ガールズちゃんねる

EXILE・MAKIDAI、全治2~3カ月 事務所が発表

405コメント2016/12/28(水) 19:27

  • 1. 匿名 2016/12/25(日) 19:39:51 

    MAKIDAIら7人を乗せたワゴン車は24日午前0時35分ごろ、北海道七飯町の国道5号線沿いのコンビニ駐車場を出て右折しようとした際、直進してきた大型トラックが衝突した。現場は片側一車線の直線で、路面はアイスバーン状態。吹雪で視界も悪かったとみられる。

    MAKIDAI 全治2~3カ月 事務所が発表/芸能/デイリースポーツ online
    MAKIDAI 全治2~3カ月 事務所が発表/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    24日に北海道で交通事故に遭って肋骨(ろっこつ)骨折や肺挫傷などの重傷を負ったEXILEのMAKIDAI(41)とm-floのVERBAL(41)について、所属事務所は25日、全治2~3カ月の見込みであることを発表した。2人は現地の病院に入院しているが、意識ははっきりしており、落ち着きを取り戻しているという。


    EXILEのMAKIDAI事故重傷 三代目JSB札幌公演中止
    EXILEのMAKIDAI事故重傷 三代目JSB札幌公演中止girlschannel.net

    EXILEのMAKIDAI事故重傷 三代目JSB札幌公演中止 MAKIDAIはPKCZのメンバーで、24、25日に札幌で行われる三代目 J Soul Brothersの公演に出演するため、陸路を移動中だった。グループの公式サイトによると、PKCZメンバー3人とス...

    +21

    -197

  • 2. 匿名 2016/12/25(日) 19:40:41 

    思ったより重症だったね。

    +1528

    -19

  • 3. 匿名 2016/12/25(日) 19:40:51 

    無事で何より

    +960

    -26

  • 5. 匿名 2016/12/25(日) 19:40:55 

    お大事に

    +786

    -23

  • 6. 匿名 2016/12/25(日) 19:40:58 

    EXILE・MAKIDAI、全治2~3カ月  事務所が発表

    +53

    -215

  • 7. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:01 

    何事もないといいね

    +467

    -22

  • 8. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:02 

    お大事に

    +382

    -19

  • 9. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:03 

    うわー最悪やん
    リハビリしても、ダンスが思い通りに出来ないってストレス半端なさそう

    +1310

    -33

  • 10. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:02 

    命に別状なかったのが不幸中の幸い

    +1193

    -18

  • 11. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:05 

    2〜3ヶ月って結構な怪我だよね
    お大事に

    +1278

    -20

  • 12. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:08 

    お大事に…

    +290

    -16

  • 13. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:10 

    重症やんけ

    +540

    -18

  • 14. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:11 

    マキダイって
    ジップ♪ってひと?

    +618

    -20

  • 15. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:15 

    心配だな。早くよくなってほしい!

    +318

    -29

  • 16. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:28 

    振替公演も大事だけど相手のドライバーに対してコメントしないのか
    HIRO、三代目JSB振り替え公演に「最善を尽くしていきたい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
    HIRO、三代目JSB振り替え公演に「最善を尽くしていきたい」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     人気グループ、EXILEのMAKIDAI(41)が24日午前0時35分ごろ、北

    +1052

    -69

  • 17. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:37 

    命に別状なくて良かったね

    これから冬の北海道でLiveやる場合は3日前から北海道入りすることをおすすめします。冬の北海道舐めちゃイカんよ

    +980

    -23

  • 18. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:41 

    >>4
    生きたくても生きれない人に失礼だよ。

    +96

    -26

  • 19. 匿名 2016/12/25(日) 19:41:47 

    大丈夫かな…心配。

    +105

    -21

  • 20. 匿名 2016/12/25(日) 19:42:14 

    一章の時一番好きだった。

    +338

    -30

  • 21. 匿名 2016/12/25(日) 19:42:24 

    バーバルがあまり報道されていなくて、
    なんだか可哀想…

    +1312

    -27

  • 22. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:02 

    思ってたよりひどいのね、お大事にね

    +228

    -13

  • 23. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:02 

    >>4
    冗談でもそんなこと言っちゃダメでしょう

    +76

    -9

  • 24. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:16 

    >>4
    酷過ぎて笑った

    +14

    -68

  • 25. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:20 

    この人USJでカウントダウンライブ決定してるけど絶対無理だよね。USJ側どうするか慌ててそう

    +696

    -15

  • 26. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:32 

    命に別状がなくて良かったけど相手のドライバーは大丈夫なの

    +717

    -14

  • 27. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:50 

    >>21
    本当だよね。m-flo全盛期を知っているおばさんからしたら、切ないものがある。

    +1093

    -18

  • 28. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:53 

    追加公園も止めるの?

    +10

    -43

  • 29. 匿名 2016/12/25(日) 19:43:55 

    心配ですね。いつもZIP見てるので。

    これを機にどの事務所も冬の北海道でのイベントやライブをかんがえるようになるといいですね。

    +496

    -23

  • 30. 匿名 2016/12/25(日) 19:44:14 

    >>4
    酷過ぎて笑った

    +10

    -47

  • 31. 匿名 2016/12/25(日) 19:44:20 

    三代目ファン発狂してたやつか

    +186

    -19

  • 32. 匿名 2016/12/25(日) 19:44:27 

    お大事に
    ファンの人はショックだろうね

    +192

    -7

  • 33. 匿名 2016/12/25(日) 19:44:43 

    吹雪の中の運転ってこわいよね。
    運転してた人は雪道とか慣れてなかったんだろうし・・

    +411

    -29

  • 34. 匿名 2016/12/25(日) 19:44:49 

    ZIP
    どうするんだろ

    +220

    -6

  • 35. 匿名 2016/12/25(日) 19:45:01 

    MAKIDAIさんお気の毒でしょうが治療を専念し1日も早い退院と完治をお祈りします!

    +310

    -20

  • 36. 匿名 2016/12/25(日) 19:45:30 

    マキダイが乗ってた車のミスですよね?

    +937

    -28

  • 37. 匿名 2016/12/25(日) 19:45:37 

    普段忙しいそうだから、ゆっくり静養しなよ。
    お大事に

    +130

    -8

  • 38. 匿名 2016/12/25(日) 19:45:42 

    >>34
    山口達也が出るんじゃない?

    +205

    -7

  • 39. 匿名 2016/12/25(日) 19:45:42 

    これだけ長いと看病してくれる人必要だよね
    北海道に誰か行ったのかな?

    +166

    -9

  • 40. 匿名 2016/12/25(日) 19:45:47 

    早く治りますように

    +355

    -38

  • 41. 匿名 2016/12/25(日) 19:46:05 

    >>21
    何のことかと思ったら、同じ車に乗ってたのね。
    肋骨骨折だって。

    +233

    -13

  • 42. 匿名 2016/12/25(日) 19:46:13 

    函館のどの病院にいるんだろう。あんまり設備整ってない市だからなあ

    +139

    -78

  • 43. 匿名 2016/12/25(日) 19:46:20 

    USJでのカウントダウンライブ出演決定してたけど出演なんて絶対無理だしUSJは替わりのアーティストやら慌てて探してるんだろうな。でもこんな短期間で見つかるとも思えないし代役見つかったとしても知名度のない人だと思う。

    +334

    -11

  • 44. 匿名 2016/12/25(日) 19:46:24 

    桜塚やっくんを思い出した。命が助かってよかったと思う。

    +605

    -15

  • 45. 匿名 2016/12/25(日) 19:46:35 

    お大事にしてね。

    +67

    -6

  • 46. 匿名 2016/12/25(日) 19:46:48 

    マキダイはけっこう好きだから心配

    +216

    -44

  • 47. 匿名 2016/12/25(日) 19:46:49 

    バーバルが在日韓国人だって最近知った。

    +554

    -62

  • 48. 匿名 2016/12/25(日) 19:47:20 

    zipの代役はLDHから?

    +115

    -17

  • 49. 匿名 2016/12/25(日) 19:47:26 

    マキダイ本厄の年?
    男の厄は42の死にって言うくらいだから
    命に別状なくとりあえずは良かったね!

    +379

    -15

  • 50. 匿名 2016/12/25(日) 19:48:34 

    USJ側カウントダウンどうするんだろ?

    +58

    -11

  • 52. 匿名 2016/12/25(日) 19:49:19 

    結構な怪我だね、、リハビリ入れたら1年くらいかかりそう。
    相手のドライバーは大丈夫だったんだろうか・・

    +187

    -7

  • 53. 匿名 2016/12/25(日) 19:49:50 

    雪道は、
    そこで暮らしている人でさえ、
    毎日緊張して、
    冬道用の運転をするんだよね。

    +220

    -2

  • 54. 匿名 2016/12/25(日) 19:50:35 

    マキダイが来るって事でUSJのカウントダウンチケット買った友達いたけど出演は絶対ないよね

    +171

    -3

  • 55. 匿名 2016/12/25(日) 19:50:35 

    バーバルの本名知った、日本人じゃないのかよ!

    +259

    -8

  • 56. 匿名 2016/12/25(日) 19:50:51 

    >>51
    なんでアク禁にならないの

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/25(日) 19:51:06 

    この時期としては50年ぶりの大雪らしいからね

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/25(日) 19:51:27 

    EXILE・MAKIDAI、全治2~3カ月  事務所が発表

    +80

    -44

  • 59. 匿名 2016/12/25(日) 19:52:29 

    シートベルトはしてたのかしら。
    それによって、被害者としてではなく自己責任も生じますよね。

    +72

    -39

  • 60. 匿名 2016/12/25(日) 19:52:31 

    トラックの運転手さんと事故を起こした運転手さんが心配ですね。怪我が軽くても精神的に辛そうで。

    +314

    -5

  • 61. 匿名 2016/12/25(日) 19:52:37 

    2〜3ヶ月って、取り敢えず骨がくっ付いて日常生活にほぼ支障ないってレベルだから、踊ろうと思ったらそこからリハビリ開始だよね。
    首とか肩に損傷があればもっと時間かかるかも。
    大雪の道を長距離移動なんてやめておけば良かったのに。

    +221

    -6

  • 62. 匿名 2016/12/25(日) 19:52:54 

    北海道在住の者ですが、あんな日に国道を使って札幌まで来ようとしてたなんて本当に自殺行為で信じられないぐらい無謀ですね。
    次の日は晴れてたから、次の日で良かったんじゃない?
    夜中なんて氷点下で路面ツルツルでしょ?
    誰か止めなかったのかな
    はっきり言って仕事で夜通し運転を強いられてたトラック運転手の方がいい迷惑でしょ

    +600

    -14

  • 63. 匿名 2016/12/25(日) 19:53:45 

    直進車と右折車の事故なら、右折車の過失だね。

    マキダイを乗せた車の確認ミス。

    +468

    -12

  • 64. 匿名 2016/12/25(日) 19:53:54 

    後遺症が残らないといいが。

    +164

    -4

  • 65. 匿名 2016/12/25(日) 19:53:57 

    不謹慎かもしれないけど、まだ、自分で運転してなくて良かったと思う。運転してたら、相手が悪くて自分が無傷で、コンサートしてても、不謹慎だと叩かれる。状況が分からないから原因が分からないけど、雪道はスピードを出さないしか対処法が無い。焦らず、治療に専念して欲しい。リハビリも無理せず取り組んでください。

    +53

    -36

  • 66. 匿名 2016/12/25(日) 19:54:17 

    でたところを右折しようとして追突?
    ごめんだれかアホな私に絵で説明してほしいーーー

    +94

    -25

  • 67. 匿名 2016/12/25(日) 19:56:03 

    運転手どこの人だったんだろ?
    まさか東京とか云わないよねー?道民でも緊張すんのにぜっっったい無理だよ

    +181

    -15

  • 68. 匿名 2016/12/25(日) 19:56:20 

    >>39
    処置が終わったら東京に戻ると思うよ。
    肋骨以外に大きな損傷無いなら歩けるし、それが辛かったら車椅子でも移動できるし。

    +145

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/25(日) 19:56:49 

    道民なら例年の雪の量でも函館から札幌まで車で行こうなんて思わない

    +267

    -10

  • 70. 匿名 2016/12/25(日) 19:56:56 

    >>36
    そうやって負傷した(ましてや運転手じゃない)人間を責めるって……

    +30

    -45

  • 71. 匿名 2016/12/25(日) 19:58:30 

    >>62
    怪我人を責めるってすごいね。

    +34

    -57

  • 72. 匿名 2016/12/25(日) 19:58:30 

    やっぱり、東京〜函館間の新幹線より、函館〜札幌間の新幹線を先に開通させて欲しかった。

    +282

    -9

  • 73. 匿名 2016/12/25(日) 19:59:16 

    >>70
    どちらかと言えば運転手を責めてると思うけど?

    +66

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/25(日) 19:59:43 

    51通報しました。51消えましたね。

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2016/12/25(日) 20:00:10 

    こういう記事でもEXILEが嫌いな人は、いそいそとトピを開いて悪口を書くんだろうね

    +97

    -17

  • 76. 匿名 2016/12/25(日) 20:01:14 

    肺挫傷って初めて聞いた

    +26

    -21

  • 77. 匿名 2016/12/25(日) 20:01:29 

    >>65
    直進のトラックは悪く無いよ。
    重量のあるトラックが直進でぶつかってあの程度の凹みなら、あんまりスピード出してない常識的な運転だった事がうかがえる。

    +443

    -4

  • 78. 匿名 2016/12/25(日) 20:03:07 

    USJはLDHの誰かが代りに出るのかな?

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/25(日) 20:07:15 

    >>66
    コンビニの駐車場から出たところを直進のトラックとぶつかったようです。
    多分ですが、雪でトラックがゆっくり走っていたのでいけると思ったのかもしれません。
    雪で見通しが悪かったのではないかという話もあるようです。

    +223

    -2

  • 80. 匿名 2016/12/25(日) 20:07:43 

    トラックの方が被害者なのに
    三代目メンバーのコメントでも被害者への言及が全くなくて引くわ
    身内より他人の心配するのが常識じゃないの

    +520

    -31

  • 81. 匿名 2016/12/25(日) 20:08:00 


    これはどっちが悪い事故なの?
    マキダイらが乗ってた車?
    トラック?

    +4

    -22

  • 82. 匿名 2016/12/25(日) 20:08:30 

    お相手は?
    一応この人達が加害者側なんで。被害者側の状況の方が心配だからそっちを記事にしてください

    +316

    -18

  • 83. 匿名 2016/12/25(日) 20:08:54 

    >>81
    マキダイ達だよ

    +144

    -4

  • 84. 匿名 2016/12/25(日) 20:08:54 

    トラック運転手の方にケガはなかったの?
    こっちの方が被害者だよね
    報道が全然ないのが不自然

    +318

    -10

  • 85. 匿名 2016/12/25(日) 20:10:42 

    私は足の捻挫ですらリハビリ痛すぎて投げ出したくなったし
    さぼった影響もあってか後遺症残ってる。
    医療ドラマとかで患者がリハビリもうしたくないって諦めたくなる気持ちがわかった。

    マキダイさんの場合、ダンスのプロだから余計に大変よね。
    お大事に…。

    +93

    -16

  • 86. 匿名 2016/12/25(日) 20:11:12 

    ケガしたマキダイ達は確かに気の毒だけど加害者側だよね
    三代目も相手のことを全然気にかけてないし事務所の黒さを感じる

    +378

    -39

  • 87. 匿名 2016/12/25(日) 20:12:00 

    下世話な話でゴメンだけど
    看護師さん達も気合い入るだろうなー

    +31

    -51

  • 88. 匿名 2016/12/25(日) 20:12:09 

    >>83
    ありがとう!!

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2016/12/25(日) 20:12:11 

    バーバルの本名って?

    +41

    -11

  • 90. 匿名 2016/12/25(日) 20:12:21 

    >>71
    トラック側は怪我はしてないとでも?
    LDHファンなのか知らないけどこの件をLDH側贔屓の意見言う人はさすがに引くわ

    +183

    -14

  • 91. 匿名 2016/12/25(日) 20:12:45 

    「トラックが衝突した」じゃなくて「トラックと衝突した」じゃないの?
    トラック側を加害者のように扱わせるLDHはさすがブラックだなーって思う。

    +457

    -19

  • 92. 匿名 2016/12/25(日) 20:13:16 

    >>80
    メンバーのコメントはファンに向けてだし詳しい状況はまだ把握してなかったでしょ

    +34

    -12

  • 93. 匿名 2016/12/25(日) 20:13:19 

    トラックは直進してるし被害者だね
    怪我はなかったんだろうか

    +243

    -3

  • 94. 匿名 2016/12/25(日) 20:14:06 

    右折しようとした際、直進してきたトラックが衝突した。
    って、なんかトラックがぶつかってきたような印象を受けるけど、右折する方が普通なら悪いよね。

    +375

    -5

  • 95. 匿名 2016/12/25(日) 20:14:13 

    >>9
    もうダンスやってないよ。
    今はDJだけ。

    +54

    -2

  • 96. 匿名 2016/12/25(日) 20:14:17 

    北海道の雪道でトラックと衝突して、死人が出なかったのはすごい。
    報道全然されないけど、EXILE側が悪いから報道規制されてるよね。

    +354

    -12

  • 97. 匿名 2016/12/25(日) 20:14:19 

    あとの公演はどうなるんだろ。
    代わりを誰がやるのかな。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/25(日) 20:15:13 

    >>71
    北海道の凍結路面の事故ってね、運転手の責任が大きいのよ。普通の乾いた道路の事故と違うの。
    怪我人を責めてるんじゃないのです。
    運転手の責任を問われてるの。
    それだけ命に関わるの。
    人を乗せてたら尚更。
    判断力が物を言うのよ、
    それだけ危険なの。

    +194

    -8

  • 99. 匿名 2016/12/25(日) 20:15:15 

    メンバーからのコメントでもトラックの運転手さんに一言ほしかったなー
    ファンも相当かわいそうだけど事故に巻き込まれたトラックの人が一番気の毒

    +319

    -11

  • 100. 匿名 2016/12/25(日) 20:16:07 

    三代目のライブ、次は1月中旬に名古屋ドームなんだけど、やるのかな

    +38

    -3

  • 101. 匿名 2016/12/25(日) 20:17:31 

    >>25
    LDH側が代役として事務所の子を出すんじゃない?
    secondや三代目やジェネは番組あるから無理だけど、同じDJなら卒業決まってるEGのエリエって子がいる。
    あとはランプだかなんだかそんなボーカル&パフォーマンスグループいるからその子ら出させそう。

    +19

    -20

  • 102. 匿名 2016/12/25(日) 20:17:37 

    在日韓国人だから何?
    それと事故が起きた事と何が関係あるの?
    わざわざここでも嫌韓コメントださなくていい。

    +167

    -90

  • 103. 匿名 2016/12/25(日) 20:18:43 

    道内長距離移動は車よりJRが基本だと常識のように思ってた。
    バスが峠で一晩中足止めとかよく聞く話だし。

    まぁJR北海道も色々とあるけど。
    車よりましだと。

    +65

    -6

  • 104. 匿名 2016/12/25(日) 20:19:13 

    被害者への謝罪は個人的にすればよくない?一般人だしメディアを通してする意味ってあるの?

    +93

    -67

  • 105. 匿名 2016/12/25(日) 20:20:36 

    トラックの運転手かなり気の毒だよね。
    トラックは、重いから普通の車より止まりずらいのに、しかもアイスバーンの道で被害者側なのに、こんなに大事になってるし、相手ケガしてるし。
    本当に、怪我は早く治って欲しいし大変だなとは思うけど、モヤモヤする。

    +254

    -10

  • 106. 匿名 2016/12/25(日) 20:21:40 

    >>91
    記事を書いたのはLDHじゃないでしょ

    +20

    -39

  • 107. 匿名 2016/12/25(日) 20:22:53 

    「直進してきた大型トラックが衝突した」って
    「トラックに衝突した」が正解だよね
    なんか事務所が事務所だけにマスコミも気を使ってるのかな

    +284

    -7

  • 108. 匿名 2016/12/25(日) 20:23:13 

    この事務所がどんなブラックだろうと
    知った事じゃないけれど
    あの悪天候の中仕事でトラック運転していた
    一般人を悪者に仕立て上げるような
    ブラックやめてね

    +313

    -8

  • 109. 匿名 2016/12/25(日) 20:24:27 

    なぜ被害者ヅラなの

    +218

    -13

  • 110. 匿名 2016/12/25(日) 20:25:15 

    命に別状がなくて良かったよ。

    +39

    -7

  • 111. 匿名 2016/12/25(日) 20:25:54 

    >>70

    は?責めてませんけど???

    +15

    -15

  • 112. 匿名 2016/12/25(日) 20:26:25 

    加害者側とはいえ大きなケガをしてるし
    誰も責めないだろうに
    報道規制(かマスコミ側の自主規制か)でさも被害者みたいなニュースにすると
    三代目までイメージが悪くなるからやめてほしい

    +83

    -22

  • 113. 匿名 2016/12/25(日) 20:28:08 

    >>112
    ガルちゃん民は責めるよw

    +13

    -16

  • 114. 匿名 2016/12/25(日) 20:30:21 

    事故起こしたワゴン車、わナンバーだったからレンタカーだよね
    急遽新幹線で函館まで移動して、レンタカー借りたんだろうけど、雪道に慣れていなかったんだろうね
    函館から札幌まで相当距離があるけど、お金はあるんだし、ジャンボタクシーを貸し切るとかすれば良かったのに

    +184

    -5

  • 115. 匿名 2016/12/25(日) 20:30:28 

    道民です。
    コンビニから右折して出て直進してたトラックと衝突って、普通に考えればなんで⁉って思う事故の状況だけど、これは体験したことないとわからない。北海道の雪道で路面はアイスバーン、しかも猛吹雪だとライトも近くまでこないと見えないくらいだから、事故に遭ってしまったのもわからなくはない。ただひとつ言えることはあんな吹雪の日に国道とはいえ田舎道で吹きさらしで視界がみえずらい中、運転するのは無謀だよ…(>_<)せめて新幹線降りてからでも、少しおさまるまで待機できなかったのかな…悔やんでも悔やみきれないです。1日でも早い回復を祈っています!

    +162

    -6

  • 116. 匿名 2016/12/25(日) 20:33:24 

    雪国舐めすぎ

    +153

    -3

  • 117. 匿名 2016/12/25(日) 20:35:36 

    代役タカヒロじゃね?多分

    +21

    -4

  • 118. 匿名 2016/12/25(日) 20:36:20 

    >>106
    レコ大もお金で買っちゃう会社なんだからお金でマスコミに圧かけてるんじゃない?

    +84

    -20

  • 119. 匿名 2016/12/25(日) 20:36:28 

    >>80
    なんかあるとすぐに謝罪コメント求めるけど、そんなの直接本人同士でやることで公開する必要ないでしょ。そもそもドライバーは、現地のプロモーターでLDHが起こした事故じゃないのに謝罪の必要もないと思うけどね。

    +38

    -33

  • 120. 匿名 2016/12/25(日) 20:40:39 

    ダンスて書いてる人いるけどMAKIDAIもうEXILEやめたから踊らないよ。三代目ライブはDJとして出演ですよ

    +169

    -4

  • 121. 匿名 2016/12/25(日) 20:40:42 

    マキダイ全治2、3ヶ月だって

    +5

    -5

  • 122. 匿名 2016/12/25(日) 20:40:55 

    >>49
    怪我したPKCZ3人とも厄年41歳

    +90

    -2

  • 123. 匿名 2016/12/25(日) 20:41:21 

    謝罪は被害者に直接すればいいっていうのはもっともだけど
    少しコメントするくらい簡単にできるじゃん
    それをしないせいで余計な邪推されるしいいことないと思うけどな

    +51

    -14

  • 124. 匿名 2016/12/25(日) 20:42:34 

    マキダイさんとベルバラさんていう人が事故で大けがしたらしいわよ
    と母親が報告してきたときは不謹慎だけど笑った

    +118

    -34

  • 125. 匿名 2016/12/25(日) 20:43:18 

    事故は大変なことだしケガした人は気の毒
    ライブを楽しみにしてたファンもかわいそう
    だけど報道とか見てるとこの事務所のイメージがますます悪くなる・・・
    三代目を巻き込まないでほしい

    +16

    -13

  • 126. 匿名 2016/12/25(日) 20:44:14 

    トラック何にも悪くないじゃん‼︎
    こんな記事の書き方したら事務所の印象悪くなるのにアホなの?
    怪我したことは気の毒だけど、この事務所やり方が汚いよね。
    元を正せば無理な日程で、しかも悪天候の中陸路での移動を強行したのが悪いんだし。

    +209

    -14

  • 127. 匿名 2016/12/25(日) 20:44:34 

    >>119
    わかりやすく言うとマキダイ達の乗ってたタクシーの運転手の過失で事故したのにタクシー会社じゃなくてLDHが責められてる感じ?

    +28

    -25

  • 128. 匿名 2016/12/25(日) 20:45:32 

    社長からトラックの運転手さんに対しても謝罪のコメントしてほしい。
    この一言で見方が随分変わります
    まるで被害者のようなコメントしていますが
    直進しているトラックの運転手さんの方が
    被害者ですよ

    +212

    -16

  • 129. 匿名 2016/12/25(日) 20:46:15 

    マキダイ側の運転してた人は現地の人だよ
    だから雪には慣れてたはず

    +95

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/25(日) 20:48:33 

    >>127
    その解釈で合ってる

    運転手は現地のプロモーターが雇った現地の人です。イベント斡旋系の会社

    +56

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/25(日) 20:48:57 

    マキダイがもう踊らないこと知らない人、多いんだね
    pkczの代わりなら、ドーベルマンインフィニティでいいんじゃない?

    +88

    -2

  • 132. 匿名 2016/12/25(日) 20:49:21 

    ファンたちもバイト代3カ月分かかって
    このライブのために北海道遠征10万ぐらいかけたのに。

    +37

    -12

  • 133. 匿名 2016/12/25(日) 20:49:25 

    zipはアキラが出るとみた!

    +7

    -15

  • 134. 匿名 2016/12/25(日) 20:49:38 

    ニュースで事故現場見たけど雪に血が付いてて痛々しかった

    +105

    -0

  • 135. 匿名 2016/12/25(日) 20:51:19 

    何をしようと叩くのがアンチ、相手への謝罪を公表したってどうせパフォーマンスだのなんだの叩くんでしょ

    +34

    -18

  • 136. 匿名 2016/12/25(日) 20:53:07 

    何もかも薄っぺらいわー
    対応一つで天と地の結果になるのに
    間違いなく今回の対応はファン減らすし
    世間のほとんどがやはりブラックなんだと
    思ったよ

    +49

    -18

  • 137. 匿名 2016/12/25(日) 20:54:14 

    >>135
    運転手がEXILEの事務所の人間と勘違いしてるのが多すぎ
    最初から記事も適当に読んでるだけ

    +118

    -3

  • 138. 匿名 2016/12/25(日) 20:56:59 

    >>114
    運転手はイベンターが雇った現地の人ですよ
    イベント会社が用意した車と運転手なわけ

    +135

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/25(日) 20:58:06 

    >>137
    運転手が雇った現地の人でも事務所の人でも
    加害者側に変わりないよ
    トラック運転手やファンに迷惑をかけたんだから責められても仕方なし

    +28

    -33

  • 140. 匿名 2016/12/25(日) 20:59:02 

    加害者だから謝罪しろって言う人はもし自分がタクシーに乗っててこっち側の過失で事故したらタクシー運転手やタクシー会社と一緒にあなたも謝るの?あなたはたまたま乗ってた客だよね?今回の件はそういう事だよ。

    +159

    -24

  • 141. 匿名 2016/12/25(日) 20:59:20 

    三代目少し好きだったけどLDHのブラックな内情とかがだんだん暴かれてきて気持ちが急速に離れていってます。
    メンバー個人がどうとかではないんですけどね…
    もうこの会社ダメじゃないですか?

    +26

    -32

  • 142. 匿名 2016/12/25(日) 21:00:37 

    >>140
    加害者だから謝罪しろっていうよりも
    トラック側が加害者みたいに情報操作してるところに
    不信感があるんじゃないの

    +138

    -32

  • 143. 匿名 2016/12/25(日) 21:03:34 

    >>142
    記事書いたとこに言えよ!

    +50

    -29

  • 144. 匿名 2016/12/25(日) 21:06:03 

    運転手は現地の人とか慣れてるはずとか書いてるけど、雪道は何年、何十年運転しててもブレーキかけるタイミングとかが分かるだけで運転は初心者みたいに緊張するもんだよ

    +94

    -2

  • 145. 匿名 2016/12/25(日) 21:08:42 

    運転していたの事務所の人じゃないんだ
    だから被害者面なのか
    本当はライブ出来たのにそのイベント会社に
    莫大な損害押し付ける為に中止にしたんじゃないの
    つくづく底辺な奴らだな

    +27

    -39

  • 146. 匿名 2016/12/25(日) 21:12:29 

    トラックの運転手さんは報道されてないけど無傷なの?
    MAKIDAI、EXILE辞めたあとDJしかしてないみたいだしもう仕事として踊ることはないと思うけど体お大事に

    +43

    -3

  • 147. 匿名 2016/12/25(日) 21:15:36 

    マキダイや、バーバルの怪我も重症との事で、気の毒だしお大事にして欲しい限りだけど、お相手もいる交通事故だし怪我もされてる様なのに、その事については何故事務所は何もコメントしないのか。

    警察の検証中だったり、被害者もしくは加害者かハッキリしてない等(おそらくマキダイ側の車が加害者だろう)まだコメント出来ない事も有るだろうにしても、お相手への気遣いや思いやる言葉すらコメント出来ないものなのか…

    お相手の方はトラックだから、仕事中や帰宅中だったんだろうし、少なからず年末の忙しい時期に、仕事に支障が出てるはず。

    自分の事務所の人間が重症なんだから、心配するのも当たり前かもしれないけど、大の大人である社長含め事務所の対応に不信感しかない。

    揉み消されたパワハラ事務所とは、こうゆう対応なのかと納得してしまう。

    +92

    -38

  • 148. 匿名 2016/12/25(日) 21:15:50 

    >>145
    今ごろ知ったの?
    最初からニュース記事に出てたし

    +10

    -5

  • 149. 匿名 2016/12/25(日) 21:17:56 

    >>147
    お前はタクシー乗ってて、乗ってるタクシーが事故起こしたら謝罪するのかよ

    +97

    -37

  • 150. 匿名 2016/12/25(日) 21:19:06 

    マキダイって40過ぎてたんだ。いくら鍛えていても回復するの時間かかると思う。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/25(日) 21:19:26 

    社長はとりあえず3人の怪我の状況とライブ中止になったからファンに謝罪をmobile会員に文章にしただけでトラックの運転手、会社には謝罪してるに決まってるじゃん。mobileに載せたってトラック運転手見るわけないし。

    +107

    -32

  • 152. 匿名 2016/12/25(日) 21:21:33 

    なんか真っ黒な事務所だね
    一番の被害者はトラック運転手じゃん
    マスコミの情報操作ってますますイメージ悪~

    +58

    -41

  • 153. 匿名 2016/12/25(日) 21:22:19 

    こんな対応でもまだ肩持つ人いるんだ
    宗教かなにかですか

    +46

    -42

  • 154. 匿名 2016/12/25(日) 21:22:28 

    ネット見るまでEXILEがぶつけられたのかと思ってたよ。
    直進のトラックにぶつかったなら加害者じゃん。
    被害者ぶってるけど。

    +93

    -38

  • 155. 匿名 2016/12/25(日) 21:23:06 

    >>151
    叩きたいだけだよね

    メンバーのコメントもマスコミ向けじゃなく
    有料ファンサイトでファンに向けて発信したものなのに、
    それを勝手にマスコミが記事にしただけ

    +95

    -14

  • 156. 匿名 2016/12/25(日) 21:24:24 

    >>16

    下手にコメントすると保険会社に弱み握られたりするよ。
    保険会社の指示に従ってるならコメントは出せない。保険会社&弁護士と話し合って決める事だから時間かかるよ。
    個人だと分からないだろうけど会社ってそういうもの。

    +85

    -12

  • 157. 匿名 2016/12/25(日) 21:24:55 

    EXILEメンバーの何人かはトラック運転手の怪我とかに触れてるし謝罪もしてますよ

    +87

    -9

  • 158. 匿名 2016/12/25(日) 21:25:34 

    >>154
    マキダイらは被害者ですよ

    +23

    -52

  • 159. 匿名 2016/12/25(日) 21:25:42 

    函館から都内うつらないの?
    車イス?ヘリ?とかじゃないとむりか。
    いきなりそうなったら、きついよね

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2016/12/25(日) 21:26:46 

    >>151

    うん。そもそも謝罪求めてる人達って何なんだろうね?被害者じゃあるまいし。
    謝罪したのわざわざ表に出さなきゃいけない法律でもあるの?

    +88

    -22

  • 161. 匿名 2016/12/25(日) 21:26:53 

    まぁ、運転手だな。一番わるいの。

    +45

    -5

  • 162. 匿名 2016/12/25(日) 21:27:39 

    >>156
    今回は保険会社とイベント会社の問題だからね
    利用者からは何も言えないよね

    +40

    -5

  • 163. 匿名 2016/12/25(日) 21:27:53 

    朝まで待てなかったの?

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2016/12/25(日) 21:28:16 

    HIROさんの言葉はEXILEmobileというファンサイトのコメントです。
    PKCZとスタッフの怪我にしか触れないのはファンに向けての言葉だから。
    マスコミ向けではないです

    +85

    -9

  • 165. 匿名 2016/12/25(日) 21:29:25 

    >>160
    あちらの国の方かと思ったわ
    謝罪!謝罪!

    +12

    -10

  • 166. 匿名 2016/12/25(日) 21:29:30 

    >>46
    こういう時だけ「好きだ!」って言う人が出てくるよね‼

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2016/12/25(日) 21:29:55 

    肋骨はほっといても治るからね

    +13

    -13

  • 168. 匿名 2016/12/25(日) 21:31:17 

    謝罪までは不要でも
    トラック運転手にお大事にの一言くらいコメントしてもいいのにって
    みんな言いたいんでしょ
    別に三代目もマキダイもファンでもアンチでもないけど
    すごく不自然に感じるもん

    +80

    -36

  • 169. 匿名 2016/12/25(日) 21:34:11 

    >>168
    だから有料ファンサイトでファン向けに発信されたコメントだってば

    勝手にネット記事にされたのよ

    +65

    -15

  • 170. 匿名 2016/12/25(日) 21:35:39 

    この人達のファンではないけど

    ガル民は
    この人達の事を日頃ブラックだ天狗だ叩いて
    させていただくとかコメントしてバカにしてるのに
    こういう時にはまともな事を相手に望むのおかしいわ笑

    バカにされるような人達で態度悪くてブラック企業の人達なんでしょ?
    だったらどんな対応しようとしょうがないじゃん笑

    +7

    -28

  • 171. 匿名 2016/12/25(日) 21:35:55 

    >>153
    肩持つって何が?

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2016/12/25(日) 21:37:12 

    こいつ最低
    EXILE・MAKIDAI、全治2~3カ月  事務所が発表

    +17

    -29

  • 173. 匿名 2016/12/25(日) 21:38:26 

    ファンしか見ない有料サイトで
    ファンに向けて
    トラックの運転手さんお大事にと言えばいいんですね。

    +97

    -10

  • 174. 匿名 2016/12/25(日) 21:39:44 

    >>27
    けっこう手広く稼いでるし、
    なんだかんだとうまくやって生き残ってると思う。
    続くかどうかは疑問だけど。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2016/12/25(日) 21:40:09 

    昨日貼られてた誰でも見られるってコメントとは別なの?

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/25(日) 21:41:59 

    >>173

    それをマスコミが発表しなきゃがるちゃん民はいつまでも叩くんだろうねw

    +16

    -3

  • 177. 匿名 2016/12/25(日) 21:42:19 

    年明けからのライブはPKCZなしで再開するのかな??

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/25(日) 21:43:15 

    マキダイはDJでノリノリで手を叩いてるだけだから、踊らないよ。

    +33

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/25(日) 21:44:09 

    だから公式の有料ファンサイトに載ってたメッセージをマスコミがそのまま記事にしたの

    +32

    -7

  • 180. 匿名 2016/12/25(日) 21:45:17 

    >>172
    ジェネが解散するくらいなら自分が事故にあった方がマシって事では、まぁそれもどうかと思うけど

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2016/12/25(日) 21:45:46 

    正直PKCZいなくても普通にやっていけるよね

    +31

    -6

  • 182. 匿名 2016/12/25(日) 21:46:18 

    >>162

    語弊があっては困るしね。
    発信する言葉は本人がどうあれ相手がどう受け取るかだから難しいもんね。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/25(日) 21:48:40 

    入院させていただく

    +7

    -24

  • 184. 匿名 2016/12/25(日) 21:52:48 

    メンバーのコメントはコンサート中止のお知らせだからモバイル会員以外も無料で見られるようにしたんでしょ

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2016/12/25(日) 21:54:58 

    ツイッターのEXILEニュース?って所にもメンバーのコメント載ってたよ。

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2016/12/25(日) 21:55:24 

    被害者はトラック運転手とPKCZ3人とスタッフ3人。
    ただ雪道はだれが悪いとか言えないくらい視界悪いし危険

    +41

    -4

  • 187. 匿名 2016/12/25(日) 21:56:20 

    >>16こういう人って何しても文句言うんだろうね。

    相手には直接謝ってるんじゃないの?
    メディアを通して謝罪パフォーマンスしないとダメなのかい??

    +51

    -8

  • 188. 匿名 2016/12/25(日) 21:58:03 

    今年のLDHは いろいろやばいね。お祓いでもしてください

    +49

    -2

  • 189. 匿名 2016/12/25(日) 21:59:28 

    雪+アイスバーン+夜中は誰でも事故る可能性あると思ったほうがいい。本当に危険

    +40

    -0

  • 190. 匿名 2016/12/25(日) 21:59:58 

    肋骨ってけっこう折れやすいから、骨折って言ってもコルセットつけて安静にしときゃ治るぐらいかと思ってたけど入院してんのね。

    +5

    -4

  • 191. 匿名 2016/12/25(日) 22:03:33 

    >>16
    なんでこの場所でそういう発言するんですか?ヤフー!ニュースでも、その発言ばかりです。
    最低限の常識としてアンチ掲示板やもう取り返しのつかないヤフー!ニュースなどでそういう発言を
    して頂けるとうれしいです。

    +4

    -4

  • 192. 匿名 2016/12/25(日) 22:05:43 

    数日入院、手術はしない、意識はしっかりしてると発表してるから被害者、加害者、謝罪、言わないで回復するの待とう!

    +8

    -4

  • 193. 匿名 2016/12/25(日) 22:05:50 

    マキダイより
    バーバルのが名前を出してほしかった!!

    +14

    -11

  • 194. 匿名 2016/12/25(日) 22:07:11 

    エグザイル側が、割り込んで入ろうとしたから事故が起きたんでしょ。
    直進優先なのにね。

    +30

    -16

  • 195. 匿名 2016/12/25(日) 22:09:33 

    >>147
    こういう場でそういう発言しないでください。やっと私の仲間と会えたのにKYなの?

    +0

    -6

  • 196. 匿名 2016/12/25(日) 22:11:03 

    >>194
    そのころは雪吹雪だったからね。多分雪の中で運転した事は無かったんじゃないかな、、

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2016/12/25(日) 22:11:10 

    現地で入院中ってまさか函館の病院の人も自分の病院にEXILE入院するとは思いもしなかっただろうね笑

    +3

    -15

  • 198. 匿名 2016/12/25(日) 22:12:40 

    ファンがPKCZが出てきてからの盛り上がりが凄い!とか言ってるね
    PKCZがいないと3代目だけではもたないの?
    MAKIDAI全治2,3か月だよね
    1月2月のコンサートは?
    今回の中止の理由からするとやっちゃダメだよね?
    MAKIDAIが治るまで延期だよね?
    そうしないのは矛盾だよね?

    +20

    -20

  • 199. 匿名 2016/12/25(日) 22:13:39 

    なんかMAKIDAIの事ばかりで不安、、とにかくお大事に‼
    振替公演お願いします❗

    +2

    -8

  • 200. 匿名 2016/12/25(日) 22:15:04 

    加害者が被害者面

    +22

    -17

  • 201. 匿名 2016/12/25(日) 22:16:00 

    もしMAKIDAIがZIPに復帰したらまずお騒がせしましたの前に、相手のトラック運転手に謝罪の一言を言うべきだね!

    +21

    -45

  • 202. 匿名 2016/12/25(日) 22:16:16 

    >>198
    私、25日のチケット取っててすごくショックです。
    申し訳無いけど、もしやったらなんで?と私も思うな、、
    でもその事についてまた叩かれたら嫌だな、、

    +4

    -13

  • 203. 匿名 2016/12/25(日) 22:16:44 

    >>49見事に彼は死にました

    +1

    -18

  • 204. 匿名 2016/12/25(日) 22:17:27 

    >>197
    病院で働いてる人が羨ましいとか?ラッキーとか?
    あなた不謹慎だね

    +49

    -3

  • 205. 匿名 2016/12/25(日) 22:18:32 

    >>201
    なんでですか?被害者とか加害者とかよく耳に聞きますが、謝っても運転手のケガも治らないと思います。

    +4

    -33

  • 206. 匿名 2016/12/25(日) 22:18:43 

    だからMAKIDAIも被害者!ライブ予定だった三代目ファンに謝罪ならまだ分かるけどトラック運転手には謝罪はどうだろう

    +15

    -39

  • 207. 匿名 2016/12/25(日) 22:19:30 

    >>198
    「来年以降の残りはファンのためにもPKCZ無しで続行します!」

    ってなるんだろうね!きっと

    +42

    -3

  • 208. 匿名 2016/12/25(日) 22:19:50 

    >>102在日はいりません

    +13

    -9

  • 209. 匿名 2016/12/25(日) 22:20:06 

    >>206
    加害者側の車だよ

    +20

    -8

  • 210. 匿名 2016/12/25(日) 22:20:13 

    >>34
    TAKAHIROが多分代わりに出るかも
    前も何回かあったし
    EXILE・MAKIDAI、全治2~3カ月  事務所が発表

    +34

    -3

  • 211. 匿名 2016/12/25(日) 22:20:46 

    >>205
    それが”誠意”というものです

    +23

    -9

  • 212. 匿名 2016/12/25(日) 22:21:24 

    加害者とか被害者とか謝罪とかはいいじゃないですか、、
    それで24日と25日が帰ってくる分けじゃないし、、

    +11

    -18

  • 213. 匿名 2016/12/25(日) 22:21:47 

    タクシーに乗ってて事故にあったと同じ。被害者だよ。

    +79

    -12

  • 214. 匿名 2016/12/25(日) 22:22:07 

    そんなかかるの?1ヶ月ちょっとなもんだと思ってた

    +1

    -6

  • 215. 匿名 2016/12/25(日) 22:22:20 

    >>205

    「謝っても運転手のケガも治らないと思います」

    この発言最悪ぅ~

    +70

    -9

  • 216. 匿名 2016/12/25(日) 22:25:43 

    不運か不注意かは分からないけど、最悪の結果じゃなかっただけ良かったと思う。

    でも前乗りしてたファンの方は気の毒ね。北海道で観光中?

    +44

    -2

  • 217. 匿名 2016/12/25(日) 22:26:31 

    >>198
    ファンだけど全然盛り上がり凄くないですよ
    w
    正直三代目だけ十分です

    +87

    -6

  • 218. 匿名 2016/12/25(日) 22:27:31 

    >>180

    わかりますよ
    でも冗談でも言うことじゃない

    +8

    -3

  • 219. 匿名 2016/12/25(日) 22:29:45 

    >>203
    間違えて+にあたってしまった…
    −です。

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2016/12/25(日) 22:30:01 

    謝っても運転手のケガも治らないと思います
    謝ったところで24,25日が戻ってくるわけでもない
    MAKIDAIは悪くない
    MAKIDAIの入院した病院ラッキー

    ヤクザみたいなグループのファンってやっぱし常識ないんだなぁ

    一般の人巻き込んだんだよ
    どうせ「お前のせいでMAKIDAIケガした、コン中止になった」ってトラックの運転手に文句言って追い詰める人いるんだろうね

    +65

    -28

  • 221. 匿名 2016/12/25(日) 22:30:04 

    トラックの映像ってありました?
    乗ってたワゴン車の映像は見ましたが、トラックの方は一切触れてない不思議…。

    +45

    -4

  • 222. 匿名 2016/12/25(日) 22:30:36 

    明後日のZIPは杏樹さんが来るのかな。
    その方がいいわ。
    次の金曜ZIPないし。

    新春ZIP1人いなくなるのか……。

    代わりはZIPファミリーの誰かかな?

    +12

    -3

  • 223. 匿名 2016/12/25(日) 22:31:30 

    コンビニから出たとこでぶつかったんだよね?
    雪でお互い見えなかったんじゃない?

    +16

    -8

  • 224. 匿名 2016/12/25(日) 22:32:43 

    >>221
    トラックは一切悪くないし、会社名とか書いてあるだろうし一部の常識ないファンはクレーム入れるだろ

    +84

    -2

  • 225. 匿名 2016/12/25(日) 22:33:40 

    >>223
    だから?
    仕方ないとでも?
    雪が凄い時はより一層注意して運転しなければいけないのよ!
    何考えてるの?

    +40

    -4

  • 226. 匿名 2016/12/25(日) 22:37:24 

    肺挫傷、脳しんとう、打撲って……

    死ぬ率高いじゃないの?

    +5

    -20

  • 227. 匿名 2016/12/25(日) 22:38:55 

    本当に生命に関わる事にならなくて不幸中の幸い。早い回復を願います

    +53

    -2

  • 228. 匿名 2016/12/25(日) 22:40:53 

    数日入院、手術はしない、意識ははっきりしていると発表してます。

    +24

    -1

  • 229. 匿名 2016/12/25(日) 22:40:59 

    バーバルが在日韓国人って昔から有名じゃない?
    全く隠してなかったと思うけど。
    反対に最近知ったという人に驚いた。

    +81

    -1

  • 230. 匿名 2016/12/25(日) 22:43:34 

    >>220
    誰もそんな事言ってるファンはいないし、三代目はヤクザじゃありません

    +15

    -13

  • 231. 匿名 2016/12/25(日) 22:43:54 

    >>127

    よけい分かりにくい

    +8

    -4

  • 232. 匿名 2016/12/25(日) 22:44:57 

    私は北海道の雪を経験したことないから分からないけど、気をつけて運転しててもスリップしたりお互いの車がみえなかったり、、、してしまうこともあるのでは?そんなにEXILE側をせめなくても。
    ファンのために危ない中でも北海道に向かってくれたことは素敵なことだと思うけど!
    まぁどちらが悪いとかではないでしょ悪天候の中じゃ。見てたわけじゃないんだしさ(笑)

    +21

    -14

  • 233. 匿名 2016/12/25(日) 22:45:35 

    死んだら伝説になるとこだったね。生きててよかった。お大事に。

    +6

    -6

  • 234. 匿名 2016/12/25(日) 22:46:12 

    三代目ヲタってほんと三代目のことしか考えてないよね。そんなんだから嫌われるんだよ

    +29

    -20

  • 235. 匿名 2016/12/25(日) 22:49:18 

    >>234
    どこら辺が?

    +13

    -10

  • 236. 匿名 2016/12/25(日) 22:50:10 

    EXILEが運ばれてきた!ってより、DQN運ばれてきた!って思うんじゃないの

    +15

    -31

  • 237. 匿名 2016/12/25(日) 22:53:03 

    運が悪くて気の毒だけど、本当に命があることが不幸中の幸いだね。お大事にしてください

    +40

    -2

  • 238. 匿名 2016/12/25(日) 22:54:05 

    いくら依頼があったとしても、北海道の人ならあの天候であの時間から札幌まで車で行くなんて無理なこと判断できたはずなんだけどね

    +39

    -3

  • 239. 匿名 2016/12/25(日) 22:57:51 

    トラックの方も、巻き添えを食らった二人も気の毒だけど…

    コンビニから出ようとした、ライブのワゴンが直進したトラックに追突したんだよね?だとしたら、記事の書き方、おかしくない?まるでトラックの運転手が加害者の様な書き方になってるよな?
    車を運転している人なら分かると思うけど、車は直進が優先だよね?
    それなら、

    「コンビニの駐車場から出たワゴン車が、トラックに衝突」

    という表現が、適切では?
    それと、トラックは自分の走ってる道路に右折しようとしたワゴンに突っ込まれたのだから、会社は少しはトラックの運転手を気遣えよ!って話。

    だから、ブラック企業とか、パワハラ企業とか言われるんだよ。
    トラックの運転手さんが、トラックの道一本で家族を養ってたとしたら、本当に気の毒だよ。

    +82

    -18

  • 240. 匿名 2016/12/25(日) 23:00:22 

    PKCZが居なくてもライブ出来たって言ってる人いたけどPKCZ込みの演出を前日に変えることがそもそも不可能だったから、来月からの追加公演が実現するならライブの演出を今から変えてかないといけないから大変だろうね!
    MAKIDAI達のことはお気の毒だけど、ライブを待っているファンの方達はたくさん居ると思うし追加公演が実現すればいいですね!

    +25

    -5

  • 241. 匿名 2016/12/25(日) 23:01:00 

    >>17
    3日も前乗りして中止とか最悪でしょw

    +15

    -2

  • 242. 匿名 2016/12/25(日) 23:02:41 

    >>124
    ごめん。突然のベルバラに吹いた…

    +10

    -3

  • 243. 匿名 2016/12/25(日) 23:03:36 

    >>239
    事故した車の写真みたけど前じゃなくて後ろの右横がへこんでいるけど、、そうなの?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2016/12/25(日) 23:04:23 

    不謹慎ですが
    命に別状がなかったから言うと
    MAKIDAIはガチDV男だから
    正直、100%では同情できない(´・ω・`)

    これで被害者の女性達の痛みを
    思い知ってほしいです……

    +8

    -28

  • 245. 匿名 2016/12/25(日) 23:07:28 

    ろっ骨は自然治癒しかないんじゃないかな
    私も事故でろっ骨折ったことあるけど命に別状ないのはわかってても呼吸が辛かった
    もちろん力入れたら痛いし息しても痛いし治るまで結構時間かかるから筋力も衰えると思う
    お大事に

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2016/12/25(日) 23:11:48 

    さすが、男の前厄は、きついね。

    お大事に。

    +11

    -2

  • 247. 匿名 2016/12/25(日) 23:12:49 

    どちらかというとコンビニから出てたMAKIDAI達の車が直進してきたトラックに右後ろに追突された感じなんだよね!でもこの場合、直進車が優先だったからこの事故はどちらにも注意不足があったけどMAKIDAI達側のほうが悪くなるみたい!

    +40

    -1

  • 248. 匿名 2016/12/25(日) 23:12:51 

    よかった♡
    二、三ヶ月で治るんだもんね。
    大丈夫大丈夫。
    痺れがないといいな(^^)

    +0

    -17

  • 249. 匿名 2016/12/25(日) 23:13:54 

    謝罪謝罪っていうけど一般でも事故の後は下手に謝罪しない方がいいよね。

    というか、そもそもマキダイ達はたまたま雇っていた車に乗っただけなんだから、トラックの運転手同様被害者なのでは?
    問題なのはマキダイ側の運転手と無理なスケジュールで動かした会社だと思う

    +62

    -7

  • 250. 匿名 2016/12/25(日) 23:14:17 

    北海道でのライブは夏~秋に限定するべき。

    +9

    -4

  • 251. 匿名 2016/12/25(日) 23:14:50 

    直進優先なので加害者はマキダイ側だけど、ドライバーは現地のイベンター?かなんかだから、直接の加害者ではないよね。
    だとしても、被害者側へのお見舞いの言葉などはファン向けへの発言だとしても一言くらいは発言するものだと思うけどね。。大人なんだから、その位の気遣いはしようよ。
    弁護士ついてるんだろうから、保険会社に揚げ足取られないような言い回し位、いくらでもできるでしょ。
    こういう対応でこの人達の印象が全然違ってくるのにね。

    +76

    -20

  • 252. 匿名 2016/12/25(日) 23:15:45 

    肋骨折れたのが肺に刺さって気胸かな?
    胸腔ドレーンが抜けた頃に東京に帰ってきて、後輩達とハイタッチかな

    +5

    -15

  • 253. 匿名 2016/12/25(日) 23:16:24 

    >>251
    あなた何かの病気なの?

    +10

    -49

  • 254. 匿名 2016/12/25(日) 23:17:23 

    >>253
    いたって健康ですが何か?

    +41

    -14

  • 255. 匿名 2016/12/25(日) 23:18:11 

    全く雪国じゃないけどたまにもう吹雪で雪が積もったら、国道とかだと皆道に車置いて徒歩で帰ってるよ。
    滑るし何も見えないし無謀だと思うよね。

    +15

    -5

  • 256. 匿名 2016/12/25(日) 23:23:11 

    三代目のファンは、公演中止に対して「三代目は大丈夫なんだからライブやってよ」て言ったんだよね。最悪だね。こんなのがファンなんて三代目が可哀想だよ。

    +23

    -52

  • 257. 匿名 2016/12/25(日) 23:23:44 

    >>201
    なぜマキダイが運転してた訳でもないのに、トラックの運転手に謝罪しなければいけないの?
    マキダイも被害者では?

    +67

    -44

  • 258. 匿名 2016/12/25(日) 23:27:07 

    プロのダンサーみたいなもんだから、
    ちょっとでも後遺症あって、
    身体が自由に動かなくなったりしたら特に気の毒

    +18

    -11

  • 259. 匿名 2016/12/25(日) 23:28:31 

    マキダイ

    カタカナだとアマダイやクロダイみたいに鯛の一種みたい<+))))><<

    +53

    -8

  • 260. 匿名 2016/12/25(日) 23:29:38 

    骨折はくっつくまで時間がかかるから全治1か月以上になる。

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2016/12/25(日) 23:32:00 

    >>257
    謝罪しろなんて一言も書いてないよ。お見舞いの言葉って書いたんだけど。
    お見舞いの言葉=謝罪 じゃないから。

    +66

    -10

  • 262. 匿名 2016/12/25(日) 23:34:52 

    >>145 
    勝手な自分の憶測で決めつけて罵ってるあなたの方が底辺では?

    +11

    -4

  • 263. 匿名 2016/12/25(日) 23:37:19 

    1月の名古屋ドームの
    チケット当たってるけど
    ライブやるのかなー?
    やらないならやらないで
    早く発表してほしい。

    +58

    -2

  • 264. 匿名 2016/12/25(日) 23:41:05 

    知り合いが心配して札幌からタクシーで函館行ったよ もちろん会うことは出来なくて同じタクシーで札幌戻ってきた
    ...往復18万だってさ

    +5

    -44

  • 265. 匿名 2016/12/25(日) 23:41:28 

    大げさー(笑)
    助骨折ってる人なんて
    けっこういるし、
    事故なんだから首は
    ムチウチになって当たり前

    +9

    -36

  • 266. 匿名 2016/12/25(日) 23:48:34 

    被害者面してるって言ってる人いるけど、別に誰もしてなくない?
    なんかそんな発言をしてるの??

    +30

    -15

  • 267. 匿名 2016/12/25(日) 23:56:20 

    入院中はアイプチなし?

    +15

    -6

  • 268. 匿名 2016/12/26(月) 00:02:58 

    確かにタカヒロ前によく代役任されてたね
    また出るかもね

    +13

    -3

  • 269. 匿名 2016/12/26(月) 00:04:58 

    マキダイ側に過失があるのに
    マキダイの重症が強調された記事
    ばっかりだから被害者ぶるな!って
    批判がでるんだよ!

    パワハラもレコ大も
    テレビで一切報道されなかったよね?
    HIROも逃げたよね?
    またマスコミに圧力かけてんの?って
    思われても仕方ないわな。
    事務所は真っ黒。

    マキダイは乗ってただけだから
    何も悪くないけど
    事務所のせいで悪く言われんのよ。
    HIROが悪いんだよ。


    +109

    -19

  • 270. 匿名 2016/12/26(月) 00:06:25 

    厄年だったねw
    【速報】PKCZ EXILEのMAKIDAIが事故で肋骨骨折の重傷!三代目JSB 札幌公演中止を発表 | Foundia(ファウンディア)
    【速報】PKCZ EXILEのMAKIDAIが事故で肋骨骨折の重傷!三代目JSB 札幌公演中止を発表 | Foundia(ファウンディア)foundia.net

    EXILEのMAKIDAI(41)が、交通事故で肋骨骨折、肺挫傷、脳振とうなどの重傷を負ったことが発表された。北海道警によれば、午前0時35分頃、北海道七飯町西大沼の国道5号で、7人が乗ったワゴンがトラックと衝突。

    +12

    -4

  • 271. 匿名 2016/12/26(月) 00:12:20 

    命に関わることにならなかったのだけが救いですね
    MAKIDAIは一般の41歳に比べると鍛えてるだろうし、肉体も見た目も若いけど、それでもこれは完治まで大変だろうね
    怪我をされた方みなさんの早い回復を祈ってます。やっぱりMAKIDAI好きなので心配。

    +49

    -6

  • 272. 匿名 2016/12/26(月) 00:14:57 

    >>269
    止まってる車にぶつかったならともかく、双方の車が動いている状態で衝突したのなら片方だけ100パー過失があるとは認められません。
    割合に差は出るけど。例えば、6・4とか7対3とか。

    +14

    -23

  • 273. 匿名 2016/12/26(月) 00:17:41 

    トラックは悪くないだろ

    +57

    -8

  • 274. 匿名 2016/12/26(月) 00:20:57 

    >>272
    そんなの知ってるわ。
    100%マキダイ側に過失がある
    って言ってないんですけど。

    +22

    -11

  • 275. 匿名 2016/12/26(月) 00:22:42 

    >>256
    ファンにもそういう人はいるけど皆がそうではない、逆にファン以外がプロ意識があるなら三代目はライブをやれとか昨日のトピで言ってる人ばかりだた。

    +24

    -2

  • 276. 匿名 2016/12/26(月) 00:27:34 

    HIRO謝罪してたけど、
    何でレコ大の時は謝罪しなかったんだろ

    +57

    -7

  • 277. 匿名 2016/12/26(月) 00:33:36 

    >>269
    同意!!
    ヤフーのコメントも批判ばっかり!
    事務所のせいだと思う!

    +16

    -5

  • 278. 匿名 2016/12/26(月) 00:39:35 

    TAKAHIROは歌以外はなんでもできるからZIPにでると自慢ばっかりでスタジオが微妙な空気になる
    はやく大根戻ってきて

    +18

    -9

  • 279. 匿名 2016/12/26(月) 00:42:37 

    演技は棒状だけど、マキダイは好きなので
    お大事に!

    +13

    -6

  • 280. 匿名 2016/12/26(月) 01:22:30 

    >>259
    今、布団の中で声出して笑ってしまって同居人がビックリして見に来たよww

    +4

    -7

  • 281. 匿名 2016/12/26(月) 01:30:34 

    普通に考えて、トラック側、怒鳴るレベルだよね。
    ナニヤッテンダー!ちゃんと見てから、道路出ろ!って。
    こんな形で親が事故にあったけど、めちゃ相手のじじーに怒鳴れた。
    やはり、確認不足。
    例え視界が悪くても

    +61

    -4

  • 282. 匿名 2016/12/26(月) 01:40:57 

    >>278
    大人になったからもう自慢しないと思う
    多分w

    +8

    -4

  • 283. 匿名 2016/12/26(月) 01:42:48 

    トラック側ば純然たる被害者なのに、記事の書き方に悪意がある。
    だから何も悪くない上に怪我したマキダイまで印象悪くなっちゃうんだよ!
    全て事務所の裁量ミス!
    ヒロはアホだね。

    +64

    -4

  • 284. 匿名 2016/12/26(月) 01:42:56 

    ZIPTAKAHIROちゃんが代理なら観ようかな
    火曜日だよね

    +10

    -10

  • 285. 匿名 2016/12/26(月) 01:48:03 

    まずは、イベンターの会社が謝罪会見をすべきじゃないの?
    LDH側も関係会社として責任はあるけど、被害者でもあるから立ち位置微妙なんだと思う…

    その緊張感がトライブ全員に伝わってて
    TwitterもInstagramも全然更新されてない

    PKCZへのコメントも三代目以外なく
    今日になって、やっとAKIRAが出してくれたね…

    +34

    -4

  • 286. 匿名 2016/12/26(月) 01:50:23 

    肋骨折るってことはシートベルトしてなかったの⁇
    これから雪道走るってのにバカじゃないの⁈
    ヤフコメでもこの事務所の一方的な被害者面の大袈裟記事に悪い印象持ってるコメントたくさんあったよ!
    ヒロさん、ファンにさえ好かれてればそれで良いの⁇

    +25

    -10

  • 287. 匿名 2016/12/26(月) 02:11:12 

    トラック運転手は怪我してないって何かの記事に書いてました

    +18

    -2

  • 288. 匿名 2016/12/26(月) 02:17:42 

    トラックの運ちゃんも雪道でスピード出してたとか、チェーン巻いてなかったとか、前方不注意だったとか、色々とあるのかもね。LDH側に全て責任があるわけじゃないしお互い様みたいなとこが無難なとこじゃないかな。LIVEはできなかったにしろ物販だけはあったみたいだしそれはファンへの配慮だったのかもね。

    +7

    -49

  • 289. 匿名 2016/12/26(月) 02:33:14 

    ふ〜ん

    大騒ぎしたわりに。。。。

    +7

    -7

  • 290. 匿名 2016/12/26(月) 02:55:40 

    >>286
    ヒロは三代目や他のグループのファンに好かれてないよ

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2016/12/26(月) 03:05:17 

    なんで三代目J soul brothersの公演が中止なの?
    この人メンバーじゃないよね??

    +11

    -12

  • 292. 匿名 2016/12/26(月) 03:12:46 

    トラックも国道直進中ならスピード次第では過失運転になるよね。

    北海道って直進長いから速度は大幅に超えてそう。

    吹雪で見通しが悪いとはいえ、コンビニから国道に入ろうとしただけであの大惨事なら相当スピード出してたのかな?という考えだけど。

    +6

    -29

  • 293. 匿名 2016/12/26(月) 04:43:18 

    >>285
    ジェネもコメント出してたよ
    昨日のうちに

    +7

    -3

  • 294. 匿名 2016/12/26(月) 05:46:52 

    プロのトラックドライバーがチェーンしないわけないじゃん。

    +26

    -1

  • 295. 匿名 2016/12/26(月) 05:57:57 

    ババールは大丈夫なの?

    +2

    -8

  • 296. 匿名 2016/12/26(月) 06:19:14 

    ババールも重傷じゃない?
    マキダイとババールが重傷っぽい

    +3

    -8

  • 297. 匿名 2016/12/26(月) 06:54:18 

    北海道はスタットレスタイヤなのでチェーンしません。
    ましてや道南は雪殆ど降らないし。

    +22

    -2

  • 298. 匿名 2016/12/26(月) 06:58:02 

    >>292
    トラックがぶつかってマキダイ側の車
    あれくらいの凹みなら
    かなりゆっくり走ってたと思うよ
    北海道民だけど
    冬の衝突事故スピード出してたら
    あんな凹みじゃ済まないし
    死亡事故だよ

    +50

    -1

  • 299. 匿名 2016/12/26(月) 07:00:20 

    トラックだって迷惑してるんじゃないの??
    荷物配送中だったかもしんないし。

    +31

    -1

  • 300. 匿名 2016/12/26(月) 07:15:40 

    >>254
    あなたが気にすることではない

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2016/12/26(月) 07:21:54 

    重症なので今回は誹謗中傷やめてください
    時と場を考えてください
    お願いします

    +26

    -37

  • 302. 匿名 2016/12/26(月) 07:41:54 

    >>301
    ガルちゃんでそんなこと言われても
    日頃の行いが悪いから言われるんじゃないの?
    嫌なら見なければいいだけ

    +26

    -22

  • 303. 匿名 2016/12/26(月) 07:58:40 

    芸能人に大怪我を負わせると補償が大変なんだよね。
    仕事ができない期間の給与補償が莫大なものになってくるだけに。

    +24

    -7

  • 304. 匿名 2016/12/26(月) 08:05:04 

    やっぱりエググループと関わると良いことないね。
    災難ばかり。運転手も在日っぽいな。真っ黒ヒロさん、ちゃんとトラック運転手に謝罪してよ。

    +25

    -30

  • 305. 匿名 2016/12/26(月) 08:18:59 

    てかマキダイはまだ「EXILE」のメンバーなの?
    芸名が「EXILE MAKIDAI」だけど、今やってるビビットでは「EXILEのマキダイさん」と言っている。

    +22

    -1

  • 306. 匿名 2016/12/26(月) 08:35:19 

    とりあえず、EXILEグループはお祓いに行った方が良い。
    と本気で今年は思う。

    +26

    -4

  • 307. 匿名 2016/12/26(月) 08:44:03 

    >>304
    悪いことはなんでも外国人のせいにするのって、韓国人と同じ発想だわww

    +11

    -2

  • 308. 匿名 2016/12/26(月) 08:46:02 

    >>288
    相手がトラック(って事はワゴン車より重量ある)で、スピード出してたとか、前方不注意で突っ込んでいたらワゴン車の何人かは死んでたよ。
    車は横からの衝撃吸収はあまり考えられていない。
    あの程度の車の凹みで済んだのは、スピード出してなくて、止まろうと努力したんだろう。
    あんまり適当な事を書くのはどうかと思うよ。

    +87

    -2

  • 309. 匿名 2016/12/26(月) 08:49:09 

    北海道住みだけど、冬の北海道はもはやロシアだからね…電車止まるの当たり前だし吹雪でまっまく道が見えないのも当たり前、、

    +20

    -3

  • 310. 匿名 2016/12/26(月) 08:54:58 

    私は三ヶ月前に事故でムチウチで痛み止め飲んで湿布貼っていてもじっとしていても痛い。全治2.3ヶ月だけど結構かかると思う。

    +21

    -2

  • 311. 匿名 2016/12/26(月) 08:55:43 

    道路を直進してる車と、コンビニから出て右折しようとする車の衝突じゃ
    どう考えてもコンビニから出てきた車の方が原因だよね?
    道路を走ってる車が来てないタイミングを見て出るものなんだから

    それなのに、記事の文章は「直進してきた大型トラックが衝突した」なのがさすがマスコミだなーと思った
    「大型トラックに衝突した」でしょう

    トラックの運転手さんは無事なんだろうか

    +78

    -4

  • 312. 匿名 2016/12/26(月) 09:04:01 

    >>303
    今回のは逆でしょ?
    EXILE事務所側がトラック側に補償しないといけないでしょ
    トラックの損傷やら輸送の遅延やら
    トラック運転手さんの怪我がもしあればそれも

    +71

    -8

  • 313. 匿名 2016/12/26(月) 09:10:07 

    三代目のメンバーだって開演に間に合うように辿り着けたかわからないのに、頑なに交通事故を中止の理由にしてるのはイベンターに全て責任を負わせる為なんだろうね。怪我した上に会社の為に矢面に立たされて叩かれるマキダイに同情する。

    +37

    -11

  • 314. 匿名 2016/12/26(月) 09:15:17 

    2月の追加公演当たったから行く予定だけど、PKCZに興味ないので(出てるの知らなかったし)曲数減ってもいいから開催してほしい。

    +15

    -8

  • 315. 匿名 2016/12/26(月) 09:24:07 

    コンサート中止♪
    けっけっけ
    ざまーみろーー
    調子にのってんなLDH
    だから事故んだよ
    トラック運転手が完全に被害者やろが
    巻貝いなくてもできるような構成にしときゃー良かったのに

    +13

    -43

  • 316. 匿名 2016/12/26(月) 09:25:37 

    もうコンサートは全部中止だね

    +17

    -12

  • 317. 匿名 2016/12/26(月) 09:40:44 

    明らかに過失はワゴン車側なんだけど、ワゴン車を運転していた人が「仲間」であればまだしも、地元の人だったとの事。

    そしたらその人の為にも、ライブは開催すべきだったと思う。
    自分の運転ミスで事故を起こし、負傷者を出し、しかもライブ中止になって損害が莫大に出て、多くのファンの人達が悲しんでいる…だなんて…。

    私なら…どうしていいか分からなくなる。

    +6

    -16

  • 318. 匿名 2016/12/26(月) 10:08:41 

    >>317
    その人のためならあんな大雪運転させなければ良いのでは?パーなの?

    +7

    -9

  • 319. 匿名 2016/12/26(月) 10:19:11 

    バーバルが歌えなくなったら大変だな
    肺とか傷ついてないといいけど

    +14

    -4

  • 320. 匿名 2016/12/26(月) 10:26:42 

    >>315
    通報します。

    +4

    -8

  • 321. 匿名 2016/12/26(月) 10:28:04 

    >>267
    コイツ、アイプチしてるの?
    キモいわ。

    +3

    -8

  • 322. 匿名 2016/12/26(月) 10:35:58 

    年末の番組は大切な仲間が怪我してても出るんだね

    +8

    -12

  • 323. 匿名 2016/12/26(月) 10:39:37 

    スケジュールといい北海道での開催時期といい馬鹿でもわかる無謀さ
    ホワイトクリスマスとかいって頭沸いてるスタッフの頭の悪さが露呈したね

    +26

    -5

  • 324. 匿名 2016/12/26(月) 11:03:31 

    ファンだけど

    函館から札幌の300kmを、

    吹雪とアイスバーンの中で

    深夜に車移動(きっと高速道路封鎖されてて下道)

    無茶苦茶だよ、、

    この事故現場じゃなくても、道中どこかで事故ってたと思う。

    翌朝は天候回復の予報出てたんだから、翌朝まで待つべきだったよね。

    +51

    -0

  • 325. 匿名 2016/12/26(月) 11:07:01 

    ジップにマキダイいなくても困らなくない?

    +30

    -1

  • 326. 匿名 2016/12/26(月) 11:15:13 

    >>311
    朝の番組で運転手さんインタビュー受けてた
    突然目の前に出てきたけどアイスバーンだしブレーキはきかないって、そりゃそうだよ減速して信号で止まるのさえアンチロックブレーキかかって怖い思いするもの
    運転手さんは打撲らしい

    +51

    -0

  • 327. 匿名 2016/12/26(月) 11:19:08 

    皆が言い合ってる中、ちょいちょいベルバラとかババールとか入ってきて和むw

    +9

    -1

  • 328. 匿名 2016/12/26(月) 11:34:25 

    全治2カ月と3カ月じゃ全然違う気がするけど、回復力によるのかもね。
    鍛えてるし、普段から健康にも気をつけているだろうし、リハビリも熱心に取り組むでしょうから早く良くなると思う!

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2016/12/26(月) 11:45:54 

    飛行機移動の予定が悪天候で
    飛べなかった。
    だから函館から札幌までの約270キロを
    深夜に車で移動しようとした。

    これ明らか事務所の判断ミスでしょ。
    飛行機移動が無理だった時点で
    中止にすべきでしょ。
    ファンの安全も考えないとダメでしょ。
    あの天候の中運転させられた
    ワゴン車の運転手もある意味被害者。

    +43

    -4

  • 330. 匿名 2016/12/26(月) 11:57:26 

    ファンが待ってるんだからコンサートは血行すれば良かったのにと思ってたけど、かなりの重症だったんだね…

    +8

    -2

  • 331. 匿名 2016/12/26(月) 12:03:35 

    >>326
    えー‼
    トラック運転手さんも怪我してたんだ
    マスコミは全然報じないよね
    っていうかEXILE側も一言も触れてないの?
    トラックは被害者でしょ?

    +26

    -11

  • 332. 匿名 2016/12/26(月) 12:06:00 

    >>302
    マキダイ何か悪い事しました?

    +12

    -10

  • 333. 匿名 2016/12/26(月) 12:09:05 

    なぜドカ雪後の深夜に車にしたのか
    用意した運営の人馬鹿すぎ

    +36

    -0

  • 334. 匿名 2016/12/26(月) 12:11:20 

    五秒前カウントダウン やる気だけburn♪
    そのキッカケ言い訳全部アウトのパラダイス♪

    +2

    -2

  • 335. 匿名 2016/12/26(月) 12:12:24 

    トラックの運転手さんお気の毒。冬道はブレーキを強くかけるとスリップして車が制御不能になるんだからね。簡単にはひっくり返っちゃうよ。特にトラックなら

    +25

    -0

  • 336. 匿名 2016/12/26(月) 12:14:17 

    >>42
    今年しつけで山に置き去りにされた男の子が入院してた病院

    +4

    -3

  • 337. 匿名 2016/12/26(月) 12:20:50 

    三代目さんのコンサートなのに、マキダイさんたちがいないというだけでコンサート中止になったのが何でなのか疑問です。(どんなコンサートだったのかわからなくて…)だれか教えてください

    +14

    -11

  • 338. 匿名 2016/12/26(月) 12:25:31 

    >>331
    運ちゃん普通にインタビュー答えてたよ
    打撲?やったかな。
    まぁトラック運ちゃんの体も大丈夫そうで何よりやわ

    +16

    -1

  • 339. 匿名 2016/12/26(月) 12:31:36 

    もうEXILE脱退したよね
    なのにテレビではEXILEのマキダイって
    ちゃんと報道しろ

    +16

    -6

  • 340. 匿名 2016/12/26(月) 12:34:38 

    ちゃんと公式で運転手さんを気遣った文書をだしているよ。報道の仕方が悪い。謝罪もしているし、もう現地いりしているファンのために陸路でメンバーはむかってくれたんだよ。そもそもMステでないで数日前に札幌入りすればよかったんだ…

    +44

    -3

  • 341. 匿名 2016/12/26(月) 12:50:02 

    >>326
    打撲ですんで良かったです!被害者が重症だとやりきれないですから、、

    +8

    -1

  • 342. 匿名 2016/12/26(月) 12:51:23 

    >>256
    そのレベルのファンしかつかない三代目。自業自得

    +2

    -6

  • 343. 匿名 2016/12/26(月) 12:54:22 

    トラック側からしたら
    コンビニから突然出てきたように見えたらしい

    +20

    -1

  • 344. 匿名 2016/12/26(月) 12:54:42 

    ドームのコンサートをあっさり中止決定するなんて
    やっぱり金に塗れてるLDHさんは違うね!

    +12

    -9

  • 345. 匿名 2016/12/26(月) 12:59:31 

    ZIPそのまま降板するんちゃうん。

    その方がマシだから。

    +9

    -8

  • 346. 匿名 2016/12/26(月) 13:01:13 

    ましだいさんにZIPの司会は重荷だと思う
    解放してやってほしい

    +5

    -4

  • 347. 匿名 2016/12/26(月) 13:01:41 

    ババールってワゴン車の方に象が乗ってたの?

    +5

    -8

  • 348. 匿名 2016/12/26(月) 13:04:04 

    ZIPでMAKIDAIさんの髭面を朝から見るのはきついw

    +10

    -5

  • 349. 匿名 2016/12/26(月) 13:05:56 

    EXILEの事務所が一向にトラックの運転手に対して、お詫びやケガの具合を見舞うコメントを出さないのは、トラックが悪いのであって自分らが被害者だと思ってるから?
    結局どっちの不注意で事故ったのかさっさと報道してほしい。

    +3

    -12

  • 350. 匿名 2016/12/26(月) 13:06:38 

    北海道住みです。
    …特にファンではありませんが。

    道民はJRがすぐに止まることも知っているし、高速道路も通行止や規制も頻繁。
    飛行機も絶対に安全でないと飛ばない。
    陸路で北海道入りは、本当に最終手段というか、だいたいの人は無謀だと思う。

    事故の状況から、運転手は慣れていないと感じた。
    吹雪いて視界がなければ、コンビニで待機し、おさまってから出発するはず。
    カーブで事故とかならまだわかるが、ライトを付けて走ってる時間に、コンビニから出るときに直進車とぶつかるって、えっ⁈初心者なの?って思った。

    +13

    -2

  • 351. 匿名 2016/12/26(月) 13:11:40 

    今日も連投さんお疲れ様でーす

    +1

    -3

  • 352. 匿名 2016/12/26(月) 13:25:25 

    後部座席もちゃんとシートベルトしてたんやろうかと思うね。
    体が飛び出してよけい大きなケガに繋がったんじゃないかと考えてしまう。
    視界ゼロみたいな吹雪だと本当に何も見えないしスケジュール的に事務所の対応がまずい気がする。

    +14

    -2

  • 353. 匿名 2016/12/26(月) 13:42:54 

    >>350
    道民なら雪道の怖さ分かってるだろうに、ムチャな運転する人多いですよね
    車間はあけないし、割り込みするし、それこそコンビニや路地から突然出てくるし
    運転手の人急いで札幌に行こうとしたのかもだけど、あまりにも危険な状況で両者命が助かっただけ不幸中の幸いだったような気がします
    今日も高速道路は事故で通行止め
    ホント雪道運転は気をつけて欲しいです

    +18

    -0

  • 354. 匿名 2016/12/26(月) 14:27:00 

    重症みたいだけど、生きていただけ良かったよ。
    トラックとぶつかったんでしょ?
    スピード出ていたら死んでいたかもしれないよね…

    +34

    -0

  • 355. 匿名 2016/12/26(月) 14:27:02 

    >>347

    クスッとしてしまった。悔しい。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2016/12/26(月) 14:27:58 

    今ミヤネ屋でミヤネが「地元のドライバーが起こした事故」って言ってた
    酷い言いざまだなと思ったよ
    これ相手の運転手さんが気の毒だわ

    +49

    -14

  • 357. 匿名 2016/12/26(月) 14:32:39 

    >>303
    事故したワゴンのドライバーは地元の人らしいね。
    LDHが手配した移動車を出した会社も地元の会社なのかな?そのあたりは詳しく報道されていないから、よく分からないけど。
    こんな大ごとになってしまって、LDHから多額の損害賠償を請求されたりするのかしら?
    額が大き過ぎて、他人事ながら恐ろしいわ…

    +28

    -2

  • 358. 匿名 2016/12/26(月) 14:41:34 

    m-floとか懐かしいな

    +11

    -0

  • 359. 匿名 2016/12/26(月) 14:42:30 

    まぁ地元のドライバーがLDH側のワゴン車の運転してたから、
    「地元のドライバーが起こした事故」は嘘ではないな
    でも言い方って大事よね。

    +35

    -0

  • 360. 匿名 2016/12/26(月) 14:44:25 

    深夜の移動で翌日というか日付変わって当日にライブだったらシートベルトせずに楽な姿勢で寝てたかもしれないよね

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2016/12/26(月) 14:45:22 

    そうなんだ、マキダイってノリノリで手を叩いてるだけなんだ?じゃ、大丈夫だね!

    +12

    -5

  • 362. 匿名 2016/12/26(月) 14:55:23 

    ワゴン車の地元のドライバーは「この状況での車の移動は危険だから」って言えなかったのかな?
    LDHが手配した移動車を出した会社?もこんな中で依頼されて運転させられて大変だとは思うけど
    「今日の車の移動は無理です、危険すぎます」って言うべきだったんじゃないかと
    相手は怖い会社だけどさぁ・・・
    北海道の方のコメントでも地元の人ならこんな日に絶対車乗らないって意見多かったし
    もっと移動に関して誰もが慎重になるべきだったね
    トラック運転手さんもびっくりしただろうけど、ひどいケガでなくてよかったよ

    +17

    -1

  • 363. 匿名 2016/12/26(月) 14:56:11 

    >>278 歌以外ってw
    歌手じゃん

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2016/12/26(月) 15:22:17 

    無知な素人考えだけど、これ路面が凍結していたから起こった事故でもあり、凍結していたからからこそ助かった事故でもあるのでは?とも思う。
    ぶつかっても滑ることで多少衝撃を軽減出来たのでは?
    摩擦が大きい普通の路面だったらどうなってたんだろう?
    教えて理系の人。

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2016/12/26(月) 15:50:24 

    リサの本名金子りさらしい
    日本人だよ
    今年の夏PKCZ代々木第一体育館でみたから応援してます
    早くなおってください

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2016/12/26(月) 15:51:52 

    エグザイル側が嫌われ過ぎてドライバー側の会社が何も言われていないけど
    普通に考えて乗客にけがを負わせる事故を起こしたのはワゴン車の地元ドライバー。
    空路の都合もあって急遽でどんな頼まれ方をしたのかは知らないが。
    引き受けたからには目的地まで無事に届けるのがドライバーの仕事だと思う。
    勿論状況判断も含めて。引き受けた仕事だからね。

    +35

    -0

  • 367. 匿名 2016/12/26(月) 16:06:30 

    >>356
    ちょっと勘違い?かな?

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2016/12/26(月) 16:10:40 

    メンバーがコメント出した時点では、相手や事故の状況が把握できてなかったのかも。その後の、ジェネレーションからのコメントには、相手の方への気遣いが載ってます。

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2016/12/26(月) 16:33:11 

    ファンに怒られるだろうけど元カノにDVしてたんだからバチがあたったと思う。
    したことは自分に返ってくる。
    肋骨骨折痛いよね。元カノも同じように痛かったんだよ。

    +11

    -12

  • 370. 匿名 2016/12/26(月) 16:41:42 

    ミヤネのコメントも印象操作?
    一億円といい、ロクな会社じゃないな

    +12

    -11

  • 371. 匿名 2016/12/26(月) 16:43:55 

    コンビニから出る時、確認を怠った黒軍団のドライバーが悪いでしょ?

    +17

    -3

  • 372. 匿名 2016/12/26(月) 16:45:21 

    そうそうクロ軍団が依頼した地元のドライバー

    +12

    -3

  • 373. 匿名 2016/12/26(月) 16:47:18 

    やっぱり理解していない人が多い気がする。

    +14

    -0

  • 374. 匿名 2016/12/26(月) 16:49:49 

    ミヤネ屋見てないけど
    地元のドライバーが起こした事故
    は間違ってはいない

    +20

    -1

  • 375. 匿名 2016/12/26(月) 16:58:19 

    新函館北斗から札幌まで電車が出るのを待てなかったのだろうか…。

    +6

    -3

  • 376. 匿名 2016/12/26(月) 17:08:44 

    急なことだから地元の人や何度か行って慣れてる人は色々と考えれるけど
    そうじゃない人は判断が難しかったりするのかもね。
    特に今年は。
    明日の天候はよくても何が起こるかわからないし少しでも近くまで行こうとか考えたのかもしれない…

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2016/12/26(月) 17:12:27 

    だいぶギリギリだったみたいだから、ドライバーも急かされてたんじゃないの?
    函館から札幌ってめちゃくちゃ遠いよね
    東京~仙台よりも遠い

    +5

    -6

  • 378. 匿名 2016/12/26(月) 17:13:29 

    >>370
    間違った情報に+つけてる人が多いがるちゃん民が印象操作どうの言えないよww

    +12

    -1

  • 379. 匿名 2016/12/26(月) 17:15:34 

    >>377
    急かされたからといって危機管理を怠っていいの?
    そこの会社にドライバー絶対依頼したくないわ。

    +10

    -4

  • 380. 匿名 2016/12/26(月) 17:29:04 

    北海道は大きいから、車での移動にしては長距離だよね~
    別の移動手段はなかったのかなぁ
    黒軍団は名前の通りのブラック企業だから、安全面の配慮をしてくれないのかな~?
    その土地ならではのお店に寄ったり、ちょいちょい寄り道するには、確かに気軽かもしれないけどね~

    +4

    -5

  • 381. 匿名 2016/12/26(月) 17:29:33 

    多分まだ間違えている人がいると思うので

    マキダイ達の乗ったワゴン車の運転手は「イベンターが雇った地元ドライバー」
    「地元ドライバー」という表現を「トラックの運転手」と勘違いしてる人もいますが違いますよ

    +17

    -0

  • 382. 匿名 2016/12/26(月) 17:33:04 

    昨日から勘違い暴走してる人多いよね

    +12

    -1

  • 383. 匿名 2016/12/26(月) 17:33:07 

    あ~、、、北海道行きたくなってきた!
    旭川ラーメン食べるのが中学生時代からの夢なのです

    +1

    -3

  • 384. 匿名 2016/12/26(月) 17:35:48 

    私も北海道行きたいなー、桃鉄では何回も行ってるけど。

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2016/12/26(月) 17:44:38 

    マチャアキ身体鍛えてんだから怪我くらい防げや。

    +2

    -7

  • 386. 匿名 2016/12/26(月) 17:46:04 

    北海道の産気別村に行ってみたい

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2016/12/26(月) 17:49:14 

    >>362
    相手は893みたいな会社だからね。
    ライブ中止して振替でやると
    会場のキャンセル料とか
    チケットの返金とか
    お金発生するんじゃないの?
    お金に汚い会社だから
    ケチったんじゃないの?

    中止になったけど
    グッズ販売はしてたんでしょ?
    来てたファンの為とか
    良いように言ってるけど
    安全を優先しなきゃダメじゃないの?
    ほんと呆れるわ〜

    +9

    -12

  • 388. 匿名 2016/12/26(月) 17:52:43 

    ただただこいつらを下げたい
    アンチの願いです~。
    どれだけLDHにいい話が出ても
    悪い部分を探してぶっ潰します!

    +3

    -16

  • 389. 匿名 2016/12/26(月) 18:06:35 

    結構長く掛かりますね。お大事に。ダンスのパフォーマンスは体が資本ですものね。大切です。

    PKCZって、初期メンバーを、今はそう呼ぶんですか?EXILEって、とても人数が増えていてよく分からなくなってます。

    +0

    -2

  • 390. 匿名 2016/12/26(月) 18:09:08 

    エグ側は加害者なんだからとか言ってる人いるけど
    重傷負ったマキダイが運転してたわけでもない事故で
    怪我人の心配すんのもダメなの?

    正論ぶってるけどいつも違和感

    +9

    -6

  • 391. 匿名 2016/12/26(月) 18:11:54 

    暫く杏樹さんZIP週2でいいよ。

    私もその方がいいわ。

    黒光りオッサン(山口達也)は朝の顔じゃない。

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2016/12/26(月) 18:12:12 

    >>383
    この記事見て北海道行きたいって思えるのがすごいね…事故ったっていう記事なのに
    まあ沖縄と北海道は一度は行ってみたいけどさ

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2016/12/26(月) 18:13:08 

    後遺症残るかもしれないな(笑)

    +1

    -9

  • 394. 匿名 2016/12/26(月) 18:17:50 

    後遺症残って車椅子生活送るんちゃうん。

    +1

    -8

  • 395. 匿名 2016/12/26(月) 18:36:05 

    >>96
    絆とか仁義とか暑苦しく語ってるくせに報道規制してるとしたら小者過ぎて笑える(笑)させていただくも慇懃無礼で全然気持ちがこもってないよね。今回の対応の悪さで会社丸ごと大嫌いになったわ

    +7

    -6

  • 396. 匿名 2016/12/26(月) 18:38:42 

    マキダイの本名がマキダイスケって初めて知ったわ

    +3

    -3

  • 397. 匿名 2016/12/26(月) 19:07:29 

    >>395
    報道規制とか勝手に決めつけるのやめてくれる?
    元々大嫌いなくせにw

    +6

    -2

  • 398. 匿名 2016/12/26(月) 19:25:35 

    事故は警察が判断するまで謝っちゃいかんのだよね

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2016/12/26(月) 19:38:23 

    コンビニでてすぐたからシートベルトしてないっぽい

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2016/12/26(月) 19:45:00 

    トラック、バンの運転手共に北海道の人らしく、
    おまけに、トラック直進のところを
    バンがコンビニから出てきたわけで
    過失はバンのほうが大きい。

    なのに、やたらどこのテレビもEXILE擁護してばっかりで怪我をピックアップばっかりして
    被害者の運転手の事隅っこに追いやり過失を誤魔化しすぎて、ひどい局だとあたかもトラックが加害者みたいな伝え方。

    「当時は視界が悪く」「ブラックバーンだった」とか
    当たり前すぎて草生える。

    そもそも、何日も前に北海道が大荒れしてるの知ってるくせに金欲しさに欲にくらんで公演中止しないとか・・・(;´Д`)

    んで、結局はこの大惨事で中止とか
    必死になってきたファンもかなり可哀想。
    それなら最初から振替公演とかにして日にちかえて青森らへんでやればよかったものを・・・。

    一番の被害者はトラック運転手
    2番目にファン

    後遺症考えたら気の毒ではあるけど
    完全に考えの足りなかった事務所のミスだろ。

    +10

    -6

  • 401. 匿名 2016/12/26(月) 19:50:51 

    >>400
    普通何日も前に中止なんてしないし青森でライブってバカかよw

    +8

    -2

  • 402. 匿名 2016/12/26(月) 20:34:40 

    >>375
    翌日もJR は運休でした。なので移動手段は車のみの状態でしたね。けど夜中に走るのはよくなかったかな。

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2016/12/26(月) 20:49:22 

    USJのカウントダウンには代わりにD.Iが出るみたい!

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2016/12/27(火) 05:33:31 

    makidaiさんが早く良くなって、
    お仕事復帰される事を祈ります。

    +3

    -1

  • 405. 匿名 2016/12/28(水) 19:27:22 

    お大事になんだけど道民の私としては冬道は気をつけてほしい。
    トラック運転手はよく下手なら自信ないなら走らないでくれって思ってるくらいなので冬道になれた運転手つけたら良かったのかなとも思っちゃう。
    事故にあった両方が可哀想だな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。