ガールズちゃんねる

結婚を機に仕事を辞めたら後悔しますか?

199コメント2016/09/16(金) 18:21

  • 151. 匿名 2016/08/19(金) 21:08:29 

    大手企業の正社員の椅子を自分から手放すんですか。これまで培ったノウハウもあるし人間関係もできてるんなら、私なら絶対辞めません。再就職しても新入り扱いで人間関係も一からでしょ。健康を害するレベルじゃなければ続けたほうがいいと思う。

    私は大企業の子会社勤めなんだけど、親会社の社員で既婚男性でも毎年一定数、退職してく人いる。やりたいことがあるとか、家業を継ぐとか。同じ社員同士だと女性が働けば何とかなるけど、派遣で辞めた奥さんとかからしたら詐欺みたいなもん。安定した旦那つかまえたと思ったら自営業とか、分かってて結婚してるんならいいけど。
    そういうリスクもあるという話です。

    +23

    -5

関連キーワード