ガールズちゃんねる

【教えて!】保育園事情

71コメント2014/02/10(月) 15:05

  • 28. 匿名 2014/02/09(日) 17:34:43 

    地域で全然違いますよね

    私は公務員で、4月から復帰ですが、4歳・1歳ともに3月入所は無理でした
    最初のうちは慣らし保育で午前中だけなので、3月からの申し込みをしたのですが
    条件的には上位だと言われましたが、4月入所も厳しいと言われました

    復帰しないわけにはいかないので、とりあえず無認可に入れることになると思います…

    上の子は幼稚園の延長保育でもいいのですが、2ヶ所に入れるのは大変です…

    +9

    -0

関連キーワード