ガールズちゃんねる
  • 336. 匿名 2026/06/22(月) 16:28:42  [通報]

    日本人って自分たちで生き辛くしてるよね
    だから幸福度も低いんだろうな

    +2

    -13

336. 匿名 さんに返信する

336. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 361. 匿名 2026/06/22(月) 16:44:35  [通報]

    >>336
    海外行かなきゃ幸福じゃないわけ?子ども三人との日常が幸福に感じられない程度の低い人間なら三人も作るべきじゃなかったね
    返信

    +16

    -0

  • 372. 匿名 2026/06/22(月) 16:50:41  [通報]

    >>336
    これはそういうレベルの話じゃないよ

    子供に影響したり他人に迷惑がかかる場合は、やりたくても我慢すべきこともあるでしょう

    ましてや旅行なら別にそのタイミングで行かなくてもええやろって話で
    返信

    +15

    -1

  • 381. 匿名 2026/06/22(月) 16:58:01  [通報]

    >>336
    うーんでも現実的に、何かあったときお迎えに行ける人がいないなら海外は諦めるしかないのでは?
    合宿中何かあったときは迎えに来てくださいってクラブからも連絡されるはずよ。

    合宿地に近い場所で、上の子たちが普段好まない旅行の仕方をするとか(いい宿でどこにも出かけずゆっくり過ごすとか)可能な範囲でなら楽しんだらいいと思うよ。
    返信

    +9

    -0

  • 389. 匿名 2026/06/22(月) 17:06:23  [通報]

    >>336
    両親・義両親に頼らず
    代理人か弁護士に対応してもらえるよう委任状渡して
    ガルでトピ立てて相談せずに
    自分たちで何とかすれば否定コメント見ることもなかったんだから
    確かに「自分で生きづらく」してるのかもしれない
    返信

    +0

    -0