ガールズちゃんねる

SNSで自分の写真、子供の写真を載せますか?

262コメント2014/03/05(水) 10:31

  • 1. 匿名 2014/02/27(木) 15:03:07 

    わたしはmixi、Facebookやってますが自分の顔写真や友達の顔写真を載せてません。
    結婚して苗字は変わったけど主人はSNSやってないし、主人の仕事柄名前は旧姓のままにしてくれしてくれと言われてそのままです。お金を扱い家族の命も脅かされるからと。
    もちろん主人の顔写真も名前も出しません。今度生まれる子供も顔も名前も出さないつもりでいます。

    でも私の周りでは平気で顔も名前も出すし子供の顔も名前をだします。
    いくらグループ内でも危険では?
    友達とかでも人の子供の写真を勝手にアップしてる人もいますよね?

    あと事件があるとニュースで被害者の写真をFacebookからと表示して流してるのにも驚きました。

    みなさんはどうですか?

    +121

    -39

  • 2. 匿名 2014/02/27(木) 15:04:07 

    載せれません。。

    +236

    -24

  • 3. 匿名 2014/02/27(木) 15:04:21 

    この時みたいに荒れるぞ



    Facebookに子供の写真載せますか?
    Facebookに子供の写真載せますか?
    Facebookに子供の写真載せますか?girlschannel.net

    Facebookに子供の写真載せますか?Facebookに子供の写真バンバン載せてるひと多いですよね。 子供に許可取るって変だし、そもそも子供はネットに親に顔さらされてるのを理解してるのかな? わたしが子供だったら、親に勝手に載せられてるのは大人になってからき...

    +77

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/27(木) 15:05:17 

    載せない。
    その前にSNSをやらない。

    +277

    -22

  • 5. 匿名 2014/02/27(木) 15:05:22 

    Facebook、友達限定で公開してました。

    今は投稿したりもなく、放置してるし写真は消したけど。


    +146

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/27(木) 15:05:53 

    自分が載せなくても、他人に無断で載せられてしまうこのご時世…(*_*)

    +380

    -7

  • 7. 匿名 2014/02/27(木) 15:06:01 

    友達限定なら大丈夫では?

    +232

    -40

  • 8. 匿名 2014/02/27(木) 15:06:16 

    友人限定で載せています!

    +326

    -22

  • 9. 匿名 2014/02/27(木) 15:06:37 

    Facebookは本当の友達のみ見れるようにしてるし、検索できないように設定してるので自分の写真出してますね(^^)

    +191

    -15

  • 10. 匿名 2014/02/27(木) 15:06:41 

    絶対悪用されないなんて言い切れない世の中だから辞めたほういいよ。自分の知らない所で使われてるかもしれないし。


    【閲覧注意】Twitterでプリクラを晒した女子高生はこうなる…
    【閲覧注意】Twitterでプリクラを晒した女子高生はこうなる…
    【閲覧注意】Twitterでプリクラを晒した女子高生はこうなる…girlschannel.net

    【閲覧注意】Twitterでプリクラを晒した女子高生はこうなる… ↓ ↓ ↓ Twitterで拾った女子高生のプリクラを印刷して部屋中に貼る変態男が2chに自室の画像をアップ…

    +70

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/27(木) 15:06:57 

    絶対載せない

    +66

    -10

  • 12. 匿名 2014/02/27(木) 15:07:14 

    絶対に載せません。なにがあるかわからないし。

    +99

    -15

  • 13. 匿名 2014/02/27(木) 15:07:18 

    子供はのせない
    自分はのせる。

    +40

    -19

  • 14. 匿名 2014/02/27(木) 15:07:20 

    ここはSNS嫌いな人多いよね

    +197

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/27(木) 15:07:25 

    載せて何か特な事でもあるの?でも載せたい人は載せればもいいし載せたくなかったら載せないだけ。でも私は載せません

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/27(木) 15:08:25 

    ガルちゃんは載せない派が多かったような?

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/27(木) 15:09:08 

    友達限定でもね…
    出回る覚悟でやらないと!
    友達限定にしてあるからリスクは0だと思ってるのかな?

    +87

    -19

  • 18. 匿名 2014/02/27(木) 15:09:12 

    友だちの子どもブサイクだから載せてるのを見るとキツイ

    +186

    -24

  • 19. 匿名 2014/02/27(木) 15:09:16 

    mixiしてた頃はガンガン載せてました!

    +32

    -12

  • 20. 匿名 2014/02/27(木) 15:09:50 

    載せないです。
    今度就職するので、ほとんどの写真消しました。

    +36

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/27(木) 15:10:31 

    載せることに対するリスクが大きいので、絶対に載せません。

    +77

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/27(木) 15:11:17 

    子供や家族の身に何かあってからじゃ遅いよ!

    そもそも、SNSは仕事上やらざる得ない場合を除いて暇つぶしにやるもんじゃないと思う。

    +24

    -16

  • 23. 匿名 2014/02/27(木) 15:11:42 

    断然載せない

    +35

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/27(木) 15:12:21 

    SNSを利用してない私って…w
    もし始めても載せないつもりです!

    +41

    -7

  • 25. 匿名 2014/02/27(木) 15:12:30 

    なんでもかんでも危ないと言っていたら何にも出来ません。

    +55

    -44

  • 26. 匿名 2014/02/27(木) 15:13:15 

    仲間内限定のLINEのプロフィール画像でさえ嫌だ。

    +59

    -28

  • 27. 匿名 2014/02/27(木) 15:13:22 

    載せません。

    でも、同級生で子供の幼稚園の名前も顔も、その人の職場の名前も学歴も家や車のナンバー、何から何まで載せてる人が居てビックリする。

    +112

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/27(木) 15:13:38 

    Twitterやってるときは学生だったし写メとかぷりとか載せてたな、、
    今はTwitterやめてSNSは全くしてない。

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/27(木) 15:13:42 

    こういう系のトピ立ちすぎじゃない?

    +37

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/27(木) 15:13:42 

    SNSとかFacebookはやってないんだけど普通のブログには乗せてる。。止めたほうがいいのかな。

    +9

    -24

  • 31. 匿名 2014/02/27(木) 15:13:58 

    載せません。ガンガン載せてる友達にひく。

    +82

    -14

  • 32. 匿名 2014/02/27(木) 15:14:18 

    アイコンを自分や子供の写真にしている人が多いのに驚く。
    危機感なさ過ぎ。

    +83

    -20

  • 33. 匿名 2014/02/27(木) 15:14:25 

    最近子供が生まれたので
    見てほしくて載せてる人の気持ち
    わからなくもないけど…
    怖くて私は載せないですね〜

    +43

    -9

  • 34. 匿名 2014/02/27(木) 15:15:00 

    載せてますって言ったらマイナスの荒らしだから

    載せないって言ってるんでしょ?

    まぁ。本当に載せてないならそのほうがいいと思うけどね

    個人の感覚でしょ

    +72

    -12

  • 35. 匿名 2014/02/27(木) 15:15:51 

    友人が子供二人の写真をプロフィールに設定しています。プロフィールは全公開⁉で、Facebookをやっていない私にも容易に発見出来てしまいました。

    大丈夫かな!?と思って、余計なお世話とわかっていたけど聞いてみた。「いいの⁉」って...
    そしたら「楽しいからいいでしょ!私の周りでは危険な目に遭った人なんて誰も居ないし...」と反論されてしまった。もう何も言えないし、友人とも関わりたくなくなってしまった(´・_・`)

    +49

    -31

  • 36. 匿名 2014/02/27(木) 15:15:56 

    どんな危険があるの?

    +56

    -19

  • 37. 匿名 2014/02/27(木) 15:16:04 

    ブスなんで自撮りすらしたくありません。

    +47

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/27(木) 15:16:20 

    怖くて載せれないかな。
    そもそもSNSをやってないけどw
    SNSで自分の写真、子供の写真を載せますか?

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/27(木) 15:17:11 

    絶対載せない!
    ことあるごとに載せる人いるけどね…
    木下優樹菜はドン引きレベル

    +35

    -5

  • 40. 匿名 2014/02/27(木) 15:17:24 

    ラインのやつは載せてるー!

    +42

    -19

  • 41. 匿名 2014/02/27(木) 15:18:00 

    TwitterもFBも割りと更新していますが、
    自分の写真を載せたことはないし友達と撮ったものも
    ネットに勝手に載せないで、と一言言ってあります。
    Twitterの内容も職業や住んでいる場所が特定されるようなことを
    書いたことはありません。
    何故ならそこまで細かく書く必要性を感じないからです。
    写真を載せないのは単に自分の顔が好きではないからですが、
    これもやはり遊んできたーというつぶやきに
    プリクラを載せる必要性を感じません。

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2014/02/27(木) 15:18:20 

    FBはプロフ写真は自分の写真使ってます。一応それがルールのSNSなので。
    でも、自分の子供や友人の写真は載せません。もし載せるなら公開範囲を限定しますね。
    断りもなく勝手に人の写真をブログやSNSにアップする人は嫌だなと思いますね。

    +75

    -7

  • 43. 匿名 2014/02/27(木) 15:18:53 

    自分の自撮りをアイコンにしてる人の気がしれない。
    私可愛いでしょ〜って言ってるようなもんじゃん

    +53

    -24

  • 44. 匿名 2014/02/27(木) 15:19:24 

    載せないのが一番だと思う!

