ガールズちゃんねる

子どもの進学について

198コメント2016/07/25(月) 14:50

  • 49. 匿名 2016/07/23(土) 09:12:57 

    私のところの高2の娘も
    迷走中

    芸術系の高校で、今は染色を専攻しているけれど
    卒業したら、とりあえず進路を決めていないから
    動物系(!)の専門学校に行く。と言っています。
    この時代、専門学校出たからって
    職に就けるかどうか、わからないから
    技術や資格をとってもらいたいと
    思っている母です。
    最終的には自分の進路は
    自分で決めなきゃいけないでしょうからね……

    +31

    -0

関連キーワード