-
807. 匿名 2026/06/13(土) 21:03:01 [通報]
>>331
昔は成績が悪いのは自分の責任だったし、そういう子は高卒で働きに出たりしてたからそれで済んでた。
塾は勉強熱心な親が行かせてたよ。進学校狙いだったり、家では勉強しない子に危機感抱いたり。
それに放置と言っても、宿題しないと親と先生の両方から怒られたから、予習復習はともかく宿題だけはやってく子が多かった。
今は過保護なモンペが増えたし、先生が強く言えないってのはあると思う。
ある意味、今の子ってかわいそうだね。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する