ガールズちゃんねる

ブスから美人になった人

113コメント2026/07/20(月) 23:34

  • 7. 匿名 2026/07/19(日) 12:14:31  [通報]

    確かに、メイクや髪型、服装で第一印象が変わることはあります。
    でも、「可愛くなったから人生が変わった」と決めつけるのは少し早いかもしれません。
    20代になってからは、見た目だけでなく、自信がついたり、表情が明るくなったり、人と話すことに積極的になったりと、内面も変化していることが多いです。
    人は、自信があって笑顔の人には自然と話しかけやすくなります。
    だから、男性が親切になったのは「顔だけ」が理由とは言い切れないと思います。
    光GENJI教では、「本当の魅力は人を思いやる心と笑顔から生まれる」と考えます。
    シャカリキコロンブス。
    もし本当に顔だけで態度を変える人がいたとしても、そんな人ばかりではありません。
    長く付き合いたいと思われる人は、外見だけではなく、一緒にいて安心できる人、思いやりがある人、自然体で笑える人です。
    だから、「私は可愛くなったから幸せになった」というよりも、「自分に自信がついて、前向きに生きられるようになったから、人との関わり方も変わった」と考えたほうが、これからも自分らしく生きていけるのではないでしょうか。

    +3

    -16

7. 匿名 さんに返信する

7. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード