-
1. 匿名 2026/06/21(日) 00:28:46
幽霊に足がないのは日本だけ![]()
+91
-5
-
4. 匿名 2026/06/21(日) 00:29:21 [通報]
>>1返信
へーーーーーーーーーーーーーーーーー知らなかった+17
-12
-
27. 匿名 2026/06/21(日) 00:33:38 [通報]
>>1返信
ワキガの幽霊はいない
+9
-3
-
28. 匿名 2026/06/21(日) 00:33:54 [通報]
亡くなった人間は全部幽霊になるのなら>>1地球上は幽霊だらけで定員オーバー状態返信
現実社会も幽霊だらけで人間は毎日のように見たりしているはず
+12
-12
-
47. 匿名 2026/06/21(日) 00:40:06 [通報]
>>1返信
手や足が写真などに写ることが多いのは私たちが実生活の中で手や足を見ているから実体化しやすいらしい
確かに顔は鏡越しや写真でしかみないからなと納得した+9
-1
-
57. 匿名 2026/06/21(日) 00:47:05 [通報]
>>1返信
幽霊の寿命は300年〜400年。
関ヶ原で散った侍の亡霊たちは寿命でいなくなった。+28
-2
-
58. 匿名 2026/06/21(日) 00:49:26 [通報]
>>1返信
今、心に思ったり考えたりすると周波数が同期して声が聞こえたり、身体異変とか霊障が起こる
四谷怪談とか本当にヤバい話ししか聞かない+4
-0
-
88. 匿名 2026/06/21(日) 01:31:35 [通報]
>>1返信
チャイニーズゴーストストーリーで
美人幽霊が脚出してたしな+3
-1
-
91. 匿名 2026/06/21(日) 01:34:11 [通報]
>>1返信
未練があってもなくても成仏したりしなかったり色々だってね
未練ないのに成仏しないでウロウロしてるらしい
霊も新しい家が好きだから新築に集まると聞いた
大きな家に住みたいって都心の公園で取り憑けるお金持ちを物色している+8
-0
-
95. 匿名 2026/06/21(日) 01:49:16 [通報]
>>1返信
円山応挙?これは医者か
有名な昔の絵師が足を描き忘れたんじゃなかった?+6
-0
-
107. 匿名 2026/06/21(日) 02:53:40 [通報]
>>1返信
文化も関係あるらしいけど、幽霊の足が見えないのは気合いが足りないからと森公美子が亡くなった友達が来たときに教えてもらったと言っていたよ。+7
-0
-
111. 匿名 2026/06/21(日) 03:07:19 [通報]
>>1返信
前もガルにコメしたけど、イメージとかでの幽霊ってデブな女性幽霊があまり出て来ない
あと容姿は割と整ってる率高い+11
-0
-
112. 匿名 2026/06/21(日) 03:15:56 [通報]
>>1返信
世界各地でその地域に根ざしたデザインや言動になっているから、どうみても脳が見せてる幻覚や錯覚でしかない
アフリカに甲冑を着た幽霊は出ないし、日本の水辺でルサールカが出ることもない
そもそも物理習ったら一般的に言われている幽霊や怪奇現象はありえないとわかるはず+9
-3
-
126. 匿名 2026/06/21(日) 06:02:29 [通報]
>>1返信
昔、円山応挙(まるやまおうきょ)という画家が、足元をぼかして描いた幽霊画がすごく怖いと評判になり、
これを真似して他の画家達も足元をぼかして描いたのが始まり、と子供向けのホラー本で昔読んだ+13
-0
-
129. 匿名 2026/06/21(日) 06:26:34 [通報]
>>1返信
生きている人間と何ら変わらない
バ○は死んでもなおらないと言うじゃない?
死んだってなおらない
性格が歪んでいる人は歪んだまんまさ
生きていたって死んだって弱っている人に攻撃してくる
因みに幽霊に足はあるよ+8
-1
-
173. 匿名 2026/06/21(日) 09:33:01 [通報]
>>1返信
出現するためのいくつかの条件がある。
オーラの泉で森公美子さんが話していた。
森さんが知ったのは亡くなった友人から聞いた。+5
-0
-
176. 匿名 2026/06/21(日) 10:07:42 [通報]
>>113>>1返信
>>111前コメに対する返信によると
・幽霊にも容姿基準あり
・色白、細身、容姿はそれなりに整ってるの最低条件
・デブ枠はモンスター、化け物採用とエントリー別枠の別室面接
・もう少し真面目な説明をすると、デブ系の幽霊だとコミカルさの方が強まり怖さが弱まる、なのでモンスター、化け物枠なら該当
美人系は怖さもいけるし、幽霊枠でも人気が出る、「見たい怖さ」「見てみたい怖さ」が美人は可能
とのこと+4
-0
-
187. 匿名 2026/06/21(日) 12:49:19 [通報]
>>1返信
自分が道路ですれ違った幽霊は足だけだったよ
足だけ歩いて来てすれ違った+4
-0
-
212. 匿名 2026/06/21(日) 18:39:05 [通報]
>>1返信
私は裸足の幽霊を見たよ。
着物を着て長い髪で
うつ向いていたから顔は見えなかった。+2
-0
-
224. 匿名 2026/06/21(日) 21:44:52 [通報]
>>1返信
いるときは、線香の匂いがするとか
鈴の音がするって聞いたことある!+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
