「元カレや嫌いな子がいるのでゼミに出たくない」「就活セミナーで休むので出席扱いでお願いします」エスカレートする大学生の“個別対応要求”に教員たちの困惑と愚痴
366コメント2026/08/14(金) 23:48
-
305. 匿名 2026/08/13(木) 12:54:22 [通報]
姉が中堅大学で教員していて大変そう。
学生ではなく高校までの延長で「生徒」だという自覚の人が多いらしい。
大人数の授業でも自分の欠席回数わからないから教えてほしいとか、試験で出す内容を教えてほしいとか、あっけらかんと言ってくるって。
そしてちゃんと学生の思い通りに対応しないと授業アンケートで酷いこと書かれるって嘆いてた。
昔は大学教授ってもう少し威厳ある存在だったと思うけど…女性教員だから言いやすいっていうのもあるのかね。+11
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する