ガールズちゃんねる

反抗期エピソード

60コメント2013/03/01(金) 04:31

  • 21. 匿名 2013/02/26(火) 09:51:33 

    中学…イジメを受けて学校行きたくなかった。
    家族にバレないように、強い口調やシカトしてた。
    万引きして学校サボって、周りに反抗するしかできなかった。

    高校…やっと出来た友達が学校を辞めて、行く気力が無くなった時に『出かけない?』と学校を休んで海へ。
    お寿司食べて、お寺や神社回って、ただプラプラしてるだけ。

    気丈に振舞ってくれてたけど、中学から高校までに一気に老け込んだお母さん。
    白髪も増えて、痩せこけてしまってた。
    それに気付いたのは、担任の先生の
    『お母さんをちゃんと見てる?』の一言。
    ずっと自分ばかりで、お母さんのことちゃんと見てなかった。
    口うるさいし、正座させられて怒られて、何もわかってない!ってキレてたけど
    お母さんも私の事がわからなくて戸惑っていたんだよね。
    ごめんね。
    共働きで忙しいし疲れてるのに、お家のこと家族のことをいつも頑張ってくれて支えてくれてありがとう。

    すごく長文になってしまいました。
    ごめんなさい。

    母は現在、闘病中です。
    話せる状態の時に、きちんと伝えなかったことを後悔しています。

    +46

    -2

関連キーワード