ガールズちゃんねる

結婚意識し始めたのはいつから?

112コメント2017/01/10(火) 01:21

  • 1. 匿名 2017/01/08(日) 23:21:36 

    アラサーで3カ月付き合ってる彼氏がいます。
    好きだけど、あまり結婚を意識できません。(結婚願望はあります。)
    付き合いはじめてどのくらいで結婚を意識しましたか?またきっかけとかありましたか?

    +63

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/08(日) 23:22:52 

    最初から結婚するんだろうな〜と、思ってました。

    +254

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/08(日) 23:23:09 

    3回目のデートくらいかな?

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/08(日) 23:23:22 

    単純にこの人と結婚したら幸せになれるなって思って。

    28歳より

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/08(日) 23:23:23 

    自然に
    きっかけとか期間とかない

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/08(日) 23:23:29 

    結婚したかったから、結婚したいと思える人としか付き合ってないよ。
    好き=付き合いたい=結婚、ではないですか?
    彼氏好きだけど、結婚したくないって人、私には理解できないな。

    +226

    -23

  • 8. 匿名 2017/01/08(日) 23:23:30 

    27歳くらいですかね
    子供が欲しかったのでその頃かなり焦っていました

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/08(日) 23:23:32 

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/08(日) 23:24:20 

    プロポーズされてから考え始めました(^_^;)

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/08(日) 23:24:23 

    付き合ってて思えないならずっと思えないんじゃないかな
    途中で芽生えるものなの?

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/08(日) 23:24:42 

    >>6
    これ載せていいの?
    通報しましょう!

    +17

    -7

  • 13. 匿名 2017/01/08(日) 23:24:52 

    付き合って3年くらい過ぎて自分も20台半ばになったからタイミング的に。

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/08(日) 23:25:18 

    23歳からずっと意識してますが未だに出来てません。34歳です。

    +97

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/08(日) 23:25:27 

    高2

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/08(日) 23:26:17 

    >>6

    有名なブサイクカップルえりか&たくや
    やないかーい!

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/08(日) 23:26:46 

    意識したのは何歳で じゃなかったですね
    勘違いしてました

    うちの親や姉と仲良く出来てるのを見て結婚を意識するようになりました

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/08(日) 23:26:48 

    この人との結婚はないって思ったら別れるよ 
    いずれ結婚って思ってないと付き合わない

    +103

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/08(日) 23:26:54 

    トピずれゴメン。笑
    昨日カフェにいた女子高生4人組が
    「あたしたちももう今年18だよー結婚意識するよねー」
    「わかるー、次付き合うなら結婚も視野に入ってくるよねー」
    「多少の妥協はしないとねーもうハイスペ男子とか言ってる余裕内かんね!」
    ってアラサーみたいな会話してて笑ったwww

    +350

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/08(日) 23:27:18 

    何となく空気みたいだなって思ったから。
    トキメキもあるけど、無理してない状態でいられるのが心地よかったからかな

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/08(日) 23:27:33 

    当時32歳でしたが、付き合う時点で考えてました。3ヶ月でプロポーズしてくれて、約1年後結婚しました。33歳で第一子出産の運びとなりました。
    こうして書いてみると、我ながらスピーディです(笑)

    +155

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/08(日) 23:27:34 

    >>6
    なんか勇気もらった!!!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/08(日) 23:27:40 

    今23歳。
    周りが結婚ラッシュ&子供が産まれたりでもうめちゃくちゃ焦ってる。
    人生詰んだかもしれない。

    +10

    -43

  • 24. 匿名 2017/01/08(日) 23:27:42 

    初めて逢ったその瞬間。
    で、結婚を前提に付き合って結婚しました。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/08(日) 23:27:46 

    交際人数4人なんだけど、4人目の時だけ直感で、出会った瞬間にこの人と結婚するなと思った。理由はわからない。で、結婚した。

    +85

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/08(日) 23:27:53 

    アラサーになったとき、焦ったけど、結婚してもいいと思えるまで気持ちを落ち着かせたよ…。
    相手も同じ気持ちにならなきゃ、結婚までいかないし。結果として、28才から婚活始めて34才で結婚。優しい方と会えたと思います。
    主さんにもいいご縁がありますように*\(^o^)/*

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/08(日) 23:28:05 

    結婚に対して良いイメージがなかったし、周りも結婚し尽くし、結婚に対して深く考えるピークを過ぎてしまったぐらいに
    結構大きな地震があった。

    その時に彼氏とベッドで横になってマンガを読んでたんだけど、もの凄く恐かった以上に、死ぬならこの人と!!!と強く思ったのがきっかけです。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/08(日) 23:28:17 

    辛口かも知れないけど、3ヶ月付き合って意識しないならその人では無いんじゃないかな
    この人とするって何となく分かるから

    +135

    -7

  • 29. 匿名 2017/01/08(日) 23:28:24 

    全然意識してなくて、あと5年くらいは一人でもいいかなと思ってたけど、彼と出会ってから「この人となら結婚したい、良いお父さんになりそう、これ以上の人はいないかも」って感じてる。向こうはまだどう思ってるかわからないけど

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/08(日) 23:28:31 

    付き合って3ヶ月くらいかな。
    一人暮らししている私の部屋に2回目に来たとき、
    一緒に食器洗いしてくれた笑
    この人は家族になりそう、むしろなってほしいと思った笑

    今までの彼なら捨てられるから絶対洗ってない流しなんて見せなかったけど、
    何故か旦那は平気だった笑

    +93

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/08(日) 23:28:32 

    >>23
    23歳でその発言はガルちゃん民敵に回すからやめなw

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/08(日) 23:28:34 

    >>23
    焦って結婚したら、ろくなことないよ。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/08(日) 23:28:48 

    初めからかな
    歳が歳だし、妥協?じゃないけど
    この人と結婚してもいいかなって人を選びました。

    私が自然体でいれて正社員の人。

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/08(日) 23:28:55 

    全く結婚願望なかった24のときに本気で好きになった人が「次に付き合う人とは今すぐ結婚したい」という人だった
    けれど私は結婚願望なくて、仕事(昔からの夢を叶えた)もこれから乗り始める頃だったから、捨てられなくて結局上手くいかなかった。

    でも、すごくすごく生まれてはじめて心の底から好きになった人だったからそこから意識をし始めたな

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/08(日) 23:29:19 

    次に付き合う人=結婚前提だったからいつとかじゃないな

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/08(日) 23:29:25 

    >>6
    パワーもらいました。私も頑張ります。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/08(日) 23:29:57 

    25歳なんですが、22歳ぐらいのときに同級生の結婚ラッシュがあって、すごい焦ってた時期があった。
    でももう焦りを通り越すと悟りを開きませんか?笑

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/08(日) 23:30:02 

    >>16
    えっ誰!?タレントじゃないよね?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/08(日) 23:30:03 

    >>6
    ウケるwww

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/08(日) 23:30:12 

    >>16
    なんで知ってるんだよw

    それにしても名前負けしてるな…

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/08(日) 23:30:22 

    18歳の時から意識し始めました
    絶対に売れ残りたくないと考え合コンに積極的に参加したことで、20代前半で結婚出来ました

    +16

    -7

  • 42. 匿名 2017/01/08(日) 23:31:08 

    30代が近づいてきた頃。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/08(日) 23:31:09 

    >>23
    周りが結婚早いからだよね。私も経験ある。
    でもそういう人たちのところにいると25ぐらいでマイホームラッシュくるよ。

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/08(日) 23:31:33 


    20の時にまだ付き合ってもない、日常会話しかしない関係だったけど、なぜだかこの人との未来?というか結婚して子供を育てる事が想像できました。

    そして自分からアタックして結婚しました。

    いま私が23、旦那が27です。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/08(日) 23:31:55 

    >>6
    ついにトピ画に…!!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/08(日) 23:32:00 

    >>6
    横のろうそくがドレスに燃え移らないか心配

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/08(日) 23:32:08 

    >>23
    喧嘩売っとんのかコラ!ぉおん!?

    +5

    -13

  • 48. 匿名 2017/01/08(日) 23:32:36 

    夢を叶えてから初めて結婚願望が生まれたので28かな?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/08(日) 23:33:59 

    結婚考えられる人としか付き合ってない。
    けど、結婚無理だなーと思ったら別れる。
    ずるずるしても時間の無駄。
    相手にも悪いし

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/08(日) 23:34:09 

    25歳(社会人3年目)に大一波、
    27、28歳(社会人5.6年目)に第二波がくる。

    大一波で彼氏もいないと焦り始め、
    第二波では今の彼では不安だけど年齢も年齢だから!この波に私も乗りたい!!!と結婚することが人生の目的になり1人で大騒ぎする

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/08(日) 23:34:37 

    仕事が上手くいかなくなったとき、逃げですね
    転職成功して仕事大好きになってからはまだいいやになってしまった

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/08(日) 23:34:36 

    6は一般人じゃないでしょ
    拓也&絵理香カップルじゃん
    有名だよね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/08(日) 23:35:11 

    たくや&えりか カップル トピ画になるwwwwwwwww

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/08(日) 23:35:22 

    ちょ、トピ画(笑)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/08(日) 23:35:52 

    ちゃんと働いてて、人柄もそれなりの人とアラサーで付き合い始めたので、最初から結婚意識してました。
    上から発言だけど、ベストじゃないかもしれないけど、ベターだから良しとしよう。って打算はあった。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/08(日) 23:36:31 

    付き合って一ヶ月位
    結婚の理想相手が家族を大切に思える人(うちの父が仕事人間)
    一ヶ月彼と一緒に過ごして、あー。この人と家族になりたい。って初めて思った。
    10年目、どこにでもいるような家庭で平凡だけど和気あいあい幸せに過ごしてます。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/08(日) 23:36:33 

    25歳で結婚したいな〜とぼんやり考えてたので、23歳で付き合った人とは最初から意識してました。その人と今年結婚します!

    +40

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/08(日) 23:36:51 

    22歳で知り会う。半年間は友達
    その後、告白されて23歳で付き合う
    半年間、付き合ってプロポーズ!
    1年後先の式場を予約して挙式
    24歳で結婚しました。

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2017/01/08(日) 23:37:38 

    25の時に次付き合う人とは結婚前提がいいなーと思い、ぎりぎり26で結婚しました。

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2017/01/08(日) 23:38:30 

    初めて3年以上付き合った人と結婚した。
    たかだか3年と思われるかもしれないけど、
    過去の人とは1年すらもたなかったから
    よほど相性が良いんだと思った。
    今でも似た者同士上手くやっています。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/08(日) 23:38:39 

    えり&たくや消された?
    ブサイクだから載せたらダメなの?
    すっごい差別的だね
    ちょっと前のブサイク花嫁トピでは幸せそうな笑顔が一番ですよ!とかめっちゃはげましてたくせにwww

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2017/01/08(日) 23:39:53 

    初めて会った時から、この人と結婚するって思ってました。そこから5ヶ月後には同棲、その3ヶ月後に入籍しました!

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/08(日) 23:40:21 

    どんなに好きでも、うまくいかない時はいかないし、今回は初めて会った時に“この人と結婚する”と思った。
    やっぱり“縁”なんだなとつくづく思う。

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/08(日) 23:41:18 

    22歳の頃。
    3つ上の彼と付き合ってた時は結婚なんてまだまだずっと先の話だと思っていたけど、
    別れて付き合い始めた彼氏が30歳過ぎてたので、結婚に向かうだろうなと自然と思って
    翌年結婚した。
    結婚てやっぱり男性側のタイミングが重要な気がする。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/08(日) 23:41:22 

    世間でよく聞く「好きだけじゃ結婚できない」「恋愛と結婚は別」を心から理解できた26歳の時。
    彼氏としてじゃなく結婚相手としてどうかを基準に選んだ人と結婚前提で付き合い結婚した。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/08(日) 23:41:29 

    重いかもしれないけど(笑)
    誰かと付き合う度、結婚まで考えてるよ。妄想だけど。

    妄想でも違和感ある人は付き合わない。
    なんか第二の私が教えてくれるみたいな。

    +51

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/08(日) 23:41:46 

    >>50
    私の場合は田舎だからか
    第一波が19~21の時でヤンキーっぽかった子がデキ婚。
    第二波が24~26の時で高卒の昔は地味めだった子が堅実な結婚する。
    第三波が30の時で、大卒で昔は遊んでたような子がうまい具合にハイスペ男子と結婚する。

    私は第二波のあたりで諦めてたけど、第三波がひけたころに結婚できたのてよかった。。笑
    32歳の今は、第一、第二の時に結婚してる子の離婚ラッシュがすごいです。苦笑

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/08(日) 23:41:55 

    29で結婚したい人が居た。結婚話も出ていたけどこちらが結婚結婚ってのを出しすぎて逃げられた。ニ年半付き合って親にも挨拶済みだったけど。31で1人になった。33の時にもっとすごく良い人に出逢った。前回の相手とは比べ物にならないぐらい大物。穏やかな交際が始まりでもまたダメになるのが怖くて何があってもこちらから連絡しなかったし好きだとか会いたいだとか言わなくて結婚も口が裂けても言わなかったし空気にも出さなかった。周りの友達にも話さなかった。前回それで失敗してるので。慎重に、落ち着いて付き合っていて半年後の大晦日に突然プロポーズされ結婚したよ。今子供2人。

    +41

    -3

  • 69. 匿名 2017/01/08(日) 23:43:55 

    付き合う以前に出会った瞬間にこの人と結婚する!って思いました。
    その後付き合い、結婚し、出産しました。
    やっぱり直感とかあるんだなぁと思います。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2017/01/08(日) 23:44:55 

    会ってすぐですかね
    親もすぐ会いたいということで
    即挨拶に行きました(笑)
    その1ヶ月後入籍と妊娠がほぼ同時だったので出会いから第1子誕生までちょうど1年ぐらいです

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2017/01/08(日) 23:45:38 

    早ければいいとも限らないなー。

    私の周りで25歳前に結婚してる子は離婚してたり不倫して早く結婚したことを後悔してたり…
    個人の判断力とか経験の量にもよると思うけど、25過ぎ30前が一番理想だと思う。

    +24

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/08(日) 23:45:48 

    今3ヶ月だけど、この人としたいなって思ってる。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/08(日) 23:46:47 

    彼のモノが私に入ってから

    +2

    -12

  • 74. 匿名 2017/01/08(日) 23:49:47 

    やっぱり結婚に至る人って最初にわかるよね?w



    +18

    -3

  • 75. 匿名 2017/01/08(日) 23:57:10 

    今の彼とは付き合うことになってもう結婚もするんだろうなと思った

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/09(月) 00:04:03 

    トピズレだろうけど…

    孕ませたつもりで頑張り結婚すると、フリーターからIT企業の正社員になって、美和の金に目が眩んで乗り換えたんだよ。

    はじめから結婚約束してて4年も行動なしだから嘘なのがわかるけど。

    うちに別れさせるために嫌がらしたり、mixiでアクセス拒否したり凄かった。

    しかも魅力が優ったとか勘違いしてるらしい。
    今迄支えてたの私と親で、あんたフリーターだったら結婚しなかったろって感じ。

    父親が高級車持ってるとか後で知った私は金目当てではないし、うちの親は結婚しなくて良かったっていうけど。

    +2

    -19

  • 77. 匿名 2017/01/09(月) 00:05:06 

    付き合った当時はお互い二十歳前後だったから全然結婚なんて考えてなかったなー
    交際数ヶ月でピンと来なかったら運命の相手じゃない!なんてこともないと思うよ

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/09(月) 00:06:56 

    付き合って半年したら私の母親に挨拶させてって言われた。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/09(月) 00:08:17 

    そもそも結婚前提でないと付き合わない。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/09(月) 00:09:32 

    彼が転勤決まった時に「いずれは結婚するつもりなのに離れるなんて意味無いから一緒に行こう」って言われて結婚。

    +46

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/09(月) 00:12:25 

    今まで付き合った人全員結婚したがるから、結婚しても良いかなーって思える人以外は友達で止めてる。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/09(月) 00:13:27 

    私は今年で22ですが、結婚とか全く考えてないんですけどおかしいですかね?
    まだ、親に甘えたいとか思っちゃってます。
    親といると楽しいし安心できるんです。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/09(月) 00:16:59 

    >>82

    全然おかしくないと思うよ〜
    22歳はまだ若い若い!
    結婚したら家族や友達とはどんどん疎遠になってしまうから、今のうちにたくさん時間過ごしときなー

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/09(月) 00:18:19 

    >>76
    訳が分からない。
    美和の金って何?

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/09(月) 00:19:39 

    高校生の時から(年上ばかりと付き合ってきた)付き合う相手はいつも私との結婚を視野に入れてた人ばっかだったよ。
    私は軽い気持ちで付き合ってても相手が勝手に暴走することが多いので、付き合うのが面倒になってフリーで色んな男にチヤホヤされてるほうが楽だわーと思ってたけど、一緒にいてもめんどくさくなくて自然と一生一緒にいる気がした人と結婚して正解だった。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/09(月) 00:23:32 

    運命婚と惰性婚では全然違うと思う

    運命婚の人は出会ってすぐ結婚が浮かぶ
    惰性婚の人は長く続けてきた末の落し前みたいな感じ

    +20

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/09(月) 00:28:07 

    私から結婚関連の言葉は発したこと無いけど、相手から自然と親に挨拶したいとか、彼の昔からの親友みんなとご飯連れてってくれたり。実家によく連れてってくれた。遊びに行くと彼のお母さんがよくオリジナルの美味しいカレー作ってくれてた。
    私にお金使わせないようにしてくれて、付き合ってる時から既に養ってもらってる感じだった。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/09(月) 00:42:56 

    みんなが言ってる、「(結婚する人は)わかるよね」って具体的にどんな感覚ですか?出会った瞬間?少し経ってから?
    周りの既婚の友達も口を揃えて同じことを言うので気になります!

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/09(月) 00:47:24 

    >>88
    上手く説明できないけど、一緒に歩いていく未来しか想像できない感覚
    二人が同じ気持ちになってるってところがポイントかなぁ

    よくある、「彼氏がなかなかプロポーズしてくれない」みたいな不安感がゼロです
    怖いぐらいゼロ。運命だからとしか言いようがない

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/09(月) 00:47:49 

    この人と結婚するんだろうなって思った人がいて羨ましい
    私もそう思える人に出会えるのかなぁ

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/09(月) 00:53:11 

    高校の時に、この人とは何かある気がする…って思った人と結果付き合って、
    それから5年経って、もうすぐ入籍します。
    なんとなくこのままいくと結婚かなあとは思ってたけど、お互い就職決まった時に強く意識しました。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/09(月) 01:01:43 

    >>83
    そう言ってもらえて良かったです。
    いまはまだ22だからいいと思うけど、これから先も親といる方が好きならヤバイですよね?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/09(月) 01:06:31 

    初デートしたときかなー。
    それまで結婚願望なかったんだけど、今の旦那とは笑いのツボとかノリが最高にあって、それでいて恋愛感情も抱けたから「この人となら結婚したいな、楽しいだろうな」と純粋に思いました。
    その後すぐに付き合い、すぐに結婚の話になって、付き合って4ヶ月のスピード婚でした。
    楽しい毎日を過ごしています。

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/09(月) 01:08:21 

    >>1

    いったん友達に戻って、10年以上たってから結婚しました。
    タイミングがなかなか合わなかったパターン。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/09(月) 01:23:41 

    高校生くらいから結婚したくて、つねに結婚を考えられる人としか付き合わなかった。この人と結婚は無理と思うとすぐ別れを決意。結局は25で結婚しました!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/09(月) 01:32:34 

    私も最初は主さんと同じ感じでお付き合いしてました。もちろん彼の事は大好きなのでお付き合いしてましたが当時23歳だった私には仕事が楽しくてまだ結婚願望がなくて意識してなかったです…
    でも付き合い出して半年位した時に彼から『将来あなたと結婚したいと思ってる』って言われて初めて結婚を意識し始めました。
    結局その人と結婚して今に至ります。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/09(月) 04:40:41 

    あー
    結婚するんだろうなって思った時。
    相手も同じタイミングで思ったらしい。
    28の時でした。元彼と4年付き合って、あと2年待ってと言われて別れたので独身街道まっしぐらだと思ってたのに何が起こる分からないなと心底思いました。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/09(月) 04:55:50 

    >>19

    笑い事ではない(・_・?)❓

    恐ろしいライバルの登場やんか!!根刮ぎハイスペ刈り取りされるよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/09(月) 05:53:53 

    初めて見たとき、不思議なんだけどふと思った

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/09(月) 07:16:27 

    周りが22~24歳で結婚
    24~27歳で出産

    私は、長年男子にいじめられたトラウマを克服できず、40歳の時に出会えた51歳の彼氏と結婚
    子供は年齢的に無理だと伝えたら、それでもいいと言われた

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/09(月) 07:36:45 

    結婚したい時が 適齢期焦るな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/09(月) 07:43:20 

    私があまりにもブスなためか、親から
    「お前が結婚なんて、ちゃんちゃらおかしいわ」
    「そんな男、生きてる間来るわけない」
    と爆笑されてばかり

    私も、10代から親にそう言われ続けてきたから、結婚に憧れたこともない
    今37歳


    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/09(月) 07:47:33 

    結婚をしたかったので付き合う人=結婚する人として最初から考えていました。
    結婚したい人にとって、結婚を考えられない人と付き合うなんて時間の無駄ではありませんか?
    まだ3カ月ならこれから、もしこの人と結婚したとしたら...と一緒に生活したらどうなるかを想像しながら付き合ってみてはどうでしょうか。
    家事や育児について、他人への思いやりがあるかなど見えてくるものがたくさんあるかもしれません。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/09(月) 08:04:29 

    18

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/09(月) 08:29:36 

    母親が結婚した年と同じになってから。周りから言われる機会も増えるし、気にせざるおえなくなった。

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2017/01/09(月) 08:48:18 

    最近かな(笑) 5つ下の彼氏と付き合っていて初めてこの人はだれにも奪われたくない、考えるだけでドキドキするし好きすぎて仮に浮気でもされたら胸が張り裂けそうになって私はこの人のことが心の底から本当に愛してるんだな。って実感した。
    今28で彼氏が23だけど彼氏も結婚したいって言ってくれて今一緒にお金を貯めてます。
    彼氏の親とも仲良しです☆しあわせ笑

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2017/01/09(月) 10:40:15 

    付き合って1ヶ月目に、彼から(私と)結婚しそうな気がするって言われたくらいからかな?
    私も彼と結婚できたらいいな〜と思ってたんで、びっくりしました!
    その後2年付き合って、今年結婚します(*^^*)

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/09(月) 14:34:41 

    出会って初めてのデートでこの人と死ぬまで一緒にいたいなとなんとなく感じた
    それから気持ち変わらず5年後に結婚

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/09(月) 14:57:16 

    今付き合ってる彼と結婚できればいいなーとぼんやりとは考えていたけど、この先もし2人の間に何か不幸な事が起こっても彼と離れる選択肢はないなぁって思うようになってから、彼とずっと一緒にいたいって確信に変わった。
    私27歳、彼28歳。
    付き合って1年半です。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/09(月) 16:23:59 

    23で子供欲しかったから逆算したよ
    妊娠10ケ月
    付き合って24ケ月で結婚
    (18ケ月付き合って結納して半年後結婚式)
    だから20の春頃に付き合う人は結婚前提で!って。
    旦那が三人目の彼氏だけれど20で出会った時に
    旦那27だったので最初から結婚前提でお付き合いお願いします!って言われたよ

    専門学校出て手に職つけてたので
    23で一人目25で二人目産んで
    30で自分のお店持ったよ

    今の所 計画通りです!

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/09(月) 19:09:48 

    >>55で思い出した。元彼に結婚したいって言ったら、お前はベターだけどベストじゃないんだよなーと言われ、数ヶ月後に振られた。そして当時はいつも結婚について不安で、彼との間ではその単語は地雷的な存在だった。

    それから2年半彼氏が出来ず、32歳。今の彼と付き合って5ヶ月だけどまさに>>89状態。付き合う前から結婚したいと言われ続け、今もとても大切にしてもらってる。
    今年結婚する予定です。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/10(火) 01:21:54 

    学生時代から結婚したいと思える相手としか付き合って来なかったんだけど、なぜか旦那だけは会った瞬間に『この人と付き合うだろうけど結婚って事はないな』って思った。
    そのせいか、過去の恋愛では相手に気をつかっていい所ばかりみせようとしてたけど旦那には自然体でいられた。結婚は生活だから自然体でいられる相手がいいと思い結婚した。私の直感は完全に外れたけど、旦那は私に会った瞬間に『この人と結婚する』って感じたらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード