ガールズちゃんねる
  • 4. 匿名 2026/06/25(木) 14:48:42  [通報]

    中学なんて恥ずかしくて嫌だからプール無くなっていいよね。
    やりたい人は習うし。

    +104

    -21

4. 匿名 さんに返信する

4. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 17. 匿名 2026/06/25(木) 14:50:36  [通報]

    >>4
    着衣水泳だけでいいんじゃない?
    返信

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2026/06/25(木) 15:27:33  [通報]

    >>4
    それでいいと思う。
    中学でやる必要ない。
    小学校で6年間プールの授業あれば、最低限の泳ぎは身につくからね。それ以上を望むなら、スイミングスクール通えばいい。

    中学の時、女子がみんなプール嫌で、みんながみんな生理で休みますって嘘ついてたなー
    当たり前だわ、こんな思春期真っ只中でスクール水着なんて着たくないし、体つきにもかなり個人差が出るころだから、嫌に決まってる。
    返信

    +8

    -7

  • 77. 匿名 2026/06/25(木) 17:26:23  [通報]

    >>4
    やるにしても男女別がいいよね。
    思春期で体つきも違いが顕著になってくる時期に体のラインが出るような恰好して男女混合で水に入る授業、集中できないと思う。
    返信

    +1

    -0