ガールズちゃんねる

子どものお迎え前が憂鬱

162コメント2026/06/20(土) 07:38

  • 20. 匿名 2026/06/18(木) 17:26:48  [通報]

    大人になってから思ったが

    子どもに習い事させるって、子どもの為にさせてあげる側面もあっただろうが

    1人になる時間や、親である時間の休憩時間的な側面もあったんだろうなと

    +82

    -3

20. 匿名 さんに返信する

20. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 56. 匿名 2026/06/18(木) 17:51:45  [通報]

    >>20
    確かにそれはあるよね!
    私は親が忙しかったから習い事沢山してた。
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/18(木) 18:28:33  [通報]

    >>20
    そういやクラスのヤンチャな子が
    「1人にしとくと何するか分からないし
     夜も全然寝ようとしないから」って
    スイミングとテニスやらされてたな
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/18(木) 18:29:00  [通報]

    >>20
    習い事の送迎の方が面倒くさい
    返信

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/18(木) 20:08:59  [通報]

    >>20
    特に男の子とか、体力有り余ってるしスポーツさせて疲れさせる とかよく聞くよね。男女問わずだけど子どもいたら家汚れるし
    返信

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2026/06/18(木) 20:39:49  [通報]

    >>20
    習い事の送迎大変だし苦労しかないんだが
    1人になるよりHP削られる

    時間わずかしかないから買い物かゆっくり食べるかくらいしかできないし
    昼寝してお迎え行けず他ママさん達に1時間待ってもらった事もあったから時間気にして気を抜けない
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2026/06/18(木) 23:02:48  [通報]

    >>20
    小学生を何時間も自由にさせても悩みが増えるだけ
    習い事していた方が精神的には楽
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/19(金) 13:19:31  [通報]

    >>20
    保育園だから土日の朝から自転車送迎でお稽古行ってる
    たった50分だし送迎めんどいけど、教室に預けてから今日はどこのカフェ行こうかな〜ってするのが唯一の息抜きで通ってる
    てかあえてカフェやお店が多い場所選んでわざわざ通ってるw
    返信

    +0

    -0

関連キーワード