ガールズちゃんねる

ケチな義父母をどう思いますか?

664コメント2016/07/05(火) 20:40

  • 370. 匿名 2016/06/13(月) 18:45:39 

    基本、けちな義母です。孫に買ってもらった服は幼少期に一枚。完全別居型の二世帯住宅に住んでいますが、建てた時に、実家からはお祝いに数百万、家族旅行に行って思い出作りなさいと数十万円等、不定期に十万円単位でお小遣いをもらい、ありがたく使わせていただいてます。

    義母は、こどもたちが大学生になり、お小遣いを数千円程度を不定期に渡していますが、そのことを私に恩を売るように言ってきます。黙っていれば、自然に子どもから聞いているから、よかろうに・・・と思います。

    餌付けのための100円のお菓子を毎日のように買い、必ず一階の自分の居間に孫が来るように仕向けます。顔を出さないと、階段下から、「帰ったの?声聞こえなかったけど!おやつあるから!」と大声で叫び、一階に来いと誘導。

    物でつられるほど、子ども達小さくないんだけどね・・・・。みんな、わかって義母に合わせています。

    +14

    -3

関連キーワード