-
64. 匿名 2016/04/23(土) 14:36:09
男を立てる、っていうのは
媚びる、とか顔色を伺う、とは全然違うよ。
相手をまっすぐ見て、褒めるべきところを褒める
というのが大事だと思う。
私はあなたのこういうところが好きだし、そういうところをとても尊敬している、
…というのを旦那に上手に伝えようといつも意識してる。
子育ても同じく。
でも上手く伝えられないと、ただ揉み手しておだててくる部下みたいになっちゃう。それは失敗。
褒めるというのは難しいことだなあと実感中。
+31
-6
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する