ガールズちゃんねる

「母親を殺した」と110番 岡山県倉敷市の高1男子を逮捕

193コメント2017/01/06(金) 14:14

  • 1. 匿名 2016/12/31(土) 22:36:08 

    「母親を殺した」と110番 岡山県倉敷市の高1男子を逮捕 (2016年12月31日掲載) - ライブドアニュース
    「母親を殺した」と110番 岡山県倉敷市の高1男子を逮捕 (2016年12月31日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     31日午前1時40分頃、岡山県倉敷市内の集合住宅に住む高校1年の男子生徒(16)から、「自宅で母親を殺した」と110番があった。  駆け付けた県警児島署員が、居間で倒れている母親(44)を発見。男子生徒が包丁で刺したことなどを認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。母親は搬送先の病院で死亡が確認され、同署は殺人容疑に切り替えて調べている。


     発表によると、男子生徒は31日午前0時30分頃、自宅で母親の頭を金づちで数回殴り、包丁で腹や背中を数回刺して殺害しようとした疑い。調べに対し、男子生徒は「酔って帰ってきた母親と言い争いになった。洋服やカバンなどを投げつけられてもみ合いになり、殺そうと思った。今は口論の内容を言いたくない」と供述しているという。

    +296

    -30

  • 2. 匿名 2016/12/31(土) 22:38:31 

    なんか闇を感じる

    母子家庭かな

    +1232

    -14

  • 3. 匿名 2016/12/31(土) 22:38:34 

    こわい

    +135

    -8

  • 4. 匿名 2016/12/31(土) 22:38:54 

    残されたお兄さんが1番ツライ

    +554

    -10

  • 5. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:03 

    こんな年の瀬に・・何があったの?

    +491

    -6

  • 6. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:16 

    夜中に酔って帰ってきたのか

    +746

    -6

  • 7. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:18 

    母親にも非があるけど、殺しちゃダメだよな。

    +658

    -39

  • 8. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:19 

    またこういうのやだ

    +205

    -8

  • 9. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:38 

    殺しちゃダメなのはわかってるけど、母親もクズだったんだろうなと想像できる…

    +1252

    -24

  • 10. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:42 

    母親に問題がありそう。
    親の酔ってる姿なんて見たく無いよね。

    集合住宅ってことは
    市営住宅とか県営住宅住みで水商売でもしてたのかな、

    +1044

    -18

  • 11. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:44 

    よりによって大晦日に・・・
    何か嫌なニュースが多いね。

    +321

    -7

  • 12. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:48 

    父親いないの?

    +197

    -10

  • 13. 匿名 2016/12/31(土) 22:39:59 

    こわすぎる
    どっちも可哀想

    +153

    -13

  • 14. 匿名 2016/12/31(土) 22:40:08 

    酔って帰ってきた母親って‥毒親だったのかな?

    +523

    -13

  • 15. 匿名 2016/12/31(土) 22:40:21 

    男子生徒は31日午前0時30分頃、自宅で母親の頭を金づちで数回殴り、包丁で腹や背中を数回刺して殺害しようとした疑い。
    深夜にこんな惨い殺害して、酔った母親が許せなかったのかな?にしても酷いね

    +341

    -16

  • 16. 匿名 2016/12/31(土) 22:40:30 

    てっきり勉強で揉めたとかかと思ったら、母親に問題有りかあ

    +418

    -9

  • 17. 匿名 2016/12/31(土) 22:40:32 

    私もカットなるときある。

    でもころしたりはしないよ。

    +36

    -39

  • 18. 匿名 2016/12/31(土) 22:40:51 

    お母さん、酔ってたらしいし、帰宅時間からして水商売してたのかな

    +381

    -13

  • 19. 匿名 2016/12/31(土) 22:40:50 

    >母親の頭を金づちで数回殴り、包丁で腹や背中を数回刺して

    かなり憎しみがないとできないことだと思う

    +518

    -6

  • 20. 匿名 2016/12/31(土) 22:40:51 

    複雑な家庭なんだろうな

    +298

    -4

  • 21. 匿名 2016/12/31(土) 22:40:56 

    簡単に子供を否定するけど普段からだらしない親だったかもしれないじゃん
    うちも変わった母だからしょっちゅうカチンとくる

    +471

    -16

  • 22. 匿名 2016/12/31(土) 22:41:12 

    うち母子家庭だったけど泥酔してる親を見るの嫌でよく喧嘩になったわ。だからって殺しちゃいかんけど。

    +341

    -5

  • 23. 匿名 2016/12/31(土) 22:41:22 

    ネグレストだったのかな

    +32

    -40

  • 24. 匿名 2016/12/31(土) 22:41:32 

    こんなニュースを見て、慣れてる自分が辛い…

    +96

    -9

  • 25. 匿名 2016/12/31(土) 22:42:18 

    憶測だけど母親が男付き合いが派手とかなら嫌悪感抱くかも

    +317

    -10

  • 26. 匿名 2016/12/31(土) 22:42:20 


    高校1年なら受験のストレスとかもなかったろうし
    年の暮れに酔っ払って帰宅後に、息子に服やカバンを投げつける母親にも
    なんかあったんだろうな

    殺しはいかんけど、殺すまで追い詰められる家庭環境も辛いだろうとは思う

    +484

    -8

  • 27. 匿名 2016/12/31(土) 22:42:24 

    顔写真見たいです。
    イケメンなのかな?

    +10

    -96

  • 28. 匿名 2016/12/31(土) 22:42:34 

    母親に蹴られていたって他のニュースで見た。
    かわいそうな境遇に育ったんだよ。

    +472

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/31(土) 22:42:36 

    こわいなー。息子にこんなことされたら…

    +19

    -46

  • 30. 匿名 2016/12/31(土) 22:42:36 

    こんな殺し方するってことは日頃から恨んでたんだろうね

    +382

    -5

  • 31. 匿名 2016/12/31(土) 22:43:19 

    暴力暴言、育児放棄、男狂い、当時小4の自分に借金の取り立ての相手と電話対応、ギャンブル中毒、子供心にこんな女いつか殺そうと思って耐えてたから状況などは違えど母親を殺したこの息子の気持ちは解らなくもない

    +486

    -12

  • 32. 匿名 2016/12/31(土) 22:43:28 

    集合住宅でこんな夜中なら、隣、上下にかなり、声や音が響いてたよね

    +189

    -3

  • 33. 匿名 2016/12/31(土) 22:43:37 

    あー
    酔っ払ってたのかーーー
    それニュースで聞いてなかった

    しょっちゅう酔っ払ってたのかな
    悪魔に見える事あるもんね
    うちも父親酒乱だったから分かる
    死ねばいいと思ったら本当に脳卒中で死んじゃったけど

    酔っ払って暴れる親に対する殺意は分かる
    爆発する前に何とか防げれば良かったね

    +277

    -4

  • 34. 匿名 2016/12/31(土) 22:43:41 

    ひえぇ

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2016/12/31(土) 22:45:30 

    息子が正義の鉄槌を下したんなら嫌いじゃない。

    +107

    -15

  • 36. 匿名 2016/12/31(土) 22:47:01 

    恐ろしい。
    「母親を殺した」と110番 岡山県倉敷市の高1男子を逮捕

    +164

    -2

  • 37. 匿名 2016/12/31(土) 22:47:19 

    親が子に洋服やカバンなどを投げつけるって普通じゃない
    子は親を選べない
    子は親を写す鏡
    殺さなくても、とは思うけど限界だったんだろうな

    +370

    -7

  • 38. 匿名 2016/12/31(土) 22:47:57 

    わぁ、、
    毒親な気配。

    +192

    -5

  • 39. 匿名 2016/12/31(土) 22:49:18 

    私も親に包丁向けたことある。
    殺さなかったけど。
    理性でなんとか

    +142

    -12

  • 40. 匿名 2016/12/31(土) 22:49:49 

    包丁で数回って、相当恨んでたのかな。

    +135

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/31(土) 22:51:10 

    お母さんは息子に随分と憎まれてるけど、何したんだ?

    +108

    -3

  • 42. 匿名 2016/12/31(土) 22:51:36 

    分かるかもしれない
    うちは父親だったから家族は耐えるのみだったよ

    +127

    -3

  • 43. 匿名 2016/12/31(土) 22:52:36 

    >>31
    うちの親と同じ。4人姉妹だけど全員父親が違う。酒癖悪くて、夜中に酔っ払って帰ってきて絡んでくる。寝ててもわざわざ起こしてくる。パチンコ狂い、男狂い、育児放棄、借金が常にある、子供達全員高校へ進学させず中卒ですぐ家から追い出す。職場には親の借金取りが来る。再婚相手はもれなく、ろくでもない男でずっと暴力を受けてて虐待されてた。ずっとこいつらを殺してやりたいと思ってたけど、こいつらのせいで人生をダメにしたくないという一心で耐えてきた。
    この母親がどうだったかはわからないけど、殺してしまった男の子の気持ちはわかる。

    +385

    -3

  • 44. 匿名 2016/12/31(土) 22:52:44 

    兄も夜中に家にいないなんて

    +228

    -7

  • 45. 匿名 2016/12/31(土) 22:53:01 

    相当、息子は、母親に、恨みを持ってたんだね・・・。

    家庭環境が、悪かったんじゃない?

    +147

    -3

  • 46. 匿名 2016/12/31(土) 22:53:06 

    毒親だったぽいね。

    ニュースで、兄弟とも施設に預けられていたこともあり、母親が子どもを蹴っていたりしたことも見かけられているって言ってるし、おとなしい子だったって話もあるから

    酒に酔って帰ってきて、物とか投げられて我慢の限界だったんだろうね。

    普通の家庭に生まれたかったっていう話も、お兄さんが過去に言っていたとか取り上げられていたし。

    加害者であり被害者だなって思う。
    そんな親じゃなかったら、起こさずに済んだかもしれないよね。

    +448

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/31(土) 22:54:03 

    16歳かぁ、山路由紀夫を思い出す

    +18

    -6

  • 48. 匿名 2016/12/31(土) 22:54:17 

    うちも父親が超クズだから頭の中では何回死んでもらったかわからないわ

    +165

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/31(土) 22:55:06 

    >>21
    この母親がどうだったかは分からないけど、ちゃんとした親ばかりじゃないもんね
    この子、これからどうなるんだろう。16歳なんて部活に友達関係、彼氏や彼女がいたりで一番楽しい年頃なのにね。

    +188

    -5

  • 50. 匿名 2016/12/31(土) 22:55:41 

    >>46
    涙が出る、辛かったろうな

    +169

    -8

  • 51. 匿名 2016/12/31(土) 22:55:52 

    子は親を選べないからね
    衝撃すぎて何も言えないわ

    +67

    -3

  • 52. 匿名 2016/12/31(土) 22:56:05 

    正直自分の子供に殺されるのは仕方ないと思う。
    産んだのも育てたのも自分だし。
    もし自分が殺されても責めるのは子供より母親の自分だと思うし。

    赤の他人には批判されて当たり前だけどね、人殺しなんだから。

    +152

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/31(土) 22:56:38 

    息子さん、ここに至るまでに辛い思い沢山してきたんじゃないかな。
    家庭の悩みは中々まわりには話せないし、話したところで「どんな親でも感謝するべき」って感じで、子供の声なんてろくに聞いてもらえないもんね。

    不遇な子が減ればいいな。

    +160

    -4

  • 54. 匿名 2016/12/31(土) 22:57:21 

    ごめん、殺されても仕方ない母親だったのではないかと思えてくる

    +171

    -2

  • 55. 匿名 2016/12/31(土) 22:59:19 

    産めば母親になるわけじゃないよね
    息子にちゃんと事情聴取してほしい、産まれてからの母親との関係を
    ワケありだったらしっかりと弁護士に守って欲しい

    +136

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/31(土) 22:59:19 

    家族を知る人の話などによると、幼い頃から兄弟が母親から蹴られる姿などが目撃されていた。

    +123

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/31(土) 22:59:33 

    毒親だったんだろうね
    高校生かわいそう

    +118

    -3

  • 58. 匿名 2016/12/31(土) 23:01:31 

    毒親なら殺されても仕方ない
    親を選べないんだから仕方ない
    子供を勝手に産んでおいて責任もってしっかり育てようとしないのが悪い

    +107

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/31(土) 23:05:27 

    子は親を選べない
    悲しい、他の人の元に生まれてたらこんなことにはならなかったんじゃないのかな

    +78

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/31(土) 23:07:42 

    市営住宅、水商売ってとこかな
    毒親なのかもしれないけどお母さんも食わせていくのに必死だったってのもあるかもしれない
    なんともいえないけど殺すのはだめ

    +22

    -35

  • 61. 匿名 2016/12/31(土) 23:08:05 

    16年間も我慢し続けたのか。この子のイライラや殺意が他人にいかなくて良かったよ。子供に殺されるなんて自業自得。他人を殺しておいて生きて償うのは納得出来ないけど自分の親を殺したなら生きて償って下さい。

    +136

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/31(土) 23:09:17 

    >>31

    羨ましい。
    親がいなくなる悲しみや恐怖がないんだよね?

    +9

    -21

  • 63. 匿名 2016/12/31(土) 23:09:24 

    本当の加害者は母親なのに罪は少年が背負って生きていくなんて

    +141

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/31(土) 23:10:09 

    >>43
    よ、四人全員って…

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2016/12/31(土) 23:11:24 

    私は早くに母親になり息子は今、思春期に入ったけれど蹴ったり暴言なんて考えられない。ダメなとこもあるし、手もかかるし勉強もできないけどそこも含めて愛おしい。
    子どもが少しづつ手が離れていく時に寂しさを感じるくらいが子を豊かに育てるのではないかと思う。
    この兄弟に温かい母親の愛情をしってほしかった。
    泣けてきます。

    +18

    -19

  • 66. 匿名 2016/12/31(土) 23:11:48 

    執行猶予だけにしてほしい。

    +100

    -2

  • 67. 匿名 2016/12/31(土) 23:13:31 

    >>52
    私は、この加害者の赤の他人だけど、今のところ、批判する気は起きてないよ。

    +59

    -1

  • 68. 匿名 2016/12/31(土) 23:14:42 

    人殺しは重い罪だと思う…
    でもこの子だって殺人犯になりたくてなったわけじゃない…
    高1ってこれからきっと楽しいことも沢山あっただろうな…
    強く責められない;;悲しい事件…

    +89

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/31(土) 23:14:47 

    高校生でも保護が必要でしょ
    本人が拒否しても親が拒否しても助けてあげようよ
    子供はいくつでも逃げ場がないんだよ

    +119

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/31(土) 23:19:15 

    >>62
    ネットだからってよくそんな事が言えますね。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2016/12/31(土) 23:22:07 

    こんな年の瀬に悲しいニュース、泣けてきた。
    残されたお兄さん、いま辛いだろうな。
    この高校生も今頃、後悔してるよ。

    これから二人でしっかりとした人生歩んで欲しい

    +63

    -3

  • 72. 匿名 2016/12/31(土) 23:22:11 

    >>64
    正確に言えば、引き取ってない子供が2人いるからその人たちの父親も入れたら5人父親が違う。本気で動物以下だよ。避難を知らないで、できたら産む。それだけ。2人流産してるから、全員無事に産まれてたら7人父親違いの子供がいたことになる。こんなクソ親に限ってポコポコ子供ができる。母親が閉経した時、姉妹で本気で喜んだ。今全員母親と縁切ってるから、1人で暮らしてる。早く死ねばいいと思ってる。

    +86

    -2

  • 73. 匿名 2016/12/31(土) 23:22:47 

    >>43
    あなたの年齢や今の境遇はわからないけど、

    頑張ってね。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/31(土) 23:24:19 

    >>62
    親が死ぬのが怖いとかダサい
    早く自立しろよおばはん

    +4

    -22

  • 75. 匿名 2016/12/31(土) 23:24:52 

    母子家庭で毒親の友達いるけどクリスマスや大晦日やお正月や誕生日や母の日が大嫌いとか言ってた。団地住みで生活が苦しく、10数年も年間行事はなにもなくてどこにも行ったこともなくていつも死ね死ねと言ってたな...。お年玉なんかもらえないのに大晦日になって「あれしろこれしろ!」で風呂掃除、キッチンまわり、普段から掃除しないくせにゴミ屋敷のくせに大掃除しろと命令してきたからぶっ殺したいとか言ってた...。子供の頃はクズ父親を恨んでたのに中学や高校生になると離婚した理由は母親の性格や家事をしないところを長年見てきてるから父親より母親に対して恨みが募るんだろうね...。

    +41

    -4

  • 76. 匿名 2016/12/31(土) 23:27:18 


    これから老いていくだけでお別れに怯えて過ごす残りの人生とそんな感情とは正反対の
    殺したいとかマイナスの負の感情が羨ましい。
    人生で最大の辛いこと、、痛み苦しみが1つないのだから。

    寧ろ逆に清々するのだから。

    憎しみの感情のほうがなんぼかいい。

    ?!それとも人によるのか?
    そのような感情、気質を持てる人には、例え同じ境遇の親を持ったとしてもなれないのか
    ジレンマに苦しむのだろうか。

    人は顔と同じで
    痛みの幅も感じ方も人それぞれみな違うと言う

    +7

    -8

  • 77. 匿名 2016/12/31(土) 23:28:16 

    でも殺すのは人として間違っている!
    罪は償わないと!

    +9

    -27

  • 78. 匿名 2016/12/31(土) 23:31:31 

    >>72
    すごいな…でも出産するときってどんな感情なんだろう。普通は喜びでいっぱいだよね?できたからうむっていう事務的な感じなのかな。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/31(土) 23:33:50 

    殺しはいけないけど

    家族間の殺しは他人に迷惑かけてないし、

    我が子に殺される親は、親としてダメだったってことだと思う。

    おとなしくて従うような子だったって同級生言ってたよ

    +86

    -2

  • 80. 匿名 2016/12/31(土) 23:34:17 

    うん?二つ目?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/31(土) 23:36:05 

    うちも母子家庭。

    しかも母親は離婚する前から不倫してて、
    離婚してから羽をのばすように飲みにいって
    相手にあいにいってたよ

    辛くて苦しくて正直、気持ち悪いっておもうこともあった
    けど、家族はやっぱ殺せないよ

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/31(土) 23:38:53 

    >>77

    それは正論です。

    ただ無差別殺人や今年起こった妻がいることがバレて不倫相手を殺害した警察官や強盗殺人のような類とは今回は違うし、殺人者とならざるを得なかったこの子どもの育ってきた16年間の環境も勘案する必要はあると思います。

    私には想像もできない16年間を過ごしてきた可能性もあると思うので、充分に調査して罪を償って社会復帰できるような道筋を作ってあげてほしいと、一人の親として思います。

    +64

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/31(土) 23:39:51 

    殺されるほどに追い詰めた方は罪に問われないなんておかしいなって最近思う
    思い込みや被害妄想ではないか調べなきゃいけないけど
    いじめ加害者や騒音加害者も仕返しされなかったら無傷のまま何のお咎めもなく生きていくんだよね
    納得がいかない

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/31(土) 23:44:28 

    >>46
    大人しい子だったのか・・
    溜め込んで溜め込んで爆発しちゃったんだね
    母親はもちろん被害者だけど息子を殺人犯にしてしまった責任がある
    温情のある処罰を望む、この子のお兄さんも大人がサポートして欲しい。

    +84

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/31(土) 23:54:35 

    母ちゃん…男ができたの?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/01(日) 00:01:34 

    馬鹿で計画性もない経済力もない奴こそ子供産むからな!
    結局いつも子供が犠牲になる。
    生まれてくる子の立場になって考える事も出来ない馬鹿、死ねばいいのに

    +41

    -3

  • 87. 匿名 2017/01/01(日) 00:05:29 

    ついカッとなって家族を殺しちゃうことってあるよ。
    私は逆に親に殺されかけて
    家族と離れて暮らすことにしたんだけど
    弟が長年の恨みから親に反撃した結果骨折させたし。
    コワイコワイ(∩´﹏`∩)の洗脳を受けて育つと、
    親に口答えしたり反論したり、逆らったりやり返すとか反 撃するっていうのは、すごい決意と捨て身の必死さと、ものすごい覚悟がいるんだよ。
    絶対服従の奴隷がはむかってきたら殺したいほどの屈辱感とムカつく気持ちを親もいだくだろうし

    うちもすごかったからわかるよ。
    で、結果こうなったんだろなって思う

    +52

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/01(日) 00:06:35 

    私の親も猛毒だったから想像出来るんだけど
    おそらく
    生むんじゃなかった。→この台詞を普通に言う。
    お前みたいな人間は何やってもダメ。
    (卑下する言葉)
    男がいた。
    これのどれか、もしくは全て該当するのでは、と予想。
    昨日、今日の出来事ではなくずーっと前から我慢してきたんだと思うよ。


    +71

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/01(日) 00:09:10 

    殺しはいけない事なんて誰だってわかってるよ
    そんな事どうでもよくなるほど憎かったんだろうね
    こいつだけは許せないって思ったのかも

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/01(日) 00:10:32 

    >>5
    年の瀬だからってのもある。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/01(日) 00:10:36 

    子どもが親を怨む原因は親の愛情不足だよ

    +52

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/01(日) 00:11:31 

    >>46
    なんかうちも毒親だったから泣けてきた。
    ずっと、ずっとずーっと我慢してきたんだろうね。
    母親が普通に母親らしくしてりゃ明日はお年玉もらったり、雑煮食べたり普通に過ごせたはず。
    息子を殺人者にした罪は重いぞ母親よ。

    +76

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/01(日) 00:12:58 


    残されたお兄ちゃんが可哀想ってコメもあるけど
    深夜1時40分に、自宅にいないお兄ちゃんですよ・・・

    罪は償わないといけないけど
    せめて警察や弁護士さんには、この子の心の疲れを少しでも軽くしてあげてほしい

    +55

    -22

  • 94. 匿名 2017/01/01(日) 00:25:01 

    親を憎むのって「なんで私を愛してくれないんだ」
    っていう思いがあるからだと思うよ
    愛憎みたいな
    愛の反対は憎しみじゃなく無関心って言うし
    ある意味ものすごく想われてたのかも

    +10

    -10

  • 95. 匿名 2017/01/01(日) 00:37:56 

    >>94
    どうかな
    子供ってある程度のレベルに達すれば、もう親に愛情なんて求めないよ

    それよりも、明らかに人としてクズな人間が自分と血を分けていること
    またその人の子供であるが故に、クズの影響を1番に受けなくてはいけないという事実に
    耐えられなくなるんだよ

    「どんな暴力振るってもどんな仕打ちしても、
    この子は子供だから私の愛情を未だに欲しがってるに違いない〜」
    てのは完全にエゴ。

    +38

    -7

  • 96. 匿名 2017/01/01(日) 00:46:40 

    殺しちゃったら反省しないじゃん
    本当の復讐にならない

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2017/01/01(日) 00:49:58 

    >>95
    16歳だよ?
    まだ愛情を求めててもおかしくない歳だと思うけど
    私もずっと親を憎んでたけど無関心レベルにまで行ったというか
    許せるようになったのってだいぶ大人になってからだったよ

    +45

    -4

  • 98. 匿名 2017/01/01(日) 00:54:06 

    そりゃ直接親に甘えて愛情を求める事なんてしないよ
    憎んでいたら
    でも心の奥底ではまだ諦めきれてないんだよ
    親が憎いっていう事は心のどこかで愛情を欲しがってるという事

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2017/01/01(日) 01:09:45 

    我先に貼った岡山トピ345が申請したの?
    多分私この近くに住んでるとか書いてそう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/01(日) 01:11:19 

    「母親」を求めるから憎いんだよ
    他人だと思えば憎くない
    赤の他人だけど時々世話してくれた親切なおばちゃんだと思えば
    ありがたいなぁと思える

    +4

    -16

  • 101. 匿名 2017/01/01(日) 01:19:55 

    私も先程泥酔した親と喧嘩して
    腹立って死ねって思ってしまった。
    話がまず通じないし酷いことを平気で言う。
    いいだけ迷惑かけて朝には記憶ないと言い出す。
    私はまだ自分もお酒が飲めるから
    酔っ払いを相手にしても仕方ないと思えるけど
    子供だとそんなことわからないだろうし
    ひどいこと言われてついカッとなってしまったのかな…

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/01(日) 01:26:26 

    男の子には執行猶予で今後は静かに暮らして欲しい。この母親は毒親だったと思う。
    日常的な虐待は積もり積もって恨みしか抱かなくなる。毒親は子供を体の良い八つ当たりの捌け口で奴隷としか思ってない。行動に起こしてしまったのはもう我慢出来なかったんだろう。
    私は、こんな毒親のせいで人生を終わらせるのは癪に障るから行動には起こしてないけれど、夢や心の中では数え切れないぐらい殺してるかもしれない。
    でも、殺しても恨みは次から次から沸いてくるから離れるしかない。

    +45

    -3

  • 103. 匿名 2017/01/01(日) 01:27:20 

    すでに家庭崩壊してるじゃん
    兄も真夜中に家にいないんでしょ?

    +40

    -3

  • 104. 匿名 2017/01/01(日) 01:31:09 

    私なんて母親が私に無関心で会話もろくにしなかった
    というだけでものすごく憎んでたわ
    施設に預けられてたり暴力振るわれてたりしたらもっと憎んでただろうな

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/01(日) 01:37:16 

    年末でなんか言われたのかな?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/01(日) 01:41:40 

    こんなに家庭が崩壊してたんなら一度家族で話し合うべきだったんじゃ?
    その前に親の行いを見直すとか
    施設に預けてた事を謝るとか

    +4

    -29

  • 107. 匿名 2017/01/01(日) 01:49:51 

    >>93この年代なら、友達の家に泊まりに行ったりとか別にありえませんか?私を含め友達も遊んでたけど。別に不良じゃないですよ?憶測でお兄さんのことを言うのは良くないと思います。お兄さんの人生を生きづらくするのはあなたみたいなことを言う人がいるせいですよ。

    +73

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/01(日) 01:51:45 

    うちも母子家庭だからなんかキツイニュース…
    だらしない姿は絶対見せない。会話は沢山しよう。って改めて思ったよ。

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/01(日) 01:59:52 

    ちゃんとやる事やってる親なら多少だらしない姿でいても
    腹立たないんだと思う
    ゴロゴロしてる母親を笑い話にしてる人もいるし
    私は日頃から母親らしいこともしない母親がゴロゴロしてる姿を見てたら
    ムッカーって腹立ってたけどね

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/01(日) 02:01:47 

    >>106
    毒親は自己中心的だから会話にはならないんだよ。子供が話し合いをしようとしても、自分の言いたいことしか言わないし、自分に都合悪いことは聞こえないから、結果子供は言いたいことを言えず諦めざるを得ない。
    話し合いが出来たり、謝罪が出来るまともな親ならこんなことは起こらないよ。

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/01(日) 02:01:56 

    >>106
    だからさ〜、そんな理屈が通用する親なら殺すまで追い込まれなかったの!
    話し合いってあなたw
    毒親ナメちゃいかんよ。話し合いなんて成立しないの!
    理性とかモラルとかないの。
    何言ってんの?

    +62

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/01(日) 02:03:41 

    >>111
    まあ毒親だから話し合いなんてしないだろうけどさ…
    家族会議は大事だよ

    +1

    -27

  • 113. 匿名 2017/01/01(日) 02:08:12 

    >>94
    >>100
    愛情云々じゃなくて、他人でも長年理不尽な暴力を受けてきたなら憎くて憎くていつか爆発すると思うけど

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/01(日) 02:09:39 

    お兄ちゃんは同じ高校らしいけど…新学期からどうするのかな。心配です。
    学校で酷いこと言う人がいたりしないか。
    もう、執行猶予のみにして欲しい。この兄弟が不憫で仕方ない。
    母親には同情できない。

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/01(日) 02:10:37 

    >>113
    あなた毒親育ち?

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/01(日) 02:15:06 

    うちの親が毒です
    みなさん分かってる!毒親持ちなのかな?
    私にはまっったく興味なくて話し合いも都合悪いことだと聞こえないフリ
    学校や職場の人間関係に悩んでて話しきりだしても「あんたはどこ行っても嫌われるわw」言ってくるような糞BBA
    親父もDV気質で生活は親父中心の家庭
    我慢してきてきたよ
    反抗期も反抗できなくてひたすら我慢してきた
    したら大人になって反抗期きたw
    めちゃくちゃ暴れたw自分でもびっくりした
    途端に両親優しくなったよ
    それが28歳の頃で今30歳反抗期継続中
    大人になって反抗期もあるみたい
    これがアダルトチルドレンっていうやつらしい

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2017/01/01(日) 02:16:55 

    >>100
    親切なおばちゃん…ならね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/01(日) 02:17:08 

    >>75
    私も母子家庭で育ったし、母親水商売だったけど誕生日やクリスマス、イベント事は絶対にしてくれたし、思えば子供の頃から会話も多かった。
    酔っ払って帰ってきた事も何度もあったけど、それでも私より早く起きて必ず朝ご飯とお弁当作ってくれてた。
    母子家庭だろうが水商売だろうが母親としてやる事やってれば憎しみなんて絶対生まれないよ。
    ずーっとこの子は溜めてきたんだろうな。

    +86

    -1

  • 119. 匿名 2017/01/01(日) 02:21:32 

    あとなんで嫌なら実家出なかったの?って言われそうだけど、親に完全に洗脳されてたんだよね
    親に従い、親の言う事を聞いてきたから自分でなにかをする、決断力がなくなっちゃう

    この事件の男の子は反抗期に勢いで出てしまった感じだね

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2017/01/01(日) 02:22:25 

    >>112
    だから…したくても出来ないのよ。大事云々の前に
    最低ラインの当たり前の生活もさせられない母親と常識的に冷静な話し合いは無理なのよ。
    毒親を理解して。

    +34

    -2

  • 121. 匿名 2017/01/01(日) 02:24:15 

    洗脳というか
    親鳥から頭つつかれてる雛鳥ほど親から離れまいと
    ベッタリと後ろにくっついて歩いてるのと同じかと

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/01(日) 02:33:30 

    >>120
    毒親にもいろんなのがいるけど
    毒親を除きまともな家族だけで会議を開いたほうがいいと思うよ
    親がアル中とか精神病の場合は一度家族会議を開いたほうがいい

    +2

    -15

  • 123. 匿名 2017/01/01(日) 02:36:32 

    アダルトチルドレンのかたで人間関係はもちろん恋愛うまくいってるのかな
    自分はうまくいかなくて引きこもり

    この少年はある意味母親ころして正解だったと思う
    あのまま我慢し続けてたらアダルトチルドレンになり人間関係もうまく行かず人生もお先真っ暗だったでしょうね

    +32

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/01(日) 02:44:12 

    少年が今頃、後悔してるよって意見にプラスついていたけど、してないと思うよ
    うちの毒親が若くして死んだ時、嬉しくて嬉しくてしょうがなかったわ
    今も早く死んでくれて良かったって思ってるしね

    +46

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/01(日) 02:49:54 

    毒親なんかの為に人生を棒に振った事に後悔してるかもね

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/01(日) 02:55:44 

    私は日記手帳でひたすらしねしねしねって書いてた
    誰にも話せなかったから手帳に買いて発散してた
    今も残ってるけど殴り書きだから何書いてあるか読みづらいけど
    我慢強さだけはピカイチだよ
    だから虐められやすい今でも

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/01(日) 03:10:13 

    最近 家族間のトラブル多い気がする
    さっきも新年早々 近所で怒鳴り合いしてる声が聞こえて事件になるんじゃないかってくらいだった

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/01(日) 03:13:31 

    なんで家族会議したほうがいいっていう意見にマイナスがつくのか謎なんだけど
    私は親が精神病で薄々おかしいと思いつつも誰もその事について触れないこと
    のほうがつらかったよ
    初めて家族で話し合いをした時に涙が出てきたよ
    そこからやっと前に進めた

    +2

    -25

  • 129. 匿名 2017/01/01(日) 03:18:34 

    やっぱ似たような経験した人にしかわからないんだろうね
    毒親育ちでも似たようなタイプじゃないと解りあえない

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/01(日) 03:20:44 

    >>128
    家族会議ができる家庭ばかりじゃないから
    あなたの家庭はできても、他の家族も必ずしもできるわけじゃない
    これは歩み寄る努力とかの問題じゃなく

    同じ悩みをかかえてたけど乗り越えた人が一番無神経になって自分のやり方を押し付けたがるんだよな

    +41

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/01(日) 03:21:03 

    >>2
    いちいち母子家庭とか言うなよ。
    偏見?差別?裕福な家庭の子供だって同じくらい殺しは多いわ!

    +10

    -8

  • 132. 匿名 2017/01/01(日) 03:26:48 

    >>130
    私のとこも家族だけじゃなく第三者も加わった会議だったけどね
    ソーシャルワーカーみたいな
    そこまで行きつくのにもだいぶ苦労したけど
    別に押し付けてるつもりはなかったけど
    大事な事を話し合わずに事なかれ主義みたいにしてると
    家庭崩壊するんだよって言いたかった

    +3

    -15

  • 133. 匿名 2017/01/01(日) 03:28:17 

    ほんとそれ
    話したいことあるんだけど言うと「あぁ?今忙しいから」って流される
    できでも親に向かって意見を言うなと説教されて終わり
    こちらの意見をまっったく聞く耳もたないからね毒親ってのは

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/01(日) 03:35:13 

    毒親に何話したいの?w

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2017/01/01(日) 03:42:12 

    >>133
    「何で聞いてくれないの?」という甘えがあるから憎くなる
    この人はこういう人なんだと割り切れば憎くない

    +1

    -18

  • 136. 匿名 2017/01/01(日) 03:43:04 

    人間関係に悩んでて相談する相手がいなかったから、あわよくは学校行きたくなという相談をもちかけたとき、無視されてその場去られた
    次は仕事の人間関係が嫌で辞めたいって話したら「あんたはどこ行っても嫌われるわw」って言われた
    しかも虐めてくる相手を「その人悪い人じゃなさそうだけど?」って庇い出すしw
    普通親なら子供の味方するでしょ
    虐めてくる時点で悪い人だろって
    もうそっから相談事はしなくなった

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/01(日) 03:47:14 

    ちょっと親に甘えすぎじゃ…?
    なんか毒親ってそんなのだっけ?って思えてくる

    +2

    -26

  • 138. 匿名 2017/01/01(日) 03:50:38 

    毒親にマインドコントロールされるとこうなるらしいね

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/01/01(日) 04:03:07 

    自分がもし子供産んだら子供中心の家庭にしたい
    これが普通なんだろうけど

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2017/01/01(日) 04:53:32 

    全てをリセットしたくなったんだと思う。子供には手段を選ぶ余裕はないからね。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/01(日) 05:39:44 

    殺したらだめ。
    でもいなくなればいいのにと思ってしまう気持ちは分かる。私は父が憎いです。

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2017/01/01(日) 06:21:03 

    親殺し流行ってんの?

    +1

    -12

  • 143. 匿名 2017/01/01(日) 07:20:14 

    >>93
    もしかしたら弟さんが今日殺そうと決めていてお兄さんにこう言ったかもしれない。「兄ちゃん大晦日だから出かけてきたら?家のことは大丈夫だから。うん俺ほんと大丈夫だって。行ってきたら?毎年家でつまんないしね」と行かせたかもしれないよ...。

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2017/01/01(日) 07:41:01 

    今中学生ですが三姉妹で父親全員違う。
    しかも下の二人は母が風俗で働いてる客の子供。
    三人バラバラの父親。父親というか母はずっとシングルだし父親はずっといない。客との間に子供できても結婚しない。
    常連客にうちの家事や妹たちの育児を任せて自分は風俗で働いてる。私は母が高校時代の子供なんで母もまだ若い。落ち着く気配ない。
    酔っ払って帰ってきたらいつも自分がのってる風俗の本を自慢しながらみせてくる。めちゃくちゃ気持ち悪い。早くお金稼げるようになって母と縁を切りたい。バカみたいな下品な露出した服で出歩いてるから学校でも笑いもの。

    この男子の気持ちよくわかる。普通の親の元に産まれたかったな

    +59

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/01(日) 08:08:33 

    自分のした事は倍になって返ってくるんだね!!
    小さい頃から母親に蹴られていたって近所の人がいうくらいだから相当酷いんだと思う
    当然の結果

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/01(日) 08:11:15 

    >>143
    計画性はないと思う。
    殺し方からしても。

    お兄さんと家を出る事は出来なかったのかな。
    うちも4人兄弟、父親全員違う、万引き強要、子供の前でセックス、施設送り、散々だった。
    とにかくお金があれば家を出れると思って、16歳で働いて家を出たよ。
    寮付きとか探したよ。
    高校行きたいって言ったら、ピンサロで働いて家に金入れろって母親に言われた事も。
    もう死にました。
    昔の事は忘れたって言ってたな(笑)

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2017/01/01(日) 08:38:27 

    >>120
    家族会議って平和な家庭がやるもんだよ実際

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/01(日) 08:40:10 

    可哀想に…
    この子には、罪を背負わせないで欲しい。
    抜けられない虐待地獄。
    悪いのは、この母親と、止める事ができなかった、この子を救う事ができなかった、周りの大人。

    子供の力と知識では、どうしようもなかったでしょう…
    周りに助けを求める事もできない。

    もう、殺すという選択肢しかなかったのでしょうね…


    +15

    -1

  • 149. 匿名 2017/01/01(日) 08:42:38 

    >>128
    この毒親について話し合えるような家族がいなかったことも考えられるよ。
    施設に預けられてた程なんだから。
    家族会議ってまともな人が何人か周りにいてくれる人だけが出来る事。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/01(日) 08:47:34 

    この母親が悪いと思うけど、ギリギリ命を取り止めて、暴行事件で終わってた方が、この高校生にとって今後の人生有利になってたのが心苦しい(>_<)

    自分ですぐ通報したってことは、罪の意識はあるってことだし。

    母親が愛情もってさえいれば、こうならずにすんだ。

    こういう場合、執行猶予を与えてあげてほしいけど、他の人が同じ事件を起こさないためには、実刑判決がいいのかな?(>_<)

    率直な質問なんだけど、毒親と言われる親は、親自身も毒親に育てられたりしたのかな?

    自分が愛情もらって育ってきたら、自分の子供にも自然と愛情わくよね?(>_<)

    悲しい事件だ。高校生が可哀想。

    +3

    -5

  • 151. 匿名 2017/01/01(日) 08:49:41 

    >>147

    そうそう。家族会議なんて、普通にやる家庭はそれだけで健全だし、こんな事件起きませんから。

    話しにならない大人なんて山のようにいる。

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/01(日) 08:56:23 

    同じように毒親に苦しめられた人に何でマイナス押すんだろ。
    そういう奴も毒親なのか、毒親予備軍なんだろな。

    +10

    -4

  • 153. 匿名 2017/01/01(日) 08:57:57 

    酔った母親なんて絶対嫌だ
    てか酒飲んで帰ってくる母親なんて無理

    +22

    -3

  • 154. 匿名 2017/01/01(日) 09:07:38 

    たまには酔って帰ってくる日もあってもいいと思うけど。
    母親の本音が当たってだから殺したんでしよ。
    この年なら反抗期だよね。

    +2

    -21

  • 155. 匿名 2017/01/01(日) 09:10:36 

    すぐ頭にきて人殺すのどうなの?
    この先飲み会に行ったら絡まれる事多くなるのにね。

    +3

    -19

  • 156. 匿名 2017/01/01(日) 09:25:36 

    ガルちゃん見てると毒親、毒親予備軍多そうだよ。
    自分が正義だと言わんばかりに相手を叩きのめしてマウンティングして、そんな女が子供産んだら、子供を所有物のように扱い、コントロールしようとする。

    +27

    -3

  • 157. 匿名 2017/01/01(日) 09:37:14 

    なにかこうさせてしまったのか
    私には到底想像もできないような壮絶な背景があるんだろうな

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/01(日) 09:45:53 

    「酔って帰ってきた母親と言い争いになり洋服や鞄を投げつけられ」

    母親は普段からかなりヒステリックな感じだったのかな
    男の子にストレスのはけ口みたいにキツく当たってたのかな
    それを止める人はいなかったのだろうか

    通報も自分でして、犯行理由とかも素直に話してるんなら本当に良い子だったんだろうな
    悔しいね。

    +35

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/01(日) 09:53:06 

    普段から仲良くて普通にコミュニケーションのとれている家庭なら、家族会議はさぞ楽しいものになるんでしょうね。

    複雑な家庭環境ながら勇気を出して家族会議を開いて、少しずつ前に進んでいる人は本当に凄いと思う。


    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/01(日) 10:13:03 

    ガル民も該当者多そうだから自戒してほしい。稼げないのに簡単に離婚なんかしても子供が不幸になるだけ。

    +6

    -5

  • 161. 匿名 2017/01/01(日) 10:47:29 

    >>144

    普通の親の元に産まれたかったな。
    ってのが、、。
    あなたはきちんと冷静に文章を書ける聡明な方だから、あと少しの期間、自分の気持ちを守りながら将来に向けて準備して下さいね。私も毒親の元に生まれ暴力や罵詈雑言を浴び育ち、今現在中学生の親はです。
    自分がされた事と違う事を自分の子供にはしてあげようと思いながら生きてきました。今は子供と幸せで私の唯一の家族を初めて持て安心できました。
    今よりは素敵になる未来に希望を持って生きて行って下さいね。応援してます。

    +30

    -2

  • 162. 匿名 2017/01/01(日) 12:10:36 

    >>144
    何でこんなことを中学生の子供が悩まないといけないのか。
    うちは夫婦で不妊治療して結局授かれなかった40代です。
    うちの子に生まれて来て欲しかったくらい健気なお嬢さん。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/01(日) 15:00:03 

    >>106

    話し合いねぇ(笑)
    いちど殺される覚悟でやってみた。
    お父さん、アルコール依存症なんじゃないかな。いちど病院に行ってみたら?
    あと、てめえって呼ぶのやめてほしいな。
    あと、殴ったり蹴ったり罵倒するのもやめてほしいな。

    父親
    「うるせえな!ゴミが偉そうに喋るな!ぶっ殺すぞてめえ!なめてんのかクソが!死ねよクソが。おまえらが殴られて当然のゴミ人間だから悪いんだろうが!俺は悪くない。俺は正常。病院になんていかない。てめえこそ頭のおかしい奴の行く病院行け!」
    殴り、蹴られ、ものを投げつけられ、罵倒される結果となりましたよ。
    おわかりいただけるだろうか

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/01(日) 15:19:11 

    >>145
    だからって普通の人は殺人しないけどな。

    +0

    -9

  • 165. 匿名 2017/01/01(日) 15:28:06 

    >>163
    分かる。私のところは目が合った瞬間、「出て行け、誰の金で飯を喰わせて貰ってると思ってるんだ。高校辞めて働け。家に金入れろ」だもん。
    話し合いを持ちかけるのも命賭けだし、目が合った途端、暴言暴力を奮わわれてたから会話なんか出来なかった。106さんってそんな会話が出来ない人がいるってことを知らなすぎる。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/01(日) 16:01:33 

    お兄さんはアルバイトに出かけてたんですよ。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/01(日) 16:02:39 

    この犯人の子が気の毒で仕方ない…
    結局憎い母親に、一生「殺人犯」って十字架も背負わされちゃったようなもの
    でも母親に直接煩わされる事はもう無くなった訳だから、それだけは良かったのか…

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/01(日) 16:14:06 

    私、15年間子供の帰宅時間に合わせた仕事を見つけ、普通に家事もし、土日はスポ少に付き合い、受験の時には塾も色々見て回って合うところを探し、自分なりに子供1番で生活してきたけど、今、子供からは憎しみしか感じられない。
    死ねしか言われない。自分では理由がわからない。
    にくまれるのだったら、自分の好き勝手に生きてくればよかった。虚しさしかないよ。

    +8

    -9

  • 169. 匿名 2017/01/01(日) 16:45:25 

    >>168
    子供さん自身の気持ちでしてきた?
    子供からしたら、したくないスポーツも勉強も、親の希望でさせられてたように思っているのかもよ。
    こんなにしてあげたのに、あなたのために!こういう気持ちを押し付けてない?
    文章からは、すごく感じる。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/01(日) 16:50:27 

    「親不孝」って言葉はあるけど
    「子不孝」って言葉がないよね

    親は教育次第で子供に影響与えられるけど
    子供は親を教育できない、立場的に弱いし

    責任感より支配欲が強い人間は親になるべきじゃない
    毒親に当たると子供は不幸だよ

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/01(日) 18:20:29 

    うちは父親が酒乱で毎日酔っ払う姿を見るのが嫌でたまらなかったからこの子の気持ち分かる。さすがに殺したいとかは考えなかったけど最低な親だと思ってるよ。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/01(日) 18:33:49 

    毒親が子供の話をきちんときいて、子供の意見を尊重するなんてないんだけど。
    家族会議なんて、子供の意見をきちんと聞ける健全な親の元でしか成立しないよ。

    毒親平気で子供をコントロールして利用する。
    子供の将来のことなんて考えてない。
    子供は親の所有物、自分の好きなように利用していいと考えてる猿が毒親。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/01(日) 19:15:01 

    さすが母子家庭だよね!
    父親いないからこうなる。

    +2

    -10

  • 174. 匿名 2017/01/01(日) 19:22:44 

    >>173
    母子とか父子家庭は関係ない。両親揃っててもあるよ。ようは親に良識があって愛情があったかどうかだよ。子供の話をちゃんと聞いて、愛情を掛けていたらこうなることは少ないと思う。

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2017/01/01(日) 19:47:10 

    バカヤローどうせなら立てこもりとか通り道で大量殺人するとかもっとオモロイ犯罪やれよなー。

    +1

    -12

  • 176. 匿名 2017/01/01(日) 20:23:57 

    殺そうと思ったら家から出るべき!高校やめて地方で働いたらいいのに…後先考えない人間に育てた親は自業自得かな?

    +0

    -9

  • 177. 匿名 2017/01/01(日) 20:25:05 

    175あなたは精神科に行った方がいいよ、

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/01(日) 20:50:02 

    この高校生、かわいそうに。
    殺人はやってはいけないことだけど、溜まりに溜まった感情がきっとあったんだよね。。。
    高校生なら、あと少しで家出られたんじゃないかな。あと数年で母親の支配から抜け出して、独り立ちできたのに。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2017/01/01(日) 21:30:38 

    最初の方は殺しちゃいけないってコメント多いけどさ、虐待で小さい子死なせてる親に対しては同じことされて死ねとかよく言ってるよね
    この子が手を出さなきゃいけなかった環境が本当にかわいそうだよ
    殺す以外に手はあったの?ないよね
    こういう子はどこにかけこめばいいのさ
    誰にこんな母親の話すればいいの?

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/01/01(日) 21:32:06 

    酒乱だったのかな…
    私の祖父も酒乱で、いつも父親が暴力振られていたからそれならわかる。
    暴れだすと、布団かぶって耳塞いでいた。お父さん大好きだったから、早く◯んでほしいと願っていた。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/01(日) 21:32:54 

    あと数年で独り立ちって、よく簡単に言えるよ

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/01(日) 21:33:40 

    やっぱりオスガキなんて育てるべきじゃないね(笑)

    +0

    -6

  • 183. 匿名 2017/01/01(日) 21:35:42 

    >>174
    残念ながら母子家庭や父子家庭の不完全家族だと子供が非行に走る確率がかなり高くなるという研究結果も出てる。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/01(日) 21:36:28 

    いやいや、何で被害者叩いてるの?
    悪いのこの男じゃん

    +1

    -12

  • 185. 匿名 2017/01/01(日) 21:38:20 

    いくらネットだからって殺人犯を擁護するのはやめてくださいねー。

    +2

    -9

  • 186. 匿名 2017/01/01(日) 21:41:01 

    死刑でいいよ、二度と外に出て来るな

    +1

    -12

  • 187. 匿名 2017/01/01(日) 21:46:03 

    執行猶予だけにしてほしいとか幾ら何でも頭おかしいんじゃないの?こいつは殺人犯なんだよ?

    +1

    -8

  • 188. 匿名 2017/01/01(日) 21:54:10  ID:W6rTENW8Uo 

    >>182
    前に祖母と母親に虐待受けて育った女子高生(だったっけ?)が祖母と母親殺した事件あったの覚えてないの?近所から減刑嘆願書も出た事件。
    性別なんぞ関係ないわ
    保護者のクソっぷりだけよ、関係あんのは

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/01(日) 21:59:39 

    このお家が、本当はどうだったのか
    誰も知らない
    自分の毒親体験と勝手に重ねるのはどうかと思うよ

    +1

    -9

  • 190. 匿名 2017/01/01(日) 22:05:12 

    親殺しのキチガイが二度と外に出て来ないことを祈る。こんな奴に生きてて欲しくない。

    +0

    -9

  • 191. 匿名 2017/01/04(水) 21:49:16 

    もう私も殺してくれていいかな。
    子供って何?
    わかんないよ。、

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/06(金) 12:58:02 

    親を選べたらいいのにね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/06(金) 14:14:45 

    殺された母親は飲み屋のママのようです。
    そして子供はとても大人しい子。
    自分たちを育てるためと分かっていても、高校生の息子からしたら男と飲んで酔っ払って帰って来て罵倒されたら殺してやりたいと言う気持ちなるのも分からないでもない。
    でも殺す前に誰かに相談して欲しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。