ガールズちゃんねる

腑に落ちない童話

176コメント2016/07/30(土) 22:21

  • 71. 匿名 2016/07/26(火) 00:42:19 

    私はラプンツェル好きだけどな
    シンデレラとか白雪姫は要は見た目が綺麗だったから王子様と幸せなれたけど
    ラプンツェルは閉じ込められていたにも関わらず、髪の毛で王子とデートを重ねて子ども作って、放り出されてもめげずに王子を探し出し、王子が失明していたにも関わらず2人で逞しく生きていく、一番自分の手で幸せを掴んでいるお話だと思う
    ラプンツェルの両親は妊娠中に魔女の畑から勝手にラプンツェルという野菜を盗んだから、それと引き換えに赤ん坊が産まれたら差し出す約束をしたんだよ
    元凶は両親なのに魔女は悪者扱いという所は腑に落ちないと思ってる

    +137

    -0

関連キーワード