ガールズちゃんねる

小倉智昭、SMAP発言に"縛り"あった「言ったらこの番組潰れますよ」

131コメント2016/12/30(金) 07:06

  • 1. 匿名 2016/12/29(木) 11:34:45 

    小倉智昭、SMAP発言に“縛り”あった「言ったらこの番組潰れますよ」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    小倉智昭、SMAP発言に“縛り”あった「言ったらこの番組潰れますよ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)でMCを務める小倉智昭キャスター(69)が28日、同局系「バイキング」(月~金曜前11・55)にゲスト出演。大みそかに解散するSMAPについての発言に、「縛りが非常にありました」と明かした。番組では、26日に最終回を迎えたフジテレビ系「SMAP×SMAP」で放送されたSMAP5人の“ラストステージ”を取り上げた。


    ●「ただ、SMAPに関しては『とくダネ!』の事前の打ち合わせでも、『ここまで話していいけど、こっから先はやめてください』とかっていう縛りが非常にありました。自局の番組だし、SMAPは看板でしたからね」と“裏事情”を暴露した。

    ●小倉は「そりゃだって言えないことはあるでしょう。僕は、自分の番組じゃないから何でも好きなこと言っていいよといったら、この番組潰すことくらいどうってことはない」と冗舌だった。

    +323

    -9

  • 2. 匿名 2016/12/29(木) 11:35:54 

    芸能会ってほんと闇社会

    +668

    -7

  • 3. 匿名 2016/12/29(木) 11:36:48 

    小倉さんでも言えないのか...

    +767

    -5

  • 4. 匿名 2016/12/29(木) 11:36:57 

    『ここまで話していいけど、こっから先はやめてください』とかっていう縛りが非常にありました。
    ジャニーズは特にそうだね

    +840

    -7

  • 5. 匿名 2016/12/29(木) 11:37:19 

    事務所の力…恐るべし

    +472

    -5

  • 6. 匿名 2016/12/29(木) 11:37:27 

    文春頑張れ

    +652

    -15

  • 7. 匿名 2016/12/29(木) 11:37:30 

    そんなの当然でしょう

    +183

    -20

  • 8. 匿名 2016/12/29(木) 11:37:40 

    ジャニーズ事務所おそろしい

    +444

    -16

  • 9. 匿名 2016/12/29(木) 11:37:45 

    気になるなー
    ジャニーズの権力にはSMAP本人達でさえ刃向かえなかったからね

    +620

    -10

  • 10. 匿名 2016/12/29(木) 11:37:46 

    今ってこういう裏の黒い話も普通にテレビでするんだね~

    +319

    -6

  • 11. 匿名 2016/12/29(木) 11:37:55 

    ブラックの度を遥かに超えてるし怖いんだね

    +416

    -9

  • 12. 匿名 2016/12/29(木) 11:38:14 

    知ったかぶりの胡散臭いおっちゃん

    +19

    -75

  • 13. 匿名 2016/12/29(木) 11:38:16 

    今更、驚く?

    +93

    -12

  • 14. 匿名 2016/12/29(木) 11:38:29 

    芸能界の最大の闇って誰なんだろうね
    潰してやりたいわ

    +369

    -11

  • 15. 匿名 2016/12/29(木) 11:38:31 

    芸能界なんて、そんなことだらけだよ。

    +171

    -3

  • 16. 匿名 2016/12/29(木) 11:38:39 

    スマスマ最終回でも、過去のいろんなタブーを解禁した割には
    スマスマ最終回…森脱退、稲垣・草ナギ逮捕“タブー”解禁 : スポーツ報知
    スマスマ最終回…森脱退、稲垣・草ナギ逮捕“タブー”解禁 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    5時間にわたる総集編で、“タブー”もふんだんに盛り込まれた。01年に稲垣吾郎(43)が公務執行妨害と道路交通法違反(駐車禁止)で現行犯逮捕され、09年には草ナギ剛(42)が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された。この2つの事件はSMAPの歴史の“汚点”となっているが、稲垣については復帰したときの番組だけでなく、逮捕当時のニュース映像を使い、謝罪会見の様子も放送された。


    キムタクに関する話題は相変わらずタブーのままだったしね
    スマスマ最終回 「木村拓哉のタブー」には最後まで触れず - ライブドアニュース
    スマスマ最終回 「木村拓哉のタブー」には最後まで触れず - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    26日に放送された「SMAP×SMAP」最終回について日刊サイゾーが報じた。メンバーが逮捕された事柄にも触れる中、木村拓哉の結婚には触れなかった。木村の結婚がいつまでもタブー扱いなのは、時代錯誤に思えると記者は話す


    ジャニーズ事務所が情報統制してるのは分かる

    +399

    -14

  • 17. 匿名 2016/12/29(木) 11:39:05 

    「小倉さん、それヅラですよね?」
    って言ったら潰されますか?

    +44

    -54

  • 18. 匿名 2016/12/29(木) 11:39:42 

    おづらさん、頑張れ!

    +32

    -32

  • 19. 匿名 2016/12/29(木) 11:40:25 

    小倉さんが一番言いたいのは、テレビで絶対言えないネタを自分は知ってますよ~て部分だよね(笑)

    +436

    -9

  • 20. 匿名 2016/12/29(木) 11:41:18 

    ヘンな話で申し訳ないけど、これで万が一SMAPのメンバーが自殺なんてことがあったらさ、ジャニーズも確実ブラック企業って言われるだろうね。

    +275

    -18

  • 21. 匿名 2016/12/29(木) 11:42:06 

    もうこうなったら文春徹底的にジャニーズ事務所の闇暴いてくんないかな〜

    +330

    -12

  • 22. 匿名 2016/12/29(木) 11:42:25 

    息子をジャニーズに入れたいとかいう人たまにいるけど、よく考えたほうがいいね!
    本当に息子のためになるのか…。

    +354

    -11

  • 23. 匿名 2016/12/29(木) 11:42:37 

    小倉さんの好き嫌いは別として、昔から病気とか色々あるから、ヅラいじりもあんまりなーと思う今日この頃。

    とくダネの最終回のときは、色んなタブーぶちまけて欲しいわww

    +251

    -4

  • 24. 匿名 2016/12/29(木) 11:43:26 

    >>19
    SMAPのことだとは言ってない。
    タイトルだけ見るとあからさまにSMAPについてみたいだけど。

    +37

    -8

  • 25. 匿名 2016/12/29(木) 11:44:03 

    しんごくん最後早く終わりたそうなのが伝わった

    +10

    -57

  • 26. 匿名 2016/12/29(木) 11:44:11 

    これ芸能界じゃなくてもあるよ
    大きな事件は話せるけど、奥行きを話せってなると難しくなるんだよね
    結局はテレビ局のスポンサーなんだし、事務所って
    持ちつ持たれつ

    +68

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/29(木) 11:44:27 

    喋ったら番組を潰されるだけじゃ済まないだろうね。恐ろしい・・・

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2016/12/29(木) 11:44:40 

    芸能レポーターもジャニーズのスキャンダルに関してはダンマリだもんね。
    口を開けばヨイショばっかりだし。

    +184

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/29(木) 11:45:02 

    キムタクの最後の顔がすごく寂しそうで可哀想に感じた。
    小倉智昭、SMAP発言に

    +693

    -71

  • 30. 匿名 2016/12/29(木) 11:45:31 

    まーた毛皮の帽子の話ししてる

    +10

    -14

  • 31. 匿名 2016/12/29(木) 11:46:07 

    >>16
    スポーツ報知系は事務所側だよね
    木村擁護しまくりだし

    +64

    -17

  • 32. 匿名 2016/12/29(木) 11:46:07 

    最近、女性ネタがいっぱい出てき始めているのは、ジャニーズの力も衰えてきてるって事かな?
    ジャニーさんとメリーが亡くなれば、事務所完全崩壊するでしょう。

    その後、色々な人が暴露し始めるのでは?と期待。

    +316

    -11

  • 33. 匿名 2016/12/29(木) 11:47:05 

    縛りがあることを匂わせるのもダメなんじゃな?

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2016/12/29(木) 11:47:16 

    >>29
    自業自得。
    メンバーより嫁の言いなりになんかなるから。

    +34

    -37

  • 35. 匿名 2016/12/29(木) 11:48:11 

    スマスマで本人達が何も語れなかったもんね
    通常だったら本人のコメントや囲み会見とかあるでしょ
    中居くんが歌の途中で指を折っていくシーンをアップしたのが
    スマスマスタッフにとっての精一杯頑張ったメッセージだったのかな

    +417

    -6

  • 36. 匿名 2016/12/29(木) 11:48:21 

    力関係でいえばテレビ局のほうが上だと思ってた

    +18

    -5

  • 37. 匿名 2016/12/29(木) 11:49:11 

    誰だったら干されないのだろう。いないのかなー

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/29(木) 11:49:13 

    >>21
    解散の発端を作ったのって文春じゃなかった?

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2016/12/29(木) 11:49:25 

    やっぱり事務所がSMAPを潰したのかな。スマスマの歌のシーン見てて、誰かが解散したがってたなんて思えなかったし。中居さんが後ろで泣いた時、稲垣さん、今にも中居さんの方に行きそうだった。木村さんも、不自然に左足だけ中居さんが元いた立ち位置に向いてた。本当はみんなで抱き合いたかったのかな。

    +422

    -14

  • 40. 匿名 2016/12/29(木) 11:49:50 

    ジャニーズって恐ろしい

    +109

    -5

  • 41. 匿名 2016/12/29(木) 11:50:55 

    >>32
    ジャニー、メリーが亡くなっても、
    娘がいるよ。
    母親以上に気が強い娘がね。

    +205

    -7

  • 42. 匿名 2016/12/29(木) 11:51:38 

    you、言っちゃいなよ。

    +128

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/29(木) 11:56:04 

    メリーって北朝鮮のボスみたい

    +236

    -8

  • 44. 匿名 2016/12/29(木) 11:56:43 

    ジャニーズ事務所はブラック 情報操作はお手のもの

    +118

    -6

  • 45. 匿名 2016/12/29(木) 11:56:54 

    >>37
    タモリさんとかダメですかね?

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2016/12/29(木) 11:57:43 

    娘は母ちゃんのスネかじってるだけでしょー

    +151

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/29(木) 11:59:37 

    もう芸能人に夢見るのやめよう。
    芸能界は闇が深すぎる。

    +123

    -3

  • 48. 匿名 2016/12/29(木) 12:01:41 

    自社のタレントの顔写真すら使わせないジャニーズだもん

    +169

    -4

  • 49. 匿名 2016/12/29(木) 12:02:10 

    まさに北朝鮮みたいな事務所

    +171

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/29(木) 12:02:59 

    ジャニーズ事務所の悪

    恐ろしいよマジで
    スマオタの妄想ってバカにしてられんわ~

    +134

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/29(木) 12:03:10 

    小倉さんでも言えない事って…どんだけよ…

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/29(木) 12:04:06 

    それより自分のカツラ隠してるのなんで!?
    みんな知ってるのに

    +0

    -23

  • 53. 匿名 2016/12/29(木) 12:04:30 

    みんなの想像してるのとまったく逆だったりしてね。

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/29(木) 12:04:40 

    素朴な疑問ですが芸能界のドンってジャニーズ?

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2016/12/29(木) 12:06:53 

    >小倉が「ここの番組はそういうのないんですか」と聞くと坂上は「ないです」と即答。お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(45)も「言ってください。本音で」と、小倉から「とくダネ」でNGが出たネタを聞き出そうとしたが、小倉は「ただ、この番組潰れますよ?」と真面目に返答した。これには坂上も「そんな潰れるようなネタがあるんですか?」と笑って驚いた。

    言ったらこの番組潰れますって、別にSMAPの事じゃないじゃん。
    このタイトル悪意ありすぎ。

    +62

    -10

  • 56. 匿名 2016/12/29(木) 12:12:23 

    そういえば
    オズラいつから嵐についたw
     

    +23

    -11

  • 57. 匿名 2016/12/29(木) 12:12:51 

    SMAPの件はなぜかフジを信じるガルちゃん民

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2016/12/29(木) 12:13:06 

    これまでSMAPとしてもそれぞれソロとしても多方面で活躍して事務所に貢献してるのにこんな形で切り捨てた。
    SMAPを使って捨てたジャニーズ事務所。
    これからは彼らの映像は使うなと指示してるし、ブラックの度を越してる。
    小倉智昭、SMAP発言に

    +166

    -10

  • 59. 匿名 2016/12/29(木) 12:13:24 

    なんでもそんなものでしょ一般社会だってそうだよ

    +14

    -9

  • 60. 匿名 2016/12/29(木) 12:13:40 

    ジャニーズ事務所は大っ嫌いだけどタレント達に罪はないから全て嫌いになれないのがもどかしい

    +13

    -9

  • 61. 匿名 2016/12/29(木) 12:14:49 

    戦後芸能界の闇。
    日系ジャニー一族の権力。

    小倉智昭、SMAP発言に

    +87

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/29(木) 12:14:54 

    笑なんでジャニーズ事務所が都合悪い話って設定になってるの?SMAPに都合悪い事かもよ

    +18

    -31

  • 63. 匿名 2016/12/29(木) 12:16:45 

    なんでSMAPのことについてになってるの?

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2016/12/29(木) 12:17:22 

    これからも本当の事は誰も何も言えないんだろうね
    芸能界って真っ黒なんだね

    +48

    -3

  • 65. 匿名 2016/12/29(木) 12:19:20 

    文春頑張れ!!
    絶対に事務所を落として欲しい

    +144

    -8

  • 66. 匿名 2016/12/29(木) 12:20:24 

    でもさ、ネットの時代だからそう簡単にはいかないと思うよメリーさん。
    ゲスオブザイヤーにも選ばれちゃったし、松潤も大変で嵐も終わったし。
    光ゲンジの時とは時代が違うんだよ。

    +171

    -7

  • 67. 匿名 2016/12/29(木) 12:20:30 

    逆にうちの内情全て好き勝手に話していいですよ、って会社あるの?
    ある程度の制限は当たり前だと思うんだけど。

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2016/12/29(木) 12:21:50 

    本当は中居側に都合悪いから4人は何にも話さないんだと普通は思うよ。

    +4

    -31

  • 69. 匿名 2016/12/29(木) 12:22:16 

    ジャニーズ事務所はSMAPに優しくしてあげれば好感度上がると思う。てかそれしかもう無理なんじゃない?
    このままじゃ落ちてく一方だよ。

    +125

    -8

  • 70. 匿名 2016/12/29(木) 12:25:04 

    昔、橋田壽賀子が
    「私なんかがジャニーズにものを言えませんよ」
    と言ってて橋田壽賀子すら恐れるジャニーズってすごいだなと思った

    +154

    -3

  • 71. 匿名 2016/12/29(木) 12:27:32 

    ジャニーズのやってることってすごい時代錯誤

    インターネットの時代に何をまだやってるの?って感じ。

    +131

    -4

  • 72. 匿名 2016/12/29(木) 12:28:12 

    マスコミに不仲説流したのは事務所だっていう噂も頷ける

    +57

    -5

  • 73. 匿名 2016/12/29(木) 12:28:32 

    羊さんももう老い先長くないだろうし、娘のズリーは1人じゃ何も出来なさそうだし、
    一度リセットしてやり直した方が良いんじゃないのこの事務所。
    今のままじゃ完全崩壊するよね。

    +115

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/29(木) 12:29:21 

    でも、みんななんだかんだジャニーズネタ大好き

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2016/12/29(木) 12:31:08 

    ジャニーさんはSMAPのことに関して何も出来ないのかな
    メリーが実権の握ってる感じ?

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/29(木) 12:44:21 

    需要がなくなれば力だって弱まるでしょ
    ジャニファンのチカラで何とかできないものかね

    チケットもグッズもCDもDVDも今の体制を変えなきゃ買わないって不買運動してやればいいのに
    こんな危なっかしい事務所…自分がファンのグループもSMAPみたいな事になりかねないよね
    こわいこわい…

    +57

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/29(木) 12:46:06 

    >>41
    あのバカ娘だけでは、何も出来ないでしょう。
    ジャニーと羊亡き後、退所する人達多そう。

    +66

    -1

  • 78. 匿名 2016/12/29(木) 12:50:03 

    うるせえお前は黙ってろ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/29(木) 12:51:14 

    >>75
    ジャニーさんは解散反対派だったが、プロデュースのみなので意外と権力はない。

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/29(木) 12:52:20 

    >>23
    小倉さんの飲んでる薬は副作用で髪の毛抜けるからね。

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/29(木) 12:52:47 

    まずカツラ脱げ
    話はそれからだ

    +3

    -16

  • 82. 匿名 2016/12/29(木) 12:53:18 

    次のエースの嵐がいきなりスキャンダルになるのは
    いろんな立場の人がスカッとしているはず
    SMAPにきつく当たるほど、世間は反事務所になる

    +106

    -6

  • 83. 匿名 2016/12/29(木) 12:56:10 

    別にどうでもいいけどただそれを認めるなら
    ジャーナリストの看板は下ろせと言いたい

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2016/12/29(木) 12:56:34 

    こんなのジャニーズ事務所に限らずでしょ

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/29(木) 12:56:35 

    祝!Mrs.ゲスオブザイヤー2016

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/29(木) 13:03:58 

    テレビで報道できないことがあるなんてことを、情報番組のメインキャスターが堂々とテレビで公言する国とか異常だから。
    報道の自由度ランキングで日本が発展途上国なみの順位だってことを、テレビ関係者は恥ずかしいと思わないの?

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2016/12/29(木) 13:05:10 

    スネかじりが、どこまで出来るか見物だわ。
    すぐ崩壊するだろうね。
    せいぜい頑張れよジュリー(о´∀`о)ノ

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/29(木) 13:05:16 

    元マネージャーをクビにしなかったらSMAPだって悩まずにすんだんでは?

    +92

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/29(木) 13:07:31 

    >>82
    次のエース?もうとっくの昔に嵐がエースでしょ

    +1

    -25

  • 90. 匿名 2016/12/29(木) 13:09:04 

    >>82
    勝手に世間巻き込むなよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/12/29(木) 13:09:41 

    創価

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/29(木) 13:09:45 

    見てるこっちはバラエティーとかアイドルだけど
    出演してるあっちは仕事だからね
    そりゃ言えないこともたくさんあるでしょうよ
    SMAPも同じで仕事だからね

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/29(木) 13:11:48 

    いや、別にジャニーズだけじゃないだろ。
    うちのタレントの事何でも話していいですよ、って芸能事務所あったら見てみたいわ。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2016/12/29(木) 13:17:37 

    いやいや、

    マスコミ系で働いてたけど、
    どの事務所でもあることよ。
    特にトップクラスのタレントさんは結構うるさいよ。
    最近の○○ュー○とか○ー○○○に比べたら、
    表沙汰になってるだけジャニーズのがまし。
    アンタッチャブルな事務所なら、
    小倉さんは触れもしないよ。

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/29(木) 13:19:16 

    本当の意味でヤバい事は、そもそも小倉なんかに漏らさないと思う。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/29(木) 13:20:31 

    ジャニーさん元CIAだからね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/29(木) 13:29:34 

    >>57
    フジと言うか、スマスマスタッフを信じてる

    SMAPへの愛情たっぷりの最終回だった

    +43

    -3

  • 98. 匿名 2016/12/29(木) 13:33:17 

    >>41さん、いやそれ以上に、小杉ってヤツが裏で操ってる気がする。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/29(木) 13:39:09 

    メリーとジュリーが 無くなれば良い。

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2016/12/29(木) 13:41:26 

    小倉さん!絶対に誰にも言わないから教えてください!友達にも言わないしガルちゃんにも書き込まないから!

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2016/12/29(木) 13:46:05 

    >>29
    キムタクがファンサービスの笑顔やウインクするのもSMAPだから出来たことなんだよね
    年も年だしアイドルスマイルもこれで封印なんだろうな
    いろんなことが起きていろんな物を失った1年だったね。お疲れ様だわ

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/29(木) 13:50:10 

    でも、独立に比較的寛容なのは、ホリプロの気がする。

    あのバーニングや田辺プロの社長もここからだし、アーティスト側も社長が認めれば、独立してるし(浜省とか)

    それでも、和田アキ子が威張ってたり、女性タレントが枕してそうだけど、

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/29(木) 13:53:57 

    >>39
    本当にそう思います。
    中居くんが後ろに下がった時、すごく心配そうに…落ち着かない様子で中居くんを気にしている感じがしました。
    キムタクも気にしている感じがしました。

    +81

    -0

  • 104. 匿名 2016/12/29(木) 13:58:55 

    ジャニーズは韓国の同族経営と同じ。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2016/12/29(木) 14:12:19 

    ハム造も駒井千佳子だってジャニーズのことを
    悪く言わないからね

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/29(木) 14:13:09 

    スマヲタうじゃうじゃいるね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/29(木) 14:16:29 

    もう決定したことだし、前向いてこれからまた応援したらいいと思う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/29(木) 14:30:15 

    メリーがくたばったら、今まで戦々恐々従ってきたテレビ局やマスコミは手のひら返すんだろうなー
    無能ジュリーじゃ対応しきれないし、ガチでジャニーズ外しが始まるよ
    特に数字の取れないGとか…

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/29(木) 14:46:39 

    皆で言えば怖くない?面倒だから全局でぶっちゃけてしめまいましょう~
    他のタレントもいくらでもいるし

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/29(木) 15:17:26 

    ゆっくり少しずつだけど、確実に衰退していくだろうね、この事務所
    気軽にジャニーズ入れようなんて人がいなくなるし
    今でも若手パッとしないのばっかなのに

    +31

    -3

  • 111. 匿名 2016/12/29(木) 15:33:38 

    >>32
    小倉がこんなこと言い出したのは良い兆し
    この1年SMAPのことで崩壊へのカウントダウンが始まった。

    この2名が亡くなればやっと本格的に歴史が動く時だよね。私も凄く楽しみだよ。

    +48

    -3

  • 112. 匿名 2016/12/29(木) 15:48:59 

    私はずいぶん前からお茶の間ファンで、今年に入ってスマヲタだと自覚した。
    今日会った友達は特別ファンじゃないけど、やっぱりスマスマ観て泣いたって、あんなに泣くとは思わなかったと。
    SMAPは解散なんてしたくないと思ってるよねって。
    あの母娘、本当にどれだけの事をしたのか気づいてほしい。

    +52

    -2

  • 113. 匿名 2016/12/29(木) 15:49:20 

    ジャニーズに限らず芸能界なんてそんなもんじゃない?報道さえされない闇がたくさんある 芸能人の自◯とか…裏金とか。あとで暴露できるだけ多少マシな気がする

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/29(木) 15:49:42 

    こんな事言ったら言ってるのと同じ事だって分かって言ってるとしたら気が利いてるね

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/29(木) 16:41:11 

    テレビ出られなくなったら困るのはタレントのほうじゃん
    ジャニーズ居なくても他の事務所のタレント出せばいんだから
    何をそんなに怖がる必要があるのかさっぱりわからない

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/29(木) 17:10:00 

    >>111こんな文章書くなんて+沢山つけさせて、後でこれだからスマヲタは~って晒したいのがみえみえの言い回し。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/29(木) 17:10:45 

    そういうとこがあるから、キムタクは残ろうって言ったと思う。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/29(木) 17:18:32 

    >>20
    こんなことくらいで、自殺するほど5人の精神やわじゃないよ!!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/29(木) 18:03:29 

    でも、お高い自社ビル建てたんでしょう?
    粉飾決済とか脱税で逮捕でもされんかいな、本当にさ。
    気持ち悪いよ、ジャニーズ事務所。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/29(木) 18:27:59 

    >>61
    ジャニーさんて弟なんか…
    それじゃあメリーに何も言えんわね
    変なところで旧い人間なんだな

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/29(木) 19:07:48 

    >>119
    渋谷ビルは自社ビルじゃないよ。中古の賃貸になってます。
    でもこのビルも曰くつきでさ.....
    脱税は前科ありますよ、この事務所。グッズの関連会社が告発されたし。
    粉飾決済は、国税局が入ればすぐでしょうなぁ。
    あの募金の決算報告書も出せないような事務所だからね......

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/29(木) 20:30:26 

    たぶん小倉が言いたいのは
    本当のこと言ったらファンからのクレームなんかがひどいことになる、ってことでしょ?
    ファンは4人側は事務所に圧力かけられた被害者だと信じこんでるしね。

    +3

    -15

  • 123. 匿名 2016/12/29(木) 22:07:49 

    芸能界なんてジャニーズだけじゃなくどこの会社もブラックでしょ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/29(木) 22:09:51 

    本当に縛りあるならこんな発言しただけでヤバイんじゃないの?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/30(金) 00:49:18 

    >>124
    だから、ジャニーズは、縛りに抵抗しても大丈夫になってきたっていう証拠じゃない。
    このノリで、バーXXXとか田Xあたりのことは話せないでしょ?w
    もしくは小倉さん、なんなら引退しても構わないって気持ちかもね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/30(金) 01:12:37 

    >>41 でもメリーほど政財界とかパイプないと思う。多分メリー亡くなったら掌返すヤツは必ずいる。小杉だったりしてね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/30(金) 01:41:06 

    ジャニタレがボイコット起こせば良いんじゃない⁈

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/30(金) 02:28:24 

    国民的アイドルって言われてるSMAPですら逆らえない事務所が怖い。。。

    SMAPの内部崩壊報道は、事務所の闇を隠す為に都合で流した可能性もあるね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/30(金) 02:31:30 

    SMAP解散の発端を作ったのは事務所なのに私達は話し合いで引き止めた、本人が辞めたがってたからとか都合いい事ばかりいって呆れた。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/30(金) 05:17:50 

    オヅラも口が軽いね。余計なこと喋らなきゃ良いのに。こんなのが司会だよ。信用なんてできないよ。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2016/12/30(金) 07:06:05 

    小倉さんがジャニーズ事務所にたいして、発言は、今回だけでは無いよ。

    元のジャニのフォリーブスのメンバーが、亡くなった時に、葬儀に参加していたのが、ジャニ関係では、郷さんだけだった。

    いまのジャニのタレントは、仕方ないけど、ジャニの幹部からは、誰か出るべきだと、この事務所は、非常識だって、言ってた筈。

    オマケに、アイドル時代の映像が使えなかった。

    流石に、辞めたとはいえ、事務所の功労者に、こんな事するのは流石に、ジャニーズ事務所ぐらいって言ってたと思うの。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード