ガールズちゃんねる

スウェーデンについて知っていること

475コメント2026/06/27(土) 10:55

  • 287. 匿名 2026/06/26(金) 02:16:59  [通報]

    夫がスウェーデン人だから毎年行ってるけど
    ここでたくさん書かれてるような「移民のせいで修羅の国になった」みたいなことは感じたことはない
    もちろん治安悪化した地域はあるみたいだけど、局所的な印象

    最近来た中東の難民ばかり話題になるけど昔からいる東欧(ルーマニア)からの移民(ジプシーとか)の方が嫌われてる印象。働かずに電車の中とかでずっと押し売りやら物乞いしてくるので単純にうざがられている笑

    物価高いけどEUの南の方からたくさん野菜等入ってくるから意外と種類も豊富で食料品はそんなに高くない。チーズやハムやパンも安くておいしいよ

    行くなら夏がおすすめ!

    +9

    -2

287. 匿名 さんに返信する

287. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード