-
68. 匿名 2014/02/10(月) 10:06:19
保育園事情はどんどん変わってます。
私のすむ地域は片田舎なのですが、合併して
政令指定都市になってから、どっと保育園事情が
厳しくなりました。
地域の保育園は定員150人ですがここから
地域の小学校に通う子は3割ほどだそうです。
私も0歳と2歳の子を入園させて働こうとしましたが、
休職中ではお話にならないとのことで、
一年目は広域入所制度を使って隣市の保育園に入れ
4月1日から役所の仕事に就きました。
1年たって来年度から希望の、家から最寄りの保育園に
変われることになりました。
ちなみに来年度入園から、休職中では申し込みすら
できない制度に変わりました。
一年遅らせてたら、うちもアウトでした。
働く気があるなら早めに手をつけた方がいいですよ。
ちなみにうちの市は、一人親でかつ休職中だと2点で、
フルタイム勤務は10点ですから、
大した優先はされてないみたいです。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する