ガールズちゃんねる

「みいちゃんと山田さん」を語りたい part14

2817コメント2026/06/28(日) 18:58

  • 266. 匿名 2026/06/23(火) 20:26:06  [通報]

    >>87
    それなり自我が育っていれば「大人なのにママと手繋ぎなんて恥ずかしい」と思うはずだよ
    ムウちゃんやツバサの自我や羞恥心は幼稚園児あたりで止まってるんだと思う

    +40

    -3

266. 匿名 さんに返信する

266. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 303. 匿名 2026/06/23(火) 21:03:46  [通報]

    >>266
    うーん、ムウちゃんの手つなぎはみっともないは思わないな…
    障がいのあるらしい大きな娘さんの手を引いて病院に来てるお母さんを見たことある
    娘さんは成人しているであろうけれど落ち着きなくてずっと喋り続けてて、どこか行ったり知らない人に話しかけないように手をつないでるんだろうなと思ったよ
    返信

    +66

    -4

  • 319. 匿名 2026/06/23(火) 21:15:15  [通報]

    >>266
    芽衣子が優しいママだったら、みいちゃんも手を繋いでいたと思うよ
    返信

    +18

    -0

  • 320. 匿名 2026/06/23(火) 21:17:29  [通報]

    >>266
    でもネットとか見てて思うけど
    ヘタなプライドなんて持たないほうが
    いいと思う。ムウちゃんもヘタな羞恥心
    なんか持たない方がいい
    返信

    +28

    -2

  • 345. 匿名 2026/06/23(火) 21:27:09  [通報]

    >>266
    でもムウちゃんはプライドのなさの
    おかげで福祉に繋がれた、だけどみいちゃんは
    祖母のプライドのせいで福祉に繋がれなかった

    あくまで個人的な意見だけど
    ネット見てて思うのは社会的に弱者な立場の人ほど
    ヘタなプライドは持たないほうがいいのかも
    って思ってしまう。そう言う人がプライドを
    持つと余計に不幸になってしまいそうで。
    返信

    +40

    -3

  • 394. 匿名 2026/06/23(火) 22:01:02  [通報]

    >>266
    初登場時のムウちゃんはママと手繋ぎが必要なレベルには見えないんだけどね
    ムウちゃんもまた作者に強引に設定を変えられた犠牲者だと思う
    返信

    +30

    -0

関連キーワード