ガールズちゃんねる

バッグがパンパンにならない工夫

142コメント2016/08/17(水) 12:04

  • 52. 匿名 2016/08/16(火) 09:50:50 

    >>24
    大きいバッグの定義がわからないんですが、たぶん大きいと思います。
    横40cm、縦30cm、マチ10cmぐらいはないと無理です。
    パートで仕事週5日行ってます。私服で会社で着替えるのですが・・・
    今入ってるもの(バッグインバッグの中に)
    長財布、手帳、携帯、タオルハンカチ、小物入れ(薬・リップ・ピアスが入れられる100均のプラケース、小さいです)ハンコ、アメやフリスク、ファンデーション、鍵、会社の通行証、帽子です。
    バイク通勤なので斜めかけバッグで、雨の日は折りたたみ傘も入るし、カーディガンも
    入れます。仕事で残したペットボトルの飲み物も入る時もあります。
    バッグインバッグ自体も大きいし、手帳も大きいものを使ってるし、
    長財布じゃなきゃ無理なほどカードなどあるので。
    それでも若干の余裕はありますが、その余裕も欲しい・・・ってのも要因にあるのかなあ?
    逆に近所に買い物なんて時はバッグも持たず財布と鍵と携帯だけで出かけたりしますが。

    +29

    -5

関連キーワード