ガールズちゃんねる
  • 88. 匿名 2016/04/15(金) 21:38:05 

    私も何で台湾の人はこんなに親日なんだろ〜と思ってたのですが、ツアーで台湾に行った時八田與一さんという方が台湾でダムを作りそのおかげで台湾で農作物が育つようになったと教えられました。そのダムも見に行ったんですが、本当に大きなダムで何でこの人の事、教科書で教えないんだろう??と逆にビックリしました。

    台湾のツアーの方は、台湾の人は今でも感謝してて像の前には花がいつも手向けられてると話していました。是非検索してみてください。目から鱗が落ちますよ。

    +287

    -3