ガールズちゃんねる

子供の「ママあそんで!」がめっちゃ嫌い

575コメント2026/07/06(月) 03:32

  • 431. 匿名 2026/07/05(日) 06:57:42  [通報]

    >>1
    毎日100回はめちゃくちゃ多いね。
    仕事がリモートで自宅なのか、それとも仕事の前後の朝と夜だけで100回?どちらにしてもしんどそうね・・・。

    私は子供可愛いし大事にしたいし、テレビやスマホ見せっぱなしで放置なんてするつもりなかったけど、やっぱり自分の時間取れないとか、ずーっと幼児に付き合うのはしんどかったよ。
    なのでたくさん子供の好きな習い事させたよ。(お勉強系ではない)ダンス系、楽器系、アートとかね。レッスン中は子供も楽しく、私も色々できて良かった。
    あとは「子供と1:1はしんどい」という気の合いそうなお母さんを児童館で見つけて、何人かで家を行き来したり一緒に公園行ったり、交流してたよ。そうすると子供もずっと「ママー」にならずに、親も大人と会話できるし。

    もちろん子供と2人の時はちゃんと向き合って、子供の好きな遊びして、たくさん読み聞かせしてって頑張ったつもり。でも何年もずーっと子供と遊び続けるのはしんどいよね。

    たくさん読み聞かせしてあげて、本屋さんや図書館にも頻繁に連れて行って、子供を読書好きにすると良いよ。私も子供が1人で本読むようになってからは、育児がグッと楽になった。

    +2

    -1

431. 匿名 さんに返信する

431. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード