ガールズちゃんねる

今、自分の事では無いけど心配してること

81コメント2026/06/25(木) 18:34

  • 52. 匿名 2026/06/24(水) 18:57:05  [通報]

    失火させた音楽担当の先生
    やったらいけないストーブの使い方をしていたから責任はあるけど、生徒は分散、校舎建て直しの事態にまでなってしまって前代未聞の事態では?
    公共の学校の火災保険てかかっている?
    民事で賠償を求められるとなったら莫大確定でさすがに気の毒
    賠償云々に関わらず学校再建クラウドファンディングをやっても良いんじゃないかな

    +7

    -4

52. 匿名 さんに返信する

52. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 58. 匿名 2026/06/24(水) 19:05:53  [通報]

    >>52
    自業自得とはいえ可哀想だよね
    誰だってうっかりのやらかしくらいあるのにあんな大惨事になっちゃうなんて運悪すぎ
    返信

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2026/06/24(水) 19:33:51  [通報]

    >>52
    失火とはいえ個人的に弁償しなきゃならないのかね
    キツイね
    返信

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2026/06/24(水) 20:09:49  [通報]

    >>52
    公務員は個人で賠償させられることはないとおもうけど
    あとその前に学校の上の人間が管理責任を問われると思う
    返信

    +0

    -0

関連キーワード