ガールズちゃんねる
  • 26. 匿名 2026/06/23(火) 17:02:05  [通報]

    雇う側からしたら人来ないししょうがないのは分かるけど、差があり過ぎるのはどうかと思う
    それで古株みんな辞めて、新しい人来ても全員高い時給払わないといけなくなったら自分達の首絞めるんだし、せめて古株との差は縮めてほしいね

    +144

    -1

26. 匿名 さんに返信する

26. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 30. 匿名 2026/06/23(火) 17:05:06  [通報]

    >>26
    やり方が頭悪いと思う
    人を大事にできない会社はろくなもんじゃない
    返信

    +144

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/23(火) 17:11:00  [通報]

    >>26
    会社の立場から見たらその古株が要らない人員なんじゃないの?今までのやり方にこだわって言うこと聞かなくて、勤続年数は長いけど大したスキルじゃないから替えが効く。
    返信

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2026/06/23(火) 17:25:35  [通報]

    >>26
    今までいた人達と時給の差が大きいと新人も肩身が狭いんだよね
    雇う側はそこまで考えていなさそうだけども

    今いる職場に転職する時に提示された時給が最低賃金+100円で、面接の際他のパートさんと同じですよね?と尋ねたら、採用担当者は「同じです」と答えた
    なのに新人の私の方が気持ち高いことが雑談から判明し、それに触れないように話題を逸らしながら働いてきた
    1年後時給が上がった際全員同額になったので、ようやくホッと出来た
    返信

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2026/06/23(火) 19:24:00  [通報]

    >>26
    逆にそんなに時給高いバイト、どんだけキツイんだって警戒するけどな
    返信

    +1

    -0