ガールズちゃんねる
  • 807. 匿名 2026/06/13(土) 21:03:01  [通報]

    >>331
    昔は成績が悪いのは自分の責任だったし、そういう子は高卒で働きに出たりしてたからそれで済んでた。
    塾は勉強熱心な親が行かせてたよ。進学校狙いだったり、家では勉強しない子に危機感抱いたり。
    それに放置と言っても、宿題しないと親と先生の両方から怒られたから、予習復習はともかく宿題だけはやってく子が多かった。
    今は過保護なモンペが増えたし、先生が強く言えないってのはあると思う。
    ある意味、今の子ってかわいそうだね。

    +2

    -0

807. 匿名 さんに返信する

807. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす