ガールズちゃんねる

今、落ち込んでること

146コメント2026/08/27(木) 10:33

  • 115. 匿名 2026/08/25(火) 08:52:05 

    定年退職した再雇用のお局様が毎日嫌なことを言ってくる。
    ミス指摘されるのはまあ仕方ないとしても、言い方がひどくて。
    完全に見下されて小バカにされてるので、「言ってることわかる?日本語分かる?」とまで言われる。
    揚げ足を撮るように横目でずーと監視しててミスがあればすぐ「あのささー…」と始まる。
    でもこちらにも言い分はあるんだけどそれを言うと火に油なので「すみません、すみません」で乗り切ってるけどなんかそれももう疲れてきてしまった。
    上の人も知っているけど見てみぬふり状態。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2026/08/25(火) 13:06:08 

    >>115
    めちゃくちゃ分かります。
    私は年下お局なんだけど、言い方がすごく酷いんだ。
    精神的にきてお盆休みも休んだ気にならなかった。
    しかも会社側から必要とされてる人だから管理職も周りの人も咎めないんだ。
    ほんと辛いよね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2026/08/26(水) 03:40:27 

    >>115
    お婆ちゃんパワハラってわかる?
    って部外者の私が言ってやりたい

    ミスは申し訳ございません気を付けます、でも言葉の暴力はやめて下さい、とても傷付いてます。って見て見ぬふり上司もいる前で被害者宣言しといた方がよくない?職場でパワハラ案件はヤバいなと少しは注意してくれる流れにならないかな。
    お局、火に油で更に暴言なら、録音してますからだけ言って後は何言われてもだんまり(実際アプリで録音)。令和はパワハラ野放しの時代じゃないよって姿勢見せとく。
    波風たてたくないなら耐えるしかないだろうけどね…

    +2

    -0