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/27(木) 15:20:00 

    LINEしかやってないけど
    結婚後の名字にしちゃってる。
    ヤバイのかな?
    アイコンは普通の風景写真。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/27(木) 15:20:01 

    ハッキリ顔が分かっちゃうのは載せない

    後ろ姿とか、ピースとかで顔隠れてる写真なら載せてるかな(⌒-⌒; )

    公開は友達限定だけど。

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2014/02/27(木) 15:23:27 

    主人が子供がかわいくてかわいくて仕方がないと言いながら、ガンガン載せます
    まだ赤ちゃんで男なのですが、お尻とか…
    やめてよ、と言っても、公開を限定しているから大丈夫だといいますが、私はすごくイヤで、なんだかFacebook自体もイヤになり、やめました(x_x)

    +27

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/27(木) 15:23:34 

    レシートに書かれてる名前でネット検索されてしまう世の中…絶対写真は載せないし、本名を書かなきゃ登録出来ないようなSNSも避けてます

    +43

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/27(木) 15:26:19 

    自分は載せないけど、友達に無断で載せられたことがある。
    消して欲しいって頼んだら、友人限定だから~非公開にするから~って言われた。
    そういう問題じゃない…(>_<)

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2014/02/27(木) 15:26:34 

    友達限定にしてるので、普通に載せてました(>_<)
    無知なので教えて欲しいのですが、どんなことに悪用されてしまうのですか?

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/27(木) 15:27:00 

    >42
    >FBはプロフ写真は自分の写真使ってます。一応それがルールのSNSなので。

    そんなルール初めて聞きましたけど…

    +34

    -23

  • 52. 匿名 2014/02/27(木) 15:28:00 

    友達限定にしていても画像保存できるよね。

    私の友達が、この子ウケない?とかってよく私に画像送ってきたりする。知らない子(笑) たまに裸だったりΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    +19

    -5

  • 53. 匿名 2014/02/27(木) 15:34:29 

    写真を載せてる人は
    リスク承知で載せてるんだと思ってた

    違うんだ(°_°)

    でも載せない派が
    載せる派を叩くのはおかしいよ

    何かあっても自己責任でしょ
    ほっとけばいいのに

    一緒に映ったやつは載せないでね、と
    言っても聞かないなら話は別だけど

    +47

    -4

  • 54. 匿名 2014/02/27(木) 15:34:31 

    悪用されるのも嫌だけど、単純に自分の顔を載せるのが恥ずかしい!
    こういう人もいるから他人の写真を勝手にアップするのは止めてくれ~!

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/27(木) 15:38:10 

    自己責任で友人限定の日記ならいいんじゃない?
    友人限定と言っても、本当に仲良い友達しかいないとか、10年ぶりSNSで再会だったり、それはもう人それぞれだから一概に他人が批判しても仕方ない。

    でも全体公開やブログなど、誰にでも見られるとこだとそれが自己責任だとしてもナイなと思う。

    というか“プロフィール”画像を子供の写真にする感覚が理解できない。
    それあなたじゃないでしょ、と。

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2014/02/27(木) 15:39:44 

    星やかわいいスタンプを付けて載せる人も居るけど、
    本当にその写真必要なのか?と思ってしまう。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/27(木) 15:43:24 

    >18

    めっちゃ分かる。
    ラインとかの画像、しょっちゅう変える人の子ほど可愛くないんだよね。
    そして他人は興味ないもんだよね。

    +20

    -7

  • 58. 匿名 2014/02/27(木) 15:44:36 

    乗せない!でも勝手に姑や義妹が黙って娘の画像待ち受けにしてるからうざい!

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/27(木) 15:45:50 

    52
    それはその友達に対しても引くわ。
    一度載せるとこうやって広まっていくわけだけどね。

    載せる方もいけないけど、広めるほうが悪いと思うよ。
    悪用されたら「載せる方が悪い!」と叩かれがちだけど、実際は悪用する方が悪いんだから。
    52の友達の場合は“悪用”ではないからセーフなのかもしれないけど、やってること自体は変わらない。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/27(木) 15:47:21 

    有名人ならまだしも、顔写真出すのは、無理。
    子どもも同様。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/27(木) 15:49:29 

    一時期載せてたけど猛反省!かれこれ何ヶ月も投稿すらしていない。
    知り合いが載せまくりで、その内容に周りは密かに引いてる感じ。
    類友ばかりがいいね!してる。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/27(木) 15:50:46 

    SNSってもともとそーゆうもんじゃないの?
    友達の写真とか見るの楽しいし(*^_^*)

    +61

    -11

  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 15:51:34 

    つーか、SNS、特にFacebookってプロフィールに自分の写真を載せたり、同じようにFacebookやってる友達なら写真載せてタグ付けするのも当たり前だと思ってた。(もちろんFacebookやってない人の写真は載せないけど)
    海外ではそういうツールだと思うし、こんなに敏感なのは日本人、特にガルちゃんだけだと思うよ。
    確かにそれを悪用する人も多いけどね。
    でも私は実名かつ顔を出すからこそ、いろいろ歯止めになるとも思う。
    バカッターはじめ匿名の場だと強気になって特定の相手を叩いたり、誹謗中傷やデマを流すのにもストッパーにならないかな?

    載せる載せないは個人の自由だと思うから何が間違ってるとかはない気がします。

    ただ、個人的に載せない派の人で毎回子供の後ろ姿や目のところをスタンプで隠してUPする人はどっちかにしてよ(笑)っておもうけど。

    +63

    -13

  • 64. 匿名 2014/02/27(木) 15:52:50 

    昔は載せてた事ある

    自分が、顔写メありとなしだとありの方が絡みやすかったってのがあったから

    今は絡む人厳選して落ち着いてるので外してる

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/27(木) 16:03:18 

    これ激しく同意

    >>私は実名かつ顔を出すからこそ、いろいろ歯止めになるとも思う。
    バカッターはじめ匿名の場だと強気になって特定の相手を叩いたり、誹謗中傷やデマを流すのにもストッパーにならないかな

    Facebookは現実でのコミュニケーションと同じ感じで広がる目的なんだと思ってた

    +53

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/27(木) 16:05:53 

    同じようなトピあったよね。
    子供はちょっと、、って意見だったような。
    自分はいいけど、友達として他人を勝手にタグ付けしてのせるのはやめてほしい。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/27(木) 16:09:14 

    幼稚園の先生が個人のFacebookに、自分のクラスの子どもを顔も隠さず載せてるのはどうかと思う。先生の休みの日の事もごちゃ混ぜにアップしてるから、危機管理がなってないなーって思うけど。今日は、飲んだぜぃーとか。しかも、全体公開で。友達の子どもの幼稚園の話。

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/27(木) 16:10:09 

    自分が載せない派だからって載せてる人を批判することはないんじゃない?って思う。自分の価値観に合わないとダメなの?陰口ばっかり言ってるんだろうな、そういう人って。本人にこんな危険があるからやめた方がいいよって普通に教えてあげたら?

    +40

    -7

  • 69. 匿名 2014/02/27(木) 16:10:43 

    私は匿名のSNSでも自撮はおろか、個人を特定出来そうなものは極力載せない。

    でも、友達が断りもなくプリクラ載せるんだよね…。
    漢字は使わないけど、名前入りで。
    本当に勘弁してほしいわ…

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/27(木) 16:11:59 

    友人しか見れないし、載せてる。
    なかなか会えない友達やその家族の近況を知れるのは嬉しい(^^)

    +34

    -7

  • 71. 匿名 2014/02/27(木) 16:23:56 

    自分の名前入れて写真出てきたらやだから子供のも載せない。
    一回広まったら回収できないし。自分で守らないと。

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/27(木) 16:24:23 

    最近だと事件に巻き込まれた人の報道が
    FBとかSNSの顔写真だよね。
    SNSやってるけどそういうの載せてないから
    もし事件に巻き込まれたりしたら
    ぶっさいくな卒アル使われるのかな…それはそれで嫌だ…

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/27(木) 16:25:31 

    何かあったらって何があるのかな?友達限定でしょ?赤ちゃんの写真を友達が出回らせて何に悪用するの?

    +21

    -8

  • 74. 匿名 2014/02/27(木) 16:26:49 

    Googleとか自宅の住所入れると自分の家が見れちゃう時代だから、写真なんか載せない方がいいよー。子供の巻き込まれる事件も多発してるし。

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/27(木) 16:28:09 

    私は基本個人を特定できるような写真は載せないようにしてる。
    自分や家族や友達や見知らぬ人のスナップは載せない。
    でも、自分が載せない様にしてても知り合いが私のことや私の家族を勝手に載せてたら意味ないじゃんって思っちゃう。
    他人の写真載せる人って自分の写真はあまり載せないから、余計腹立つ。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/27(木) 16:29:04 

    友達限定で載せてる。何かあっても自己責任だし、友達の名前や顔、素性が解るものを控えれば良いんじゃないかと。

    lineでも何で子供の顔?とか言う人もいるけど、本人じゃなきゃいけない理由はあるのかな?
    風景、ペット、好きな画像…同じ事言えるのかな?

    自撮りばかり、1日何回もupしてるのは少しうざいけど、それ以外は何とも思いません、私は。

    +23

    -5

  • 77. 匿名 2014/02/27(木) 16:31:12 

    友達限定でも悪用される、危険って言うなら友達と写真撮ったり写メ送ったりもできなくない?

    +17

    -6

  • 78. 匿名 2014/02/27(木) 16:31:49 

    自分の子は自己責任だから、勝手にどうぞって感じだけど
    よく幼稚園の様子とか載せてる人が、他の子の顔晒しちゃってるの見ると
    その人の神経疑います。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/27(木) 16:31:58 

    載せる子って、「危ないとか言ってたら、何も出来ない」とか、意味不明な言い訳するよね
    そういうセリフは、人生のもっと大きな場面で言う言葉
    そんな壮大な言い訳してまで、危険が在るSNSなんかに、写真を晒さなきゃならない理由は何よ?
    バカじゃない?

    ただ単に、自撮りや、デカ目合成の詐欺プリクラの奇跡の写真載せて「私可愛いでしょ?♪」って、勘違いしてるだけでしょ
    引く

    +23

    -18

  • 80. 匿名 2014/02/27(木) 16:32:09 

    主はそんなにたいそうな財産があるの?
    大袈裟

    +18

    -12

  • 81. 匿名 2014/02/27(木) 16:37:01 

    79. 匿名 2014/02/27(木) 16:31:58 [通報]
    載せる子って、「危ないとか言ってたら、何も出来ない」とか、意味不明な言い訳するよね
    そういうセリフは、人生のもっと大きな場面で言う言葉
    そんな壮大な言い訳してまで、危険が在るSNSなんかに、写真を晒さなきゃならない理由は何よ?



    危険危険言ってたら何もできないと思いますよ。友達限定でも危険なら友達と写真撮るのも、写メ送ったりも危険なんですよね?
    子供と友達と遊んだりしてて友達が写真撮ったら注意するんですか?消してもらうんですか?

    +13

    -24

  • 82. 匿名 2014/02/27(木) 16:37:27 

    自分は絶対載せないけど、他人が載せててもどうでもいい。うちさえ出さなければ

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/27(木) 16:37:43 

    SNSで気に入った女性の写真をプリントアウトして壁中に貼ってる、気持ち悪い男いたよね。
    ああいうのに無差別に標的にされることがあるからのせない。

    +16

    -5

  • 84. 匿名 2014/02/27(木) 16:39:34 

    79さん具体的にどんな危険があるんですか?事例を教えてください。

    +10

    -7

  • 85. 匿名 2014/02/27(木) 16:39:37 

    でも正直景色や物の写真ばっかりだとつまんない。
    自分はともかく、人に関しては○○ちゃん変わってないな〜とか、子ども大きくなったな〜とかわかる方が楽しい。
    友人限定ならいいんじゃないかな〜…。
    ダメ?そんなに危険?

    +46

    -8

  • 86. 匿名 2014/02/27(木) 16:40:46 

    危険危険いうわりに事例がない。笑

    +35

    -11

  • 87. 匿名 2014/02/27(木) 16:41:34 

    載せたい人は親バカだよね

    +19

    -12

  • 88. 匿名 2014/02/27(木) 16:42:33 

    お願いだから、友達限定で公開するのと友達に写メ送る、写真撮らせる事の危険の違いを教えてよー!笑

    +29

    -9

  • 89. 匿名 2014/02/27(木) 16:44:01 

    大して仲良くない人と友達になってるから危険って思うんでしょ?そっちのが危険

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/27(木) 16:47:33 

    SNSの写真投稿のトラブルが急増してるらしい

    SNSへの【写真投稿】トラブル急増中! - NAVER まとめ
    SNSへの【写真投稿】トラブル急増中! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    スマートフォンからのSNS利用者が増加したことで「写真投稿」に関連するトラブルが急増しています。投稿した写真が知らない間に流通し、子どもや女性が犯罪に巻き込まれ...

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/27(木) 16:47:39 

    プロフィール写真を自分の子どもにするのは超疑問!!

    私子どもいますアピールな気がしてならないw
    フェイスブックで検索した元カレが「えっ?子どもいるの?」って思わす女もいそうww

    あ、これは私の妄想だから気にしないでww

    +15

    -13

  • 92. 匿名 2014/02/27(木) 16:51:33 

    もっと酷いのがInstagramで
    子供の顔なんて序の口、、、
    子供と散歩してたら子供が走って
    ドブに落ちて額から大量の血が
    、、、
    自分が目を離さなかったら救えた。
    って自分を責めたコメントしての
    、、、
    投稿写真が痛々しい手術後の
    ガーゼ貼られ放心状態の
    子供の写真です。笑
    本当にドン引きして母親のすることか?
    とついコメしたら、、、
    うんうん。
    IGでは子供の成長記録として投稿している
    方もいますし、子供の痛々しい姿を喜ぶ母親
    はいません。
    だって。笑

    いやいや、あんたやろ。とつっこみたかった。

    そして、家建てる1~10まで間取りを投稿する
    人、、、
    子供部屋の位置まで。泥棒様入って下さいって
    言ってるみたい。

    IGも頭おかしい母親多い

    +23

    -5

  • 93. 匿名 2014/02/27(木) 16:52:35 

    主人の従兄弟の嫁が勝手に私達の子供の顔を載せてた。
    親戚だから面と向かって言えないし、姑にそれとなく言ってもらった。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/27(木) 16:52:39 

    大学時代の同級生が家族全員載せてるんだけど、自分の子が転倒して顔面縫いました♪って写真を嬉々として載せてるのを見てドン引きしたよ。
    しかも三回も。どんだけ不注意なのよ。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/27(木) 16:53:21 

    友達は、この間の雪の日の子どもたちの写真載せてた。

    私は子どもも自分も載せない。

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2014/02/27(木) 16:56:58 



    そんなに心配ならSNSしなきゃいいのに。

    +30

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/27(木) 17:02:19  ID:Z44gg8FwG3 

    我が子は…限定してたとしても…載せません。
    載せたところで、、って感じで、、

    職場の方で、担当している子どもの写真を平気でFBに載せてた。。

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2014/02/27(木) 17:03:50 

    結局事例は誰も言えないみたいね。90のは友達限定にしてたらありえないし。大げさ。モンペ予備だと思う。

    +9

    -6

  • 99. 匿名 2014/02/27(木) 17:07:05 

    私のブッサイクな写真載せられたー
    しかもシェアされたー

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/27(木) 17:07:14 

    で、どんな危険があるのか誰か教えてよ(笑)

    +7

    -10

  • 101. 匿名 2014/02/27(木) 17:07:20 

    ほれっ(´・_・`)

    Facebookを利用する上で注意、Facebookの危険性についてまとめ - NAVER まとめ
    Facebookを利用する上で注意、Facebookの危険性についてまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    Facebookには危険が沢山あります。Facebookで注意すべきことをまとめました。ただで受けられるサービスには理由があるのです。本当に怖すぎるので、友達と...

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/27(木) 17:08:07 

    まぁ、本人が思ってるほど他人は他人の子供に興味ないってことだよね。
    子供の友達は別に友達ではないからね。
    友達と子供が一緒に写ってたら、友達の顔見られて嬉しいけど。
    可愛い以外のコメント出来ないしね。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2014/02/27(木) 17:08:21 

    SNSにはむいてないよねここの人たち。

    やめちゃえ(^ω^)

    +24

    -6

  • 104. 匿名 2014/02/27(木) 17:09:27 

    ネットの怖さを知らない人がチラホラ...

    +14

    -8

  • 105. 匿名 2014/02/27(木) 17:10:04 

    プロフィール画像、自撮りしてる人が沢山いるよね
    あれ、何なの?ww


    日本人がやると違和感Σ(゚Д゚ノ)ノ

    +13

    -6

  • 106. 匿名 2014/02/27(木) 17:11:23 

    勝手に写りの悪い写真アップされたり、友達が遊びに来た時とかに家の中の様子まるわかりな写真載せられるのはやだよね。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/27(木) 17:12:03 

    『 Facebook 』の危険性
    『 Facebook 』の危険性blogs.dion.ne.jp

    人生とは人それぞれの旅である。人はいつも進み続ける止まれない。。。止まらない。。。人生の真実は、美味で、恐ろしく、魅力的で、奇怪、甘くて、苦い。 そしてそれがすべてである。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/27(木) 17:12:05 

    でも料理や風景写真だけのSNSって見てても何も楽しく無さそう(^_^;)
    ちなみにわたしはSNSやってません。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/27(木) 17:12:25 

    危険性は色々ありますよ
    SNS利用者必見!ネット上に顔写真をアップすることの危険性 - NAVER まとめ
    SNS利用者必見!ネット上に顔写真をアップすることの危険性 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    Facebook,Twitter,mixiなど、ソーシャルネットワークサービスのアイコンに自分の顔写真を設定したり、友人や恋人と撮った写メ、プリクラなどをアップ...


    SNSにアップした写真から住所特定! Exif情報の危険性:賃貸物件サイト「CHINTAI」
    SNSにアップした写真から住所特定! Exif情報の危険性:賃貸物件サイト「CHINTAI」www.chintai.net

    自宅で撮影したペットや料理の写真をSNSにアップ。最近では日常茶飯事になってきたことだけれど、ちょっと待ってほしい。その写真であなたの住所が特定されるかもしれない。



    その1枚が命取り!有名人から学ぶSNSでの写真公開の危険 | マイナビニュース
    その1枚が命取り!有名人から学ぶSNSでの写真公開の危険 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    これから年末年始にかけての時期はイベントが目白おし。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/27(木) 17:12:54 

    例えばね、信用してる友達とトラブルあったときにね、子供の写真をね、誘拐してくださいとかね、どっかと悪いサイトに載せたりしたらアウトなのよ。わかる?あんな人じゃなかったとかそーゆーのニュースで聞いたことないかい?

    +17

    -6

  • 111. 匿名 2014/02/27(木) 17:15:38 

    載せたい人はどうぞどうぞ載せて下さい。
    だけど、何かあってから、制限かけていただの、安全と思っただの騒ぐのだけは本当に止めてね(´・_・`)

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/27(木) 17:18:36 

    顔写真を晒すのが直接危険というより、載せる側にネットの知識や常識がないことが問題。
    ネットのパスワードが盗まれたりハッキングがあったりする中で、公開限定といっても必ず保証されているわけでないことは知っておくべき。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/27(木) 17:18:53 

    写真うんぬんよりSNSはやめたのがいいよ(^-^;個人情報抜き取られるし、楽しいこともあるかもだけどトラブル多いのも事実だし。

    +13

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/27(木) 17:19:07 

    自己顕示欲が強いので自分の写メは晒します
    現実でもネットでもチヤホヤされるのが好きです

    他の人のは晒しません
    何かあっても載せた事に関しては何も言いません

    正直に言いました

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/27(木) 17:19:15 

    何でもかんでも子供の為が口癖の友人がいるんだけど、勿論その子も子供の写真を載せています。本当に子供の為を思ったら、そんな事自分には出来ないけどね(^_^;)

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/27(木) 17:22:16 

    >>114
    潔い人ですね。むしろそこまでご自分を理解し信念がある人なら私は良いと思います(*^_^*)
    ただ、親のエゴ、楽しいだけで子供の写真を載せる事には反対です!

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/27(木) 17:26:21 

    載せるの反対だけど、友達の子どもの顔に星やハートのスタンプ載せてる人も嫌、

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/27(木) 17:27:08 

    怖いから載せません。

    旦那の元カノがmixiで旦那や友達と撮った写真を全体に公開していて腹立ちました( ; ゜Д゜)!!
    旦那知らなかったようでショック受けていましたが、私としては、無許可で友人の写真を載せるような子と旦那が付き合っていたという事実が情けなくて仕方ないです(´・ω・`)

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/27(木) 17:28:09 

    110
    じゃあ友達と一緒に写真撮るのも、友達のカメラにうつるのもだめなんですね?

    +5

    -12

  • 120. 匿名 2014/02/27(木) 17:31:59 

    さっきから友達限定だと起こりえない事例ばかりですね。

    +6

    -11

  • 121. 匿名 2014/02/27(木) 17:33:56 

    大阪駅で顔認識システムを使った追跡実験が問題になったけど
    ゆくゆくはネット上の色んな情報をデータ化して共有する為だといわれてる。
    写真をアップしただけで特徴を照合して個人を特定したり出来るようになるらしい。
    ネットに写真を載せるということは進んで情報を提供しているようなもの。
    勿論、悪用する方が悪いけど、悪用された時の保証までしているサービスはどこにもない。
    大阪駅ビルで通行人の顔をカメラで撮影し追跡する実験スタート→専門家「プライバシーの侵害では」
    大阪駅ビルで通行人の顔をカメラで撮影し追跡する実験スタート→専門家「プライバシーの侵害では」girlschannel.net

    大阪駅ビルで通行人の顔をカメラで撮影し追跡する実験スタート→専門家「プライバシーの侵害では」 通行人の顔、カメラで撮影し追跡 大阪駅ビルで実験へ:朝日新聞デジタルJR大阪駅の駅ビル「大阪ステーションシティ」(大阪市北区)で通行人の顔をカメラ約90...


    通行人の顔、カメラで撮影し追跡 大阪駅ビルで実験へ:朝日新聞デジタル
    通行人の顔、カメラで撮影し追跡 大阪駅ビルで実験へ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     JR大阪駅の駅ビル「大阪ステーションシティ」(大阪市北区)で通行人の顔をカメラ約90台で撮影し、その特徴を登録して同一人物を自動的に追跡する実験が4月から始まる。顔認証技術の精度を確かめるのが狙いで

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/27(木) 17:38:20 

    元保育士の同僚。元職場にしょっちゅう行っては「保育園へ行ってきた〜子供可愛かった〜」と子供のアップ画像をSNSに投稿。悪気はないのはわかるが、元職場の方やアップされた子供の親は知っているのか、見ているこっちが不安になる。
    教育現場にいた方で、退職された方の写真の保管ってあいまいなんですかね?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/27(木) 17:42:56 

    親しい友達なら載せて欲しくないと言えるけど、知り合い程度の人には言いにくい。
    集合写真を撮った時もそれを載せるかどうか分からないのに、事前に釘を刺すようなこと言えないし。
    初対面で飲み会した時にグループ写真撮った時とか、困ります。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/02/27(木) 17:43:24 

    SNSやってないんで分からないんですけど、載せる人を批判とかじゃなくて、ホント素朴な疑問で、子供の写真とか、食べた物とか何で載せるんですか?
    そもそも、皆さんなぜSNSをやるんですか?
    交友関係が広くないんで、必要性を感じた事が無いので教えてください。

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2014/02/27(木) 17:46:28 

    124

    うちの子かわいいって自慢したいから

    +12

    -5

  • 126. 匿名 2014/02/27(木) 17:53:22 

    危ないよ!言ってるのになにがどーして?言ってる人は友達がいなそう(^-^;ふと思った(笑)

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2014/02/27(木) 17:54:19 

    119そうそう撮らせるものではないかもね!一緒にとるのはいいんじゃん?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/27(木) 17:56:00 

    友達限定で写真流出は結構あることなのに...無知って怖い。ハッキングとか知ってる??

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2014/02/27(木) 18:00:20 

    SNSでやめた方がいいと思うもの

    特定可能な子供の写真
    ランチなどの食べ物のアップ
    内輪で盛り上がってるお祝い事
    自撮り

    成長で顔が変わったり、親がかた時も離れない赤ちゃんなら友だち限定ならいいと思う。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2014/02/27(木) 18:05:24 

    自己顕示欲が強い人ってたいした事ない人が多いよね。仕方ないからいいね!してるけどウチじゃバカ扱い。

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2014/02/27(木) 18:05:29 

    友達限定で自分の写真だけ載せてる。(プロフ用)でも顔がハッキリ分かる写真は載せて無い。

    本名も子供の名前も晒して無いし、プライベートの生活が分かる内容はわざと載せていないのに、時々うちの子の名前をコメント欄で残したりする友達が居て少し嫌。。。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/27(木) 18:06:17 

    載せる意思のないパソコンに保存してあった画像が、ウイルスで流出して騒ぎになったことがあったよね。。
    自分で載せた写真なら自己責任で納得出来ても、他人が載せた写真で嫌な思いしたり迷惑かけられるのは納得いかない。

    SNSは嫌じゃないけど、プライバシーの認識の基準の違いで疎遠になりたくなる時はある。
    自分の写真を載せて欲しくないけど、はっきり言えない人って多いと思う。
    プロフィールや初期設定にその旨を表示したり出来るようになればいいのに。
    そういう機能出来たら使う人きっといると思う。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/27(木) 18:10:46 

    友達まで公開、で載せるのはいいとして
    熱でました、縫いました、入院しましたって苦しんでるような写真載せてる友人が数名いるけど、引く

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2014/02/27(木) 18:10:46  ID:9APwaZ4XGm 

    載せない。
    写真うつり悪いし、そもそも自分の顔が嫌い。何枚も何枚も撮ってちょっと可愛い顔が撮れてもそれは自己満だって思ってしまう。
    フォルダー見て自分の自撮りばっかだと虚しい。笑

    かといって顔の半分をスタンプで消したり、目つぶっててよく顔が分からない写真のせる人も何したいの?って思う。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/27(木) 18:10:52 

    ちょっと待って!!!
    友達限定なら問題ないって言ってる人ー!!!
    流出するのよー!!!
    ある意味すごい方々だ(^-^;)

    +13

    -5

  • 136. 匿名 2014/02/27(木) 18:12:08 

    よくその顔で載せれるなーってのが多い。芸能人みたいに金が発生して載せるならわかるけど一般人は余りやたら載せない方がいいと思う。芸能人は自分が商品だから売り出すためにしてる訳で…。

    +8

    -4

  • 137. 匿名 2014/02/27(木) 18:12:57 

    クレジットカードの番号とかも盗まれちゃう時代なのよ!シークレットになってるのに問題ないじゃーんって言ってるのと一緒w人を信用しすぎよ!w

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/27(木) 18:14:00 

    友達限定にしても、友達がFBとかTwitterとかに勝手に載せてたら、知らない人がそれ見て流出するよ!!

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/27(木) 18:14:40 

    婚姻届の写真載せてる人いたけど本当バカ!住所見えてるし

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/27(木) 18:16:09 

    たまに同じようなトピ立つね。
    SNSで他人に無断で顔写真を載せられないようにするにはどうしたらいいですか、っていうトピ申請してみようかな。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/27(木) 18:17:59 

    子供いる人はたいていプロフィール画像が子供のみ!子供いる、かわいい自慢だよね

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/27(木) 18:18:16 

    119さん。友達に撮られた写真なら、犯人すぐ分かるからバカじゃない限り犯罪には使わないと思われる(笑)不特定多数のとこに貼り付けてる写真がやばいよって話なんだけど。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/27(木) 18:19:34 

    子供の写真載せてても、かわいい!とか絶対コメントしない!かわいくないし!言われたくて載せてるのわかるし

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/27(木) 18:20:45 

    少し前にFBしてた頃、友達ではありませんか?の所に娘がお世話になっている病院の先生の名前が…

    ついこっそり見てみたら子供さんが産まれたばかりだったからかこれでもかと言わんばかりの子育てアピールのポエムと写真(セピアやモノクロ)

    そして子供さんを沐浴させてる写真や果ては夫婦の寝室の写真まで掲載してた…

    もちろん引きました…(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/27(木) 18:22:52 

    コメントは特に求めない日記のように使ってる人いるけどね。個人日記、記録用のアプリとかあればそっち流れる人もいると思う。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/27(木) 18:24:57 

    てもFBとかこわいくないの?今までの元彼とか会いたくない人とか出てきて気持ち悪っておもった。今は知らないけど

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2014/02/27(木) 18:25:57 

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2014/02/27(木) 18:26:25 

    またこの論争!?
    つい最近もがルちゃんでやったばっかぢゃん

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2014/02/27(木) 18:30:52 

    子供の誕生日を皆に祝ってもらいました!といってプレゼントやみたいな写真が、なんか面倒だし苦手。
    コメントでおめでとう!とかイイネとかしなくても間違ってないのに、
    皆してると、しないとなんかおかしな事になるし・・。

    晒す危険は当然あるし、子供いてもそういうのアップしない人の存在みて、
    察っすることはできないもんですかね

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2014/02/27(木) 18:34:44 

    つい先日、「娘のクラスが学級閉鎖になったので、久しぶりにディズニーランドにきました~♪」と子供との顔丸出しツーショット付きで、UPしてる友達がいた。
    馬鹿なの?
    そもそも学級閉鎖ってのは遊びに行く自由な時間じゃないっての。
    非常識。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/27(木) 18:35:04 

    子供、食べ物、自撮り・・・・

    こういうのUPする人もどうかと思うけど、
    イイネや賞賛コメントする人たちもも安易というか浅はかというか・・・

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2014/02/27(木) 18:37:15 

    前番組でそういう系の専門家が言ってたけど
    世の中には小さい子が好きだったりする人いるから
    どんな年齢であれ絶対載せないほうがいいっって。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2014/02/27(木) 18:37:32 

    顔は、載せないな…

    載せるなら顔は塗りつぶす。
    ブサイクだからねーwww

    LINEのタイムラインでも抵抗あるなー
    友達がバンバン載せてるし…
    一回何故か友達のサムネに顔写真使われた時はキレた

    自意識過剰とか言われたけど、不愉快だったから。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/27(木) 18:43:44 

    自分の生活晒すの恥ずかしい。そういう人は見栄っ張りなんじゃない?

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2014/02/27(木) 18:44:43 

    友達の友達が載せた写真に、友達がコメントするとこっちのニュースフィードにもあがってくるよね。

    それで、幼稚園のクラスの親がこの前のクリスマス会の写真をupした模様。
    その写真に私が後ろに写ってて驚愕でした。
    なんとなく写りこんでるわけではなく、その人の子供+子供の友達+わたしの3ショットばりに。
    しかも私、ケーキ頬張ってる姿でした。

    そしてその子供の友達の親はFBやってないし、そこもどうせ許可なんて撮ってないんだろうな。

    あれ、まじで消してほしいけど喋ったこともないし何も言えないでいる。

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2014/02/27(木) 18:47:15 

    私の友達はガンガン載せてますね。
    むしろ子供の事だけ載せてます。
    ちょっと理解できないですけど。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/27(木) 18:48:46 

    子供の幼稚園のFB見てたら●●さん(保護者の名前)が投稿しましたって写真があって見てみるとプール参観の写真だった
    うちの子供は写ってなかったけど中にはプールタオル巻いてるだけの着替え途中の女の子がチラッと写っててなんか悪意を感じた

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/27(木) 18:49:55 

    性悪説と性善説どっちが先に思い浮かぶかにもよるよね。
    それで考えたら危険だって警戒するのも仕方ないし
    逆に警戒しすぎって思うのも仕方ないし
    根本的に価値観が違うんだと思う。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/27(木) 18:51:08 

    ネットには危険や落とし穴が沢山あると知った上で、子供や他人を巻き込まない様に。
    「子供自慢」はほどほどに!幸福酔いは家族を危険に晒す行為 - ライブドアニュース
    「子供自慢」はほどほどに!幸福酔いは家族を危険に晒す行為 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    インターネットの普及により、社会の情報化は拡大しています。個人情報の扱い方も以前にもまして敏感になっています。特に自分以外の個人情報を扱うかう際は最善の注意を払う必要があります。著名人や有名人など一部


    普通にやってた!特定されてしまうSNSのタブー - NAVER まとめ
    普通にやってた!特定されてしまうSNSのタブー - NAVER まとめmatome.naver.jp

    スマホが普及したことによってSNSがさらに身近なものになってますが、それが原因で個人情報が漏れることもあります。気をつけておかないと自分もいつの間にかその被害に...


    +7

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/27(木) 18:51:17 

    自意識過剰。大げさ。モンペ

    +5

    -11

  • 161. 匿名 2014/02/27(木) 18:51:23 

    私は仕事でFacebook使っていて
    来るもの拒まずで600人とか友人登録があり、
    ほとんど知らない人も居ます。

    セキュリティしっかりやっていないと
    私がコメントしたのが、その600人に公開されてしまい
    どんなことに使われるか分からないので
    友人知人の子供の写真が出ている場合
    触れないようにしています。

    よく公開できるなぁ、と思って見ていますね…

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/27(木) 18:52:37 

    性犯罪の温床 LINE 
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000020-mai-soci

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/27(木) 18:52:59 

    性犯罪の温床 LINE 
    <交流サイト>ID公開で性犯罪被害の子どもが352人 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <交流サイト>ID公開で性犯罪被害の子どもが352人 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(毎日新聞) -  ◇2013年、警察庁のまとめ 2013年に「LINE(ライン)」や「カカオトー


    +1

    -1

  • 164. 匿名 2014/02/27(木) 18:55:16 

    繋がりのない知らない人の子供とか手作りのものの写真が、
    「○○さんがイイネしました」って自分のフィールドに上がってくるのはちょっと・・・

    友だち限定公開の実情(汗)

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2014/02/27(木) 18:55:51 

    ママ友がお誕生会をしてくれたのは嬉しかったけど文章とデカデカと◎◎歳おめでとうと書かれたケーキを投稿されて思いっきり年齢をバラされた

    たまにランチだのお出かけに誘われたりするけどFBに載せたいが為に一生懸命に誘ってくれてるのかな

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/27(木) 18:58:31 

    おじさんの「これからこれ喰います→ラーメン、ソバ、とんかつ、ファストフードの写真」
    お母さんの「親バカです→子供のアップの写真」

    怒りと切なさと・・・いや、哀れかなぁ

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/27(木) 19:01:34 

    友達が色んな写真や情報を投稿するので、知らない友達の友達の情報に無駄に詳しくなるw

    名前、職業、友人関係、彼氏、出現スポット、誕生日、年齢、等々。
    遊び行った先や友達関係の写真で友達の友達の友達の顔まで知ってるww

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/27(木) 19:05:05 

    165
    >デカデカと◎◎歳おめでとうと書かれたケーキを投稿

    そのママ友確信犯www

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/27(木) 19:07:26 

    こども、食べ物、自撮りなどの写真にコメやイイネしてる人って馬鹿だ・・・って良く思う

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/27(木) 19:15:16 

    載せないのが安全だろうから危険と思う人は載せなきゃいいんじゃない?

    なんかトピ主さん…
    そこまで何もかも秘密にするならSNS無理にやらなきゃいいんじゃない??


    って思います。

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2014/02/27(木) 19:17:38 

    アメーバで趣味を通じて知り合った人。
    限定じゃなく誰でも見られる設定で写真公開してる。
    女の子なんだけど上半身裸とかも載せてたよ。
    結婚式に招待された時は席次表(実名フルネーム)も載せるし、自分や旦那サン、お姉ちゃんや友達もバンバン載せてる。

    犯罪に巻き込まれないにしても、コラ画像作られたり、どこかで晒されたりしたら…とか考えないのかな?
    それとも堂々と載せてるから晒されてもいいと思ってるのかな?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/27(木) 19:19:35 

    私は子供は後ろ姿とかくらいしか載せないけど
    自分は載せてますね(^_^;)

    載せる載せないは個人の自由だとして
    無知な状態での利用は避けるべきです
    無防備に全体公開にしてる人よくいます…

    あと、ネット上で名前を検索した際にヒットしないように設定したり
    仕組みをよく理解しないとダメだと思います
    全体公開、友達限定の公開設定もそうですが
    「いいね」やタグつけには注意が必要です

    全体公開の記事に「いいね」をつけられると
    友達の友達へ広まってしまいます
    友達限定にしておけば、自分の友達にのみ公開

    しかしタグ付けは複雑でして
    友達限定の記事にタグつけをした(された)場合
    自分の友達+タグつけした人の友達にも公開になるので
    友達にしか見せたくない写真にはタグつけするのはやめた方がいいです

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/27(木) 19:30:05 

    今はおっかさんみたいにどっしり太っちゃってる女。
    昔の痩せてた頃の写真貼って、それメリットあんの!?って思う。
    しかも、モデルやってたとかF原N香に負けないって思ったとか、何のアピールしてんだよ。
    痩せたら?痩せてもお顔はそんなもんでしょうけど。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/27(木) 19:38:53 

    友達限定公開で自分の顔載せてます。
    友達に、全体に公開の設定で、自分の子供の顔も名前も載せてる人がいる。。あり得ないですよね。
    あと、友達の子供が不細工すぎて、よくこんな写真載せれるなーと思ってるので、自分の子供が産まれたら気を付けようと思います。
    まぁ、見たくないほどの不細工写真でも、“可愛い♡”なんてコメント付いてるのが不思議なんだけど。。。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2014/02/27(木) 20:27:10 

    全体公開で子供の名前と顔載せてる人は、自慢よりこのご時世の危険さに気づきなよ!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/27(木) 20:34:32 

    食べ物の写真、つわりひどいときに気持ち悪くなった。それ以来自分では食べものの写真は載せない。
    あと自撮りで自分女優の〇〇目指してるーとかいうの、無理です。なんども載せるから非表示。切ればいいことだけどそれもめんどうなんでw

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2014/02/27(木) 20:53:01 

    食べ物の写真もダメなんだ(笑)!もう何載せていいかわかんないね。

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2014/02/27(木) 21:02:12 

    フード・ポルノってやつですか、そうですか。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/27(木) 21:24:59 

    SNSとかなくなればいいんじゃない?最近、利用してる人減ってきてるみたいだし(^-^)

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2014/02/27(木) 21:47:19 

    友達限定に設定してても抜け穴なんかいくらでもあるのにね。
    SEの友達は写真引っ張り出すだけなら結構簡単だから自分はやらないって言ってた。
    最近、女々しい男も多いから自己防衛は大切。警察なんて事件にならなきゃ動いてくれないんだから。
    Googleマップみたいに他人の写真にボカし申請出来たらいいのにね。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/27(木) 21:49:37 

    SNSを友人限定でやっている人が写真など悪用されて事件に巻き込まれるのと、やたらめったにネットで書き込みをしてる人がIP調べられ、アドレスやパソコン乗っ取られ個人情報流出したり、迷惑メールが来たり詐欺などの事件に巻き込まれるのどっちが確立高いと思います?

    そして悪い人達は、SNSで日々楽しい生活をアップしてるリア充の人と、ネットで人を叩いたり、罵ったり、誉められたら有頂天になってる人、どちらをターゲットにすると思います?

    SNSをしてる人をセキュリティーがとか情報流出がとか危険性を分かってないとか、ボロクソ言ってる人、書き込みしてる時点で説得力感じられません。

    ネットに関わる以上は必ず危険があります。だからSNS全てを否定するのは違うと思います。
    もちろん危険性を理解するのは必要だと思います。

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2014/02/27(木) 21:52:03 

    載せたとこで子供の写真なんか悪用されなくない?
    何に使うの....?
    中学生あたりだとあれだけど
    小学生とかあたりまでの子供の写真は何に使われるの....?

    私の子です。とか..?
    こんなブスな子供見つけたよwwwwとか...?

    +7

    -7

  • 183. 匿名 2014/02/27(木) 21:55:57 

    登録したては結構楽しんでやってたけど拡散希望とかイイね宜しくとかどうでもいい話題や写真アップだらけにうんざりしてやめた。

    勝手に20年以上も前のスッピンの写真をギャグみたいな感じでアップされて削除してって言っても削除してくれなかった友達にもうんざりした原因がある。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2014/02/27(木) 22:08:39 

    別にいいじゃん。
    個人の勝手。
    リスクも含めて自己判断。
    以上でしょ。トピで口論しても拉致あかないよ。

    +7

    -6

  • 185. 匿名 2014/02/27(木) 22:08:39 

    今の時代何があるかわからない。
    わざわざ事件の要素を呼び込むようなことはしません。
    子供の写真とか特に絶対にのせない。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/27(木) 22:08:45 

    ただの僻みじゃない?
    友達が子供の写真のせてても何も思った事なんかないけど...?
    近況報告みたいなもんだしね。
    あー元気にやってるなーとか
    子供でかくなったな〜とか
    そんくらいだよね。

    てか、逆に友達の近況の写真でイラっとしたり
    むかつくとか...
    性格おかしいんじゃない。。。?

    +18

    -6

  • 187. 匿名 2014/02/27(木) 22:10:08 

    ユーチューブで子供の顔丸出しして
    おもちゃとかお菓子の商品紹介してるのあるけど、
    あれも一歩間違えるとやばいと思うよー

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2014/02/27(木) 22:12:17 

    自己顕示欲が強い人=見栄っ張り。そういう人はSNSに向いてると思う。
    私も国内外出かけたり、美味しい物食べたりするし、子供もいるけど、わざわざみんなにひけらかしたりはしないけどな…。
    否定はしない考え方が違うだけ。

    +10

    -6

  • 189. 匿名 2014/02/27(木) 22:20:51 

    生まれて何ヵ月かの赤ちゃんの裸の写真(お風呂で旦那さんが抱えてる形?)を載せてる人いますね。。
    女の子でお股が丸見えでした。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/27(木) 22:22:06 

    182、画像加工っていうのがありまして、裸の写真に変えられるわけですよ。そういうのを児童ポルノとかのサイトに貼られたらどうしますか?ほんと無知すぎるw

    +7

    -5

  • 191. 匿名 2014/02/27(木) 22:47:38 

    最近の泥棒はSNSとかチェックして盗みに入ったり
    する人が増えてきてるって何かの番組で見て以来
    触らなくなった

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2014/02/27(木) 22:50:16 

    FBの友人割合が日本人と外国人5:5くらいなんだけど、日本の友人はほとんど載せてない。
    逆に外国人の友人はほとんど載せている。
    SNSへの意識の差なのかな。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/27(木) 23:01:13 

    192
    わざわざSNSから子供の写真ひろってきて裸の写真と合成して。と?

    あなたのその思考回路のが余程気持ち悪い....

    +5

    -8

  • 194. 匿名 2014/02/27(木) 23:04:23 

    188
    SNSしなきゃいいじゃん。
    わざわざ見せられてるのなら、何かしらのSNSやってるんだよね?


    自分の近況以外なら何のせてるの?
    ニュースとか?(笑)

    嫌で使う気がない人は登録しなきゃいいじゃん。

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2014/02/27(木) 23:43:52 

    193
    甘く見過ぎ
    実際ある

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2014/02/27(木) 23:49:50 


    子供はいませんが、友達限定で自分の写真は
    顔出して載せてました。
    周りの友達もそうなので、このスレでは
    載せる事が信じられないといった風潮で
    少し驚きました。

    友達限定でも顔出ししてると、
    危険な目にあったりするのでしょうか?
    どんな危険があるのか、
    無知なので具体例をあげて
    教えていただけるとありがたいです。

    遠くの友達の近況を伝え合うことができて、
    SNSを楽しんでいたのですが、
    不安になりました。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/27(木) 23:52:16 

    子供の名前も写真も載せてなかったのに、友達に名前と写真を無断で載せられてしまった。
    せめて許可とってほしかった。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/27(木) 23:58:51 


    顔出し絶対嫌で、友人の顔出しにも嫌悪感
    を抱いていて、SNSを利用してる方は
    どのようにしてSNS楽しんでいらっしゃいますか?

    嫌味とかではなく、
    自分も周りも友達限定で顔出ししていて、
    楽しんでるなぁ〜。子供はパパ似だなぁ〜。
    って感じでSNS楽しんでたので、
    他の楽しみ方があるのか
    知りたいと思いました。

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2014/02/27(木) 23:59:39 

    知り合いが自分の自撮や子供の写真バンバン載せてるけど、正直子供はデブスだし、本人も自撮やプリクラで別人と化してある意味感心。「すっごい自分に自信があるんだね」って影でみんな笑ってる。
    私のような性格悪い奴に影で悪口言われるから、自分は絶対に載せない

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2014/02/28(金) 00:05:04 

    198
    顔出ししないと楽しみ見いだせないのもちょっとww

    +4

    -6

  • 201. 匿名 2014/02/28(金) 00:12:40 

    200意地悪言ってないで、顔出ししない楽しみ方教えてあげなよ。

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2014/02/28(金) 00:15:15 


    でも外人の彼氏がいたら自慢したい気持ちは分かるなぁ~
    あんたらおばさんにはわかんないだろーけどね!

    私はもう日本人男子と付き合えないかもしれない|初彼氏は、外国人でした。
    私はもう日本人男子と付き合えないかもしれない|初彼氏は、外国人でした。s.ameblo.jp

    私はもう日本人男子と付き合えないかもしれない-国際恋愛/結婚の良いところ に、甘い言葉をかけてくれるってよく書かれていますよね 『いやいや…わたしのMaxくんはそんなに(´・ω・`)』 とつい最近まで思って

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2014/02/28(金) 00:15:35 

    >196

    http://matome.naver.jp/odai/2139295157105923301?&page=1

    大摩邇(おおまに) : 電通CIAがFacebookであなたのプライバシーを丸裸にします-顔写真、浮気、性的嗜好-ゾッとする危険な監視機能が続々登場
    大摩邇(おおまに) : 電通CIAがFacebookであなたのプライバシーを丸裸にします-顔写真、浮気、性的嗜好-ゾッとする危険な監視機能が続々登場blog.livedoor.jp

    大摩邇(おおまに) : 電通CIAがFacebookであなたのプライバシーを丸裸にします-顔写真、浮気、性的嗜好-ゾッとする危険な監視機能が続々登場大摩邇(おおまに)ひふみ神示を紐解く前に、高橋信次先生の著書と超巨大「宇宙文明「の真相を読んでおくことを御薦めし...

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2014/02/28(金) 00:29:28 

    危険なのも分かるけど、何でも危険って言いすぎな気もする。
    友達とか写真載せてるけど、悪用されたとか聞いたことないですよ。
    子供の写真載せてるのが危険なら、街中連れて歩くのも大変だね。顔隠したりしてるの?

    +13

    -6

  • 205. 匿名 2014/02/28(金) 00:32:44 

    201
    え?まじでいってんの?

    普通に会話とかすれば?
    私SNS歴長いけど全然困らないよ?顔出しとかしなくても。
    盛り上がってるし。たのしいよw

    +8

    -6

  • 206. 匿名 2014/02/28(金) 00:40:52 

    仕事上ある程度の知識はあるので身内と大事な知り合いには絶対にプライバシー特定されそうなことはするなと言ってる。

    危機感ない人は自分が巻き込まれてからわかるんじゃないかな。
    本人が好きでやったことだし自業自得だとしか言いようがない。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2014/02/28(金) 00:45:07 

    顔出し反対派ですが、色んな所で住所や名前登録しますよね。例えばポイントカード作ったり…、そうゆうのだって流出してもおかくないし。。
    なんでもかんでも、恐れていたら、楽しくないかも(^^;

    +9

    -4

  • 208. 匿名 2014/02/28(金) 00:49:48 

    出会い系サイトのメールとかわけわかんないメール来てるひとは流出してるって事?

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2014/02/28(金) 00:51:53 

    友達ではありませんか?の所に何故か旦那の会社の同僚さんの名前があって何でここに挙がるんだろうと思ってたらスマホが滑った勢いで友達リクエストを送信してしまった事がある(深夜1時に)

    あの「友達ではありませんか」のリストは何を基準にして居るんだろう…

    ちなみに旦那はFBもlineもしてないです

    +4

    -4

  • 210. 匿名 2014/02/28(金) 00:59:08 

    私はFacebookとか自分の事は載せていないけど他人の見るの好きかも。
    自分が見られてたら気持ち悪いと思っちゃうから自分はLINEでも写真は載せない。
    名前で検索入れるとすぐ出るよねー。オープンな世の中になったね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2014/02/28(金) 01:00:36 

    209
    共通の友達か電話(アドレス)帳からでは?

    ほんとに旦那がSNSやってない保障もないし

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/28(金) 01:00:59 

    友だち限定で安心のつもりかもだろうけど・・・

    「〜さんがイイネ押しました」と繋がりない人の子供の顔出し写真表示されるんだけど、
    小学生の女の子とかの写真で、コメントにご丁寧に名前まで書いていて、
    これ大丈夫?って思ったことが何度もあります。

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2014/02/28(金) 01:02:26 

    SNSやってない。
    人のみる分には楽しいからご自由に、だけど
    勝手に撮って載せるのはまじやめて。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2014/02/28(金) 01:03:29 

    LINEのタイムラインも友達の所にコメント、スタンプ押すと、第三者からも見られてるよね!

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2014/02/28(金) 02:18:42 

    主人の仕事柄名前は旧姓のままにしてくれしてくれと言われてそのままです。お金を扱い家族の命も脅かされるからと。

    へー。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2014/02/28(金) 02:25:35 

    友達限定だから大丈夫!!なんて言ってても、そんなの信用出来るのかな?

    何か事件があれば、SNSの写真ってすぐに出回るよね。
    出処はどこか知らないけど、マスコミに売るような人もいるかもしれないし、事件に巻き込まれた立場でそれされたらたまらないよね。

    ゴマキだって仲の良かった友人に写真を売られたとか言ってたし、事件があった時LINEの会話内容までニュースで流れてる時あるけど、それを晒す友人ってどうなの?って思う。

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/28(金) 02:35:06 

    で、載せない派の主さんは何が言いたいの?今はsns時代なんだし載せる人載せない人たくさんいるでしょう。自分はこうだけどどう思う?なんてきいてどうするの?こういう系のトピってどうしたいの?(笑)批判し合いたいの?てか、悪用さたら、危険とか…だから載せないって。 そんなん、たいして誰も見てないって!(笑)

    +8

    -8

  • 218. 匿名 2014/02/28(金) 03:15:02 

    自分のもの子どものも自己責任で載せるのは自由じゃないの?
    ただし、例えば毎回自撮り写真とかばっかりだと、正直うんざり。友人限定でもいい印象を持たれてないことあるから注意したいもの。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2014/02/28(金) 04:18:12 

    元カレや、会社の人にこっそり検索されて見られる事もあるかもしれないと思うと、気持ち悪くて友達限定で公開にしてるけど、全体公開にしてる人ってそういう事を思わないのかな?
    というか、自分の写真、子供の写真をガンガン載せてる人に、ガルチャンのこういうトピを読んで、世間の声を知ってもらいたいと思う…。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2014/02/28(金) 04:55:09 

    みんなさ。大丈夫だよ。
    実際は自分が思ってる程
    人の子なんか他人が見てもたいして可愛くないんだろ?
    可愛い〜!と思ってみてんの?
    ウザい対象なんでしょ?
    大量にある子の写真からあんたらの子なんか悪用されんわ。
    裸の写真合成されるとか
    どんだけあるかわかんない写真から
    そこらへんのちょい可愛いくらいで選ばれるとでも?

    ないない。
    無駄な心配余計なお世話。
    心配なんか全くしてないくせに
    叩く理由に使うとかわらける。
    SNSくらい好きにさせろや。

    +9

    -6

  • 221. 匿名 2014/02/28(金) 05:15:55 

    いや、設定とか使い方を解って無いだけだよ。
    プロフィール写真なんかも持ってけないように設定出来るよね...
    クリックして触れるのと触れないのあるでしょう?
    いいね!も拡散出来ないように出来るし
    何言ってんの...?

    知識無い人は使わなきゃいいけど
    使い方しらなだけで危険危険って頭悪すぎ...

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2014/02/28(金) 06:28:28 

    221さん同感

    さっきから、設定を知らない人が「友達限定してても~」っているよね。
    それはちゃんと設定をやってないからそんな事になる。

    私の周りは友達も、友達の友達も、そして私もセキュリティー設定ちゃんとしてるから、そんな知らない人に「イイネしました」なんて入って来ない。

    そもそも、やたら友達申請したり、フォローしたり、イイネする人は、どんなに仲良くても友達申請お断りします。


    +8

    -3

  • 223. 匿名 2014/02/28(金) 06:44:15 

    危険だと思う人はやらなければいいし載せなかったらいい、大丈夫って人はやればいいし載せればいい。
    私はめんどくさいのが嫌いなのと繋がりが嫌いなのでやり方さえ知らない…

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2014/02/28(金) 07:38:02 

    顔写真が流れるのを異常に怖がる人は、普段からマスクとサングラスで顔隠してるのかな。
    SNSの写真でポルノ写真作られたり晒されるリスクより、街なかで盗撮されたり痴漢に遭ったり事件・事故に巻き込まれる可能性の方がずっと高いと思うけどなぁ。
    そんなに怖がるなら、SNSはじめネットで活動もせず、必要ない外出もしない方が良いと思いますよ。

    +9

    -3

  • 225. 匿名 2014/02/28(金) 08:19:21 

    友達が友達(私は全然知らない人)の写真とかをすごい見せてくるので私もされてたらいやだなと思いのせない。友達の画像のデータフォルダをチラ見したら共通の友達が載せてた写メやプリ画がかなり保存してあって引いた。

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2014/02/28(金) 08:49:11 

    子供がいる友達と会ったら、ご飯を食べてても子供の写真を撮ったり、動画を撮ったり、集合写真を撮ったりで落ちつきなくてウンザリ…

    Facebookは辞めてしまったけど、LINEでもしょっちゅう子供の写真や友達と子供のツーショット写真に変わってたりして、こないだ撮ってた写真もFacebookとかで勝手に晒されてるのかなぁと思うと写真撮られたくなくなった…

    「可愛い〜」とか言うのもいい加減疲れたよ。
    子供の成長記録を喜ぶのは身内だけ。

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2014/02/28(金) 08:52:34 

    ブサイクな旦那までよく載せる気になるよね。
    そういう人って自己満足な手料理も次々upしてる

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2014/02/28(金) 08:55:54 

    載せてる親は、相当子供が可愛いと思ってるのでは?
    親も、大した美人でもないし子供も大して可愛くない。
    それでもって、親子で全体に公開してるし。←フェイスブック。
    その子は、全て公開してるから犯罪にまかれなきゃいいけど。
    今は、友達ではありませんが。。。

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2014/02/28(金) 09:11:48 

    友達の幼児up汚い!
    食べカスやおまるなんて他人から見たら
    汚物。
    誰でもあなたの子どもが可愛いなんて思わないで!
    誰にも言われないからって自分でかーわいーって言うコメントもイタイし。
    人に返すコメントも自分の子どものことばかり。
    興味ないから。


    と友達とヒソヒソしてるので、私は子どもができても絶対に載せません。
    犯罪以上に嫌悪。

    +6

    -4

  • 230. 匿名 2014/02/28(金) 09:15:55 

    229
    そこまで他人の投稿に嫌悪するならわざわざ見なけりゃ良いじゃん。
    Facebookなら「この人の投稿は非表示にする」という設定が出来ますよ。
    使いこなすととても快適です。

    +7

    -4

  • 231. 匿名 2014/02/28(金) 09:19:06 

    教育関係者が子どもをさらす。
    飲み会の写真もさらす。
    ご飯もさらす。
    温泉(周りはすっぴん)もさらす。
    友達の子どももさらす。
    公私混同もいいところ。

    +6

    -3

  • 232. 匿名 2014/02/28(金) 09:23:08 

    頑なに晒すの怖がってる人はきっと100パーセント安全になっても晒さない

    逆の意味で自意識過剰
    ネガティブ
    自分の顔が嫌いだから

    そしてこの仮定の話に「100パーセントなんてない(キリッ」っと反論する

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2014/02/28(金) 09:24:48 

    フェイスブックしてるけど、連絡先のインポートはしてない。アドレスもパソコンのフリーメールで登録してる。子供の写真載せてるけど友達しか見れない設定にしてるよ。住んでる地域や学校は入力してない。結構プライバシー設定してない人多いよね。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/28(金) 09:25:31 

    載せない奴ほど他人のはよく見てる。

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2014/02/28(金) 09:51:11 

    ウチの子、・・・なんです、ウチのパパが・・・してくれましたって、アップされてたりするけど、
    たいがいはどこの家でもあること。そういう出来事があってもその場、その時間を堪能することに夢中で、皆に見せたいって発想すらでてきません。生活に寂しさを感じてるのかなぁって逆に心配に思ってしまう。

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2014/02/28(金) 09:58:58 

    あんまりピリピリしてもね〜って会話されて可も不可も無く聴いていたら、しばらくしたらしらないうちに撮られた写真を友人とともに晒された・・・。あれは伏線だったのかと思うと、やっぱり顔出しは警戒は過剰気味で丁度いいのかなって思ってます。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2014/02/28(金) 10:16:42 

    頭悪い人は匿名掲示板にしとくのが無難だね
    実名SNSはバカには使いこなせない

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2014/02/28(金) 10:18:25 


    危険だから顔出しするかしないかの議論は納得できるけど、ぶさいくな子供だから顔見たくない。載せるなって意見の人、心歪んでない?別にうちの子顔が整ってるから見て!ってのせてる訳じゃないでしょ?じゃあ自分の子供の顔がめちゃくちゃ可愛いかったら公開するの?ってなる。

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2014/02/28(金) 10:18:43 

    204
    それ屁理屈ですね。
    そんなこといってたらきりがないよ。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2014/02/28(金) 10:31:13 

    LINEは顔出ししてるけどFBは出してないな〜(๑¯ω¯๑)
    後ろ姿とかだけ!
    まぁ昔みたいに更新頻繁にしないしね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2014/02/28(金) 10:41:43 

    旦那や子がいる人は一番大事なのは家族で大事な人達の出来事や成長が自分の大事な出来事でしょ。
    自分の近況だよ。自分の事や話をのせるのは別に普通。

    独身僻み女にはわからないのだろうし、ほっときゃいいよ。

    んな事いったら独身女やの
    旅行行きました〜だの
    彼氏が〜だの
    何々しました〜だの
    何々ありました〜だの

    それらの女の近況にも誰も興味無いんだけど?

    他にじゃぁ何のせてる訳?

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2014/02/28(金) 10:54:17 

    Facebook使ってますが
    プロフィールは犬と子の写真

    写真の保存として子の写真は全てFacebookに上げてるけど見れるのはカスタムで『家族』限定にしてるよ。

    他にもカスタムで見せたい『カスタムの友達』限定とかね。

    『全ての友達』もやるけど
    それは本当に近況報告だな〜

    子まだ産まれたばかりだけど
    産まれた時に無事産まれました。っ写真つきで全ての友達に流して

    後ろ1ヶ月大量にのせた写真は家族やカスタム友達で選択してます。

    で1ヶ月たったので
    近況報告で1ヶ月たちましたーと写真つきで全ての友達に流したよ。

    使い方次第だし、自分の周りも子持ちが多いからね。
    友達200人近くいるけど別に
    流して困る友達も僻みぽい友達も
    私にはいませんので問題ありません。
    信用出来ない友達ならやめたらいいし

    だいたい。拡散される場合でも自分の友達の友達でしょう?

    そんなに友達多い人いないんじゃない?
    自分の友達何人いるのでしょうね。

    人の心配してる前にSNSなんかしてないで
    早く友達増やして旦那でも見つけたら良いよ。

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2014/02/28(金) 12:37:43 

    過去の経験談語ってSNSを否定してる人って

    自分がSNS使いこなせてない(事に気付いてない)
    非常識な友達がいる(友達申請受理する前にその人のプライバシー設定や友達リスト調べれば良かったのに、ってかそんな非常識な友達普通いない?)
    本人がSNSにまるっきし向いてない性格→だったらやらなきゃいいのに。
    ただのヒガミにしか聞こえない。

    分かった上で「私はやらない」ってのは分かるけど、自分の無知で周りを否定するのは…
    仕事や友達に対して普段もそんな感じなのかしら?

    +4

    -5

  • 244. 匿名 2014/02/28(金) 12:52:28 


    自分だけが写ってるならなんぼでも載せていいけども
    他の人も写ってるなら許可を得てSNSに載せようねって事でしょ

    写真とかアップしたところでもう
    住所も公開しちゃってるような物なんだから…
    SNSやる時点でもう自己責任

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2014/02/28(金) 13:04:27 

    Facebookやってないけど、やってる友達に
    スマホでFacebook見せてもらった事あるもんな~。
    友達限定にしたって、どこでどう情報漏れるかわからんぞ。

    Facebookって実名だし、自分の繋がってる人間関係も
    知られたりで、万が一理不尽な嫌がらせ攻撃されたりを考えるととても出来ないわ。
    どこでどう人にやっかまれてるかわからないもんだし。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2014/02/28(金) 13:22:01 


    以前はめちゃくちゃ載せてました(o_o)
    まわりも事あるごとに載せてたし、
    コメントきたり、楽しくて。。
    今思うとすごく恥ずかしい。こんなことまでなんで載せてたんだろ。って。

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2014/02/28(金) 13:35:42 

    皆が可愛いと思うと思ってんの?って。

    私の子供可愛いから見て!可愛いって言って!なんてのせてる人なんかいないだろ(笑)
    それ、単なる僻みだわ。

    ただ、自分の子だから自分のページにのせてんでしょうに。

    結婚出来なくて子供出来ない女の僻みめんどくさい。

    +4

    -4

  • 248. 匿名 2014/02/28(金) 13:41:38 

    226
    自意識過剰過ぎる。

    あなたの写真を貼られたところで
    誰もあなたに興味無いし見て無いよ(笑)

    あなたのページにもわざわざ誰もアクセスしてこないよ。

    それから身内の成長を喜ぶのは身内だけ。ってさ。まぁそーだけど
    友達も普通はそーだよね?友達が幸せなら喜ぶべきだし
    友達の子が成長してたら微笑ましく見るのが普通だよ?
    赤の他人ならまだしもね?
    それが友達だよね?

    それ、友達じゃなくてただの知り合いレベルだよ。
    だから友達いないんだよあんた。

    +4

    -5

  • 249. 匿名 2014/02/28(金) 13:42:32 

    238

    正直、うちの子供顔整ってるから見てーって意味でみんな載せてると思うけど。少なくとも私の周りはそう。二重なだけでかわいくないけど。コメントする人も顔整っててかわいい!とか言ってるし。子供に限らず見てもらいたいから載せるわけだし。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2014/02/28(金) 13:59:19 

    ハーフとかモデルレベルの子供だとかわええ~って見てしまう

    それ以外は、犬猫の方が全然かわいいしなw


    +4

    -1

  • 251. 匿名 2014/02/28(金) 14:03:32 

    mixiには載せてる、マイミク限定だけど駄目でしょうか……マイミクと言えど身内、学生時代の同級生。ここ一年間は載せてない… これからも載せないと決めてる。代わりに日頃の愚痴オンパレード。朝鮮ネタを、どんどん投下してる。アイコンは自分の名前の一文字だけ。
    Facebookは昨年退会しました。
    なんかついていけなくて……


    +0

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/28(金) 14:20:21 

    まずSNSというものは。
    別名 : ソーシャルネットワーキングサイト

    人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。
    友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービスのこと。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多いが、最近では誰も自由に登録できるサービスも増えている。

    ですよ?
    流れたら怖い。ではなく
    本来は流すものですが?

    一般化したので一般人が使うにあたり
    個人で設定などするべきもので

    初期設定のままsnsを使ってる方が悪いのですよ?

    いいね押さないとか
    人が流した情報ウザいとか
    何を言ってるんでしょうか?

    そーいうものなんですが?

    sns嫌いな人が参加してる方がおかしい。
    退会したら?

    +4

    -3

  • 253. 匿名 2014/02/28(金) 14:25:22 

    全体じゃなくて友達公開ならそこまで気にしなくていいんじゃない。
    時代が変わったんだよー。
    載せれないって言ってるのだいたいおばさんでしょ

    私22だけど周りの子はみんな載せてる!
    時代遅れなおばさんが言ってるとしか思えない

    自分嫌なら載せなくていいし人の事なんていいじゃん

    +3

    -4

  • 254. 匿名 2014/02/28(金) 14:26:14 

    249
    そうだとするね。
    そうだとしても。

    それ何が悪いの?
    自分の子を可愛いと言ってるなら、とてもいい事じゃない?

    虐待虐待の世の中で
    子供を大事に可愛がれてるんだよ。

    どこどこ子供と行きました〜
    休みにちゃんと子供とコミニュケーションとって貧乏かもしれないのに遊びに連れて行ってあげてんでしょう?
    友達なら褒めてやったら?

    それを自分の大事な友達に報告してるだけだよね?

    YouTubeだとかにまでやってるなら、訳わからないけど
    Facebookとかなら自分の友達とか知り合いしか通常はいない訳だよね

    その人の何が悪いの?

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2014/02/28(金) 14:35:32 

    みんな褒めて欲しいからやってんだよ!

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2014/02/28(金) 15:02:10 

    ガルちゃんでドヤ顔晒したブスはいましたねw
    SNSで自分の写真、子供の写真を載せますか?

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2014/02/28(金) 15:08:35 

    子供がかわいぃ~って親のエゴで載せて

    自分の顔は載せないブスな母親w

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2014/02/28(金) 15:19:50 

    257
    自撮りのせてる方がおかしくない?
    子やペットは別にのせるよね。

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2014/02/28(金) 15:47:03 

    >>258
    本来、登録者自身の事書くのがSNSなんでは?
    子やペットの写真(自分以外)載せるのが
    FACEBOOKでいえば、ルール違反だと思ってたけど。

    しつこい自撮は論外だけどね

    +2

    -3

  • 260. 匿名 2014/02/28(金) 16:07:53 

    259
    え'....?
    それが本人の事なんだと思いますよ、家族や子供の事が。

    だって。子供がいるのに子供置いて旅行に行けとでも...?
    子供放置して飲みに行けとでも...?

    例えばさっきFacebook見てきた時に
    友達が

    今日は子供の授業参観でした。ってアップしてましたが

    親も参加してる訳で
    『子供の授業参観に行ってきた』んですよね...?
    その間、その人はその日子供の授業参観行ってきた訳ですよね...?

    子供は授業参観だったみたいです。
    私はその間友達と買い物行ってました〜

    にはなりませんよね...?

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2014/03/02(日) 13:19:58 

    うちの選挙区の市会議員がFacebookで自分の顔を晒すのはもちろんのこと、自分の子供をバンバン載せているのが怖い。
    それを加工してあちこちに貼り付けられていて、さらに怖い。
    本人はわかってんのかな。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2014/03/05(水) 10:31:16 

    うちの地元の市会議員のバカが自分撮りしまくっているのはまだしも
    やたらここで撮影して良いのか?っていう場所での撮影が目立つ。
    酷いのなんて、自衛隊に見学に行ったからか知らんが機密だらけの潜水艦でドヤ顔でFacebookに載っけてるのを見た時にはこいつに一票を投じた自分が情けなくなった。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード