ガールズちゃんねる
  • 64. 匿名 2016/04/23(土) 14:36:09 

    男を立てる、っていうのは
    媚びる、とか顔色を伺う、とは全然違うよ。
    相手をまっすぐ見て、褒めるべきところを褒める
    というのが大事だと思う。
    私はあなたのこういうところが好きだし、そういうところをとても尊敬している、
    …というのを旦那に上手に伝えようといつも意識してる。
    子育ても同じく。
    でも上手く伝えられないと、ただ揉み手しておだててくる部下みたいになっちゃう。それは失敗。
    褒めるというのは難しいことだなあと実感中。

    +31

    -6

関連キーワード