ガールズちゃんねる

スウェーデンについて知っていること

478コメント2026/06/28(日) 21:22

  • 243. 匿名 2026/06/25(木) 22:50:07  [通報]

    子どもの頃、このやかまし村シリーズ大好きで何度も読んでいた。
    白夜の夏の日々…子どもたちは日が沈まないもんだから、いつまでも、いつまでも、野外で遊び呆けていて「もう、9時だから、そろそろ家に帰れ!」とお母さんが迎えに来たりする(冬は日が昇らないけど…)
    ザリガニ捕りをして、鍋一杯のザリガニ食べたり、納屋で藁の上にシーツを敷いて寝たりとか、スウェーデンの田舎村の暮らし憧れた。
    クリスマスの時の話も楽しかった。
    ↓は原作小説をほぼ忠実に映画化している。本当にこんな村があるみたいで凄い!

    +3

    -0

243. 匿名 さんに返信する

243. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード