-
49. 匿名 2026/06/12(金) 10:28:53 [通報]
今はあまりにも簡単に調べられるからその影響はあると思ってる
懐古ですまんが、自分が子供の頃はわからないことは辞典・図書室・先生や親、これら駆使して考えるしかなかった
でもだからわかったら「なるほど!」とすごく思えたし、身についた感もあった+74
-0
-
68. 匿名 2026/06/12(金) 10:34:43 [通報]
>>49返信
ネットだとこれからはそれが本当に正しいのかがわからなくなってきてる
電子辞書を買っておこうかと思うくらい+2
-1
-
75. 匿名 2026/06/12(金) 10:39:43 [通報]
>>49返信
わかる。わたしも辞書に辞典、資料集が大好きで図書館によく通ってた。でも図書館って子供そんなに多くなくて年寄りばっかだわ。それでも私は通うけど。楽しいんだよね、ついついたくさん借りてしまう。
スマホで調べるより手間かかるけどそれが記憶に繋がると思ってる+29
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する