ガールズちゃんねる

3回目のデートでするべきこと・気をつけたいこと

97コメント2017/01/10(火) 09:31

  • 1. 匿名 2017/01/09(月) 00:06:53 

    高校生です。長年片思いしてる相手がいます。
    1回目のデートも2回目のデートも楽しめたものの、手を繋ぐだとかそういった恋愛的な進展はなんもありませんでした。
    向こうから見たら恋愛対象として見られていないのか疑問にも思いました(笑)
    3回目のデートはお互い日程調整中なのですが、デート当日するべきこと、気をつけたいことはどんな事がありますか?
    3回目のデートでするべきこと・気をつけたいこと

    +123

    -9

  • 2. 匿名 2017/01/09(月) 00:07:50 

    毛を剃って可愛い下着をつける

    +86

    -95

  • 3. 匿名 2017/01/09(月) 00:07:57 

    高校生ならそんなもん

    +331

    -6

  • 4. 匿名 2017/01/09(月) 00:08:01 

    さりげなく手を繋いでみる

    +62

    -14

  • 5. 匿名 2017/01/09(月) 00:08:08 

    で、主はどんな答えを聞きたいんだい?

    +82

    -15

  • 6. 匿名 2017/01/09(月) 00:08:19 

    >>2
    キモ

    +48

    -34

  • 7. 匿名 2017/01/09(月) 00:08:29 

    内緒で弁当でも作れば

    +28

    -36

  • 8. 匿名 2017/01/09(月) 00:08:32 

    自然体でいいよ
    ダメなときはダメだし。
    楽しんだらいいよ。

    +261

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/09(月) 00:09:03 

    楽しめばいいんじゃないかなー
    おやすみ

    +166

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/09(月) 00:09:13 

    3回目だったらまだ手を繋がなくてもいいと思う
    もう少し相手の様子を見ましょう

    +228

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/09(月) 00:09:20 

    あ〜なんか懐かしいな★
    思い出してキュンキュンしたわ笑
    とりあえず、歩きながら手をぶらつかせて、当たって、繋ぐみたいなことしたな〜…(笑)

    +165

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/09(月) 00:09:34 

    付き合ってから手をつないだりするもんなんじゃないの?
    わたしの考えが古いのかしら、、

    +200

    -8

  • 13. 匿名 2017/01/09(月) 00:09:40 

    主!笑顔でね!(o^^o)

    +106

    -5

  • 14. 匿名 2017/01/09(月) 00:09:48 

    コンドームを忘れずに。

    +23

    -48

  • 15. 匿名 2017/01/09(月) 00:10:09 

    なんだ高校生か

    じゃあ特にアドバイスは無い

    +84

    -19

  • 16. 匿名 2017/01/09(月) 00:10:18 

    ベースメイク丁寧に!

    顔が、、近づくかもしれないからね!(*^^*)

    +12

    -28

  • 17. 匿名 2017/01/09(月) 00:10:25 

    勝負下着着用

    +22

    -35

  • 18. 匿名 2017/01/09(月) 00:10:25 

    分かるよー
    嬉しくて誰かに言いたいんだよね
    お幸せに!

    +166

    -4

  • 19. 匿名 2017/01/09(月) 00:10:48 

    やっと会えたね。とか、二人で過ごしたから楽しかった。とかは男性は喜ぶよ。

    +120

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/09(月) 00:10:58 

    なるべく露出度の高い服を着ていく

    +15

    -35

  • 21. 匿名 2017/01/09(月) 00:11:18 

    参考になるかわからないけど
    会う時は服装とかメイクに変化を
    つけるといいと思う!
    ずっと女の子らしい格好だけじゃなくて
    カジュアルにするとか、たまに大人っぽい
    格好してみるとか!

    +18

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/09(月) 00:11:27 

    3回目だから!とか気にせず、
    その日を楽しめばいいと思うよ
    頑張ってね

    +155

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/09(月) 00:11:52 

    成人してるならまだしも付き合ってない高校生に注意すべきことなんてあるかなあ

    真剣に見当たらない

    +39

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/09(月) 00:11:58 

    念のため歯磨きとタブレット忘れずに。

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/09(月) 00:12:16 

    採用おめでとう♡

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/09(月) 00:12:35 

    あなたといると楽しいということをちゃんと伝えよう。
    それだけで男は嬉しいもんだよ。
    あなたなりの言葉でいいから伝えてあげてほしい。

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/09(月) 00:12:38 

    高校生で正式に付き合ってない片想いのうちにデートなんてするんだ・・・

    +21

    -14

  • 28. 匿名 2017/01/09(月) 00:13:17 

    相手も手繋ぎたくて、でも恥ずかしいって葛藤してると思うよ。学校だとみんないるしさ、まずはふたりで遊ぶの楽しめばいいじゃない

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/09(月) 00:13:25 

    高校生の長年片思いってどれくらい?笑

    +15

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/09(月) 00:13:43 

    ヒゲ剃るのを忘れずに
    鼻毛チェックもね
    あと歯に青のり
    タイツやストッキングにスカート巻き込みも
    トイレの後要注意ね

    +94

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/09(月) 00:14:24 

    とりあえず、指毛とか手とか口ひげは剃ろう
    男の子は自分の髭を毎日剃ってるから、女の子の口ひげやフェイスラインの産毛気になるから
    もみ上げにかからないところとか
    眉剃りで丁寧に剃りなー

    +20

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/09(月) 00:14:32 

    ぶっちゃけ高校生だったら特にハウツーとか無しで話したら良いんじゃない?

    アラフォー処女とかだったら何も考えず飛び込めとか言えるけど

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/09(月) 00:14:47 

    3回もデートしてるなら、
    きっと彼もあなたのこと気に入ってると思うよ
    自信もってがんばれよ!!

    +110

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/09(月) 00:14:48 

    3回目ならセックスまで発展させてもいい

    +11

    -41

  • 35. 匿名 2017/01/09(月) 00:15:04 

    コンドームの準備

    +11

    -35

  • 36. 匿名 2017/01/09(月) 00:16:38 

    高校生のクセ色気づいてんじゃないわよ!
    妊娠でもしたらどーすんのよ!デキ婚なんて笑われるわよ!相手の親にも失礼でしょ!

    って、親と同世代のがる民に言われちゃうよ

    +10

    -40

  • 37. 匿名 2017/01/09(月) 00:16:42 

    ここはガルちゃんだが、年齢的にガールの集まりではないからね
    友達に聞いた方がいいよ

    +73

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/09(月) 00:16:55 

    片思いの相手とデート出来るなんてなかなか無い!
    頑張って~
    少しくらい好きアピールしても良いんじゃないのかな?
    一回目、二回目がどんな感じか分かんないけどデートの場所も思いきって遠出してみるのは!
    頑張って告白して貰えるように仕向ようw

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/09(月) 00:17:16 

    何年生?
    受験勉強は?

    +6

    -23

  • 40. 匿名 2017/01/09(月) 00:17:23 

    手なんて繋ごうとすると恥ずかしくなりますよね〜
    自然な流れでつなげるといいですね!
    外デートおすすめです(^^)

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/09(月) 00:18:10 

    鉄製のパンツはいてきなね

    +10

    -12

  • 42. 匿名 2017/01/09(月) 00:19:20 

    付き合ってないなら健全なデートでいいと思うよ。告白してみたら?

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/09(月) 00:19:21 

    ドリアン入りの香水が
    男の子ウケいいらしいよ( ゚∀゚)ノ

    +2

    -21

  • 44. 匿名 2017/01/09(月) 00:19:21 

    古今和歌集が愛読書の40歳までバージン主義のガルちゃん民に聞いても無駄ですよ。

    +8

    -12

  • 45. 匿名 2017/01/09(月) 00:20:02 

    >>43
    どこで売ってんの?

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/09(月) 00:20:10 

    カラオケいって中で好きなことしてきな

    +4

    -12

  • 47. 匿名 2017/01/09(月) 00:21:11 

    高校生で付き合ってもないのに手を繋ぐとかありなの?私がうぶだったのかしら。笑

    +12

    -12

  • 48. 匿名 2017/01/09(月) 00:21:17 

    化粧品の動く広告ウザすぎなんだけど
    ・゚・(●´Д`●)・゚・

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/09(月) 00:22:21 

    あやとり持ってくと盛りあがるよ
    知ってる?

    +2

    -11

  • 50. 匿名 2017/01/09(月) 00:22:55 

    とりあえず将来について話し合わないと
    いつまでも若くないんだから
    好きなだけでは結婚なんかできないよ

    +0

    -12

  • 51. 匿名 2017/01/09(月) 00:27:35 

    中学生じゃないんだから。
    釣り?

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2017/01/09(月) 00:28:30 

    トピ主です。採用されましたね(°д°)
    みなさんいろんなアドバイスありがとうございます。
    前回前々回のデートでも行き先とかの話をしても、あっち側はどこでもいいよ。という返事だったりとにかく受け身でした。
    周りの人の意見では、相手は絶対自分からは動かないからお前から行けっていう返事がかえってきましたね(´-`).。oO
    他校なのでなかなか会えないのでそこもネックですね。
    一時期諦めていた時期もあったのですが9年近く片思いしてるので幼馴染みだからの安心感とかもあります。正直9年も片思いして何故早く動かなかったのかとなるのもアレなんですが今年から受験生なので早めにケリをつけたいのです。
    みなさんご回答ありがとうございますm(_ _)m

    +35

    -5

  • 53. 匿名 2017/01/09(月) 00:30:30 

    このトピ見て思い出した。初めて出来た彼氏。
    微妙な距離感で歩いてたのに、青信号パカパカしてて「あ!渡っちゃおう!」って手繋いで引っ張ってくれたなー。゚(゚´ω`゚)゚。
    池袋のサンシャインの裏の横断歩道
    あー何か泣けて来た。寝よ。

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/09(月) 00:31:02 

    私は高校生じゃないけど、3回目のデートは車の中でハグしてキスしたな~

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2017/01/09(月) 00:34:48 

    別れればいいのに

    +3

    -16

  • 56. 匿名 2017/01/09(月) 00:36:23 

    相手に告白してもらいやすいように、分かりやすく女の子らしい服装でアピールしたらいいよ。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/09(月) 00:39:46 

    あれこれ画策するより思い切って告白してしまったら?若いんだから失敗しても肥やしになるさ!
    3回もデートしてくれてんだから相手も憎からず思ってるでしょうよ。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/09(月) 00:42:22 

    思い切って壁ドンしちゃえ!
      

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/09(月) 00:46:07 

    意地悪な人多すぎ。笑

    主さん、色々考えすぎずにデート思い切り楽しんでください!

    メイクするかわからないけど…
    リップを塗ったあとは歯にリップが付いていないか確認することは忘れずに!

    +45

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/09(月) 00:47:57 

    何回かデートして何となくボディタッチして、キスしていつの間にか付き合ってる?ってのは大人になってから、やりがちだから、青春真っ盛りはストレートに「好きです!付き合ってください!」からの始まりが良い。手繋ぐとかはそれから。考え方古いかな。

    +8

    -8

  • 61. 匿名 2017/01/09(月) 00:49:33 

    >>4
    自分から手を繋ぐとか、絶対やめた方が‥
    誘ってる女って軽くみられるよ。
    自分からは楽しそうな可愛い笑顔と
    手を繋ぐ、キスが出来るような
    さりげない雰囲気をちょっとだけ作る。
    でもまだキスは、お互いもっと大好きになってからねって次のお楽しみを取っておいてね。

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2017/01/09(月) 00:50:26 

    やれ

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2017/01/09(月) 00:53:26 

    >>1
    告白はまだしてないの?

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/09(月) 00:58:56 

    リラックスするのももちろん大事だけど、仕草とか言葉にはまだ少し気を付けた方がいいかも!がんばれ!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/09(月) 01:00:14 

    彼と会えただけで嬉しいって
    本心から楽しんで。それだけで可愛い。
    変な色気やぶりっ子は安っぽい。遊びの女になりたくないなら、本当に大好きになってくれるまで、大切に取っておく。その方が男からしていい女だなと思える。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/09(月) 01:07:26 

    チューとかしたいんでしょ?

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2017/01/09(月) 01:08:21 

    ベタベタの肌や髪はダメ。
    男子はシャンプーの香りが大好き。
    ヒゲやワキや腕や足の毛もチェック!
    匂いやシワがないように
    キレイなハンカチ、衣類、アイロン。
    後は楽しい話と可愛い笑顔。
    そしてちょっとだけラブラブな雰囲気作り。
    カラダ目的の女になりたくないなら、変なセクシーな格好や行動はしない。
    彼にとって大切な女の子になろう。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/09(月) 01:11:00 

    チューしたくても
    手を繋ぎたくても、がまん!
    自分からするな、相手からさせてあげよう
    男のプライドです。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/09(月) 01:15:50 

    3回目なら
    手を繋ぐ程度、自分からじゃなく向こうから笑
    キスされそうになったら(自分からはしない、安売りしない)今度ね❤️って可愛く断る。
    3回目でヤるとか、誰とでもすぐヤるんだなって思われそう。たとえ初めてでも軽い女に思える。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/09(月) 01:18:52 

    その彼と結婚したいならゴムに穴を開けておいて妊娠してでき婚狙いなさい

    +0

    -18

  • 71. 匿名 2017/01/09(月) 01:19:58 

    デートはトピ主さんから誘ってるの?

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/09(月) 01:20:50 

    好きって告白する必要ないと思う。
    デートする時点で判るし。
    グイグイこられたら、重い。
    とにかく楽しく、優しく可愛い笑顔を振りまいて
    彼の方からから好きって言わせよう!

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2017/01/09(月) 01:22:49 

    >>52
    相手も高校生か
    将来は有望そう?
    今のうちから幾つかキープしておく事は大事だよ

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2017/01/09(月) 02:07:21 

    高校生のくせに異性と交際なんてするな。ロクな大人にならないぞ。

    +2

    -13

  • 75. 匿名 2017/01/09(月) 02:35:34 

    3回目でも3カ月目でも、絶対に相手の性欲に負けちゃだめ。
    デートがセックスばかりになっちゃう。

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/09(月) 02:48:34 

    >>75
    自分の性欲にもね

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/09(月) 03:03:31 

    手は繋がなくても、服の裾なんか掴むと可愛いんじゃないかな?
    歩くの早いよーとか、ちょっとこっち見たい!とかてくんって引っ張る
    上手くいくといいですね!

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/09(月) 05:38:19 

    24歳の社会人の相談にものってもらえませんか?

    気になる人がいて、始めのデートは私からごはんに誘いました。
    そしたら、向こうからも誘っていただけるようになり、明日3回目のデートで食事だけじゃなくて少し遠出をすることに。
    私としては、そろそろ正式に?付き合いたいのですが、始めのごはんの時が私から誘っているので私から告白するべきですか?
    正直、男性から告白してくれたらな…という気持ちもあります。恋愛に不慣れなのでアドバイスください(>_<)

    +29

    -4

  • 79. 匿名 2017/01/09(月) 05:51:16 

    いまの男の子は、奥手な子が多いんだね〰✨
    微笑ましいな‼
    てもきっと、次は彼も手を繋ぎたいって思ってるばずー‼

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/09(月) 06:42:59 

    相手がモテるタイブかどうかで違ってくると思うけど
    モテる子は努力しなくても女の子がなんとかしてくれるという経験があるから
    本当に何もしてくれないよ
    つまらなーいデート繰り返して結局女の子がしびれきらして終わってしまうこともあるしね
    主さんはとりあえず自然にしていればいいと思うよ
    どのみちダメなら終わる
    相手が本気になれば必死に楽しませることも出来るから
    それをしないのは曖昧な気持ちだからなんだよね

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/09(月) 06:55:13 

    今の子は不純異性交遊が当たり前なのかな

    +0

    -10

  • 82. 匿名 2017/01/09(月) 06:57:06 

    相手が受け身な男の子なら、自分から告白しちゃってもいいと思うなぁ。
    じゃないとずっと進展しなさそう。
    いっそのこと「手、つないでもいい?」とか恥ずかしがりながら言っても良いかも。

    体だけの安い女にならないように自分からは動かないとか…高校生の受け身な男の子にそんなのあるか?笑

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/09(月) 07:25:03 

    結構勇気のいる技だけど、、それくらい若い時期って
    とりあえず付き合ってみたい!・好きって言われたから好きになった・付き合ってみたら好きになった
    っていう時期だったりするから(特に男の子は女の子より未熟だよね)
    絶対無理そうな相手でもダメ前提で一回告ってました。そうするとえ!?って驚かれてその時はゴメンナサイされちゃうんだけど
    そこから向こうが自分を好きな女として徐々に意識しだして例えば授業ですれ違ってもソワソワしてたりこっちみてたり、、
    だいたい1ヶ月後くらいに付き合ってみる?って言ってきます。
    そこはプライド押し殺して幼稚な男子にあわせてあげてくださいね。
    恋愛だと女が告ると負けとか迫られなきゃ勝ちじゃないとか勝ち負けにこだわる人いますが
    負けたふりをしてあげて結果で勝つのも大事ですよ。

    主さんの場合停滞してる感じもあるので思い切った行動をとって進展させてみては!?
    がんばってくださいね♪

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/09(月) 07:25:13 

    女は身だしなみに気を使ったり大変だな

    主さん上手くいきますように

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/09(月) 08:15:30 

    高校生なら尚更コンドームを持ち歩くべき。
    男は興奮して避妊してくれないよ。それで子どもできたら人生設計が狂います。

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2017/01/09(月) 08:47:09 

    >>78
    相手も悪く思ってないと思いますが、告白してくれるかどうかは相手次第。待てるだけ待ってみて、待てなくなったら自分から告白するしかないと思います。頑張れー!

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/09(月) 09:06:43 

    なんかここの人達は本当に残念な人ばかり
    わかりやすいわ

    主さん!わかります
    手を繋ぐとか、少しは進展したいですよね
    3回目ですし1回目とは違うから少し気持ちを出して行動してもいいかもです!

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/09(月) 09:39:38 

    自分から告白しちゃうと相手より立場的に優位に立てないよ
    男は馬鹿だから「OKしてやった」と思うから

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/09(月) 09:44:37 

    とりあえず笑顔でいること!ご飯を食べるときは少なくしないで普通に食べるようにしてね!
    あとは自分ばかりが話さないこと!相手の話もよく聞いてあげて!相手の目をみて話したり聞いたりするのもいいかも!せっかく一緒にいるのに顔見ないで話すのはもったいないもん!見てみたら優しい顔で自分のこと見てくれてるかもよ!その時の嬉しさ半端ないから!!!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/09(月) 09:59:12 

    >>78 相手から告白して欲しいですよねー!こっちから最初誘ったからといって、告白もこっちがしないといけないなんて決まりはないですよ!嬉しいとか楽しいとかを全面にだして、相手が好きってゆうオーラをだして気をもたせる!そしたら相手も安心して告白してくれるかもよ!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/09(月) 13:02:30 

    >>78
    告白は女からするものではないよ

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/01/09(月) 13:38:55 

    今の時期だったら寒い〜とか言って手繋ぐのもアリだね^_^笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/09(月) 13:41:30 

    私も高校生の時横断歩道で青がピコピコ鳴ってて彼に赤になっちゃうって言われて手繋がれて渡り終わったあとに手繋いでるの見て『あっ...ごめん...』って言われてめちゃめちゃ照れてたのが可愛いかった思い出がある

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/09(月) 14:48:17 

    今の時代の男の子は奥手なのかな?
    自分から、帰り際、チューしてみれば?
    相手が何もしてこないなら、私ならする!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/09(月) 17:17:51 

    コンドームを忘れずに

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/09(月) 18:46:04 

    告られていない状況で手つなぎは難易度高いと思うので、腕タッチをしようか。
    笑ったときにポンポンたたくとか。
    女子からスキンシップをとってあげれば、男子も次の行動に出やすいと思うよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/10(火) 09:31:47 

    トピ主さん1回しか出て来ないし質問されても出て来ないし、
    本当はガルちゃんスタッフの妄想相談トピだったのかな。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード