ガールズちゃんねる
  • 138. 匿名 2026/06/22(月) 15:40:10  [通報]

    >>9
    子供に何かあったら、両親か義両親が何とかしてくれたらいいのに
    うちの親だったら、駆けつけてくれるな

    +4

    -67

138. 匿名 さんに返信する

138. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 152. 匿名 2026/06/22(月) 15:41:40  [通報]

    >>138
    こういう祖父母も多いんだろうね
    幼稚園のお迎えもジジババいるし
    うらやましい
    返信

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2026/06/22(月) 15:43:04  [通報]

    >>138
    うちだったら絶対やってくれない。産まれてすぐに面倒はみないと宣言された。やってもらうつもりはなかったけど。
    返信

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2026/06/22(月) 15:51:12  [通報]

    >>138
    誰の子よ?
    学校や保育園に迎えに行くのとはワケが違うでしょ。
    返信

    +46

    -0

  • 204. 匿名 2026/06/22(月) 15:51:46  [通報]

    >>138
    え、てか子供に何かあったら自分が駆けつけずにいられなくない?
    うちの親もおそらくすぐに行ってくれるだろうけど、私は自分で駆けつけなきゃ気が済まない。

    熱や体調不良に限らず、交通事故や怪我だってありえるよね。
    もしかして自分が行ったってダメな時はダメだし的な考え?愛情なさそう。
    返信

    +48

    -0

  • 213. 匿名 2026/06/22(月) 15:54:33  [通報]

    >>138
    そりゃ駆けつけてはくれれだろうけれど、自分が心配だからすぐに駆けつけたいわ
    返信

    +21

    -0

  • 227. 匿名 2026/06/22(月) 15:57:02  [通報]

    >>138
    子供の保護者は誰よ
    親がどうしても抜けられない仕事や緊急時に祖父母を頼るのはありだろうけど、勝手な旅行はどうしてもやらなきゃならない事じゃない
    親の責任を放棄すんな
    返信

    +31

    -0

  • 790. 匿名 2026/06/23(火) 03:09:09  [通報]

    >>138
    緊急手術はともかく、それ以外の入院手術や治療は保護者の同意がいるよ。
    後々モメる元になるから、絶対書類でないとダメだし。
    彼らの両親は最悪の事態を考えろと言ってるのに、トピ主はそこのところがわかってないんだわ。
    トピ立てたのもどれが最善か相談したいわけじゃなくて、「行けばいいよ」って言ってほしいんでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 820. 匿名 2026/06/23(火) 06:40:29  [通報]

    >>138
    それって自分より両親の方が近いから最初に駆けつけてくれるなら分かるけど、まるっとお任せ?無しだわ。
    返信

    +5

    -0