-
596. 匿名 2026/06/13(土) 07:01:37 [通報]
>>4
中学生。
スマホも与えてないし、塾にも行かせてるんだけどなぁ。反抗期真っ盛りだから「勉強した?」って聞くと怒るし。+0
-0
-
610. 匿名 2026/06/13(土) 07:25:16 [通報]
>>596返信
塾が合わない場合もあるよ、うちは成績伸ばしてナンボの集団の進学塾行っても全然ダメで、試しに個別に行かせたらまあまあな成績になったよ。ウチの子は競争心が薄かったから個別の方が合ってたみたい。個別でも先生との相性があるからいくつかお試しした。1番苦手な科目だけにすれば集団と同じくらいの値段だし。+4
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する