ガールズちゃんねる

もしも自分の子どもがYoutuberになりたいと言ったら

169コメント2017/01/09(月) 23:42

  • 1. 匿名 2016/12/27(火) 23:17:50 

    どうしますか?
    応援しますか?それとも否定しますか?

    +13

    -53

  • 2. 匿名 2016/12/27(火) 23:18:47 

    縁を切りたいw

    +228

    -38

  • 3. 匿名 2016/12/27(火) 23:18:50 

    はいじぃ

    +4

    -25

  • 4. 匿名 2016/12/27(火) 23:18:51 

    フィッシャーズに入れという

    +22

    -35

  • 5. 匿名 2016/12/27(火) 23:18:54 

    正直あまり応援できない。
    誰もがヒカキンとかはじめしゃちょー
    みたいに稼げるわけじゃないしね・・・。

    +390

    -1

  • 6. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:36 

    全力で反対します。

    +288

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:38 

    やめとけ( ˙-˙ )

    +158

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:45 

    無理~
    最初っからそれは却下。
    ちゃんと世の中出て色んな経験したあとそこに至ったなら諦めるけど。

    +237

    -6

  • 9. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:46 

    パチスロでプロになるって言われるくらい辛い 笑

    +316

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:53 

    ダメって言う

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2016/12/27(火) 23:19:57 

    先ずは何かを身につけてから。
    ネットの無い環境でも生きていける力をつけて欲しい。

    +171

    -3

  • 12. 匿名 2016/12/27(火) 23:20:25 

    非常識な事しないならいいんじゃない?
    儲からなかったら飽きるだろうし。

    +98

    -6

  • 13. 匿名 2016/12/27(火) 23:20:27 

    何があっても全力で止める

    +40

    -4

  • 14. 匿名 2016/12/27(火) 23:20:30 

    既に下火。

    +72

    -4

  • 15. 匿名 2016/12/27(火) 23:20:33 

    小学生なら、
    「そっか~がんばれ♪」と流す

    高校生なら
    「アホか!現実逃避するな!」と怒る

    +330

    -4

  • 16. 匿名 2016/12/27(火) 23:20:53 

    アホか!で終わり

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2016/12/27(火) 23:20:53 

    やるからにはトップに立てと言う
    トップ取るまで帰って来るなと言うでしょうね

    +15

    -20

  • 18. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:14 

    考えたらゾッとする。制限できるうちはyoutubeは見せないようにしよう。

    +106

    -5

  • 19. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:19 

    一生消えない怖さを教える

    +160

    -2

  • 20. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:22 

    そうなんだー。頑張ってねーって言います。
    その頃には廃れてると思うから。

    +59

    -4

  • 21. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:29 

    いいよ。その収入の中からしっかり税金を納めて、国民年金、健康保険などなどきちんと納めるのならね。と言う。

    +101

    -2

  • 22. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:41 

    言ってるだけなら別にいいかと。そのうちお医者さんになりたいって言い始めた。子供のうちはコロコロ変わるからほっといた。

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:43 

    とりあえずやらせてみる
    何事も挑戦
    学校行きつつとか仕事しつつとかちゃんとやることやってるなら趣味的な感じでやる分にはいいんじゃない?
    それでご飯食べてけるくらいのレベルまでいったら仕事辞めればいいわけだし
    親が子供の夢を詰むのはよくないよ

    +19

    -15

  • 24. 匿名 2016/12/27(火) 23:21:59 

    副業だったら許すかも。

    本職にしたいと言われたら、激怒すると思う。
    YouTubeだって未来永劫存在するかわからないし。

    +126

    -8

  • 25. 匿名 2016/12/27(火) 23:22:31 

    じゃあ母はAKBになると言う。

    +219

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/27(火) 23:22:33 

    今からユーチューバー難しいよね…

    定番のメントスコーラも
    千円自販機かなんか忘れたけど
    どれももう見飽きてるし

    知恵菓子もおもちゃも紹介され尽くしたし

    +72

    -3

  • 27. 匿名 2016/12/27(火) 23:22:34 

    もしも自分の子どもがYoutuberになりたいと言ったら

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/27(火) 23:22:47 

    全然応援するよ。
    ユーチューバーとして活動していく過程でメディアの仕事がしたいとか、クリエイターになりたいとかきっとそういう夢も出てくる。
    頭ごなしに否定するのは違うね。

