ガールズちゃんねる

精神疾患を持ちながら育児してる人

1007コメント2016/08/05(金) 21:48

  • 280. 匿名 2016/07/23(土) 22:29:20 

    精神科疾患ではないですが、私はてんかんを持ちながら育児をしています。

    長年発作はないのですが、外出中子連れで発作が起こったらどうしよう。。という強い不安が襲い、1年以上ほぼ引きこもりでした。
    ただ外出しない事でどんどんストレスがたまり、育児ノイローゼに。
    頭も働かないし、変な事ばかり考える。不安感も大きくなり悪循環でした。

    そこで、短時間ですが毎日近所の公園に行ったり散歩する事にしました。
    今は暑いので、熱中症対策をしっかりして、朝早いうちに。

    最初はしんどかったけど慣れて、精神的にかなり上向きになりましたよ!
    これが、無理して児童館とかだと逆効果なので、せいぜい近所とか無理ない範囲にするのが良いです。

    +13

    -5

関連キーワード