ガールズちゃんねる

梅干し活用法

121コメント2026/06/27(土) 15:05

  • 116. 匿名 2026/06/26(金) 16:31:52  [通報]

    梅干しの種だけとって果肉だけにすると容量かなり減るよ つけてる梅を3ヶ月分を冷蔵庫に移す時は果肉だけにしてガラス瓶に移してる
    果肉取るときはセラミックのペティナイフでやってるよ 種だけにしたものは砂糖と好きな紅茶と煮て味わうよ

    +1

    -0

116. 匿名 さんに返信する

116. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード