-
243. 匿名 2026/06/25(木) 22:50:07 [通報]
子どもの頃、このやかまし村シリーズ大好きで何度も読んでいた。
白夜の夏の日々…子どもたちは日が沈まないもんだから、いつまでも、いつまでも、野外で遊び呆けていて「もう、9時だから、そろそろ家に帰れ!」とお母さんが迎えに来たりする(冬は日が昇らないけど…)
ザリガニ捕りをして、鍋一杯のザリガニ食べたり、納屋で藁の上にシーツを敷いて寝たりとか、スウェーデンの田舎村の暮らし憧れた。
クリスマスの時の話も楽しかった。
↓は原作小説をほぼ忠実に映画化している。本当にこんな村があるみたいで凄い!![]()
+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
