-
29. 匿名 2026/06/25(木) 21:23:59 [通報]
徹底的に男女平等。
スウェーデン男子と結婚した日本人女子への取材で見たけど
妊娠出産しようが金銭負担は平等なんだとか。
あとみな背が高いので、台所とかトイレの高さがみんな高い。
使いづらそうだった。+70
-1
-
349. 匿名 2026/06/26(金) 12:00:15 [通報]
>>29返信
>妊娠出産しようが金銭負担は平等
男には妊娠出産の心身の負担を共有してもらえないのだから、平等とは言えないと思う
+16
-1
-
410. 匿名 2026/06/26(金) 17:28:15 [通報]
>>29返信
スウェーデン住んでてスウェーデン人と付き合ってたけど、マジで1クローナ単位で割り勘だったよ。どっかのバーとかに行って、奢るとかいう概念も無い。引っ越しも男手無しで重い家具を運ぶのも当然の事。トークも女子のが上手い。+10
-0
-
461. 匿名 2026/06/26(金) 20:54:13 [通報]
>>29返信
って、いうイメージなんだけど、スウェーデンの会社(かなり大きい)に勤めてたときに、本社と全世界の役員秘書が全員女性だった。(連絡取るからイントラに顔写真付きで載ってる)
そんなに男女平等なら男でもいいのにね、って笑えた。ちなみにまあまあ顔で足切りもしていた模様でそれも笑えた。
所詮は都合のいい本音と建前ですよ。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する