつムカつく。

    メンヘラの友達はおをつけてた。

    +126

    -19

  • 49. 匿名 2014/03/02(日) 08:46:23 

    42
    それよりもタチの悪い人、
    いわゆるメンヘラのせいで
    心の病気患者まで厳しくみられることが
    よくないのだと思います

    +154

    -4

  • 50. 匿名 2014/03/02(日) 08:47:55 

    基本いつも被害者のスタンス

    +124

    -4

  • 51. 匿名 2014/03/02(日) 08:47:57 

    種村有菜
    翠川しん
    椎名林檎
    セカイノオワリ

    このあたりの信者
    ファンではなく信者

    +79

    -4

  • 52. 匿名 2014/03/02(日) 08:49:38 

    メンヘラって厨二病となにが違うの?

    +25

    -11

  • 53. 匿名 2014/03/02(日) 08:50:16 

    GREEにいっぱい居るよ

    おばさんメンヘラ

    きっしょい

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/02(日) 08:50:40 

    悪口が多いくせに自分が何か言われるととんでもなくオチるし引きずる

    +97

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/02(日) 08:52:15 

    自分の面倒を自分で見れない子
    すぐ人に頼ろうとする

    +78

    -4

  • 56. 匿名 2014/03/02(日) 08:52:48 

    ツイッターのつぶやきが自分にしか分からないようなホントに心のつぶやきみたいなのばかりで、ポエム調な人。

    +75

    -2

  • 57. 匿名 2014/03/02(日) 08:54:24  ID:9uueZbptvV 

    偽メンヘラ?の方がうざい。
    メンヘラっぽく振舞ったり。
    中学の時に血が大好きっとか言ってる子いて怖かった。技術の時ノコギリで指切って、指から血垂らしながら「血だあぁ〜♥︎」とか言いながら喜んでて引いた。

    普段は全く普通なのに。

    +85

    -5

  • 58. 匿名 2014/03/02(日) 08:55:56 

    被害妄想
    幻聴
    幻視
    独り言

    +26

    -5

  • 59. いもがい 2014/03/02(日) 08:57:44 

    メンヘラちゃんの不思議は生理が重い奴が多い
    で、これ見よがしに薬飲む。まぁ。そうじゃなくても極度のかまってちゃんだから常に薬を飲んでるけど

    +74

    -18

  • 60. 匿名 2014/03/02(日) 08:58:04 

    菅野美穂ファンのメンヘラ女が、あちこちに出てきて、菅野を擁護して、マイナス押したりアンチ菅野の意見叩いてます。メンヘラ臭はんぱなくて、それこそ菅野本人かと思うヒステリーぶり。メンヘラってタレントからそのファンに感染するのかな

    +6

    -35

  • 61. 匿名 2014/03/02(日) 08:58:06 

    被害妄想が激しい。メンヘラ女子なんて可愛い呼び名じゃなくて、妖怪疑心暗鬼女とわたしは呼んでいます。

    +65

    -6

  • 62. 匿名 2014/03/02(日) 08:58:51 

    メンヘラ臭がしたら
    とっとと逃げる

    メンヘラは人を不幸にする

    +107

    -4

  • 63. 匿名 2014/03/02(日) 09:03:43 

    目が死んでいる

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2014/03/02(日) 09:05:37 

    占いをやたら信じる

    +59

    -7

  • 65. 匿名 2014/03/02(日) 09:06:22 

    宗教をやっている

    +31

    -9

  • 66. 匿名 2014/03/02(日) 09:08:08 

    電話魔は高確率でメンヘラ

    +61

    -4

  • 67. 匿名 2014/03/02(日) 09:08:11 

    朝起き会に行っている

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2014/03/02(日) 09:09:22 

    婦人の友 友の会に入っている

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2014/03/02(日) 09:14:20 

    精神医学に無知なヤツが「メンヘラ」って言葉を使ってるだけ。

    あーこいつ低偏差値だなあと思われてることに気がつこうねwww

    +47

    -39

  • 70. 匿名 2014/03/02(日) 09:16:50 

    新興宗教
    韓流

    いずれかにはまっている

    +46

    -13

  • 71. 匿名 2014/03/02(日) 09:19:44 

    69 そんなあなたが一番メンヘラw

    +36

    -25

  • 72. 匿名 2014/03/02(日) 09:19:48 

    自分のマイナス要素ばっかり会うたびに言ってくる。
    じゃあ克服するためにこうしたら?ってアドバイスしてもでも、だってを言って結局改善しようとしない

    +95

    -5

  • 73. 匿名 2014/03/02(日) 09:21:36 



    自分のことを

    『僕』

    っていうw

    +109

    -3

  • 74. 匿名 2014/03/02(日) 09:22:08 

    やたら「女磨いしてます」っていうよね

    その割にブ○が多い

    +87

    -6

  • 75. 匿名 2014/03/02(日) 09:24:11 


    自分でメンヘラって言うくせに

    ある日突然

    メンヘラって差別用語だから!

    と言い出す

    +48

    -3

  • 76. 匿名 2014/03/02(日) 09:25:12 

    1のメンヘラの内容が友達に全部当てはまってる(°_°)

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/02(日) 09:26:48 


    メンヘラって疫病神

    周りの人を精神的に追い込んで不幸にして
    自分は被害者面する股の緩い女

    +88

    -6

  • 78. 匿名 2014/03/02(日) 09:27:08 

    メンヘラメンヘラ言うけど、ガルチャン民は皆そうだと思う。
    誰しもどこかは病んでるのに、自分は違うフリしている気がします。
    精神が全く健康な人っていないのでは。

    +142

    -23

  • 79. 匿名 2014/03/02(日) 09:27:30 

    一人のメンヘラが俺や僕、私など話すから
    なんだこいつ…って思った

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/02(日) 09:29:40 

    メンヘラってオタクっぽい奴多くね?(笑)

    +30

    -4

  • 81. 匿名 2014/03/02(日) 09:30:26 

    私だ…

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/02(日) 09:30:43 


    78のように思い込みと被害者意識が強い

    +38

    -16

  • 83. 匿名 2014/03/02(日) 09:35:43 

    6個も当てはまった…
    私はリスカもしないし、不思議ちゃんとも言われたことないけど、以後気をつけます。
    (^^;)ゞ

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/02(日) 09:37:05 

    私だけど、体調悪いアピールするのはメンヘラの特徴だと思う

    +79

    -5

  • 85. 匿名 2014/03/02(日) 09:39:58 

    SNSで毎日ブログを更新していることを自慢に思ってるBBA。W不倫してその相手が浮気してたことを知りブログに騙された傷ついたアピール!キモすぎて関わりたくねー!

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2014/03/02(日) 09:40:48 

    距離感つかめずグイグイ来る人

    +72

    -5

  • 87. 匿名 2014/03/02(日) 09:41:44 

    自分のことばかりやたらペラペラ話す人

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2014/03/02(日) 09:45:26 

    LINEメンヘラ
    大人数グルで「死のうかな」「LINEやめよっかな」「吐きそう…」、余命○ヶ月とかうそぶいて○ヶ月後ひょっこり誰かのTLにコメしてる、
    リスカしたよ自慢、薬いっぱい飲んでる自慢、構ってちゃんオーラ120%、病気・持病自慢

    +66

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/02(日) 09:46:05 

    ツイッターやってるメンヘラが
    お腹が痛いだのなんだの
    体調の悪さをずーっとアピールしてた。

    体重減ってきたら
    今これだけしかない!
    ヤバい!
    とか体重減るほど弱ってるアタシ☆
    をアピール。

    そして親への不平不満。
    家族愛に恵まれてないなどの不幸自慢。

    でも私そのメンヘラと親戚だから
    よく知ってるんだけど
    むしろ凄く甘やかされて育てられてきた人。
    働かずにゴロゴロしてスマホ欲しいだの
    物欲だけはあるんだから
    そりゃ親も怒るよねぇ…。
    思い通りにならなかったら
    死ぬ死ぬ詐欺するし。

    それを病気に理解が無いだの
    喧嘩の原因をぼかしてつぶやいてる。

    そのメンヘラがその調子だから
    SNSにいる(現実でも)メンヘラの言い分は信じない事にした。
    だってあいつら嘘ばっかり。
    自分に都合の悪い事は無かったことにしてる。

    +74

    -9

  • 90. 匿名 2014/03/02(日) 09:46:29 

    偏見だろ、これ

    +25

    -27

  • 91. 匿名 2014/03/02(日) 09:47:16 

    「私」じゃなく名前で自分の事を名前で呼ぶ女は、メンヘラ率高い

    +60

    -8

  • 92. 匿名 2014/03/02(日) 09:55:20 

    あぁー私メンヘラだわ。リスカ以外当てはまる。リスカの代わりにピアスあけまくってた。

    +13

    -8

  • 93. 匿名 2014/03/02(日) 10:03:03 

    旦那の元カノがメンヘラだった。
    別れてからも切ったアピのメール
    きて旦那(当時は彼氏)は困ってた。
    別れてからも、むしろ別れてから?
    旦那の大切さに気付いた。とか言って
    抱いてと言われたらしい。
    断るとまた切ったアピ。
    終いには写メ付きで。
    大学で学科が一緒だったんだけど
    リストバンドなんかしてきて
    わざとらしかった。
    私と旦那が付き合ってからも
    私に嫌がらせ。
    関わるのが嫌になって離れたけど
    どんどんメンヘラっぽい友達
    増やしてたなー。

    +39

    -3

  • 94. 匿名 2014/03/02(日) 10:09:12 

    鬱病の人もメンヘラと呼ばれてしまうのでしょうか?私は鬱病を患っています。正直、メンヘラっていう言葉を聞くと、『私もメンヘラなのか』と傷ついてしまいます。

    +105

    -12

  • 95. 匿名 2014/03/02(日) 10:21:08 

    miwa YUIが好き

    +21

    -13

  • 96. 匿名 2014/03/02(日) 10:21:20 

    まあ、彼らもなりたくてなってる訳じゃないから辛いだろうと思うよ。明日はわが身かもね。

    +48

    -7

  • 97. 匿名 2014/03/02(日) 10:23:21 

    94
    同じく鬱だけど、私が鬱だってこと知ってるのは、親、旦那、友達1人のみ。
    辛くても限界が来てからじゃないと言わないし、鬱を理由にしたりしない!
    中にはアピールしない人も居るってことわかってほしいですよね!

    +104

    -3

  • 98. 匿名 2014/03/02(日) 10:23:55 

    病人ぶる人が腹立つ!
    自分の体調悪いところ大声で話したり、
    常に常備薬持ってるアピールしたり、
    彼氏ともうダメまた喧嘩した‥具合悪い‥
    とかいいながら何年も付き合ってたり、

    本当に精神病んでる人はそんなこと言えないわ!
    1人で抱え込んで悩む人ばっかだわ!

    +53

    -5

  • 99. 匿名 2014/03/02(日) 10:24:22 

    退社した同期の子がほとんど当てはまってる…。
    同期の中でいつもトラブルになってる子でした。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2014/03/02(日) 10:25:56 

    RADWIMPS好きな人

    +10

    -6

  • 101. 匿名 2014/03/02(日) 10:31:31 

    メンヘラ…関わりたくない。正に病は気からだね。
    弱くて、甘えてて、自己中で、現実逃避な印象。

    +32

    -20

  • 102. 匿名 2014/03/02(日) 10:32:03 

    病人ぶるは本当に当てはまりますね
    病院に行けって言っても絶対行かないし

    +23

    -5

  • 103. 匿名 2014/03/02(日) 10:37:16 

    メンヘラを叩いて、自分はメンヘラじゃないアピール

    +42

    -6

  • 104. 匿名 2014/03/02(日) 10:38:46 

    鬱もメンヘラだよ!

    +2

    -36

  • 105. 匿名 2014/03/02(日) 10:45:47 

    鬱とはちがうのでは?
    難しい問題だけど
    鬱病は病気だから
    一概に鬱とメンヘラを
    同じにするのは
    鬱の人に悪いと思う。

    +58

    -7

  • 106. 匿名 2014/03/02(日) 10:47:03 

    メンヘラってどこにいるの?
    私の周りにはいないよ。見たこともない。

    +7

    -8

  • 107. 匿名 2014/03/02(日) 10:47:38 

    ケータイにキズが多いとなぜメンヘラなの?
    私、扱い荒くてよく落とすからケータイはぼろぼろ…。

    気になって投稿しました。

    +61

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/02(日) 10:51:40 


    以前カウンセラーをしていた方に聞いたところ
    鬱にかかってしまった人は何もかもめんどくさくなって、外見の手入れをしなくなるそうです
    ノーメイクで髪の毛ぼさぼさ、服がいつも同じ、歯をみがかない、風呂に入らくなるなど
    その人は外見と目つきでメンヘラかどうかすぐにわかるらしいです
    このような状態になったら何らかのサインなので気を付けた方がいいと言われました

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/02(日) 10:53:37 

    職場にいる。
    恋愛体質。自分大好き。恋愛相談を皆にして回るが結局自分の都合の良い話。飲み会でも自分の話ばっかり。話題をさらいそうな子がいると飲み会に呼びたがらない。霊が見えるという。パワーストーンを着けたがる。低気圧のせいにして体調悪い。偏頭痛持ち。Facebookが素敵アピールだらけ。血液型執着がひどい。いつも疲れていて愚痴が多い。フラれたくせにいつしか自分が彼をフったみたいな話にすり替えてる。その彼がすぐに別の女と婚約したら「私への当てつけだ。私が傷つけてしまったからすごく恨まれている。どーしたらいいの?」と悩む。終いには生き霊として彼が家に現れたと騒ぎ出す。2股かけられてられてたただの浮気相手なのは明白なのに絶対に認めない。

    +31

    -7

  • 110. 匿名 2014/03/02(日) 10:59:00 

    元カレ元カノが次の新しい恋人ができても、ちゃんと縁を切らない人はメンヘラの気があるのが多い。
    メンヘラというか依存体質かな。

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2014/03/02(日) 11:00:01 

    リアルに精神科通って薬処方してもらってる人は違うよね!?リアルに苦しくて助けを乞う人は違うよね!?要は、実際どこも悪くないのに他の人と違うとか、“アピール”してくることが問題なんだよね?

    +72

    -4

  • 112. 匿名 2014/03/02(日) 11:00:35 

    初対面なのに男女問わずスキンシップ過多な子。
    帰り際にハグしてきたり手をつないできた女の子がいたんだけど、ぱっと見普通なのに本物のメンヘラだった。
    サークル内や社内や仲間内で男をとっかえひっかえする女も絶対メンヘラ。

    +41

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/02(日) 11:01:53 

    オフ会とかネット上の友達に、リアルに会ったりする人はメンヘラ率高め
    全員そうってわけじゃないけど

    +29

    -4

  • 114. 匿名 2014/03/02(日) 11:02:22 

    悪口トピになっちゃうね

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/02(日) 11:08:33 

    これから春になるとメンヘラが増えるよ

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2014/03/02(日) 11:10:14 

    私の職場にも
    ちょっと嫌な事
    有ったり言われたりしたら
    すぐ『長くは居られないかも〜』
    と口ぐせの様に言ってる人が居る…

    60過ぎのメンヘラ
    って事…

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2014/03/02(日) 11:12:06 

    SNSでの顔出し率は高い
    マイミクのおブスでアラフォーなのに森ガールファッションしてるおばさんも
    ドヤ顔で晒してるわw

    +35

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/02(日) 11:15:40 

    マイナスの言葉言っちゃダメ〜
    前向きにならなきゃ〜
    夢は口にしないと叶わないよ〜

    ↑メンヘラ率高い

    +41

    -4

  • 119. 匿名 2014/03/02(日) 11:17:22 

    メンヘラメンヘラってバカにするけど
    うつやパニックたって立派なメンヘラじゃん


    同族嫌悪w

    +8

    -31

  • 120. 匿名 2014/03/02(日) 11:22:30 

    イグアナとかトカゲとか蛇とか、変わったペットを飼ってたりすると、あ、こいつ...って思う。亀もギリギリ...。

    +4

    -15

  • 121. 匿名 2014/03/02(日) 11:24:58 

    鬱やパニックは今までなんの支障もなく生活していた人が、極度のストレスから普通の人でもなる病気。
    メンヘラは自分大好きかまってちゃん。本人に自覚なし。全く違います。

