ガールズちゃんねる
  • 108. 匿名 2013/11/15(金) 13:29:34 

    視聴率気にするなって人いるけど視聴率でちゃんと見てる割合は求められるんだよ
    それにTVはスポンサーで成り立ってるんだから視聴率重視は当たり前
    ちなみにビデオリサーチ社が国勢調査からTV業界人以外の一般家庭からランダムに選んで、二年契約で機械つけて全国27地区6600世帯で調査してるうちでTV業界で重要視されるのは関東の200世帯。この200世帯調べりゃ関東の平均割合が出る。
    しかも一般には公開されてないけど視聴率と同時に調査世帯からはリアルタイムで見てる人の年齢や性別まで情報収集されてる。
    結果的に何が言いたいかというと視聴率は正確ですってこと
    まぁたかが3%って言っても関東だけで約50万世帯の人が夫のカノジョ見てるよ…少ないと捉えるか多いと捉えるかは個人に任せるわw

    +12

    -9