ガールズちゃんねる
  • 596. 匿名 2026/06/13(土) 07:01:37  [通報]

    >>4
    中学生。
    スマホも与えてないし、塾にも行かせてるんだけどなぁ。反抗期真っ盛りだから「勉強した?」って聞くと怒るし。

    +0

    -0

596. 匿名 さんに返信する

596. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 610. 匿名 2026/06/13(土) 07:25:16  [通報]

    >>596
    塾が合わない場合もあるよ、うちは成績伸ばしてナンボの集団の進学塾行っても全然ダメで、試しに個別に行かせたらまあまあな成績になったよ。ウチの子は競争心が薄かったから個別の方が合ってたみたい。個別でも先生との相性があるからいくつかお試しした。1番苦手な科目だけにすれば集団と同じくらいの値段だし。
    返信

    +4

    -1