ガールズちゃんねる

平均身長女子あるある

186コメント2017/01/13(金) 22:42

  • 1. 匿名 2016/12/24(土) 11:59:48 

    高身長、低身長がありましたが、どちらにも当てはまらない気がして立てました。

    私は157cmですが、チビと言われることもあるし身長あるから~って言われたりします。
    そしてファッション雑誌の身長別コーデが、どれもしっくり来ません。

    平均身長女子の皆さん、言いたいあるあるありませんか?

    +212

    -22

  • 2. 匿名 2016/12/24(土) 12:00:29 

    もういいよ

    +158

    -28

  • 3. 匿名 2016/12/24(土) 12:00:51 

    なんたかんだ一番男ウケしますよね

    +242

    -39

  • 4. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:00 

    平均身長女子あるある

    +52

    -4

  • 5. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:15 

    157㎝は、低身長でしょ。

    +115

    -152

  • 6. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:15 

    161です。
    正直ちょうどいいなぁって思う。洋服とかも合いやすいし!

    +369

    -13

  • 7. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:19 

    これは盛り上がらんぞ。
    普通だから語りようがない。

    +288

    -1

  • 8. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:19 

    ちっちゃいこからは
    「え!意外に大きいんだね〜」
    大きい子からは
    「意外にちっちゃいね」
    と、言われます

    +327

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:20 

    平均身長女子あるある

    +19

    -39

  • 10. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:24 

    159センチです
    なんにも言われない(笑)

    +339

    -0

  • 11. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:31 

    平均って何㎝

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:38 

    154


    160は欲しかった

    +54

    -52

  • 13. 匿名 2016/12/24(土) 12:01:39 

    男のプライドを刺激しないちょうどいい背丈。

    +243

    -8

  • 14. 匿名 2016/12/24(土) 12:02:01 

    154cmで板野さんと同じ
    ある意味ちんちくりんだけど
    小さいとか言われたことない
    横幅でそこそこ大きく見えるようだ

    +12

    -50

  • 15. 匿名 2016/12/24(土) 12:02:02 

    160~165くらいが平均だと思ってた

    +60

    -92

  • 16. 匿名 2016/12/24(土) 12:02:34 

    私は160で、大体平均くらいだけど、服買う時とかサイズに困らなくて有り難いなって思ってます(*^^*)

    +249

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/24(土) 12:02:58 

    163cm
    150cmくらいの可愛い身長で可愛い格好がすごく似合うの羨ましいし
    170cmくらいでクールな格好似合うのも羨ましい
    でも163cmはなんでも無難に似合うからまぁいいかとおもってる
    でもすごく似合うの格好がない身長でもあるね
    女はどんな身長でもメリットあるから女で良かった

    +228

    -13

  • 18. 匿名 2016/12/24(土) 12:03:04 

    コンサートでアリーナ席当たっても困らない

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2016/12/24(土) 12:03:07 

    +98

    -6

  • 20. 匿名 2016/12/24(土) 12:03:36 

    >>3
    男ウケするのは低身長だよ

    +20

    -65

  • 21. 匿名 2016/12/24(土) 12:03:38 

    短足だから自分と腰の位置比べちゃう。

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2016/12/24(土) 12:04:07 

    +33

    -7

  • 23. 匿名 2016/12/24(土) 12:04:34 

    自分は低いな、もう少し欲しいなって思ってたけど写真で見たら周りの子よりデカイ。

    +64

    -4

  • 24. 匿名 2016/12/24(土) 12:04:36 

    既製服はちょうどいいんじゃない?
    袖の長さもスカート丈もお直しいらない。

    +87

    -2

  • 25. 匿名 2016/12/24(土) 12:04:43 

    163・5㎝です。この身長で良かったと思ってます。

    +72

    -21

  • 26. 匿名 2016/12/24(土) 12:05:26 

    >>16
    困らないか?
    フリーサイズだとスカートやワンピの丈短すぎるんだよな
    特に109系は小学生が着ることが多いからかどんどん丈が短くなってるきがする
    でもまだ若いから109系きたい!

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2016/12/24(土) 12:05:44 

    >>20
    男も千差万別。
    身長だけで選ばれないよ。

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2016/12/24(土) 12:06:30 

    >>14
    身長低いと多少太っても丸くて可愛いになるからいいよね
    身長高いとふとればただのデカ女になるもん

    +110

    -5

  • 29. 匿名 2016/12/24(土) 12:06:47 

    ほんとにちょうどいいと思う。
    損することも得することも特にない。

    +137

    -4

  • 30. 匿名 2016/12/24(土) 12:07:46 

    平均身長が一番多いんだから、モテる人がこの平均身長に集まるのも当たり前。

    高身長も低身長も周りにあんまりいないもん。平均身長がダントツ多い。

    +117

    -4

  • 31. 匿名 2016/12/24(土) 12:08:05 

    普通で良かった。

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2016/12/24(土) 12:08:06 

    162だけど、普通すぎて話すことない。
    周りもみんなそんな感じ。

    +141

    -4

  • 33. 匿名 2016/12/24(土) 12:08:09 

    165㎝の自分どのスレにも居場所がない…

    +74

    -6

  • 34. 匿名 2016/12/24(土) 12:08:44 

    もう少し欲しいとは思ったりする。

    なんだかんだ低身長でなくてよかったとは思ってしまう

    +39

    -8

  • 35. 匿名 2016/12/24(土) 12:09:12 

    >>19
    身長とバストだけ妙にリアルな数字だね

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/24(土) 12:09:49 

    161cmです。身長について何にも言われず何とも思わず。
    正直人の身長にも自分の身長にも興味がないです。
    なんでいつも身長ごときのトピでものすごい争いが起きるのか理解できない。

    +82

    -4

  • 37. 匿名 2016/12/24(土) 12:10:08 

    157〜163cmくらいが平均身長だと思います。

    165cmはやや高身長
    155cmはやや低身長
    って感じかな?

    +194

    -13

  • 38. 匿名 2016/12/24(土) 12:11:25 

    低身長と高身長の悪口を言っているのは
    平均身長の奴等だって他のトピに書いてあって
    びっくりしたさ。

    +98

    -6

  • 39. 匿名 2016/12/24(土) 12:11:26 

    厚底流行った時に、身長低い子が履いてるの見て羨ましかった〜 中途半端に高くなるからね。

    +20

    -5

  • 40. 匿名 2016/12/24(土) 12:11:32 

    結局、普通で良かったと普通枠からはみ出した人をマウンティングする流れになってるwww

    +18

    -7

  • 41. 匿名 2016/12/24(土) 12:12:46 

    >>20にも現れてるけど
    がる民って低身長女子叩きすぎでしょw
    そんな妬んでばかりじゃモテないぞー

    +14

    -10

  • 42. 匿名 2016/12/24(土) 12:13:59 

    私162㎝。
    身長低いのを売りにしている感じの友達に会うたびにデカっ‼︎と言われます
    なので自分は身長高いんだと思ってましたが平均ですよね。

    +172

    -9

  • 43. 匿名 2016/12/24(土) 12:14:09 

    日本の男性が低身長だから、ちょうど良いんじゃない?
    男性に気を遣わずにヒールも履けるし。

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2016/12/24(土) 12:14:16 

    低くはないだろうけど、それでも仕事してるとき高い場所にあるものがとれなくてイチイチ台をもってこなきゃいけないのが面倒

    あと5cm高ければなとよく思う

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/12/24(土) 12:14:27 

    165cm、ヒールを履くと大抵の日本人男性と同目線になる。
    男性が低いからペタンコばかり履いてる。

    +30

    -10

  • 46. 匿名 2016/12/24(土) 12:14:29 

    服とか靴のセールの時とか
    自分のサイズはすでに売り切れになってしまってる

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2016/12/24(土) 12:15:56 

    >>40
    なんでこれがマウンティングになるのかわからない。

    低身長や高身長の人の前で「普通身長でよかった」と言えば確かにマウンティングだけど、ここは普通身長の人が集まるトピでしょ?

    誰も低身長や高身長の人がこのトピにいるとか気遣ってないよ。

    最近の何でもかんでもマウンティング扱いにしたがる風潮なんなの

    +17

    -8

  • 48. 匿名 2016/12/24(土) 12:16:21 

    >>38
    「私は158cmで平均だけど〜」と前置きした上で、高身長をデカ女とか言って叩いてる人いたからね。
    自称平均身長は小柄な人はあんまり悪く言わないけど、高身長を露骨にバカにしたりdisる人たまにいるよね。
    私164cmなんでどこにも居場所ないけど、デカ女叩きは見てていい気はしない。

    +17

    -17

  • 49. 匿名 2016/12/24(土) 12:16:31 

    私も主と一緒!普通っていいね。

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2016/12/24(土) 12:16:44 

    パンツとヒールでかっこいい系を気取ってもどこか残念な仕上がりに
    フラットシューズでらくちんを取るとスタイルうんと悪く見える

    +86

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/24(土) 12:17:38 

    子どもが身長高くなりそうだから高身長女は低身長男と結婚してあげなよ。

    +5

    -16

  • 52. 匿名 2016/12/24(土) 12:18:33 

    >>51
    意地悪だね。ブス

    +16

    -7

  • 53. 匿名 2016/12/24(土) 12:19:22 

    163cmがよかったなーーーー!!
    ちょうどいし

    +29

    -5

  • 54. 匿名 2016/12/24(土) 12:20:54 

    デカく生まれてロングコート着たかった。
    by157センチ

    +22

    -7

  • 55. 匿名 2016/12/24(土) 12:21:23 

    やっぱり盛り上がりにかけますな~
    平均はちょうどいいって事で話しは終わるね

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/24(土) 12:22:43 

    170㎝です!
    背が高くていいことなんか何もなかったよ(^o^;)

    +5

    -17

  • 57. 匿名 2016/12/24(土) 12:23:43 

    平均身長の定義って
    157cm〜163cmくらい?
    164cm、165cmはやや高いくらい?
    166cmからはまあ長身と言ってもいいのかな。

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2016/12/24(土) 12:24:55 

    あるあるがない。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:06 

    >>5
    平均158なのに157が低身長なわけないじゃん

    157低身長、158普通身長、159高身長って言うならともかく

    +53

    -3

  • 60. 匿名 2016/12/24(土) 12:25:10 

    158の平均身長。確かに服のサイズは1番合いやすいんだろうけど、平均身長だけあって買いたい色やデザインが売り切れてる時もよくある。

    あと昔なんかの雑誌で見たけど、平均身長の女子が一番ファッション難しいらしい。
    低身長なら可愛い系目指せるし、高身長ならかっこいい系目指せるけど、平均身長だとどっちにしろ中途半端。

    私もレースの服とかボリュームのある服着たいけど、正直ああいうのって小柄な子だからこそ可愛く見えるんであって、私が着たらやたら着膨れしそう…

    +29

    -7

  • 61. 匿名 2016/12/24(土) 12:28:09 

    160です。
    ハイヒールを履いても平均身長ある男性なら越すことないのでお得だなと思ってます。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2016/12/24(土) 12:28:21 

    平均身長は158cm前後ってイメージかな。
    164cmだけどそのくらいが良かったよ。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/24(土) 12:29:35 

    石原さとみ
    誰と並んでも様になると思う。

    +7

    -12

  • 64. 匿名 2016/12/24(土) 12:29:39 

    >>59
    157は低めだよ
    平均は低身長〜高身長までたして割っただけだから
    標準と平均は違うよ
    標準は160cmくらい

    +10

    -32

  • 65. 匿名 2016/12/24(土) 12:31:03 

    >>60
    わかる
    しかもぴったりのサイズがない
    どれもこれも微妙に短いか長いか
    フリーサイズのアパレル増えて着たけどフリーサイズは微妙に短い

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/24(土) 12:33:19 

    ぴったりのサイズがない
    特にコート
    ポンチョとか中途半端な丈のコートは低身長か高身長のどっちかにしか似合わない
    極端に短いショートコートか、おしりまで隠れるロングコートにハイウエストにヒールにしてなるべく頭にボリューム出さないようにして頭身バランスよく見せて163cmを165くらいに見せてるw

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2016/12/24(土) 12:34:05 

    158cmだけど太ってるから大きく見られる
    意外に背低いね~ってよく言われる

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/24(土) 12:34:11 

    平均身長って昔からあんまり変わってないって聞いたけど、いまの若い子って手足の長い子が増えたように思う。170cmくらいの長身でスタイルいい子もたまに見る。全体のバランスが良くなった?
    @ 157cmアラサー

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2016/12/24(土) 12:35:52 

    >>38
    高身長の悪口言ってるのはチビの男
    低身長の悪口言ってるのは高身長の女
    あいつらのコンプ酷いからね
    女はどんな身長でもメリットあるのに無い物ねだりで低身長叩くのは恥ずかしいよ
    ここの低身長叩きは異様

    +8

    -17

  • 70. 匿名 2016/12/24(土) 12:37:52 

    高身長も低身長も羨ましい
    でも自分の身長にも満足してる
    そんな私は勝ち組だわ
    どの身長にもメリットあるんだから満足してる人が一番勝ち組だと思う
    同じ身長でもひがんで叩いてる奴は負け組の遠吠え

    +8

    -5

  • 71. 匿名 2016/12/24(土) 12:39:19 

    162cmで肩幅広いがっちり骨格で顔デカです!
    体重54で筋肉が少ないためブヨッとした体型ですがこれでも15kg痩せました!
    まだブヨッとしてるけど誰かほめてください!

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/24(土) 12:39:51 

    157です。身長何センチだっけ?と同じ人に何度も聞かれる気がする。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2016/12/24(土) 12:42:24 

    平均身長の芸能人

    北川景子 160
    安室奈美恵 159
    佐藤ありさ 160
    さのひなこ 160

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/24(土) 12:43:48 

    私もこの間測った時は157くらいでした。
    まだ、学生なんで伸びるっちゃ伸びますが大体はもう伸び終わってるんで…
    160は欲しかった!!!!

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/24(土) 12:48:01 

    163㎝ですが、やせてたころはMや9号サイズがぴったりでしたが、少し太ってしまい微妙にLサイズになりました。ブランドやメーカーによって若干サイズ感がちがうので、MかLかわからず服選びに苦労してます。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/24(土) 12:48:13 

    159です。
    よくちょうどいい感じの身長だよね〜って言われます。
    でも周りに低い人が多いため高く見られがちです。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/24(土) 12:48:51 

    160で60キロ超えでも標準扱いなの?確実デブだよね
    平均身長女子あるある

    +57

    -3

  • 78. 匿名 2016/12/24(土) 12:50:24 

    158とか159くらいの人は「160㎝はほしかった」みたいに言ってるイメージだな。

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/24(土) 12:50:43 

    >>69
    コメントからしてネチネチして性格悪そう
    他人を思い込みから断罪する輩にはロクな奴がいない。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/12/24(土) 12:50:54 

    163cmあたりを平均に入れるのは違和感がある
    身長って5cm変わるだけで全然違って見えるよ

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2016/12/24(土) 12:53:09 

    なんだかんだで普通。無害。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/24(土) 12:54:49 

    >>64
    嘘つくのやめて
    調べたら日本人女性の身長はほぼ正規分布
    平均値と中央値は同じだよ
    反論あるならデータ挙げて

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2016/12/24(土) 12:57:20 

    157㎝

    身長言うと『え、意外と小さい』か『結構あるね』って言われる。

    …で?って感じww

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/24(土) 12:57:52 

    平均はやっぱり158cmじゃないの?
    158から161までが平均って感じ

    +30

    -4

  • 85. 匿名 2016/12/24(土) 12:58:06 

    >>71
    すごーい!!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/24(土) 12:58:18 

    >>60
    可愛い系なんて若いときしかできないんだよ、、。
    年取ってくるとやっぱり平均〜高身長がいいよ。
    年相応の服でも低身長だと似合ってないし、クール系だと尚更。

    +18

    -5

  • 87. 匿名 2016/12/24(土) 12:59:23 

    158です
    自分が平均身長なので
    自分が人の身長を判断できる

    この人、平均より低い、高いとか分かる
    自分が目安だから‼

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/24(土) 12:59:32 

    争いになったり僻んだりっていうのが理解できないのは苦労がないからなだけだよw

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/24(土) 13:02:24 

    無い物ねだりしなければ、悩みは無い。服だって色々楽しめる。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/24(土) 13:03:01 

    165㎝くらいある人がうらやましいし憧れてしまう

    +41

    -4

  • 91. 匿名 2016/12/24(土) 13:06:16 

    平均ほど争うことは無いのに、なぜ1,2センチの差を競うのか…普通の何がいけないの。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/24(土) 13:07:01 

    160以上はでかいと思ってた

    +6

    -14

  • 93. 匿名 2016/12/24(土) 13:07:07 

    まあ、コンプレックスはない
    高いから、ちょっと低めに見せようとする子
    低いから、高めに見せる靴はく子
    見てるから。
    自信満々で歩いている子が一番綺麗です。
    なので、変に隠すのは逆効果だと
    つくづく思う。

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2016/12/24(土) 13:09:28 

    162㎝とか163㎝って高身長トピだと平均身長あたりの標準扱いされてる。156~164くらいは飛びぬけて低いとか高いとかいうイメージがないんだろうと思う。

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2016/12/24(土) 13:11:23 

    158.5cmだけど本当に普通。
    LIVEに行く時だけ背が高くなりたいと思う。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/24(土) 13:11:45 

    無い物ねだりが止まらない。あるある。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/24(土) 13:13:30 

    あと何センチ欲しかったトピ

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2016/12/24(土) 13:14:25 

    160ほしかったなー

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2016/12/24(土) 13:15:50 

    平均の158cmだけど、平均身長って156〜161ぐらいのイメージ。
    履く靴にもよるけど155cmより低い子と163cmより高い子とは目線が代わってくるし、写真撮っても差がでる。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/24(土) 13:15:51 

    平均値ど真ん中の158.0cmだけど、服に関して中途半端なのは同意!
    ロングコートなんて長くて引きずりそうになるしな。カジュアルはいいけど、大人なファッションがいまひとつキマらない。
    なんだかんだ言って160cm前半が1番見栄え良さそう。メリットはヒールを履いても高くなりすぎないところか?

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/24(土) 13:20:57 

    >>77
    デブじゃないよ日本人が痩せ過ぎなだけ
    海外のモデルはしっかり食べてきついトレーニングして筋肉つけてメリハリある体を作る
    日本のモデルはごはん減らして無駄な運動するだけ
    栄養バランス考えて、どんな運動メニューするかとか考えずに闇雲に走ったりジム行くだけ
    だから日本人はちんちくりんと言われるんだよ
    日本人は筋肉もないからね
    筋肉は脂肪より重いから、そりゃ平均体重も少ないわ

    +2

    -11

  • 102. 匿名 2016/12/24(土) 13:22:28 

    162
    まだ女に見れる身長だねと背の低い奴に言われます。シークレットシューズ履いて出直してこい

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2016/12/24(土) 13:23:00 

    >>77
    BMI24は確実に太めだよ。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/24(土) 13:23:10 

    >>82
    じゃああなたもその調べたデータとやらをここにあげてよ
    自分は上げずに偉そうに嘘つき呼ばわりしてデータ上げろとか何様だって
    ごめんね、私はデータはないけど
    標準と平均の日本語の違いがわかるだけ
    学のないあなたは標準も平均も同じ意味だと思ってるんだろうけど

    +0

    -8

  • 105. 匿名 2016/12/24(土) 13:24:35 

    靴のサイズ何センチ?
    私23.5㎝~24㎝

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/24(土) 13:24:40  ID:gANpZIdqwg 

    芸能人でいうと
    米倉さん並じゃないと足も美脚に入らないし
    ちっちゃい外科女医は役に適任ではない
    モデルも平均身長より高い人を使うから
    高い身長の人の方が雑誌は参考になる

    低い子は、あざとくなけれは可愛い
    綺麗とは無縁だけど可愛いとは言われやすいはず


    +1

    -10

  • 107. 匿名 2016/12/24(土) 13:29:00 

    161cm
    不満なし‼

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/24(土) 13:37:13 

    167だけど、仕事で自分より低い男の人と一緒になったりすると気を使う。
    女で背が高いと、メリットよりデメリットの方が多いかも。
    160くらいが良かった。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/24(土) 13:39:24 

    163だけど彼氏の身長気にせずヒール履くし
    厚底ハイカットにさらにインソール三枚入れて(1枚2、5cm)追い越すときもある

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2016/12/24(土) 13:41:56 

    >>42

    身長低いの売りにしてるのって可愛くないね
    身長低くて悩んでいる女の子が恥じらいあって可愛らしいと思える
    悩みの本人にはどうあれ失礼だろうけど 笑

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2016/12/24(土) 13:42:19 

    165ないくらいで背の高いやつは女じゃないって言ってた奴にヒール履いてこないの?って言われたことあるわ笑162あるんですが

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/24(土) 13:44:46 

    今の平均身長で満足 プラス
    もう少し欲しかったor低いのが良かった マイナス

    +18

    -12

  • 113. 匿名 2016/12/24(土) 13:45:16 

    150センチ台後半で 洋服Sサイズ着る体型の子がモテる。
    石原さとみ、皆藤愛子、小林麻耶とかね。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2016/12/24(土) 13:46:11 

    163㎝でヒール履くと約170。
    電車乗ると気付くけど男性の方が低い場合が結構多い

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/24(土) 13:46:24 

    みなさん背は実際より高く見られますか?低く見られますか?
    私は立ってて遠目だと高く見られますが座ってると低く見られます

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/24(土) 13:46:51 

    160だけどSサイズ着るからかかなり小さく見えるらしい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/24(土) 13:48:26 

    161センチで顔の大きさ20センチだから高身長顔でか短足よりスタイルいいと思ってる
    実際170くらいの男と付き合ってたとき私のほうが長かかったし

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2016/12/24(土) 13:50:47 

    156cmの自分は平均でもなく
    かと言って低身長でもない微妙なところ…

    +13

    -4

  • 119. 匿名 2016/12/24(土) 13:55:45 

    163普通すぎて特になし

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/24(土) 13:57:50 

    私160センチ、友人161センチなんだけどその友人は自分が背が高いと思ってる。笑
    「背が高くてよかった~」ってはっきり言ってた。
    ヒール履いて彼氏の身長越してしまうことをなぜか自慢気に言ってたけど笑、どう考えても高くもなく低くもない至って普通ですよね。
    160後半、170くらいの女性普通にいるし。

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2016/12/24(土) 14:01:41 

    >>120
    「あんた、別に身長高くないよ」って言ってしまえ。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/24(土) 14:02:59 

    158cm、靴のサイズ23.5cm
    真っ先に売り切れるサイズ…在庫なし…

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/24(土) 14:05:15 

    弟は180cm以上、私は157cm。
    あと5cmは欲しかった。弟を見ていつも「何故」って思う。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/24(土) 14:13:01 

    義母(身長152cm)が私の事を背が高いって度々言ってくるんだけど。
    私160cmだし高くないのに。で、義母の背が小さいアピールが始まる。
    「おとうさ〜ん!(義父)ちょっとこれ取ってくれる〜?私届かないのよ〜」
    義父は仕方ないな〜と言いつつ頼られて嬉しそうな様子。


    ウ・ザ・イ!!(笑)

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2016/12/24(土) 14:24:38 

    >>41
    叩くことと妬むことは全く違うと思うけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/24(土) 14:33:44 

    顔小さくて脚長くてとくに膝下長いの大事、バランスだよ。身長はどうでもいいけどさ。
    アリアナ見てても思わない?顔の大きさがバランスとれてない。
    私も155以下はあんまりよくないと思う。高身長かっこいいけど顔だけ大きい人もいるし、でも身長低くて脚短くて顔大きい人は最悪、身長あればどうにかカバーできるけどさ。

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2016/12/24(土) 14:35:32 

    158センチだけど最近のガウチョとかロングスカートの丈が長くて履けないのがたまにある。
    ヒールが苦手でペタンコ靴が多いので…(^^;)
    それ以外では平均身長だからか、特に不便な面はないな(笑)

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/12/24(土) 14:51:11 

    167㎝ってどう?高い?
    高い+
    そうでもない-

    +70

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/24(土) 15:03:22 

    なにこのトピ。146センチの私からしたらすげー腹立つ!

    +3

    -22

  • 130. 匿名 2016/12/24(土) 15:34:27 

    服を買う時「似合うかな」と思うことはあっても「サイズあうかな」と思うことは無い。
    お店で売ってる服は当然どれも着れるものだという認識。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/12/24(土) 16:01:04 

    >>129
    平均身長あるあるトピだから、もし気に入らないコメントがあっても仕方ないかと。
    146㎝は、どうしても平均身長とは程遠いと思うので。


    私は身長159㎝。
    母165㎝、姉165㎝、父183㎝、弟187㎝。
    私は平均身長のはずですが、家族が大きいので家ではチビ扱いです。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/12/24(土) 16:04:03 

    157なので普通だけど
    ヒールの靴が好きなのでそれを履くと165ぐらいになって丁度いい感じ
    でも頭がデカいのが致命的w

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/24(土) 16:14:57 

    160cmぐらいだと欧米人の中では、そうとう低いと思う。
    世界的には170cmは欲しいね

    +8

    -6

  • 134. 匿名 2016/12/24(土) 16:15:15 

    165センチの芸能人の服を参考にしようとするんだけどこの身長のあたりからモデル体型が増えてきて参考にならないw
    もう少し低めの芸能人のほうが自分の頭身に近い

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2016/12/24(土) 16:34:05 

    157cmですが、せめて160cm欲しかったです。
    若い時はともかく、年齢いって
    カッコいい系の大人の女性風の格好にしたくても
    なんだか微妙に似合わないのです。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2016/12/24(土) 16:42:04 

    グラビアアイドルで1番男受けがいいのは158cm前後らしい。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/24(土) 16:43:33 

    本当日本人て小さいよね
    157で身長あるって言われるとかさ

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/24(土) 16:57:57 

    身長158センチ
    体重45kg
    足のサイズ23.5cmの完璧平均人
    試着なしで大体買えるが、在庫がないこと多し

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/24(土) 17:06:29 

    たくさんの人の平均を取ると美系になるように、
    人は平均を一番美しく認識するようになってる
    女の平均身長は根本的に勝ち組

    +6

    -7

  • 140. 匿名 2016/12/24(土) 17:29:31 

    157低くね?

    +8

    -8

  • 141. 匿名 2016/12/24(土) 17:40:27 

    >>124さん、分かる分かるよ!
    私160.5㎝やけど、義母によく、「◯◯ちゃん大きいから」って言われるよ!義母も特に小さくないけど。
    田舎やからか、小さい人が多い気がする。
    そして、私いつも165㎝以上にみられる。割と細身で首が長めだから?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/24(土) 17:57:55 

    >>37
    成人女性で一番平均身長が高い年代ですら158cmしかないのに157~163が普通身長はありえない
    163cmは平均より5cmも高いんだよ

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/24(土) 18:05:48 

    男の180と女性の170を同じみたいに考えてる人いるけど全然違うよ。
    20代30代の男性の平均身長は171か172だけど、20代30代の女性の平均身長は158。
    男の180は女性でいうと166くらい。170ある日本人女性はかなり少ない。
    ガルちゃんなんていくらでも詐称できるしね。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2016/12/24(土) 18:10:28 

    私低身長ですが
    せめて155欲しかった…
    ただのちんちくりんで色気なんかあったもんじゃないし、特にガウチョパンツなんかは履けない
    平均身長ほんと羨ましい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/24(土) 18:17:37 

    >>139
    身長だけで勝ち組は無いと思うけど

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/24(土) 18:35:43 

    平均身長160cmは無いよ。ヒールを履くから高い人が多く感じるだけ

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2016/12/24(土) 18:45:47 

    >>136
    平均身長女子あるある

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/12/24(土) 19:10:29 

    背が高い男は155前後の子好きだよね〰
    小さい男は165位の背が高い子が好きだし
    世の中上手くいかないな。

    +5

    -5

  • 149. 匿名 2016/12/24(土) 19:13:53 

    160cmぐらいだけど
    高校のころ後ろから8番目くらいだから自分は大きい方だと思ってた
    家でも女では一番背が高いし

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/24(土) 19:33:49 

    >>22
    その表5~9歳がないんだけど。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/24(土) 23:40:29 

    159です
    中学まで身長順に並んだ時後ろの方だったので
    自分は大きいと思ってましたが、高校に入ると160超えごろごろいました
    161〜163の人が羨ましい

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2016/12/25(日) 00:59:20 

    165cmありますが、出来れば168cmは欲しかった。
    でも、丸顔でタヌキ顔だから、あまりに高身長が似合わないかも…。高身長が似合う顔ってありますよね。
    猫顔やキツネ顔のカッコ良い高身長の女性に憧れます。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/25(日) 02:16:01 

    私、161ですがヒールを履くと
    結構私より低い男性多い。 日本の男って本当、小さい

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2016/12/25(日) 03:05:47 

    161
    ヒール履いて平均身長の彼氏と同じぐらいの高さ。
    165ぐらい、欲を言えば170欲しかったけど、なんだかんだどのテイストの服も着られるし、既製品丁度いいから気に入ってる。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/12/25(日) 03:08:02 

    160~163cmぐらいが普通だと思ってた。
    私は162.5cmぐらいだけど、周囲同じぐらいの身長の人本当に多いよ。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/12/25(日) 03:45:16 

    159センチ。
    正直便利だしちょうどいい。

    会社の上の方にある棚も背伸びしたら届くし、バスの中で立ってる時に天井にある降りますボタンも届くし。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/12/25(日) 03:52:10 

    163だけどもう少し高くなりたかった
    でも平均から5センチも高いって言われると
    自分大きいんだって思えてきた

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/25(日) 05:42:28 

    165センチです。高身長でもないので、ここに来ました(^-^)/

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/12/25(日) 05:44:51 

    私も164㎝です。
    普通サイズの範疇です。
    高くもなく、低くもなくて、ちょうど良い身長だと思います。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/25(日) 08:48:25 

    身長165㎝だけど
    マキシワンピとか買って着たら、くるぶしまでくる
    アタシより小さいこって
    どうしてるのか気になる。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/12/25(日) 10:02:44 

    今は背の低い子か持て囃されるんですか?
    私の若い頃は、とにかく160というのが
    一つのラインと言うか、芸能人でも実際には
    158や159の子は160とサバ読んでましたよ。
    中には157なのに公称160のトップアイドルもいました笑
    (雑誌で実際の測定記事があった)
    だから私の中では、身長が160と言う人は
    本当は1〜2㎝足りないんだろうな、ってイメージがあります。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/25(日) 10:07:42 

    >>20
    おチビちゃんは本気でそう思ってるの?
    背の低い男の子からは選ばれるかもだけど、
    180以上の男は150あるかない女の子を敢えて選ぶかな?
    第一並んだ時のバランスが凸凹過ぎて変じゃない?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/25(日) 10:12:20 

    >>37
    157〜163cmくらいが平均身長だと思います




    157〜161位迄じゃない?
    163はさすがに平均とは言えないのでは?

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2016/12/25(日) 10:26:40 

    >>129
    そもそもあなたが参加出来るトピじゃないのに
    勝手に入って来て 何 ヒス起こしてんの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/25(日) 10:34:12 

    >>143
    >>男の180と女性の170を同じみたいに考えてる人いるけど全然違うよ。


    そんな事考えてる人が多いなんて初めて聞いた。

    男の180は女の165
    男の175は女の160
    男の173は女の158
    男の170は女の155

    のイメージだけどね。




    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/12/25(日) 10:44:34 

    平均身長トピはコメ少ない&落ち着いてますね!笑
    みんなコンプレックスが無いからかなー

    私は166cmで背が高いけど、平均身長羨ましい( ^ω^ )
    女子はあんま身長関係無いかもだけど、強いていえば1番モテる身長だと思う。
    正直 >>20みたいに自分が1番みたいな小さい子がすごい苦手。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/25(日) 10:54:22 

    >>165
    私が165で弟が179だからなんかわかるなそれ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/25(日) 12:01:52 

    157だけど、160代の男性が嬉しそうに見下ろしてくる

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/12/25(日) 17:33:54 

    ダサいしブスに見える

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/25(日) 19:06:01 

    >>160
    わかる!私も166㎝だけど、パンツ類ちょうど良い長さだよ。(たまに短めあるけど)

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/25(日) 19:09:34 

    北川景子さんや柴崎コウさん、中谷美紀さんは、公称160㎝だけど、実際は157㎝ぐらいじゃないかな?
    他の人と比較したら、小さい。
    北川景子さんなんてヒールはいてもダイゴさんとかなり身長差あった。
    160㎝あれば、平均値なので小さく見えないはず。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/25(日) 19:12:10 

    >>165
    女性と男性の理想の身長差が12㎝らしいので、165センチの私は男性で言えば178㎝ぐらいの感覚だよ。
    180㎝は、ちょっと大きすぎる感じ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/25(日) 19:15:16 

    友達とか、160㎝ちょっとの子が多いから、160㎝が平均ぐらいなのかな?
    私は166㎝だから、ちょっと高めかな?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/25(日) 19:54:22 

    >>172
    それは理想の身長差でしょ。
    実際の身長差と理想の身長差は違うのはわかるよね?
    世界中どこの国でも、20歳以上なおかつ同世代の男女の平均身長差は13~14cmと言われています。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/25(日) 20:15:06  ID:ZHDHtHxhDc 

    身長は164㎝で平均的なんですが、足のサイズが24.5で平均より大きめなんです!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/25(日) 20:18:49 

    背の高い男性と何度か付き合ったことあるけど、背の高めの女性好きな人多いよ。
    身長とか聞かれた。
    うちの父親も背が高いけど、背の高めの女性好きみたい。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/25(日) 20:33:40 

    自分が男だった場合の身長の求め方
    身長×1.089 です

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/27(火) 09:48:45 

    長身はださい

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/28(水) 21:15:42 

    高身長のデメリット例(ほんの一部)
    短命(その体を維持するために内臓や心臓に負担がかかるから当たり前)
    がんになりやすい(でかい分、細胞が多いから当たり前)
    不器用(手足が長い分、脳からの伝達が手足まで遅いから当たり前)
    足腰を痛めやすい (縦に長いものが、壊れやすく折れやすいのは当たり前)
    食費がかかる(その図体を維持するためカロリーがいるから当たり前
    一日当たりの消費カロリー
    欧米の先進国 3500カロリー
    日本 2500カロリー
    単純に言っちゃえば、日本人の身長を欧米人並にすりゃ
    いまの1.5倍近く食べて消費してくれる
    でかくなれば、がんやヘルニア、高血圧等の病院に長期通院必要な
    慢性病にもなりやすい
    長身はある意味ドル箱
    そりゃマスコミは長身素晴らしいと煽るわな
    ある意味チビが馬鹿にされやすいのは何の問題もないからだともいえる
    がんになりやすい
    足腰を痛めやすい
    不器用
    食費が無駄にかかる
    介護になったとき周りにとてつもない負担になるなど
    長身の場合デメリットが深刻すぎて
    笑いのネタにできない

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/28(水) 21:16:13 

    いかに食わすか
    いかに病気さすか
    の競争をしてるようなもんだな
    病気って言ってもとくになってほしいのは
    生活習慣病である
    「糖尿」
    生かさず殺さず的な病気が一番儲かる
    高身長は胃腸が弱い
    あと脳まで血液回らないのか立ちくらみ起こしやすい
    デメリットばかり
    長身は低い人に比べて心臓系・血管系(脳卒中含)・の病気にかかり易いというのは事実だよ
    例えば160cmの人と180cmの人じゃ20cmも違うけど心臓の大きさは当然20cmも違う筈は無くほぼ同じ大きさ
    血液は全身に送り込まないといけないから体の大きい人はそれだけ心臓への負担が大きくなる
    鳶とか大工とか消防士とかインフラ整備とか
    160代は縁の下の力持ちみたいな仕事で力を発揮する場合が多い
    世の中のほとんどの仕事は
    小回りが利くこと
    同じ姿勢を長時間保てること
    器用さが求められるから
    上記の災害現場などは当然のこととして
    デスクワークから農作業まで
    ほとんどの仕事は長身は向いてない
    一部のアスリートが昔よりいい記録出したりするから
    日本人全体の運動の力があがったかのような錯覚を起こすが
    日本人はどんどん運動能力低下している
    図体ばっかりでかくなって、不器用でとろいのが増えている
    長身は働きは低中身長者比べ0.8倍
    食事量だけ1.5倍

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/28(水) 21:16:46 

    低身長に需要はないというが
    日本は古来からずっと平均155~160前後できたわけですよ
    それが適正だったからね
    昔から170以上は少なからずいたはずなのに
    そいつらだけが子孫残さず
    つい50年位前までその身長でやってきたわけだ
    むしろ、爺さんは(今長生きしてぴんぴんしてる世代)160センチなのに
    孫は180センチという家系はざらにいると思われるが
    明らかにDNA的に不自然
    孫世代は老後ガタが来ると思われるね
    子供のころ
    ブロックや積み木なんかで遊んだことあると思うが
    高い建物つくると不安的で壊れやすかっただろ
    それ見てる気分
    絶対に物理的に縦に長いもんって壊れやすいんだよ
    ビルだって低いほうが安定感あるでしょ
    たまにテレビでギネス級の230センチ以上の超高身長者って出てくるけど
    たいがい若くして、杖ついてるような人ばっかり
    この人たちは極端な例としても
    多かれ少なかれ
    身長高い奴は中低身長者よりこういう状況になる可能性が高いんだろうな
    平均身長3メートルのギガントピテクスという類人猿って実際いたんだよな
    で、結局食糧確保と気候変動に失敗して絶滅した
    ネイビーシールズやレンジャー部隊が小柄が多いのも
    極限状態に強いから

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/12/28(水) 21:17:08 

    手足足長 という妖怪がいるが、
    昔の日本は手足が長すぎる人間を妖怪に例えてることもあった
    桃太郎や酒呑童子、牛若丸全てでかい奴が
    小さい奴にやられるといったストーリー
    やっぱでかかったら農作業から
    職人のような仕事まであらゆる仕事に向かなかったろうから
    嫌われてたんだろうか
    日本人はずっと160前後でやってきたわけですよね
    チビが使いものにならないならこういうことはおきないですよ
    時代によっての栄養状態の影響はあるだろうが
    長身だけが子孫残してたら
    やはり徐々に身長って伸びていったと思いますよ
    今の老人は160前後ごろごろいます
    むしろおかしいの現代人ですよ
    今のちび老人みたいに今の不自然にでかくなった若者が健康に長生きできるか
    見ものですよね
    爺さんが160なのに孫が180とか明らかにおかしいだろう

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/28(水) 21:17:28 

    押尾学は刑務所の作業がきつくて
    カロリーたらずよくめまいおこすという獄中手紙
    流出してたが
    今の日本の刑務所でそんな非人道的なことやらすわけないのに
    アメリカのカルフォルニア州では
    4時間に1回有給の休み時間与えることが合法化
    でかいやつってすぐにばてるね
    要するに体が弱いね
    元プロ野球選手の訃報サイトから
    享年と現役時代の身長を割り出したら、どえらい結果になった…
    対象は2010年以降に亡くなった元プロ野球選手で身長のデータが残ってる人のみ
    170㎝以下・・・82.5歳(対象16名)
    171~173㎝・・・77.1歳(対象27名)
    174~177㎝・・・74.4歳(対象36名)
    178~180㎝・・・70.9歳(対象21名)
    181~183㎝・・・63.6歳(対象15名)
    184㎝以上・・・61.3歳(対象4名)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2016/12/28(水) 21:17:48 

    続報
    1月2日 元プロ野球選手東田正義さん70歳で死去(身長182㎝)
    1月6日 元プロ野球選手安達智次郎さん41歳で死去(身長187㎝)
    1月8日 元プロ野球選手宮川孝雄さん79歳で死去(身長172㎝)
    1月20日 元プロ野球選手青山裕治さん82歳で死去(身長172㎝)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    165センチと185cm
    どちらが社会的に必要かといえば165cmだろう
    たとえば、体操の内村なんて
    消防士になろうが、自衛隊にいこうが漁師になろうが
    大工になろうが、電気インフラ関係にいこうが
    ありとあらゆる仕事でエース級の活躍するだろうが
    バスケやバレーの選手なんて
    その競技外へいけばたぶん一般凡人以下だろう
    NBA選手は平均して体が大きいため心臓に負担がかかり不整脈を患う人が結構多い。
    過去には、レジー・ルイス、アキーム・オラジュワン、デリック・コールマンなどが罹っている。
    そのため、毎年心臓検査が行われている。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    SASUKE完全制覇者の身長
    秋山 161cm
    長野 162cm
    漆原 163cm
    森本 162cm

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/28(水) 21:18:49 

    yahoo知恵袋より 抜粋
    sail_before_thewindさん2014/4/2009:34:29
    皆さんは、ガールズちゃんねるという掲示板サイトをどう思いますか?
    私自身、ゴシップが好きなのでたまに見たり、まれに書き込みもしていますが、どうも意見が偏りすぎているような気がします。
    明らかに正しい意見にも、何故かマイナスがついているのもおかしいですし。


    suica547さん 2014/4/2321:39:54
    私も以前このサイトに書き込みしたり、見たりしていました。
    しかし時々私の書き込みが改ざんされるという事がありました。
    運営会社の都合の良い様に書き込みを変えられ、マイナスとプラスも不自然に付きました。
    おかしいと思い、見なくなりました。

    あのサイトの利用者は多かれ少なかれ、運営会社に不愉快な思いをさせられてると思います。
    あと,こんな運営会社とそこのお金を払う一部の企業だけが儲かる一見掲示板に見えるサイトなんかを見て、女という生き物は怖い、馬鹿と思うなんてそう言ってる人の方が馬鹿だと思います。
    2ちゃんねるを見て男はみんな馬鹿、怖いと言うより偏った考え方だと思います。ネットの世界に引きこもった人の意見だと思います。


    novaneva_monthさん 2014/4/2206:38:03
    ランサーズっていうサイトでサクラを募集してたって。
    書き込み一つにつき20円。画像をアップしてくれたらさらに追加だっけ。
    このサイト内でランサーズと書き込もうとしたら、NGワードでした。
    今でもこのサイトはサクラまみれですよ。

    IDが出ないから特定の芸能人叩きもやりやすいですよね。
    叩かれるのはやたら特定の芸能人だし。


    人権無視のスレばかり立て、都合の悪い意見は速攻アク禁!!
    これが実態です。なぜか運営会社の都合の良い様に、マイナスとプラスも
    不自然に付く。明らかに同一人物と見られるサクラがウヨウヨいる。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/13(金) 22:42:46 

    社会に対し、意図的に民衆を悪意のある方向へと誘導する大きな嘘を垂れ流す企業や人物がおります。マスコミや傘下の企業、サイトなどはグルになって、恣意的に有害な情報を垂れ流していたりするので、本当のことは自身で考えなければいけません。
    ここのサイト自体がチンケな差別を敷設しているのです!!
    ここに皆さんは気付かなければいけません。悪意があります。
    まず、常識で考えて身長は低いほうがいいに決まっております。

    高身長のデメリット例(ほんの一部)

    短命(その体を維持するために内臓や心臓に負担がかかるから当たり前)
    がんになりやすい(でかい分、細胞が多いから当たり前)
    不器用(手足が長い分、脳からの伝達が手足まで遅いから当たり前)
    暑さに弱く、スタミナがない
    動きが鈍い
    一緒にいるだけで窮屈
    女と目線が合わない
    足腰を痛めやすい (縦に長いものが、壊れやすく折れやすいのは当たり前)
    長生きした場合、ほぼ確実に寝たきりになる
    介護が地獄(胴体手足が長く、重いので持てない。年取った奥さんが介護することなどほぼ不可能。そのくせよく食い、下の介護が多い)
    食費がかかる(その図体を維持するためカロリーがいるから当たり前
    一日当たりの消費カロリー
    欧米の先進国 3500カロリー
    日本 2500カロリー

    単純に言っちゃえば、日本人の身長を欧米人並にすりゃ
    いまの1.5倍近く食べて消費してくれる
    でかくなれば、がんやヘルニア、高血圧等の病院に長期通院必要な
    慢性病にもなりやすい

    長身はある意味ドル箱
    そりゃマスコミは長身素晴らしいと煽るわけですよ
    ある意味チビが馬鹿にされやすいのは何の問題もないからだともいえます
    長身の場合デメリットが深刻すぎて
    笑いのネタにできない

    いかに食わすか
    いかに病気さすか
    の競争をしてるようなもん

    病気って言ってもとくになってほしいのは
    生活習慣病である
    「糖尿」
    生かさず殺さず的な病気が一番儲かります
    160代は縁の下の力持ちみたいな仕事で力を発揮する場合が多い
    世の中のほとんどの仕事は

    小回りが利くこと
    同じ姿勢を長時間保てること
    器用さが求められるから

    消防などの災害現場などは当然のこととして
    デスクワークから農作業まで
    ほとんどの仕事は長身は向いてません

    遺伝とか関係なく、牛乳を異常に飲めばどんな奴だって骨が引き延ばされます。
    子牛をデカくするためにホルモンがたくさん入ってますから当たり前。
    日本人は太古より160センチ前後であり、身長など遺伝的にみな同じです。不自然なものを飲めば、不自然な体型になり、その後の人生不健康にもなりますよ。
    メディアや企業やサイトの洗脳に気をつけましょう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード