-
1660. 匿名 2016/08/29(月) 21:21:45
息子は発達障害ですが、療育と特別支援学級で、随分と育てやすくなりましたよ。
私もそうですが、我が子の障害を、泣きながら苦しみながら受け入れて療育に取り組むお母さんが沢山います。
逆に、障害かもしれないと周りも思っているけど親が受け入れず、無理に普通学級に通わせて、必要な支援や配慮をしてもらえない子は、見ているこちらが切なくなります。
もし、彼が発達障害だとして、必要な療育や支援や配慮がもらえずに育てられたとしたなら、とても悲しいことだと思います。
事件を見て、我が子がそうならないように、しっかりとサポートをしてあげたいと思いました。+106
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する