    +37

    -24

  • 29. 匿名 2016/12/27(火) 23:22:56 

    >>17
    トップって年収14億だよ?
    そこまで行ったらもう逆に帰ってこなくなるよ(笑)

    +93

    -2

  • 30. 匿名 2016/12/27(火) 23:22:59 

    趣味だったらいい

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2016/12/27(火) 23:23:23 

    ひめちゃん、おうくんが大好きすぎる娘。子どもにはキラキラした世界に見えるかもだけど、親からしたら痛くてしょうがないし、イジメられたりとか心配だわ。

    +129

    -0

  • 32. 匿名 2016/12/27(火) 23:23:23 

    1回やらせるにしても
    1回でも顔出したら
    もう戻れないよね…

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/27(火) 23:23:43 

    いい年して食べ物レビューしてる生活は悲しくなるな 本業をしっかりしてるならまだしも

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:35 

    YouTubeはほんとに才能とセンスがないとムリ
    努力だけじゃどうにもならん

    +78

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:46 

    ユーチューバーになる為になにをしたらいいと思う?って聞いてみる
    否定をする教育は教育にあらずだと思ってる、人は否定するのが一番簡単だからね

    +90

    -3

  • 36. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:50 

    あんまり可愛くなくてぽっちゃりしてるのにお姫様に憧れてるのかびらっびらの似合わない服で親が荒稼ぎしてるような動画撮ってる家族にはひくし、子供をさらすのに抵抗あるからやんわり否定しとく。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:58 

    子どもの夢を摘むの良くないと言われても、何でもかんでも最初から「いいよ」てわけにはいかないね。最近は優しすぎる親が増えたからか、ブスなアイドルが大量にいるわけだし。親も反対してあげてよってレベルの。

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/27(火) 23:24:59 

    将来性のある安定した職業についてほしいって言うかな…

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2016/12/27(火) 23:25:09 

    年行った売れない芸人の動画を見せる

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2016/12/27(火) 23:25:49 

    若い頃はいいけど歳とったら無職だな

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/27(火) 23:26:03 

    幼稚園児の娘2人が同じようにやってる子の動画を観て、自分もやりたい!と言ったので、ネットには乗せないけどビデオに撮って家庭内で楽しんでます。
    もう少し大きくなって本格的にやりたい!と言い出したら止めます。

    +72

    -4

  • 42. 匿名 2016/12/27(火) 23:26:04 

    >>29
    えっ!そうなの?
    じゃあ2位でもいいからやらせたくなって来た(笑)

    +1

    -9

  • 43. 匿名 2016/12/27(火) 23:26:36 

    下ネタで稼いでる人もいるけど
    まともな動画で稼ぐのも難しいよね

    最近のトップの人達って
    専属のスタッフとかついてるよね

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/27(火) 23:27:10 

    サッカー選手になりたい、野球選手になりたいって言うのは応援するんでしょ?
    でもユーチューバーは否定するのは何故?

    +17

    -10

  • 45. 匿名 2016/12/27(火) 23:28:53 

    YouTuberに限らずバンドやら漫画家やら、大人からしたら無謀な職に憧れることってあるよね。まずはじっくり話を聞きます。その思いだけは頭ごなしに否定したくないので。
    その上で、現実問題として、どうしたらなれるのか、どう生計を立てるのか、成功者はどれくらいいるのかなど、周りが理解・納得できるデータを集めてプレゼンさせます。9割方、その途中で自らあきらめます。

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/27(火) 23:29:06 

    10年後になくなる職業とかネットで出てるけど、
    ユーチューバーもその1つに入りそう。

    だから子供が働く頃にはなりたいと思う人もいないと思う。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2016/12/27(火) 23:29:26 

    サッカー選手とかと違って、
    YouTubeなら、思い立ったらその人うちにでも簡単に投稿できてしまうからね。

    少しは否定しとかないと、本当に動画アップしてしまう。
    一度顔を世界に発信したらもう消せない

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2016/12/27(火) 23:29:40 

    youtuberもそうだけど、ニコ生とかツイキャスなんかで配信されるのも嫌だなぁ

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2016/12/27(火) 23:29:43 

    全世界にアホを晒したいのか?と聞いてしまう。

    下手したら、悪口書かれ凹むだけ。
    みんなの注目浴びたくて、煽りになって逮捕されるぞ。

    真面目に働きなさい。例え、肉体的労働者になっても、世間のためになっているんだぞっと。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2016/12/27(火) 23:31:22 

    とりあえずやらせてみる。
    もちろん親も動画見れる環境で。
    やるだけなら無料だからね。
    面白い動画作るにはそれなりに
    投資しないといけないけど。
    はじめしゃちょーも動画親も見てて
    たまに怒られたりしてたんでしょ?笑

    +3

    -10

  • 51. 匿名 2016/12/27(火) 23:32:26 

    去年小学校の広報委員をしていたけど、卒業号で6年生に「将来の夢」を書いてもらったのに、200人中「有名なYouTuberになりたい」が9人いたのにビビった。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/27(火) 23:32:48 

    はじめしゃちょーみたいに、家の中を荒らすのはやめてーってまず思う。
    というか家の中を撮影するのもやめて!

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/27(火) 23:32:59 

    >>25
    ママすごい!ママAKBになるんだって!って周りに言われたら死ねるね

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/27(火) 23:33:36 

    趣味とかでやったらいい
    そして学業もちゃんとこなし、就職してくれたら...

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/27(火) 23:34:44 

    関東住みだけど

    回りの男子小学生がよく言ってるわ。
    なりたいって言ってるの、一人だけじゃない。

    てか、YouTube見せすぎだと思うわ。

    2歳ぐらいの子も、ベビーカーでじっと見てる。

    親が悪い。

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/27(火) 23:34:47 

    ほっとく。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/27(火) 23:34:50 

    ・はじめしゃちょー
    推定年収2億円 日本一のYoutuber
    ・HIKAKIN
    推定年収2億2000万円 日本2位
    ・オラ・ソイ・ヘルマン(チリ)
    推定年収8億95000万円 スペイン語圏トップYoutuber
    ・ファン・トイズ・コレクター(米国)
    推定年収11億9640万円 アメリカトップYoutuber
    ・ピューディーパイ(英国)
    推定年収13億1700万円 世界一有名なYoutuber
    ・ザ・ダイヤモンド・マインクラフト (英国)
    推定年収15億6800万円 世界一のYoutuber

    ここまでくるのにどれだけ大変か

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/27(火) 23:35:53 

    >>57
    なんで日本一が日本2位に年収で負けてるの?

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/27(火) 23:37:01 

    >>58
    一つのメインチャンネルの登録者数でははじめしゃちょーは日本一だけどHIKAKINは複数のチャンネルを持ってるから収入が多いってことじゃない?

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/27(火) 23:37:01 

    最近の子のYouTuberになりたいってのは芸能人になりたいってのと変わらないんじゃない。

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/27(火) 23:37:01 

    日本一って子供のおもちゃ紹介で子供だしてるやつじゃないの?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/27(火) 23:39:09 

    凄い特技があればいいかな?(多方面にないから一発屋)
    観てる人が微笑む動画ならね。

    でも、働こうね。人と接しようね。思いやりを忘れないでね。かもしれない。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/27(火) 23:39:10 

    小学生のうちの息子もヒカキン観てるわ。ただ単にマイクラをぐだぐだ言いながらプレイしてるだけなんだけど、惹きつけるのもある種の才能だよね。
    これからの二番煎じは無理。
    我が子にはやめとけと言うわ。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/27(火) 23:40:24 

    >>57
    たまにさ、暴走しちゃって、ごめんなさい。もあるよね。
    視聴者の煽りとか、食べ物で遊んでるとか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/27(火) 23:41:59 

    >>55
    YouTubeが全部悪いって訳ではないよ。
    料理とか、楽しく教えてくれることもあるけど。

    中には、度を超す悪さをするからね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/27(火) 23:43:37 

    今さら参入しても儲からないよ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/27(火) 23:45:38 

    趣味のYouTubeを観ていても嵐はいるからね。
    顏出し要求されたりさ。どっかに貼り付けられて、その人の成りすましが嫌がらせ、便乗するからね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/27(火) 23:45:41 

    鼻でわらってやる

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/27(火) 23:47:09 

    >>55
    だから、人の顔色を見なくなって、好き勝手なんだと思う。コミュニケーションが低下してる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/27(火) 23:50:54 

    登録者数と総再生回数(2016年)で算出
    HIKAKIN 推定年収2億2000万円
    はじめしゃちょー 推定年収2億円
    かんなあきらチャンネル 推定年収1億5000万円
    SEIKIN 推定年収1億1000万円
    AAAjoken 推定年収9000万円
    ヒカル 推定年収6000万円
    木下ゆうか 推定年収6000万円
    カズ 年収 推定5000万円
    瀬戸康史 推定年収5000万円
    赤髪のとも 推定年収4000万円
    マホト 推定年収4000万円
    東海オンエア 推定年収3000万円
    PDS 推定年収3000万円
    禁断ボーイズ 推定年収2000万円
    仮面Youtuberラファエル 推定年収1000万円

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/12/27(火) 23:51:28 

    別に子供だもの。楽しそうじゃない

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/12/27(火) 23:52:32 

    ゲームのは見ていても面白いよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/27(火) 23:52:35 

    国家資格取り敢えずとってから、好きなことやればいい。と言う。
    それからでも、ユーチューバーにはなれる。
    私の知り合いで医師しながらラジオのDJやったり、CD出したりしてる人いるし。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/27(火) 23:53:14 

    育て方間違えたあって反省します。(笑)

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/27(火) 23:54:53 

    >>66
    今から本気でYoutuber目指すならどれだけ才能あってもコネがないと厳しいね
    有名どころはもう定着しちゃってるから有名Youtuberとコラボとかして名前を売らないとね
    そっからは後は能力次第

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/27(火) 23:55:25 

    ラファエルズゴイ売れたよな〜今年

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/27(火) 23:55:30 

    最近小中学生が化粧品の紹介してる動画多い
    影響すごいですね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/27(火) 23:56:42 

    Youtuberなんて才能ある人ならいつやっても成功は出来る
    ただしいつYouTubeブームが消えるかが問題

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/27(火) 23:59:07 


    私こないだたまたまYouTubeで
    電気あんまで勃起した
    方の負けってのを見たんだけど
    やってんの小学生なんだよ
    本当に気持ち悪かった。
    親も自分の息子がそんなん
    やってるって知ったらショックやで

    +45

    -2

  • 80. 匿名 2016/12/28(水) 00:01:56 

    >>76
    ラファエルはバケモノだよね
    中卒で自衛隊入って辞めて営業職で年収2000万、FXで2億儲けてYoutuber始めて2年で年収1000万、今は名古屋の高級タワーマンションの最上階に住んでベンツ乗り回してる
    来年から営業職辞めて大学で英語学びながらYoutuber続けるみたい
    マッチョで背高くてイケメンで面白くて賢くて…
    なんかイラつくくらい完璧
    もしも自分の子どもがYoutuberになりたいと言ったら

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/28(水) 00:02:15 

    うちの子8歳の時ユーチューバーなりたいって言ってたから1再生の広告料と今のマンションの購入価格教えたらあっさり獣医に鞍替えしたわ

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2016/12/28(水) 00:04:29 

    副業としてならあり。
    義務教育の間は顔出し禁止にはするけど、小遣い貯めて録音機材買うとか言い出しても別に止めないよ。
    やってみて現実を知ればいい。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/28(水) 00:04:51 

    >>80
    100万くらいくれ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/28(水) 00:06:05 

    幼稚園の子供に夢聞いたら1人いたよ、ユーチューバーwヒカキンみたいになりたいって。自分の子なら、まだ幼稚園児なら自由に夢見させておくかな。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/28(水) 00:06:33 

    ラファエルだかなんだかしらないけど
    そんな完璧な人なんてほんの一握り
    現実は甘くないよ

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/28(水) 00:08:28 

    やったらいい、全て自己責任で誰にも迷惑掛けないなら。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/28(水) 00:08:32 

    ネットに映像が残るなんて。。反対します。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/28(水) 00:09:31 

    Youtuberなんて私は絶対やらせません
    夢だかなんだか知らないけど現実を知らないだけでしょ
    現実は甘くないんだよってことを日頃から子供に言い聞かせないとね
    勉強だけしてればいい

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/28(水) 00:10:18 

    もしYouTubeが潰れたらただのニートだしYoutuberなんて学歴ない人多いからYouTube潰れた後働く所も見つからなさそう

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2016/12/28(水) 00:12:08 

    >>88
    こんな親には絶対生まれたくないな…
    子供の夢をぶち壊すような親…
    毎日のように現実甘くない現実甘くないとか言われて育ったら凄いひねくれた性格に育ちそう

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2016/12/28(水) 00:15:01 

    >>89
    はじめしゃちょー 静岡大学卒
    カブキン 慶應大学卒
    TAKASHI 早稲田大学卒

    案外高学歴いる

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2016/12/28(水) 00:16:26 

    ユーチューバーですが、広告収入をもらうには運営が決めた人数の観覧があってから初めて、広告収入申請できます(私はまだまだ程遠い)
    ヒカキンさんは、YouTubeが無名の頃から投稿していたからあの観覧人数なのかも知れないですね。
    スーパーの仕事と掛け持ちだったそうですよ。
    サラリーマン辞めて夫婦で有名ユーチューバーの方のドキュメンタリーを見ましたが大変みたいでしたよ。
    私は顔を晒してないので観覧が少ないのかもしれませんが。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2016/12/28(水) 00:16:41 

    安定した職につかせたいよ…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/28(水) 00:18:02 

    子供にとってはYouTube界は芸能界みたいなもんだよね

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/28(水) 00:18:24 

    YouTubeを全然見なくて子供もいないわたしは、そもそもユーチューバーの実態?仕組み?が分からない。
    お金が儲かるからなりたいの?
    わたしが小学生の時は金持ちになりたいから○○になりたい!なんて子供はいなかったけど…。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/28(水) 00:20:03 

    >>91
    なんかプロ野球選手みたいだね(笑)
    トップは高卒が多いけど有名大卒もいるって感じが

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/28(水) 00:21:19 

    >>95
    今どきの小学生は金持ちになりたいって子多いよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/28(水) 00:22:05 

    子供に才能が無かったらやらせません

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/28(水) 00:23:25 

    さっきから才能才能うるさいのぉ〜

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/28(水) 00:23:26 

    もしも自分の子どもがYoutuberになりたいと言ったら

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/28(水) 00:24:56 

    理由を聞くかなぁ。

    楽そうだから。とかだったら、人と違う事をして注目されるのが、どんなに難しいことか考える機会を与える。

    実際、youtuberとして活躍するのって、難関大学を出て良い企業に勤める事より狭き門だと思う。

    センスと才能が必要だよね…

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/28(水) 00:26:43 

    Youtuberとかゴミ
    ニートでしょ?
    社会のゴミだよ
    だから私は見ない
    見ない方がいいよ、見たらニートに金が入るからろくでもない。
    あんなのが金持ちとか許せない、楽して稼ぐとかほんとしんで

    +6

    -20

  • 103. 匿名 2016/12/28(水) 00:28:07 

    >>102
    私はあなたの方がゴミだと思います

    +21

    -7

  • 104. 匿名 2016/12/28(水) 00:28:56 

    スカイピースっていう大学生位の男2人組知ってる?
    女子中学生に人気らしくて、息子の友達のお姉ちゃんが大ファンで、会いに行くって計画立ててるんだって。
    危険だよね⁈

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/28(水) 00:30:49 

    他人だからどうでも良いのでは?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/28(水) 00:36:16 

    >>104
    食われるよ

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/28(水) 00:39:03 

    許さん!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/28(水) 00:44:38 

    何歳の発言なのかによって笑えるか泣けるか

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/12/28(水) 00:48:08 

    「あほかっ、真っ当に生きろ」って言う
    昭和なもんで

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/28(水) 01:04:43 

    笑ってごまかす。
    内心は大反対。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2016/12/28(水) 01:06:00 

    最近は高校生カップルとかキス動画とか平気で載せてるしね。
    若気の至りってやつなんだろうけど、、
    ネットの怖さをしっかり教えないとなと思う

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/28(水) 01:14:43 

    趣味の範囲内でやらせてみる

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/28(水) 01:22:08 

    小6の甥っ子、小5の娘がまさに、冗談だか言っていた。やめてよ~っていっといたけど、内心汗だく

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/28(水) 01:33:06 

    やるなら専用のPC関係一式自分で買ってもらう。高校生ならバイトで。ネットワーク回線と電気代も一部負担してもらう。まずはそこからやってみなさいと言うかな。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/28(水) 01:45:42 

    ネットで晒されてる恥ずかし〜いガキの動画を見せまくる。で、あなたもこんな馬鹿になりたい?って聞く。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/12/28(水) 02:16:15 

    投稿を始めた日から金銭的な援助をやめる。
    小中学生ならお小遣いあげない。仕事にするなら自分で稼ぎな〜

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/28(水) 02:17:53 

    どうせ稼げないからやりたいようにやらせて現実見させる(笑)。それが一番早そう。

    あと、顔出しするならリスクが伴うよ(せめて顔は隠した方がいい)、と伝える。あと、ユーチューバー1本にするんじゃなく、別の収入源も確保してリスク分散しな、とも言うと思う。

    ただ、本人がやりたいと言うなら「他人に迷惑かけず自己責任」を約束させて、あとは本人に任せる。本人の人生だしね。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/28(水) 02:28:23 

    まず、ゲーム実況など
    顔出ししない動画で
    センスがあって
    炎上してる動画で
    何故炎上しているのか
    ちゃんと理解できるのなら許す

    それも上手くいってない
    漠然としか理解出来てないならさせない。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/28(水) 03:54:28 

    釣りが趣味で釣りチャンネルを見てるうちに、俺もYoutuberになって稼ぎたい!と言い始めたうちの旦那。
    もうずっと言い続けてる。
    釣りのおっさん見ながら、これだけで普通の生活出来るくらい稼いでるんだよ?俺もやりたい!だと。
    そんな簡単にYoutuberで稼げたら苦労しないよ。
    Youtube広告収入で稼ぐ人も増えたし、余計に成功なんて遠すぎる。
    今はまだ口だけで行動には出てないけど、いい加減にしつこい。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2016/12/28(水) 04:34:30 

    止めはしないけど遊びの範囲でやめとけ、って言う。
    あれを専業でやってこうと思ってるんだったら、もう撮影機材とかからして取り上げるわ。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/12/28(水) 04:55:01 

    YouTuberで生活できるくらい稼いでる、って言われるけど、実際に稼ぎを公表してる人っているのかな。
    1再生あたりに直すとだいたい0.1円程度だそうで、1動画で何十万再生もされる人はごく稀。
    その人でさえその1動画で何万円か。
    会社員だって手取りはともかく、経費だの雇用保険だの年金だのの会社負担分まで含めたら一人に必要な維持費は1日数万円にはなる。
    YouTuberは基本的に自営業だから、これを全部自分でまかなうことになるので、割がいいかと言うとかなり難しい話になってくる。
    で、みんながアドブロックを入れるようになったり、限界効用は逓減するもので広告単価が引き下げられたりしても不思議じゃない。
    普通の自営業なら、取引先を増やすとか業務範囲を広げるとか収入源を複線化してリスクヘッジを図ることもできるけどYouTuberはYouTube頼み。

    んで、それで得られるスキルって何ですか?
    編集技術?ご冗談をw
    その技術ってプロの編集者に敵うんですか?って話。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/12/28(水) 05:28:25 

    子供がおでんツンツン男みたいになったら親子心中を考えるよね

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2016/12/28(水) 05:41:22 

    真面目に話し合うかな〜
    どうやって稼いでるとか一緒に調べたり、利点と危険性をちゃんと話してあげたい。
    顔出ししなくても動画制作とかで広告載せたら良いとか。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/28(水) 05:46:27 

    お金にならなくても、学生の時にそういうのやってみる事でメディアの技術とか通信とか経営とかに興味持つかもしれないなら、頭ごなしに否定したくないかな〜

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/28(水) 05:54:27 

    うちの子、小学校高学年だけど
    ユーチューバーになりたいらしい。
    ゲームの実況者さんみたいに顔だしはせずに声だけとか言ってる。
    それでももし炎上と言われる状態になったらどうなるのか説明した。

    ま、働く頃には廃れていると思うけど。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/28(水) 06:01:46 

    基本的な知識は応用が効くから知ってて良いことしか無いと思うな。
    動画の仕組みとか、圧縮方式とか、どうやって動画のデータを送ってるかとかまで興味持ってくれたらいいな。
    動画撮って編集してデータをupするだけでも子供には勉強になるじゃないかな。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/28(水) 06:07:51 

    うちの小3、楽しそうだからユーチューバーになりたいって言った(>人<;)
    でも、他にも夢があったから、そっちにしとこうと説得した…

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/28(水) 06:31:58 

    人気になることの難しさを教える

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/12/28(水) 06:34:07 

    子供が幼い頃から
    「とにかく応援するから。
    興味がある事は、何でもチャレンジしなさい。やりたい事があれば遠慮なく言いなさい。
    ただし。その道に「センス」があれば、一年もあれば芽がでる。
    一年やって、芽が出なければ、次にやりたい事を探す。
    その約束でな!」と、教えて来ました。

    なので、ユーチューバーも同じく。
    とりあえず一年は、温かく見守り、応援します。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/12/28(水) 06:36:40 

    しばく

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/28(水) 06:40:51 

    先日高校3年の息子に「大学の費用はもう自分で用意したから心配しなくていいよ」と言われた。
    実はユーチューバーで2年ちょっとで稼げてしまったと言われた。
    税金の事とかわからないので税理士さんに相談しなくてはいけないような金額。
    家の心配をしてくれるのは有難いけれど親としては複雑な気持ちです。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/28(水) 06:41:00 

    甥っ子がやってる。
    本当に恥ずかしい。
    やめてほしい。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/28(水) 06:43:08 

    まず顔や個人情報を一切出さないのが前提だよね。1度ネットに個人情報を出しちゃったら一生それを背負う事になるからね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/12/28(水) 06:49:52 

    実はわたしも某動画でゲーム実況をしたことがある当時はできたばかりの動画サイトだからすぐそこそこ再生数もあがって楽しかったけど
    ホントに不思議なんですよ
    アンチが湧くとあっという間に根も葉もない噂がたつようになったり知らないアドレスから卑猥な言葉が送られてきたりいろいろあって怖くてやめたできるなら応援してあげたいけどやっぱりいろいろ本当に怖い
    しかもYouTuberできてからどのくらい経ってると思うのか?今更やったところで有名にはなれないしお金が入るようになってしまったら税金の事もあるし知らない人が急に家に来るかもしれない危ないからやっぱり反対

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/28(水) 06:53:19 

    【勤労の裏打ちのない富は、人間を誤る】
    山本周五郎

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/28(水) 07:25:01 

    覚悟決めたなら自分で
    家借りてからって言うかな
    親と住みながらは駄目
    いつまでも甘えて
    40歳ニートなんてなったら
    死ぬに死ねないわ

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/28(水) 07:49:36 

    泣きます。悲しくて

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/28(水) 08:01:45 

    子供の年齢による
    小学生未満ならそんなことどこで覚えたんだ?と心配
    小学生ならDQNの子と仲良くなったかと心配
    中学生ならあれ?まだ現実見えないのかと心配
    高校生以上どこか病んでないか心配

    書いてみたら結局心配しかなかった

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/28(水) 08:19:57 

    知り合いの高校生の子供が顔出しはしてないけど、YouTubeで月20万稼いでる。。。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/28(水) 08:25:07 

    TVの話題作りのネタだと思ってたけど
    数日前新聞の「未来の夢」に
    『ユーチューバー』と
    学校名・顔写真付で掲載されてて
    マジか(´・ω・`)と思った...

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/12/28(水) 08:34:11 

    小1の子供がはじめしゃちょーを見た時に、面白いねと言ってたけどこの人の仕事何?これお仕事なの?ふーん…見てるぶんにはいいねって言ってたよ。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/28(水) 08:40:14 

    >>119
    うちの夫もYouTube好きで暇さえあれば観てるよ。で、冗談でユーチューバーになりたいとか言ってたからその時は離婚しますって伝えてあるよ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/28(水) 08:50:10 

    ネット環境取り上げるわ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/28(水) 10:01:47 

    YouTuberなんて職業はない、彼らはただの無職だから、と言ってるよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/28(水) 10:14:25 

    バカな子供を育ててしまった責任を痛感して
    舌を噛んで死ぬのは無理なので子供にシャイニング・ウィザード。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/28(水) 11:27:26 

    家から締め出し、出禁にする

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/28(水) 11:36:17 

    >>9
    まだパチプロのがまし
    全世界に私はバカですって晒してるなんて恥ずかしすぎる

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2016/12/28(水) 11:59:58 

    子供じゃなくて旦那が「子供用のオモチャを使ったユーチューバーになろうかな」とか言ってるんですが…
    毎日動画制作するのはそんなに甘くないのに
    動画すら編集したことすらないのにバカなのかな

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/28(水) 12:19:20 

    YouTuberがニートなら専業主婦もそうなるよ
    彼らは動画撮影も編集も家事も全部一人でやっているからね

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2016/12/28(水) 13:07:14 

    >>70 瀬戸康史ってYoutuberやってんの!?って思って調べたら、瀬戸弘司って人ね。

    もしも自分の子どもがYoutuberになりたいと言ったら

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/28(水) 13:20:50 

    子供の幼稚園の卒園文集に書いた将来の夢は
    「げーむのじっきょうするひと」だったよ。
    泣きたくなった。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/28(水) 14:36:16 

    はじめしゃちょーの漫画読んだけど
    ユーチューバーも大変だな、って思った
    動画撮ろうとして誤って肛門ケガして意識不明になって
    たまたま家を訪ねてきた友達(ユーチューバー仲間)に発見され
    救急車で搬送され医者に「あと少し遅れてたら人工肛門だった」
    っていうエピは怖かった
    なので、ユーチューバーもある意味体張ってやる大変な仕事だよ。
    楽して稼げるワケじゃないよ、と子供に言う
    (子供どころか結婚もしてないけど!)

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/28(水) 15:03:03 

    YouTuberでもバイトしたり働いたりしてた人もいるから、簡単ではないことくらい知ってると思う。
    そういう人が生き残るんだよ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/28(水) 15:13:53 

    子どもの同級生に実際に動画をあげてる子が何人かいる
    どれもお話にならないレベル
    あのレベルの動画で全世界に個人情報を垂れ流すなんて
    リスクとデメリットしかない
    子どもがそれが分からないのは仕方ないけど、
    その子たちの親が残念すぎる

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/28(水) 15:20:17 

    ハァー?なに婆ぁになりたいって?

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2016/12/28(水) 15:35:22 

    ヒカキンって年収いくらなのかな

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/28(水) 15:36:18 

    メンタル強くないと出来ない

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/28(水) 16:14:43 

    やめておけ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/28(水) 17:22:47 

    ラファエルだっけ?仮面の人
    今でも働いてるからね

    YouTuberって常にネタになるアンテナ張り巡らせとかないといけないし楽ではなさそうだね
    マンネリって部分もあるし
    男は下ネタでも笑いとれるけど女は難しそうだよ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/28(水) 17:57:37 

    やってみろ。…現実を知れ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/28(水) 17:59:02 

    一円も援助しないよ。pcも自分で用意しなね!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/28(水) 20:22:50 

    か○なとあ○らとか顔写真出しまくりの子、犯罪に巻き込まれないか心配だよ。親はどう思ってんのかね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/28(水) 21:09:46 

    今は、小学生がYoutuberの真似をして動画上げてるから小学生でも駄目だよって言った方がいい。消してもネット上には一生残り続けるしね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/28(水) 21:13:36 

    子供ユーチューバーのサンタさんからのプレゼント動画でプレゼントたくさん置いてあって子供に「なんであの子達の家にはプレゼントいっぱい届くの?」と言われたよ
    目に毒だわ。普通の家あんなにプレゼントあげないし…
    今の所ユーチューバーにはなりたがって居ないがオモチャいっぱい持ってたり、しょっちゅうディズニー行けたりするのは羨ましいみたい

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/28(水) 21:51:50 

    いきなり全否定一択て実際子育てしてない人だと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/28(水) 21:55:31 

    子供は好きな事して楽しく大稼ぎ出来るっていい部分しか見てないから応援しつつ現実的なデメリットも説明してその為に今から出来る事やしなきゃいけない事、大稼ぎ出来る人の確率説明したら大半はやる気無くすんじゃない?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/29(木) 20:02:50 

    瞬殺のコルバルト
    もしも自分の子どもがYoutuberになりたいと言ったら

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2016/12/30(金) 13:03:13 

    全世界に自分の顔さらけ出して、一歩間違えれば大炎上して、ネットに顔も名前も全て一生残って…ってリスクデカ過ぎ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/09(月) 23:42:50 

    楽してお金稼ぐなんて考えられないかな、、、

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード