-
500. 匿名 2026/06/13(土) 01:06:44 [通報]
そもそもだけど、今の小中学生の親って親自身が
●そうゆう
●〜しずらい
●影で悪口を言う(正しくは「陰で」)
みたいな間違った日本語表記を「きちんとした書類であるにも関わらず」書いてしまう人が多いから、今の39歳以下の大人の学力も問題だと思う。
39歳以下の大人の学力が落ちているのが顕著だから、その子供たちにもそれが連鎖していくよなと思う。
だって、「そうゆう」「〜しずらい」「影で悪口を言う」みたいな表記が正しいと思っている訳だから、子供にもそれを教えてしまったり、子供から届いたLINEに
「〜しずらい」
と書いてあっても親が間違いを正してあげることもできないんだよ?
そういう日々の小さなことの積み重ねも学力低下に関係してる気がする。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する