ガールズちゃんねる

結婚を機に仕事を辞めたら後悔しますか?

199コメント2016/09/16(金) 18:21

  • 67. 匿名 2016/08/19(金) 17:10:51 

    うちの会社、私が入社した10年前はみんな産休だけとって復帰してて、もちろん育休の制度はあったけど、前例がなかったので、チキンな私が第1号になることはできず。
    産休だけで復帰する根性はなかったので辞めました。
    私が辞めて3年後くらいから、どんどんみんな育休、1年だけど、取りだして…失敗したーと思いました。
    まあでも復帰してる同期や先輩はみんな、祖父母や旦那さんが協力的なので、話聞いてると私の環境とは全然違う。
    どのみち私には無理だったかもしれない。
    でも、やるだけやってみてないので、後悔はあると言えばあります。
    八方美人のいいかっこしいは、ダメですね。
    迷惑かかるーとか思って、すぐ諦めてしまう。

    +49

    -5

関連キーワード