ガールズちゃんねる

高速道路あるある

154コメント2016/07/27(水) 06:08

  • 88. 匿名 2016/07/23(土) 13:17:45 

    私高速めちゃくちゃ走り慣れてるんだけどさ、ガンガン追い越すけど、
    ・越したら走行車線に戻る。
    ・走行車線走行中に追い越したい車がいても、追越車線をミラーで確認して車が走って来てたら、その車が通り過ぎてから追越車線に入る。
    ・自分よりスピード出してる車が後ろから来たら、すぐよける。
    って当たり前にやることじゃん。
    でもそれが出来ない車が多すぎる。

    追越車線を明らかに自分より飛ばす車が来てるのに、わざわざその車の前に入ったり。
    追い越し終わったのにずーっと追越車線を走ったり。
    それまでノロノロ追越車線を走ってたくせに、後ろから煽られたら無理してスピード出して絶対どかない車とか。
    何で越されたくないの?
    私自分もガンガン越すけど、自分が越された時何とも思わないけどな。

    +48

    -20

関連キーワード