ガールズちゃんねる
  • 575. 匿名 2026/06/13(土) 06:15:53  [通報]

    >>3
    中1の子がいるけど、授業中も漢字や都道府県名とかのアプリ使うらしい。先生はそれが楽だから毎回相当な時間を使うようで、うちの子は「何あのタブレットの時間…」と言ってる。

    昔ならそういうドリル的なものは宿題だったよね。
    結果的に定期テスト前までに進む予定の範囲は終わらず、複数教科で直前にプリント配って「家で覚えて〜。わからない箇所は質問して〜」となってる。
    タブレット使用させるなら学校側がもっとしっかりしないと、と思うよ。昨日は授業中に無関係なライブ配信見てたグループもあったって。先生は気付いても注意しないしね。
    いいことないよね。

    +11

    -0

575. 匿名 さんに返信する

575. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす