-
20. 匿名 2026/06/18(木) 17:26:48 [通報]
大人になってから思ったが
子どもに習い事させるって、子どもの為にさせてあげる側面もあっただろうが
1人になる時間や、親である時間の休憩時間的な側面もあったんだろうなと+82
-3
-
56. 匿名 2026/06/18(木) 17:51:45 [通報]
>>20返信
確かにそれはあるよね!
私は親が忙しかったから習い事沢山してた。+8
-0
-
70. 匿名 2026/06/18(木) 18:28:33 [通報]
>>20返信
そういやクラスのヤンチャな子が
「1人にしとくと何するか分からないし
夜も全然寝ようとしないから」って
スイミングとテニスやらされてたな
+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/18(木) 18:29:00 [通報]
>>20返信
習い事の送迎の方が面倒くさい+37
-0
-
121. 匿名 2026/06/18(木) 20:08:59 [通報]
>>20返信
特に男の子とか、体力有り余ってるしスポーツさせて疲れさせる とかよく聞くよね。男女問わずだけど子どもいたら家汚れるし+10
-0
-
126. 匿名 2026/06/18(木) 20:39:49 [通報]
>>20返信
習い事の送迎大変だし苦労しかないんだが
1人になるよりHP削られる
時間わずかしかないから買い物かゆっくり食べるかくらいしかできないし
昼寝してお迎え行けず他ママさん達に1時間待ってもらった事もあったから時間気にして気を抜けない+7
-0
-
137. 匿名 2026/06/18(木) 23:02:48 [通報]
>>20返信
小学生を何時間も自由にさせても悩みが増えるだけ
習い事していた方が精神的には楽+2
-0
-
154. 匿名 2026/06/19(金) 13:19:31 [通報]
>>20返信
保育園だから土日の朝から自転車送迎でお稽古行ってる
たった50分だし送迎めんどいけど、教室に預けてから今日はどこのカフェ行こうかな〜ってするのが唯一の息抜きで通ってる
てかあえてカフェやお店が多い場所選んでわざわざ通ってるw+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する