-
42. 匿名 2026/06/24(水) 18:58:16 [通報]
>>1
うちは小1からサッカーのスポ少に入ってるけど、年少からやってる子や幼稚園からの繋がりの子の親は確かにグループが出来上がってた
でも運が良かったのか向こうからコミュニケーションを取ってくれて親子共々仲間に入れて貰えたよ
やんちゃな子ばかりだから練習中は常に喧嘩しないか相手に怪我させないかとか、自分の子どもを見張るように毎回付き添ってたからその場に居たママ達と話せるようになった
スポ少は保護者の繋がりや負担が大きいから、ある程度関係性を築くのは大切だと思う
ただスクールとなると色んなチームから来てたり一匹オオカミの子も普通だから、我が子が誰ともコミュニケーションを取らなかったり、自分が話せる人が居なくても気にしなくて良いよ
スクールはスキルを身に付ける所であって仲良しこよししに行く所じゃないから+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する