    +99

    -3

  • 122. 匿名 2014/03/02(日) 11:39:34 

    メンヘラ叩いて自分は健康であること確認したいトピですか?
    他人を叩かないでいられるくらい健全でありたいものです

    +41

    -12

  • 123. 匿名 2014/03/02(日) 11:47:41 

    メンヘラって鬱とかパニック障害じゃなくて、境界性人格障害の人ってイメージ。
    もしくは自己愛性人格障害。
    この二つは周りを巻き込むから厄介。

    +74

    -5

  • 124. 匿名 2014/03/02(日) 11:52:26 

    医者もどき多すぎ

    そいつがメンヘラじゃ

    +17

    -7

  • 125. 匿名 2014/03/02(日) 11:59:25 

    84です。
    皆さんの書き込みに目を通さないまま書き込んでいるので、既出でしたらすみません。
    メンヘラの人達は自尊心が低い人が多いと思います。
    それが理由で男性に依存してしまったり、ネットに依存してしまうのだと思います。
    不安を和らげる為に何かに依存していると安心感を得れるというか…。
    やはり家庭環境は大事というか、小さい頃からきちんと理由を付けて叱ったり、褒める時は愛情を込めて褒めてあげる事が大切だと思います。
    (話が逸れてしまいすみません)

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/02(日) 12:08:21 

    鬱やパニック障害がストレスから病気になってかわいそう
    メンヘラは自己責任ってコメント多くない?

    どちらもストレス関係するならメンヘラをメンヘラが嫌う理由がわからない

    +21

    -3

  • 127. 匿名 2014/03/02(日) 12:11:38 

    メンヘラの人の家庭環境は大抵悪い。
    やっぱり幼少期の環境は大きいよ。

    +58

    -1

  • 128. 匿名 2014/03/02(日) 12:12:05 


    SNSで詩人だった知り合いがいる。
    僕は死にきれないんだ。とか。
    読んでしまうとこっちまで頭がどうにかなってしまいそうで。
    ごめんなさい、非表示にしました。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2014/03/02(日) 12:16:46 

    うつやパニックは普通の人がなる病気だけど、
    人格障害は名前の通りだから、仕方ない。

    サイコパスなんて生まれながらの悪魔だよ。

    +42

    -2

  • 130. 匿名 2014/03/02(日) 12:19:27 

    わたしはメンヘラは精神病んでる人全てのこと言ってると思うけど
    ちょっと変な人でも病院行けば鬱とか診断されるんじゃないの?

    +4

    -18

  • 131. 匿名 2014/03/02(日) 12:19:54 

    深刻なうつ病→性欲ゼロ
    メンヘラ→性欲旺盛w

    +74

    -5

  • 132. 匿名 2014/03/02(日) 12:23:30 

    メンヘラとは

    精神疾患精神病を患っている人の意味だよ
    ググってみなよ!

    私は鬱だからメンヘラとは違うって 失笑w

    +11

    -22

  • 133. 匿名 2014/03/02(日) 12:24:44 

    鬱やパニックはメンヘラとは全く違います。
    常に不安を抱えてるパニック持ちは自撮りなんか晒せないし
    逆に隠してる人の方が多い。
    プロフィールにパニック障害持ちと謳って
    Blogに自撮りアップしまくってる人が多いから
    鬱やパニック障害までメンヘラ括りにされる。

    +40

    -8

  • 134. 匿名 2014/03/02(日) 12:37:50 

    仕事してないのに、とにかく元気。
    お酒もバンバン飲み、タバコもスパスパ。

    暇なのか、超絶しつこい。
    自分から約束しといてドタキャンは日常茶飯事。

    付き合いきれませんでした。

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2014/03/02(日) 12:52:14 

    メンヘラって本来は精神が病んでる人って意味なんだろうけど、皆が言ってる特徴ってほとんどボーダーのことを言ってるよね。
    だからメンヘラ=ボーダーって感じで使われてるイメージ。

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/02(日) 13:05:29 

    目つきが違う
    面と向かって話しているはずなのに焦点があわない
    目が笑ってない
    無駄に笑いながら話す
    真顔の時の雰囲気がどんよりしすぎ

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2014/03/02(日) 13:06:56 

    mixiのコミュニティが、『意地っ張りな寂しがり屋』とか『1人が好きで独りが嫌い』とか、『優しくされると逆に泣いてしまう』とか入ってる人。知り合いのプロフ見て書いてあるとドン引きする((((;゚Д゚))))))) 究極の構ってちゃん?

    +25

    -4

  • 138. 匿名 2014/03/02(日) 13:18:12 

    自分の事を「わっち」と呼び、旦那さんの事は「相方」と呼ぶ。SNSに常駐。やたらとチャットしたがるリアル友達のいない専業主婦の小梨。

    +17

    -5

  • 139. 匿名 2014/03/02(日) 13:26:23 

    メンヘラなのかもしれない……
    うわー、気をつけよう。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2014/03/02(日) 13:30:29 

    メンヘラって、精神病者全般ではなく、構ってちゃんて事なのかな??
    年齢にもよるけど、社会人で夜の11時以降に普通に電話やメールしてくる人。
    リアルじゃないSNSに常駐している人は、要注意だと思っている。

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2014/03/02(日) 13:33:29 

    メンヘラ叩く風潮良くないと思う
    この女子大生だってこんだけサイン出してたのに
    誰も助けず見て見ぬ振り
    自分でどうにもできない状態にあって
    上手に助けを求める事も出来ずに
    足掻いてたのに 心無い言葉で
    傷ついてゆく 弱ってる人が居たら助けたり
    労ったりするのって当たり前の事なのにね
    ここで、叩いてる人たちだっていつ自分がそうなるか
    わからないよ?

    +37

    -5

  • 142. 匿名 2014/03/02(日) 13:34:36 

    不思議ちゃん=メンヘラ なの?
    芸能人で言うとしょこたんみたいな?

    +1

    -15

  • 143. 匿名 2014/03/02(日) 13:37:52 

    会社の後輩で某有名大学を出たリケジョが地元で底辺校卒のヘタレと付き合い出した。元々依存型の子だったけど彼氏の言いなりで一切他の人と話さないし、会社の行事も出ない。最近同棲を始めたらしく2人で欠勤するほど。若いから片時も離れたくないのは解らんこともないけど、ガキの付き合いじゃあるまいし…
    どっちも依存する人たちで束縛しあってめんどくさい。仕事にも支障が出てるし、しわ寄せがこっちに来るからホント迷惑。
    欠勤の理由がどうもデキちゃったみたいで、あの依存型の2人が結婚したらもっと面倒なことになるのが目に見えてるから末恐ろしい。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2014/03/02(日) 13:42:48 

    141
    助けようとしてたけど本人に本気で治す気がなかったんじゃないの?

    自分可愛いみたいな人格障害はメンヘラの自分に酔っちゃうとか
    普通の人は手に負えないんじゃない
    自殺した子も精神病院に入院するレベルだった
    んじゃない
    だからって必要以上に叩くのはもちろん良くないけど

    +23

    -6

  • 145. 匿名 2014/03/02(日) 13:51:10 

    141
    助けようとしてたけど本人に本気で治す気がなかったんじゃないの?

    自分可愛いみたいな人格障害はメンヘラの自分に酔っちゃうとか
    普通の人は手に負えないんじゃない
    自殺した子も精神病院に入院するレベルだった
    んじゃない
    だからって必要以上に叩くのはもちろん良くないけど

    +2

    -8

  • 146. 匿名 2014/03/02(日) 13:53:22 

    傷口とか熱のある体温計の写真をSNSやメールに添付してくる。で、どうしろと?と聞きたくなる。

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2014/03/02(日) 14:05:31 

    友達で吐き気アピールやばい子がいる。
    Twitterではなんかあるたびネガティブ発言
    キスマークに絆創膏はって自慢
    彼氏の話ばっか。皆でいるときも彼氏の話
    挙げ句の果て泣き始める
    基本男がいないと不安、さみしい
    なにげ可愛いから男が絶えない

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2014/03/02(日) 14:12:01 

    創価信者

    無理な目標を持ってる

    不潔

    男が大好き

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2014/03/02(日) 14:25:22 

    生理時のイライラは許してくれ。
    つうかメンヘラと関係ないすよー

    +49

    -0

  • 150. 匿名 2014/03/02(日) 14:30:15 

    メンヘラなのか分からないけど、やたらと私達親友だよね?って聞いてくる同僚が居た。
    第一印象は爽やかそうな普通の子なのに。
    携帯出れなかった時、わざわざ自宅にかけてきた。ストーカーかよ?っておもった。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2014/03/02(日) 14:42:25 

    鬱になりかけたことあるけど、なにもかも無気力でSNS投稿すらめんどくさくてしたくない。
    とにかく時間が許す限り何もしないで寝ていたい感じだったなー。

    何回もツイートしたり、こんなに薬のみました自慢したり、変なポエムのせたり、自分鬱なんですー、なんて言ってる場合じゃない。

    よって、鬱とメンヘラは全く違う。
    メンヘラは単なる構ってちゃん。
    一緒にしたら鬱の方に失礼だよ。

    +50

    -2

  • 152. 匿名 2014/03/02(日) 14:45:20 

    やばい 1から10の全てが当てはまる。私はメンヘラだったのか・・・。37年間気が付かなかった。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2014/03/02(日) 14:53:25 

    144 そうかもしれないね。
    実際近くにいたわけじゃないから
    分からないしね。
    メンヘラって呼ばれてる人達の中には
    自分はメンヘラだって認めたくなくて
    病院に行かない人も居ると思うから
    この子の場合は無理やりにでも連れて行くべぎ
    だったと思う。

    ただ、少なくとも
    この知り合い?の大学生が書いたブログは
    不快だわ。亡くなった後に第三者が
    こんなブログ書いて非常識

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2014/03/02(日) 14:54:44 


    統合失調症の養護教諭の免許持ちニートの友達。
    「コンビニ店員とかレジ打ちとか無理w」一回でも働いてから言ってください。

    +12

    -11

  • 155. 匿名 2014/03/02(日) 15:06:11 

    暗く陰湿な方向のメンヘラもメンヘラだけど
    やたらハイテンションで躁転してる躁鬱病が一番怖いよ

    暴言暴力、散在、性的逸脱、頭ん中は
    自分は世界一の大王だから

    +29

    -2

  • 156. 匿名 2014/03/02(日) 15:12:31 

    20代半ばで実家住みでニート、親から月5万お小遣い貰って毎日煙草と酒飲んでお金ないと愚痴り、それでも数ヵ月に1度は遠方に友達に会いに行ったりライブ行っていて、いつも鬱で辛い辛いと言ってるので病院行ったら?と言えばお金ないと言うメンヘラに、「○○(←私)は夢も資格もないじゃん、あなたの将来が心配でさ~」と言われた。
    私一応働いて一人暮らししてますけど…





    +23

    -2

  • 157. 匿名 2014/03/02(日) 15:14:45 

    メンヘラ以外に表現方法ないかな?
    精神的におかしいひとのことを指すんだろうけど、精神疾患持ってるひとは、一緒にされたら不快だと思う。

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2014/03/02(日) 15:15:17 

    Face book で、いいね!しまっくてる女。
    こわい。

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2014/03/02(日) 15:24:15 

    メンヘラと精神疾患は違う。
    本当に精神的に苦しんでたらひけらかしたりする余裕ないし。
    病状が悪くて本人にその気はなくても苦しさとか行動が外に出てしまうっていうのはあるかもだけど。

    世間で言われてるメンヘラは、かまってちゃんか、子供か人格障害(主にボーダー)。

    +37

    -2

  • 160. 匿名 2014/03/02(日) 15:27:21 

    人格障害は病気じゃないけど、薬で治らないからタチが悪い

    自己愛性人格障害など。

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2014/03/02(日) 15:32:50 

    メンヘラになってしまったのは本人のせいじゃない。
    大抵が家庭環境が悪くて毒親育ちだから。
    メンヘラになった責任は親にあると思う。
    でも迷惑をかけても自覚しない、変わろうと努力しないのは甘え。
    そりゃ叩かれるよ。

    という私も元メンヘラ。
    だからメンヘラの気持ちも痛いほど分かるけど、誰に助けを求めようとも最終的には自分で解決しなきゃいけないから。
    自分で自分と向き合うしかない。

    +39

    -6

  • 162. 匿名 2014/03/02(日) 15:39:38 

    体調悪いアピールとか、言われると困る。
    持病でほんとに、体調が悪い人は友人にも
    体調のことを、伝えたらいけないんですかね
    ??
    なんでもメンヘラとか言う最近の風潮、
    受け付けません。

    +26

    -2

  • 163. 匿名 2014/03/02(日) 15:49:43 

    睡眠薬は何飲んでるとか、眠剤なきゃ生きてけないとかのアピールが激しい。

    3時4時とかの深夜にSNSに多数出没する。

    +14

    -3

  • 164. 匿名 2014/03/02(日) 16:03:13 

    このトピの主旨に合う『メンヘラ女子』ってのは、恋愛が絡むとやたらと病んでるが如く重くなる女とか、不幸アピール満載の女の事だよね。

    +24

    -2

  • 165. 匿名 2014/03/02(日) 16:21:29 

    メンヘラなんかと付き合わなきゃいいじゃんww
    馬鹿なの?wwwww

    +1

    -9

  • 166. 匿名 2014/03/02(日) 16:22:39 

    体調悪いアピールとか、言われると困る。
    持病でほんとに、体調が悪い人は友人にも
    体調のことを、伝えたらいけないんですかね
    ??
    なんでもメンヘラとか言う最近の風潮、
    受け付けません。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/02(日) 16:24:33 

    やたらとホラーが好き

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2014/03/02(日) 16:27:14 

    何故か、年齢が一回りも上の私にぐいぐい懐いてきて
    どこどこに飲みにいこー!とか
    暇なら遊んでー!とか。

    こんな感じで二人メンヘラの子に依存された。
    特徴は一気に距離をつめてくる感じかな。
    あと、ダメんずと付き合ってる、ふられたとか特徴あるかも。
    話をしていて、愛情をかけてもらってないんだろうなって思った。

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2014/03/02(日) 16:28:49 

    本当に体調が悪い人は、体調がいつもすぐれない事で
    人に心配を掛けたくない為黙っている事が多い。

    メンヘラさんはちょっと何かあると大騒ぎする。

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2014/03/02(日) 16:30:09 

    アラサーアラフォーなのに今だにインディーズバンドのバンギャ。本気にメンバーに恋してる。

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2014/03/02(日) 16:33:20 

    分かるわ

    メンヘラさん初対面であり得ないくらい自分語りするよね

    しかも不幸自慢で、私可哀想でしょ?ってさ。
    お前に興味ないからさ。

    +23

    -1

  • 172. 匿名 2014/03/02(日) 16:44:17 

    友人と食事や買い物に数時間出かけるときでも一泊旅行並みの荷物
    いつもやたら荷物が多い
    スマフォ依存で充電器やら入れたり
    お菓子やクスリに
    メイクグッズフルセット
    持ってないと心配なんだか頭の整理ができないんだか
    プラス宗教新聞のスクラップ帳

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2014/03/02(日) 16:46:10 

    タトゥー、やたらピアスしてる人。
    あれは自傷行為みたいなもの。
    なんかの機会でいれたとか理由もおかしい。
    美奈子はメンヘラだと思う。

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2014/03/02(日) 17:04:00 

    メンヘラ女は依存するからダメ男につかまりやすい。彼氏依存、友達依存。
    1人で行動できない。
    コミュ力あるけど考え方ズレてる人が多い。

    +22

    -1

  • 175. 匿名 2014/03/02(日) 17:09:53 

    携帯が傷だらけの意味がわからないんですけどどういう事なんでしょうか?

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2014/03/02(日) 17:11:20 

    うちの妹。
    小さい子も同居してるのに
    『私は〜私は〜』アピールが凄い。
    なんだかんだで自分が会話の中心に居ないと一人でキレる。

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2014/03/02(日) 17:16:54 

    部屋がかたずけられない人はメンヘラ。食べたのくらいかたずけたり洗えばいいのに。

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2014/03/02(日) 17:19:09 

    メンヘラ歴10年の26歳
    私の特徴を紹介します!
    ★パニック障害アスペ障害者手帳持ち
    ★不登校、いじめに合う
    ★拒食症(162センチでいつも40キロ切ってます)
    ★高1で整形を始める→目、鼻、胸整形済み
    ★なぜか文章能力が高く次々と論文等で全国大会優勝する。国語、英語の成績がズバ抜けてよい。 偏差値70程度。
    ★数学は偏差値30前後。
    ★友達少ない。女子より男子にいじめられる。
    ★先生とは異様に仲がいい。卒業した今でもご飯に行ったりする。
    ★バイトが続かない。
    ★トップの成績で入った大学を二週間で中退。
    ★キャバ→セクキャバ→チャットレディ→デリヘル。
    ★兄弟は私以外はエリート。
    ★小さい頃から甘やかされて育つ。
    ★リスカする前にお風呂トイレ、消毒を済ます。
    ★どんなに体調悪くてもお風呂に入る。
    ★一度でもそっけなくした友達は着信拒否。
    ★付き合った人数なんていちいち考えない。

    +6

    -26

  • 179. 匿名 2014/03/02(日) 17:36:03 

    自分の話しかしない、人の話をきかない
    自分にとって利益になる人にしか優しくない
    すぐ股を開く
    異性の前で態度が変わる、口調も変わる
    アタシだけがかわいそうで辛い、不幸自慢


    +14

    -1

  • 180. 匿名 2014/03/02(日) 17:36:04 

    24に出ているやつの方が当てはまりそう。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/02(日) 17:36:27 

    多少精神的に弱くても
    不幸自慢をしなければ
    メンヘラと呼ばれないの?

    部屋を片付けられないのは
    どちらかというとADHD気質でしょ
    メンヘラとは別なんじゃ?

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2014/03/02(日) 17:36:42 

    メンヘラの人と関わらないのは自分の身を守るためには仕方ないことかもしれないけど、
    この寄ってたかって袋叩きにする風潮ってどうなの?

    他にも近寄らない方が良いような病気、例えば結核とかインフルエンザとかあるのに、
    叩かれるのは精神の病気だけ。
    本当に苦しんでる人には失礼だよなぁ。。とふと思いました。

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2014/03/02(日) 17:36:43 

    51
    鬼塚ちひろ
    Cocco
    あたりは歌ってる本人もメンヘラでファンもガチメンヘラ・・

    +21

    -3

  • 184. 匿名 2014/03/02(日) 17:37:02 

    ↑こ…こわいです。

    +1

    -3

  • 185. 匿名 2014/03/02(日) 17:43:42 

    椎名林檎が好きっていうのは昨今では当てはまらないと思う。

    どちらかというとアリ・プロジェクトとかああいうのじゃない?

    椎名林檎好きな人って驚く程たくさんいるよ。

    スマップの中居君、真木よう子、松山ケンイチ、長澤まさみ、栗山千明…。

    この人たち全員メンヘラだっていうの?無理があるのでは?

    +14

    -4

  • 186. 匿名 2014/03/02(日) 17:44:11 

    Coccoあたりは繊細さを芸術に
    昇華させてるよね 才能に恵まれた人
    私はCocco好きだけどCocco好きな人みんながメンヘラじゃないというのはわかってほしい

    +21

    -3

  • 187. 匿名 2014/03/02(日) 17:45:11 

    107
    携帯に傷というより、メンヘラは携帯は頻繁に機種変したり=こういうのは男もとっかえひっかえする。
    、新し物好きという感じ。

    物に対する扱いが雑で鞄はブランド物だけど四隅が傷だらけとか
    物を長く丁寧に扱うといったことがなくメンヘラの手に渡るとまたたくまに物を劣化させる
    など汚くなるスピードが異常に早い。

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2014/03/02(日) 17:50:13 

    ちょっと適当な書き込み多くないですか?

    携帯電話に傷が多い
    イグアナとかトカゲとかヘビとか飼ってたりすると…
    部屋を片付けられない人はメンヘラ
    体調悪いアピール←尋常でなく体調が悪いときは、一人暮らしなので万が一に備えてしてしまいますね^^;

    ・・・私もメンヘラになっちゃう\(^o^)/

    +9

    -5

  • 189. 匿名 2014/03/02(日) 17:51:41 

    エスキモーはメンヘラが少ないらしい。

    メンヘラを生かすと自分達に災いがくるから
    こっそり抹殺した歴史があるとか。

    +1

    -8

  • 190. 匿名 2014/03/02(日) 17:57:42 

    Twitterとかでやたらポエマー(笑)になる

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2014/03/02(日) 17:57:45 

    体調悪いなら病院行っておとなく寝てな。

    アピールする必要なし。
    周りの人は貴方のお母さんじゃないよ。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2014/03/02(日) 18:00:29 

    優れた芸術家は昔から精神疾患がある人
    が多い
    メンヘラさんは人に甘えるのではなく
    好きなものや得意なものにとことん打ち込ん
    でみればいい すごい個性を発揮するかも

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2014/03/02(日) 18:18:27 

    アニオタ

    +2

    -9

  • 194. 匿名 2014/03/02(日) 18:25:39 

    浮き沈みが激しい人。
    会社の上司なんだけど気使ってこっちが疲れるわ!

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2014/03/02(日) 18:31:25 

    重盛さと美とかメンヘラのイメージ。

    +3

    -11

  • 196. 匿名 2014/03/02(日) 18:31:48 

    見てほしい、褒められたいってのが
    根底にあるよね
    みんな親の愛情不足
    かわいそうに

    +19

    -2

  • 197. 匿名 2014/03/02(日) 18:37:08 

    パニック持ちの友達が、実は僕っこだった。
    そういうメンタリティだから病気を引き寄せたのか、病気でそうなったてしまったのかは分からない。
    でも基本的には良いこなので、ほどほどの
    付き合いは続けてる。人に迷惑を掛けなければ、別にいい。



    +8

    -1

  • 198. 匿名 2014/03/02(日) 18:47:39 

    バンギャ

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2014/03/02(日) 18:54:04 

    ボーダーの友達が全部当てはまってる

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2014/03/02(日) 18:55:26 

    バンギャ率高いよね
    縦のり系とか

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2014/03/02(日) 19:01:46 

    185
    そんな真面目に否定しなくてよくない?

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2014/03/02(日) 19:09:26 

    自分アピールがうざい。私だって頑張ってるのに口癖

    +13

    -2

  • 203. 匿名 2014/03/02(日) 19:27:31 

    「皆から嫌われてる気がする」「私なんか」って、よく職場の子が言ってるけど、本気で「そんなことないよ」と返してますが、そろそろ面倒くさい。

    大人ならたとえそう思ってても目の前で「そうだね」とか言うわけもないし。自分では前はもっとひどくて、治ったと言ってるがまだメンヘラだと思う。。。

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2014/03/02(日) 19:37:40 

    特に恋人との喧嘩関係で、意味深な愚痴のツイートが多い人

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2014/03/02(日) 19:44:23 

    生理前のイライラはメンヘラ関係ない気がする
    普段は温和な友達も生理前は少しイライラしてるし、あたしもイライラするし

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2014/03/02(日) 20:06:15 

    メンヘラの元同僚は手首にパワーストーンの数珠を13本着けてた。それが普通じゃないところに気がつかないのが素晴らしい。怖くて誰も何も言えない。

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2014/03/02(日) 20:16:31 

    自意識過剰、美意識過剰、自信過剰、被害妄想、誇大癖、不幸ァピ、どれもある気がする。
    何事も「過剰」な部分がある偏った人は関わりたくない。

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2014/03/02(日) 20:41:01 

    Twitterがいちいち長い

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2014/03/02(日) 20:44:51 

    月曜日によく休み、休んだ後来ても黙り込んでいたり酷い時には伏せっている感じの人は鬱です。
    上司にしか挨拶しませんので、一瞬不愉快になったりしますが、こちらには殆ど害はないので
    当たらず障らずで良いのではないでしょうか?

    常にか、ごくたまにか脳天から声を出すような感じの人は躁鬱です。常にハイな人は「自分は、他人が大好き。誰とでも合わせられる大人」。と、自己評価が高いです。しかし、一面では利害関係で損が生じなさそうな、大人しい人、苛められっ子ぽい人をサンドバッグにして心のバランスをとります。
    誰もいない所で、相手にチョットキレたり、掃除当番を押し付けたり、イヤミを言ったりします。
    友人になりたいが受け入れられないと精神的執着をします。言い付けもよく行い、嫉みが動機の場合が多いです。勝気です。所有物や恋人の有無等に過剰に反応します。目上の人や大勢の前では、善人ぶります。

    「自分が一番」に拘るのは、自己愛性人格障害です。傍目から見ると「どうしてこんな所で一番になる事に拘るのか?」と、理解しがたい場合でも自分の宣伝を怠らず、過去を美化し「自分は優秀だった」「モテル」と言ってみたり、「私は、こんなに皆の事を考えている」。と、綺麗事を言い周りを信用させます。
    一方で「抜かされそう」。「羨ましい」。など普通、何とも思わない事にさえ常にピリピリと反応し、相手のデマを流したり、無理な仕事を押し付けたり、良く教えている振りをして相手がしくじる様に加減したりし「自分は、こんなに素晴らしいのに相手はこんな事をして困っている」。と、あくまで善人の顔をして周りに広めます。そして自分は善人のままの顔で影でターゲットに暴言を吐いたりして巧妙に追い詰めたりしつつ、ジワジワと自然と周りにターゲットのマイナスイメージを植え付けます。
    会社ならば得に、異性間で自分だけが一目置かれる存在である事に拘ります。そして頻繁に造った明るい笑い声を挙げ、明るく素晴らしい中心人物を演じます。
    このタイプはストーカータイプでも有り、振られるとキレます。あくまで自分は優れた人物であり、自分と一緒にいると得をするのに、それを解らない相手に非が有ると考えるのです。自分に取り柄が無い、魅力に欠けるなどとは、サラサラ思ってはくれませんので、相手が自己賞賛をした場合も否定はせずに、上手く距離を保つと良いと思われます。組織の中にいて素性がバレるのには何年か掛かる場合が多いからです。

    +16

    -6

  • 210. 匿名 2014/03/02(日) 20:50:54 

    専業主婦に主婦手当
    育児と家事を頑張ってるんだから良いと思う
    月3万くらい
    兼業主婦の人は、仕事してるからもちろん無し

    +2

    -8

  • 211. 匿名 2014/03/02(日) 20:52:03 

    メンヘラってネットスラングでしょ。
    自己愛やボーダーを指す言葉だと思うけど。
    リスカ晒したり
    自分がいつも被害者でありたくて
    自分がちやほやされないと気が済まなくて
    すぐ股開く人
    メイク、ファッションは人をひきつけるため力が入ってるけど人の目がつかないとこは汚い
    それなりに綺麗だから人がよってくるものの、我が強いため人が離れる
    離れてしまうことは自分が悪いのではなく相手が悪いと100%思ってるから反省などしない。
    結局、孤独感が埋まらずセックスしないと落ち着かなかったり人に寄生する。
    都合が悪かったり、もう使えない人の噂や悪口を創作し言ふらす。
    自分より不幸な人や自分より幸せな人は取り合えず嫌いだよ。
    病弱アピ。
    か弱い、お人形さんみたいといわれるのが好き。

    +24

    -2

  • 212. 匿名 2014/03/02(日) 20:56:30 

    209さんに完全同意

    +7

    -3

  • 213. 匿名 2014/03/02(日) 21:02:40 

    私も同意。

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2014/03/02(日) 21:12:35 

    メンヘラ=精神疾患関患者だと
    勘違いされてるのが嫌

    +16

    -4

  • 215. 匿名 2014/03/02(日) 21:39:10 

    メンヘラの連鎖ってあるよね、私の知ってるのは、
    40代メンヘラ女、若い頃結婚出産、すぐに離婚。

    そのお母さん、自分本位で70代で旦那さん死亡後すぐに再婚。

    メンヘラ女の子供、登校拒否で引きこもり、普通の高校には進学できない。

    なんかすごいなと思ったのは、自分のお母さんの再婚には
    許せないって怒ってるのに、自分は子育てが終わったから再婚した、ラブラブ~とか言ってるところ。

    子供の気持ち全く考えてないぽかった。

    +11

    -2

  • 216. ☻ 2014/03/02(日) 21:43:27 

    当てはまるやついる。笑
    もろ当てはまるw

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2014/03/02(日) 21:45:53 

    メンヘラ無職肉便器に結婚しないと死ぬと脅されて結婚した兄。みるみる病んでいき仕事はクビになり収入がなくなると、とっととmixiで新たな男をみつけて失踪したあの女。兄は今実家で引きこもって廃人のようになっています。
    私は一生許しません。

    +22

    -4

  • 218. 匿名 2014/03/02(日) 21:48:08 

    自分が思うに…ですが…
    虐めをするのにも正々堂々とでは無く…
    死角で一瞬のスキにとか…
    声も絶妙にまわりには聞こえない高さでとか…
    そういう人はメンヘラだと思います
    なんか…自分の心の発散対象を求めて精神的に彷徨っている感じがします

    そしてもし違っていたら本当に失礼なのてすが…
    虐めという行為をする方の母親って認知症になる方が多いと思います

    つまり
    精神的なものはほぼ遺伝的要因が大きいと言われています
    親が鬱の傾向が有ると元々体質も子供にも遺伝しています
    親は子に暴言を吐いたり
    精神的に支配したり
    ネグレストに近かったりします
    子も体質的に要因を持っているので不安定ではけ口を
    求め虐めというか多少の差はあれ誰かにイヤミを言ったりし発散しています

    不安定な親は鬱から認知症になったりするパターンが多いです
    親自身も症状が顕著に出ていないうちからも、誰かをハブったりする癖が有ります

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2014/03/02(日) 21:52:49 

    >188

    あなたはメンヘラ女の体調悪いアピールを受けたことが無い人なんですね。
    実際関わると本当に迷惑ですよ?
    今日もまた下痢だよーとかそんな話を毎日ですよ?
    もう毎日毎日言われるともう何言って良いか分からなくなるし
    こういう物を食べてみたら?とか言うアドバイスには
    え~~~…好きじゃないしーとかのらりくらりとかわされるし。

    +16

    -3

  • 220. 匿名 2014/03/02(日) 21:56:04 

    体調悪いって言うだけならメンヘラじゃないよね。
    私だって調子悪いとか言うし。
    メンヘラはそれだけじゃないんだよ。
    自分の悩みや嘘か本当か分からない過去のトラウマを
    そこに絡めてくるんだよね。
    繊細なアタシ!でも頑張ってる!!みたいに。

    +17

    -2

  • 221. 匿名 2014/03/02(日) 21:56:54 

    そうなんだよね。毎日毎日同じ話。
    自分の時間がもったいない。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2014/03/02(日) 22:02:16 

    わざと下剤飲んでまで
    精神的に辛くてお腹の調子が悪いって
    アピールしてたやつがいたなぁ
    医者にばれたようだったけど…

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2014/03/02(日) 22:03:17 

    178

    こんな風に聞いてもいないのに自分語りを始める奴
    これがメンヘラの一番の特徴

    私が私が私が~
    俺が俺が俺が~

    自分語り星人をみたら近づかないほうが吉。

    +3

    -5

  • 224. 匿名 2014/03/02(日) 22:06:49 

    178

    こんな風に聞いてもいないのに自分語りを始める奴
    これがメンヘラの一番の特徴

    私が私が私が~
    俺が俺が俺が~

    自分語り星人をみたら近づかないほうが吉。

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2014/03/02(日) 22:11:36 

    レスしてる人もメンヘラでしょ

    +7

    -5

  • 226. 匿名 2014/03/02(日) 22:17:22 

    学生時代のいじめにあった話とか、前の職場でいじめにあった話を私かわいそうでしょとか話すんだよね。
    何年前の話だよ!学生の頃ってさ!
    お前が気持ち悪いからだよ!

    +11

    -5

  • 227. 匿名 2014/03/02(日) 22:17:57 

    ※1が結構じぶんに充てはまってて
    ヤバイ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2014/03/02(日) 22:19:01 

    225

    被害者の会です

    +1

    -5

  • 229. 匿名 2014/03/02(日) 22:28:42 

    友達で旦那の友人が家に泊まりに来た時、誘惑してやっちゃったって言ってた!!
    旦那に浮気されてレスだからそのお返しみたいなかんじで。
    年誤魔化してキャバクラで働いて客と浮気してみたり、やっぱり異常。
    私だったら人に知られたくないと思うけど、その子は自慢げに話していた。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2014/03/02(日) 22:40:17 

    私は以前、リストカットをしていたメンヘラでした。今はもうやらなくとも理性を保てるようにはなりましたが、仕事は説教をされようが先輩にいびられようが続けてましたし、セックス依存ではないし飲み会や集まりも大人数より少人数が好きです。

    人によるんでしょうか。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2014/03/02(日) 22:42:32 

    巷で言われている「メンヘラ」って、要するに境界性人格障害や自己愛性人格障害の人の事じゃん。

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2014/03/02(日) 22:42:52 

    メンヘラ以下の人ばっかだね。自分が醜い事に気づいてない可哀想な人。

    +4

    -6

  • 233. 匿名 2014/03/02(日) 22:44:06 

    メンヘラメンヘラって、差別じゃないのかな?

    心の病なんでしょ?偏見持って悪くいうなら近づかなきゃいいじゃん。そっとしてやればいいのに。

    メンヘラとか騒いでる奴ら、
    自分は鬱とかパニックとかならんと思ってるんだろね。誰でもなる可能性あるのに。

    +9

    -7

  • 234. 匿名 2014/03/02(日) 22:47:11 

    猫が大好きでマンションで室内飼いしてたけど、
    共働きで昼間誰もいないのに、ゲージの中で多頭飼い。
    最初4匹だったのに、3ヶ月経たない間に2匹になってた。

    1匹→2匹→3匹→4匹→いつの間にか2匹

    2匹何処に行ったんだ。
    本当に猫好きなの?

    コワイ。



    +7

    -1

  • 235. 匿名 2014/03/02(日) 22:48:32 

    月曜日具合悪くなるのわかるぅー(>_<)
    私も過敏性腸症候群で苦しんでます。
    心療内科でもらった薬は効かないしストッパ手離せません。
    会社の朝礼当番や会議の前はほぼお腹がゴロゴロになりひたすらお腹が治るよう祈っています(笑)

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2014/03/02(日) 22:53:13 

    ボーダーだけど、働いてるしお前らみたいな糞に文句言われたくないし、お前ら相当醜い。自分の顔鏡で見たことある?相当不細工だから。

    +7

    -14

  • 237. 匿名 2014/03/02(日) 22:56:58 

    ガルチャン民全員メンヘラでしょ?

    +8

    -7

  • 238. 匿名 2014/03/02(日) 23:00:28 

    AKBやももクロなど、女性アイドル好き

    +3

    -7

  • 239. 匿名 2014/03/02(日) 23:01:16 

    西野カナ信者

    +2

    -7

  • 240. 匿名 2014/03/02(日) 23:02:14 

    ワガママで自己中な女なんていっぱいいるじゃん。自分より幸せなやつらは僻んだりするし、みんなボーダーなんじゃないの?

    +10

    -2

  • 241. 匿名 2014/03/02(日) 23:09:44 

    上原さくらはメンヘラっぽい。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2014/03/02(日) 23:14:35 

    メンヘラって金に執着するよ。
    損得感情がすごいよ。

    +17

    -4

  • 243. 匿名 2014/03/02(日) 23:16:28 

    本人たちの辛さは本物だけど
    なった人にしかわからない心の病気なんだろうね

    +10

    -2

  • 244. 匿名 2014/03/02(日) 23:19:06 

    まずメンヘラの定義を決めて欲しい…。
    病名がつく人のこと?
    最近はちょっと性格的に困ったひと、
    単なるかまってちゃんまでメンヘラっていうし。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2014/03/02(日) 23:20:17 

    病弱をアピールする。ウザい。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2014/03/02(日) 23:21:25 

    リスカの傷をかっこいいと思っている人。ウザい。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2014/03/02(日) 23:25:51 

    メンヘラはすぐ辛いとか被害者ぶるけど

    巻き込まれてとばっちりをうけてる
    周りの心労は興味ないから理解しようとしないんだよね

    自分は大切な反面他人は軽視する

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2014/03/02(日) 23:36:10 

    私自身、パニック障害かかって、辛い思いたくさんしたけど、ほんと差別多いと感じました。
    実際、誰でもかかっておかしくないのにと思う。
    なってみないとわかんないんでしょうね。


    +13

    -2

  • 249. 匿名 2014/03/03(月) 00:09:31 

    これだけ精神疾患を叩くのは、同族嫌悪から来てると踏んでいる。
    メンヘラも異種には付け込まない。

    +10

    -3

  • 250. 匿名 2014/03/03(月) 00:18:51 

    自分の場合は
    *攻撃
    *いじめ
    *キレル
    等、自らバカにされるような行為をしている人間に対しては
    大いに「メンヘラ」「メンヘラ」と呼ばせてもらおうと思う
    平和に過ごしたい人々に混ざりたいのなら
    他人に依存しなければいけないその精神を治してから出て来てほしい
    こちらに害がなければ無意味にバカにしたりはしない

    スルー能力が無いのはメンヘラ本人だと思う

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2014/03/03(月) 00:24:51 

    自己愛とか境界性人格障害の人って、自分のしてることがおかしいとか全く思ってないから
    こんなトピみてもフーンと他人事に思ってるよ。

    そういう人らに巻き込まれて病んだ人だっているのにそういう人たちも無視して
    メンヘラっていう言葉に過剰反応してキレて偏見はやめろとか
    勝手に被害者になってる人がいるのが怖い。
    だれも精神病すべてなんて書いてないし。勝手に被害者になるなっての。

    +16

    -5

  • 252. 匿名 2014/03/03(月) 00:32:26 

    たぶんキレてるのは、自覚のあるメンヘラでしょう。
    リスカとか、共依存の人じゃない?

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2014/03/03(月) 00:40:01 

    浮気されてもされてもダメ男にしがみついてる人

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2014/03/03(月) 00:53:54 

    自分の事を名前で言う。

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2014/03/03(月) 01:28:00 

    リスカとかはしなかったけど(痛いの嫌いで・・)
    若い頃はメンヘラ気味だったなぁと思う。

    旦那がネガティブ思考理解できない超ポジティブ人間だったので
    自分でもバカらしくなり、メンヘラ脱却しました。

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2014/03/03(月) 01:29:38 

    LINEのタイムライン投稿数が凄い。
    つまんない内容上げ過ぎてウザい。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2014/03/03(月) 01:31:44 

    Syrup16gファンの人はガチ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2014/03/03(月) 01:39:32 

    処方された薬を見せびらかす。
    病気自慢。

    「パニックになるから優しくしろ」
    「電話出てくれないからリスカした」とか、
    脅し?みたいな圧力をかけてくる。

    見分け方じゃないな…コレやるヤツ、確定だもの。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2014/03/03(月) 01:50:00 

    基本、自己チューですね。

    自分がどれだけ不幸かって話してくるけど、
    そんだけワガママ通してたら幸せ者だろ!と、言いたい。

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2014/03/03(月) 01:55:08 

    え私、別に何でもない所で友達に「写メとってあげるから携帯貸せ^^」言われて貸したら携帯落とされて傷だらけになったんだけど(:_;)
    気に入ってた携帯だしツラい、そもそも頼んでないし;;;;;

    メンヘラだなぁって奴は会話のキャッチボール不可能で自分語りしてる奴
    あと公共の場で度を越えた罵声発してるキレてる人とかも脳がどっか逝かれてると

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2014/03/03(月) 01:57:06 

    よくドラマで出てくる、別れるなら死ぬ!って相手繋ぎ留めようとするタイプもだよね?

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2014/03/03(月) 02:29:01 

    260さん

    最初の5行にメンヘラ臭が w

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2014/03/03(月) 02:41:54 

    やばい、多分わたしがメンヘラだわ死www

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2014/03/03(月) 03:10:44 

    私は元彼のストレスで意味なく涙が出たり生きてる意味や存在価値が見出せなくてネットで調べて心療内科に行き鬱とパニック障害と診断されました。誰に相談するべきか分からなかったし、個人的に知られるのも怖かったので。
    実際今も処方された薬を飲み続けてます。
    自傷行為やかまってアピールもないですし
    実際本当に怠くて動きたくない時もあります。
    それでも患ったのも事実
    辛い事を辛いと言えず鬱だと周りに気付かれないようにするのも苦しいです。
    だからメンヘラと同じと思われるのは嫌です。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2014/03/03(月) 03:15:36 

    酒や男、セックス、麻薬、リスカ、買い物、万引き、食べ物、など何かに依存している。
    嘘ついても不幸自慢してもなんでもいいからかまってほしい。
    死にたいとよく言ったり、死ぬ死ぬ詐欺する。
    損得勘定激しい。
    感情の起伏が激しくてニコニコしてたかと思うと泣きわめいたり当たり散らしたり。

    ↑こんな感じだと思ってる

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2014/03/03(月) 04:53:09 

    メンヘラは男女問わず
    そして本当の心の病気云々言ってる人もいるけど
    それを含めて全部メンヘラ扱いされてること多い

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2014/03/03(月) 05:08:21 

    いまだにK-POPにハマってる女。
    アタマ大丈夫?って感じ

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2014/03/03(月) 05:50:01 

    お金大好き損得勘定しちゃうのってメンヘラなの?私メンヘラかも笑

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2014/03/03(月) 06:28:23 

    精神医学に無知なヤツが「メンヘラ」って言葉を使ってるだけ。

    あーこいつ低偏差値だなあと思われてることに気がつこうねwww

    +3

    -5

  • 270. 匿名 2014/03/03(月) 06:50:55 

    失恋で鬱とか診断されるんだ。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2014/03/03(月) 07:13:14 

    メンヘラの損得勘定って尋常じゃないよ
    利益をこうむる為に何でもする

    普通の人は人の気を引く為にそこまでするかなってことまでやる

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2014/03/03(月) 07:25:33 

    職場の同僚に、話すたびにどんどん力が吸いとられて暗い気分にさせる人がいた。そのときは「メンヘラ」って言葉知らなかったけど、今思うとそうかも。

    平日の夜遅くにしょっちゅう悩み相談の長文メールが届いたりして、毎日職場で会うんだから直接言えよ、と思った。デモデモダッテちゃんなので言い寄られた男全部と繋がってて、常に二股三股状態。

    その状態で「どうしても結婚したいの!!男紹介して」とか言うから意味わからない。とにかくさみしがり屋で、女友達は別にいなくていいけど男がいないと仕事も手に付かなかったり。アドバイスしてもデモデモダッテ…。

    怖くなってきて、退職と同時に疎遠にしました。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2014/03/03(月) 07:26:38 

    整形に依存してる人もこわい。
    芸能人とかメンヘラ多そう。損得勘定してそうだし。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2014/03/03(月) 07:36:02 

    相手に罪悪感を持たせるように 話をもっていくのが上手い人って その気があるなって思います
    自分の行動に否があっても いつの間にか責任は他者にすり替えて行く。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2014/03/03(月) 07:49:34 

    酒・たばこ・ギャンブル・異性が大好き。
    金にだらしない。
    責任感がなく、遅刻欠勤が多い。
    運動する習慣がなく、筋肉がなくて異様にメリハリのない子供の様な体型。
    何をするにも一人で行動せず、必ず誰かを誘う。
    人が大好きで異様にフレンドリー。
    食生活が乱れている。
    生活習慣が乱れていて、昼夜が逆転している。
    何かあると全て人のせい。
    何かあるとすぐ死にたいとか今から死ぬと言う。
    動植物、自然やアウトドアな遊びなどに興味がない。
    電話やメールが大好き。
    夜の仕事に対して全く抵抗がない。
    若くして出産していたり中絶経験がある。

    男女問わず今まで見たことあるボーダー全員がほぼ当てはまってた特徴。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2014/03/03(月) 07:50:42 

    不幸自慢
    悲劇のヒロイン
    ちょっと優しくするとツラツラと
    どれだけ自分が可哀想か説明され
    白けて適当にあいづち打ってると
    聞きたそうだから言うけどね?って言われてしまった

    もう知らないよ〜

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2014/03/03(月) 08:26:11 

    病気の自己判断はしない方がいいのですが、ここのトピを読んで、その後ネットで調べてみて、どうやら私は社会不安障害ではないかと思いました。
    当たり前の事だけど、大人として自立していないといけないし、他人に迷惑をかけてはいけない。
    家族の負担にもならない様にしなければいけない。
    甘えを全て捨てて、本気で治そうと思います。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2014/03/03(月) 14:06:30 

    日本人って袋叩きが好きだよね
    そりゃ社会も病むわ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2014/03/03(月) 16:47:59 

    完璧な人はいないよ。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2014/03/03(月) 20:20:04 

    学生の時、文句のような一人語が多かったりする人って
    弱いもの虐めをしていたりした。又、虐めはしないまでも「誰々にこう言われたからキライだ」。とか
    傍目から見ると「そんな事を気にするの?」って事でピリピリして悪口を言ったりしていた人って、
    面倒臭い位にイイ人振る面もあった。
    案外、大人になってから鬱なんじゃぁないかな~。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2014/03/03(月) 20:28:21 

    図星を突かれたりすると、タダ吠えているような説得力の無い反論で言い返しをしたりしているが
    、本題からズレているから何の反論にもなっておらず、客観的に見るとその人の脳は思考が物事を
    広い意味で捉えておらず、カウンセリングでも受けた方が良いのではないか?と、思われる方がいる。
    カルトとかマルチに多い。200万の壺を売ったり、知人にローンを組ませたり。
    関わった人間は、良い事は一つも無い。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2014/03/03(月) 20:33:34 

    鬱病は本当に病気だし
    ずっと上手い事付き合っていかなくてはいけないから
    本当に大変だろうし辛いだろうと思う。

    でもいわゆる新型鬱(この呼び方はいかんと思う)はダメだー。
    何あれ。
    ただの我儘。
    甘やかされて大人になっただけの人。

    +1

    -0

  • 283. ねね 2014/03/04(火) 21:55:42  ID:2v5AV4yYdH 

    メンヘラキモいとか言うけどさ
    まあ実際メンヘラみるとちょっと....って思うけどさ
    その人達も必死に自分保って生きてんだから
    リスカとかがストレス発散になるなら別にそういうこともありなんじゃないかな?
    でも少しずつそういうことを無くして行くことが大切だと思う
    しかもメンヘラになる理由とかだいたい自分じゃなくて周りがメンヘラにさせてることも少なくはないしね

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2014/03/05(水) 20:00:41 

    いざ自殺するとなんで言ってくれなかったの?って世間じゃ言うけど、
    言ったら言ったでメンヘラ扱いされて肩身が狭くなるからそりゃ言わないよ。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2014/03/15(土) 20:32:46 

    周りに迷惑をかけるような攻撃的な人とか構ってちゃん系の
    メンヘラじゃなければいいよね

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2014/03/15(土) 20:35:21 

    自傷行為ってリスカだけじゃないから。
    ピアスとかもそうらしい。あと整形と刺青は自傷行為

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード