-
67. 匿名 2016/08/19(金) 17:10:51
うちの会社、私が入社した10年前はみんな産休だけとって復帰してて、もちろん育休の制度はあったけど、前例がなかったので、チキンな私が第1号になることはできず。
産休だけで復帰する根性はなかったので辞めました。
私が辞めて3年後くらいから、どんどんみんな育休、1年だけど、取りだして…失敗したーと思いました。
まあでも復帰してる同期や先輩はみんな、祖父母や旦那さんが協力的なので、話聞いてると私の環境とは全然違う。
どのみち私には無理だったかもしれない。
でも、やるだけやってみてないので、後悔はあると言えばあります。
八方美人のいいかっこしいは、ダメですね。
迷惑かかるーとか思って、すぐ諦めてしまう。+49
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する