-
154. 匿名 2026/06/13(土) 19:15:36 [通報]
>>142
横ですが、内容にもよりそうだね
その人の意見が必要な場面が仕事絡みならば意見を下さいと言うし、必要な決め事以外ならばその人は明確な返事を避けたいのかなとその人の言いたくない気持ちを尊重できる範囲でしたいと思う
それとは別に、他人の悪口を挟み込ませる雑談には注意深く距離を置く人が増えていると感じるよ
昔のように悪口や誰かをターゲットにすることで団結する時代から、徐々に変化していることを肌で感じるよ+14
-0
-
182. 匿名 2026/06/13(土) 19:35:55 [通報]
>>154返信
流石にプライベートを根掘り葉掘りは聞かないよ。興味ないし。過去に嫌な経験があったのならお気の毒ではあるけど、仕事上声かけたりしないとならない場合ってあるじゃない?慣れたかどうかとか、これは予定決まったかとか、今どんな状況か、いっぱいいっぱいになってないかとか、単に書類にする以外でも様子見なきゃいけない所とか。
あなたのプライベートに興味はないけどこの先のプランや方針を固めるにあたりコミュニケーションが円滑になるよう雑談風に声かけしてます
って説明しなきゃなんないのか…。+1
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する