ガールズちゃんねる
  • 9. 匿名 2026/06/22(月) 15:27:28  [通報]

    >>1
    子供に何かあったら連絡つかないのはね
    直ぐに駆けつけられないし

    +2760

    -12

9. 匿名 さんに返信する

9. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 52. 匿名 2026/06/22(月) 15:31:12  [通報]

    >>9
    こういう人達は、「え?海外でもライン使えるよ?」とか思ってるよ。
    返信

    +261

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/22(月) 15:34:07  [通報]

    >>9
    言っても無駄ですよ
    こういう人は自分に都合の良いコメントしか読まないからね
    返信

    +220

    -1

  • 79. 匿名 2026/06/22(月) 15:34:26  [通報]

    >>9
    怪我や熱中症ですぐに迎えにきてくださいって普通にあるよね。
    返信

    +350

    -1

  • 115. 匿名 2026/06/22(月) 15:37:57  [通報]

    >>9
    体調不良や事故がゼロとも限らない。何かあって駆けつけられなくても構わないという親の神経がよく分からない。合宿のバスが横転したとか、修学旅行先で事故がとか今年や去年もいくつかニュースになったのにね
    返信

    +223

    -1

  • 119. 匿名 2026/06/22(月) 15:38:13  [通報]

    >>9
    真っ先にこれが浮かんだ。
    何かあって海外にいた両親って心の傷になると思う。
    返信

    +139

    -1

  • 138. 匿名 2026/06/22(月) 15:40:10  [通報]

    >>9
    子供に何かあったら、両親か義両親が何とかしてくれたらいいのに
    うちの親だったら、駆けつけてくれるな
    返信

    +4

    -67

  • 163. 匿名 2026/06/22(月) 15:42:45  [通報]

    >>9
    だよね。たまにいる非常識な人ってこういう感覚なんだなーとびっくり。
    返信

    +133

    -1

  • 186. 匿名 2026/06/22(月) 15:47:27  [通報]

    >>9
    修学旅行でも何かあってすぐ迎え行けるように、お酒さえ飲まなかったなぁ
    返信

    +137

    -0

  • 209. 匿名 2026/06/22(月) 15:52:47  [通報]

    >>9
    こないだ修学旅行で子供が熱出して、3時間かけて迎えに行ってきたわ
    何があるか本当にわからないから絶対家にいるわ
    返信

    +146

    -2

  • 239. 匿名 2026/06/22(月) 16:00:47  [通報]

    >>9
    コレだよねー
    返信

    +16

    -0

  • 344. 匿名 2026/06/22(月) 16:32:51  [通報]

    >>9
    ジジババに代わりに行ってもらおうと思ってるんじゃない
    返信

    +38

    -0

  • 437. 匿名 2026/06/22(月) 18:06:19  [通報]

    >>9
    私とそう思うタイプ。
    近場の温泉とか何かあってもすぐ駆けつけられる距離にするわ。
    返信

    +4

    -4

  • 442. 匿名 2026/06/22(月) 18:10:35  [通報]

    >>9
    国内で片道2-3時間ぐらいが限界だと思う。
    学校の修学旅行だって呼び出しからのお迎えが珍しくないし、スポーツなら怪我する可能性も高くなると思うんだけど、そういうの考えてないのかな。
    返信

    +40

    -1

  • 608. 匿名 2026/06/22(月) 21:15:16  [通報]

    >>9
    しかも上の子2人それぞれ別のクラブチームってことは、合宿場所も別なんじゃないのかね。
    たまたま同じ場所なのかな。
    何かあった時にすぐ行ける場所にお泊まりなら別にいいと思うけど、別々の場所でどっちにも何かあったらどうするんだろう?
    返信

    +25

    -0

  • 743. 匿名 2026/06/23(火) 00:26:23  [通報]

    >>9
    体調不良で学校の宿泊学習
    迎えに行ったことあるわ

    親の役割りとしては
    待機すべきでしょ
    返信

    +20

    -0

  • 1089. 匿名 2026/06/23(火) 14:26:15  [通報]

    >>9
    私なんて逆に修学力先にすぐ呼ばれても対応できるよう行ってた(そばじゃなく同じ旅行先に別に訪れてた)
    返信

    +0

    -0