ガールズちゃんねる
  • 170. 匿名 2016/04/15(金) 23:36:41 

    >>159
    日本統治時代、日本のアジア解放政策に基づき国民は
    一等国民 → 生粋の日本人
    二等国民 → 朝鮮人、琉球人、アイヌ人等
    三等国民 → 台湾人等
    となっていて、なんで二等国民の朝鮮人の方が不満だらけなんでしょうね
    台湾は三等国民だからもっと格下だったのに今でもこうして慕ってくれる
    さすが台湾

    +25

    -8